俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
退職金
閉店作業での汚れ作業も以前楽天で1780円で買ったツナギが大活躍で、周りから自動車整備士呼ばわりのブラさんですよっと(´・ω・`)ノシ

高価な大型のカラープリンターや写真機一式など使い手があるものは姉妹店へ持っていくことになってます。

こまめにメンテが必要なモノやオープン時から使われている古いPCは廃棄することに。

で、「もったいないから17インチ液晶モニターくれ!」と社長に言ってみたらOK出たw

ついでにCADで使っていたHPのWorkstationまでw

もちろん色々ソフトが入っているので全消去が前提です。

8年ほど前のPen4マシンではあるけれど、ファンも静かにきちんと回ってくれてるので、実家に顔出した時用に置いておこうかと思った次第です。

一応Quadro積んでるようなのでSU2300オンボのサブノートよりは快適なはず。

小さな会社なので会社独自の退職金はないからこれを代わりに・・・ね。

ECCメモリ・・増設しようか迷う・・・(´・ω・`)

TOP
この記事に対するコメント

調べてみないと分かりませんが、今載ってるメモリを全入替すれば非 ECC でも大丈夫かもしれません。(混在は恐らく不可)
安物サーバの HP ML110 G5 はそんな仕様だったので、うちでは入れ替えて 8GB にしました。
【2012/07/03 22:45】 URL | T_Kaz #- [ 編集]


WorkstationのXW4100で詳細はわからないけどM/Bは875Pなので非ECCでもイケそうな記事がちらほら・・

廃棄予定のPCからメモリぶっこ抜こうと思ったけど、確かM/Bは845で512MBと256MBしかないはずなんでムリポ(´・ω・`)
【2012/07/03 23:30】 URL | ブラ #- [ 編集]


ちょっと検索してみました。
(日本語のドキュメントが見付からなかったので英語版です)

ドキュメントの終わりのほうに
>All installed memory must be of the same ECC/non-ECC type.
って書いてあるので、混在しなければ大丈夫みたいですね。
【2012/07/04 12:26】 URL | T_Kaz #- [ 編集]


カズさんありやとー

今日、会社で本体の側めくったらPC3200はECConlyって書いてあったけど2700なら非ECCOKって書いてありました。

とりあえず2枚買って2GBで運用することにしまふ(´・ω・`)ノ
【2012/07/04 21:02】 URL | ブラ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/853-17ada2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
