俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
お疲れ様&お帰り
松井秀喜が現役引退。

膝の故障もあるし、今季の成績では仕方ない。

けれど、今まで十分楽しませてくれた。

メジャー行く前の金に物言わせて選手を集めるつまらない巨人軍の中の唯一の楽しみだった。

そして、メジャーでの成績にワクワクさせてくれた。

日本に残ってればノムさんを上回る歴代2位の本塁打数を残せただろうと思う。

ミスターが言っていたように現代最高のホームランバッターだった。

スポーツニュースで試合結果を目にすることがなくなるのは正直淋しい。

日本球界復帰の打診もあったろうに、10年前の姿を期待してしまうファンの期待に応えられないことを自覚した上での引退表明。

非常に潔い。

そして、一時代を築きながらも今季での引退を表明した城島、金本、田口、小久保、石井選手もみんなまとめてお疲れ様でした。


それと、43歳シーズンを楽天で迎えることになった(らしい)斎藤隆投手、お帰りなさい。

横浜時代から応援してたので日本球界復帰はちょっと嬉しい。

メジャーでリリーフの実績を残したピッチングを楽しみにしています。




あ、福留は無理して帰ってこなくてよかったのにw



移籍絡みのニュースのおかげでこの心象の差は我ながら凄いと思う(´・ω・`)
TOP
シーズン終了
ロアッソの今季最終戦の応援に行って来ました。

ブラ家一族のゴタゴタもあり両親も久しぶりの観戦。

最終戦なので観客動員数は9688人と大盛況。

対するは愛媛FC。

ロアッソよりも下位ではあるけれど何気に失点少なめなので、得点力に難のあるロアッソにとっても油断はできない。

案の定ロアッソは攻めあぐねてなかなかシュートまで持っていけない。

そしてまさかの後半アディショナルタイムに失点して負けるという何とも言えない結末。

まあ、今日の試合は勝てる気がしなかったからしょうがない。

というのも、今日はTV中継やってたのだけれども、今季中継やった試合は全部負けてるのw

それともうひとつ。

ピッチ上に12人目の敵がいました。

主審の森川浩次。

ロアッソ選手に対して4枚のイエロー、愛媛には1枚。

ロアッソに対して4枚出すのなら愛媛にももっと出さないと釣り合わない内容。

そして、ロアッソの勢いをぶった切る笛の数々。

スタンドからはものすごいブーイング。

今までの試合でもブーイングは当たり前にあったけど、あれだけのブーイングは初めて経験しました。

ゴールの瞬間とは違うあまり嬉しくない一体感w

スタンドから飛び交う怒号。

「お前がイエローだ!」
「サッカーに関わるな!」
「賄賂もらってるんだろ!」(これは愛媛に失礼)
「ビデオ見て勉強しなおせ!」

そう言いたくなる気持ちはよくわかる。

過去のあまりよろしくない主審たちのジャッジが霞んで見えました。


とまあ最終戦で非常にストレスが溜まってしまったわけですが、とりあえずシーズン終了のセレモニーまで残ることに。

チームMVPは14得点で文句なしの武富の表彰。

そして3年契約が今年で終わる高木監督の挨拶。

采配に不満があったり結果は残せなかったけどGK南の加入から失点は激減して見れる試合が増えたのも事実。

最後は監督選手サポーターみんなでのカモンロアッソコール。

ストレス溜まってたけどこれでちょっと解消。

こういうのを見るとまた来年も応援したくなる。


いやいやいや、まだ天皇杯が残ってますがな。

相手は名古屋グランパス。

勝てるとは思わないけれどベガルタ仙台に勝ってここまで来てるわけだから万が一ということもある。

行けるところまで行って欲しい。

頑張れ!ロアッソ!!
TOP
駆け込んでみました
すっかり忘れてました。

車検です!

期限は今月いっぱい。

今までは友人絡みで事前に打ち合わせしてたので覚えてなくても連絡来てたけど、経営縮小で友人の店舗閉鎖&退社しちゃったから全く意識してなかった。

そんなわけで慌てて最寄のオートバックスに突撃しました。

2t弱の四駆なので税金、基本整備、エンジンオイル・エレメント・ワイパーゴム交換、フラッシング込みで80900円。タイヤローテはサービス。(エンジンオイルもサービスと言われたがフラッシングが高めの金額なのでコレに含まれていると思われる)

特に部品交換もなく見積額はHPの金額表の通り。

熊本で安いと言われるところの相場と同価格帯。

予約してなかったけどそのまま入庫。(15時頃)

ちょっとトラブルがあって遅れたものの20時には出来上がり。来週の車検証あがり待ちです。

前回の車検はガッツリやったせいで16万かかったのでものすごく安く感じるw

ちなみに親父のカローラも車検が近いのだが、毎回ディーラーに出してるので12万くらいかかっている。

大手GS系列だと安いって教えても田舎のおじさまはディーラーが安心だと言って譲らない。

5万近く安くなりそうなのにもったいない・・・(´・ω・`)
TOP
長い旅は終わりました
はい、AGE終わりました。

最後までどこからツッコミ入れたらいいのか悩む出来でしたね。

プラモ化したらまず売れないデザインのラスボスナナフシヴェイガンギア。(もともとAGEのガンプラが売れてないというツッコミはなしで)

なぜかEXA-DBの守護を放棄してやって来たコウモリシドにいとも簡単に背後を取られてナナフシヴェイガンギアを乗っ取られる最強のXラウンダーゼラ・ギンス。(Xラウンダーとはなんだったのか?)

素早いヴェイガンギアxシドに当たりそうもない即ぶっ壊された新兵器タイダルバズーカ。(ディーヴァ退艦して避難先の海賊船でいつの間に用意した?)

最後にひょこっと姿を現した山田ユリンの亡霊(幻想?)の一言であっさりヴェイガン殲滅を撤回したフリット爺。(普段からユリンの幻影が現れてフリットに訴えかけてたら印象違うのに・・)

フリット爺の呼びかけであっさり共闘する連邦&ヴェイガン。(逆襲のシャアを意識?)

AGE-FXバーストで体当たりしてラスボス破壊(Zのスイカバー?)&ちゃっかりゼラ救出。(キオの不殺が気持ち悪い)

ナレーションで37年経過させて合計100年とかいう無茶な数字合わせw(下手したらあと2世代分の話が書ける年数)

他、細かいところあげたらきりがないのはいつものこと。

そして、先週の登場人物一掃セールからのものすごい駆け足は、打ち切りじゃないのにどう考えてもペース配分間違えてる。第3世代以降だけでもシャナルアとスプリガンの3話分は蛇足。その分をフラムとオブライトの死、ディーヴァ撃沈で1話。アセムとザハートの決着に1話。ヴェイガンギアxシドの脅威の描写に1話。ヴェイガンギア・シドとの決着&連邦とヴェイガンのその後の描写で最終話。これでいいじゃん。

終わり方としてフリットの銅像はありえない。ラ・グラミスとセカンドムーンの誘爆を阻止するために命を張ったのであれば最初から言われていた「救世主」もまぁわからんでもない。生きてたら美化できないでしょ。綺麗に終わらせるなら地球にルゥとディーンの墓を作って墓参りでもやれば空気な第3世代主人公も評価は上がって報われたはず。

キオが「モウヤメヨウヨ」と言ってるのでまとめてみると・・・

この1年面白かったです。AGE本編はなく某まとめサイトのコメント欄がw

人物描写の薄っぺらさとか、AGEシステムの存在意義とか、マッドーナ工房がAGEシステムより優秀だとか、ドリル付き玉ねぎとか、そもそもガンダムである必要がないとか、ユリンとフラムとルゥの可愛さと歴代ヒロインの空気感とか存在意義等色々とw

1年の長い旅も終わったし、エウレカAOとじょしらくももうすぐ終わるので残ってるのはナディアくらいか・・。しばらくのんびりしますかね・・SDガンダムオペレーションズでもやりながら(´・ω・`)

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
夏の思い出(体験)?
御奉仕品、コロッケ4枚105円でラッキー♪

と先ほど帰って来ました。

その時の話。


1Fでエレベーターのボタンを押して降りてくるのを待つ。

エレベーターが到着するとカップルが降りてきた。

入れ替わりに乗り込んで8Fのボタンを押す。

あれ?7Fのボタンのランプが点いてる・・・。

さっきのカップルがうっかり押しちゃったのかな?

目的の手前で一回止まっちゃうけど仕方ない。

扉が閉まりエレベーターは上昇を始める。

途中、3Fくらいだったろうか?

9Fのボタンが点灯した。

そのまま上昇し続け、7Fで一回止まり、その後目的の8Fに到着。

エレベーターを降り、エレベーターの正面にある自室のドアの前で鍵をゴソゴソと引っ張り出す。

その間、エレベーターは9Fへ。

そこで異変に気付いた。

エレベーターの脇には階段があり直近上下階の音は筒抜けなのだが、9Fからはドアが1回開閉した音だけしか聞こえず人の気配がない。

もちろんエレベーターは9Fで停まったまま。

そして、普通のエレベーターって奴はボタンは内側から押さないとボタンランプは点灯しない。

というわけで、なんか得体の知れない何かと一緒にエレベーターに乗ってたってことでよかですか?(´・ω・`)
TOP

