俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
加減なし
やりすぎました・・・

時間あるからのんびり天ぷらでも・・・と思って、ササミ1パックと新玉ねぎを2個用意したんですが・・・

天ぷら

かなりのボリュームですw

ええ、もちろん全部頂きましたよ・・・

|天ぷら|・`)ノ■ うまー
TOP
定番
思いつきで作ってみました。

彼女に作ってもらって嬉しい料理の上位に必ず入る定番料理

肉じゃが

わたしゃ男ですけどね(´・ω・`)

肉じゃが

初めてにしちゃあ上出来。

調味料類はもちろん目分量w

母が作っていたのに比べるとアッサリめ。でも美味い。


今日は肉じゃがで酒が呑めるぞ~♪

酒が呑める呑めるぞ~酒が呑めるぞ~♪

|肉じゃが|ω・`)ノ■

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
あっさり和風
昼飯食ってる時、話題になったので作ってみた

永谷園の松茸味のお吸い物を使った和風エリンギパスタを

osuimono-spa.jpg
HPのレシピに従って(目分量で)作ったので醤油バターがベースになり、お吸い物の風味が少しするくらいの味付けになった。が、これはこれでなかなかイケる(`・ω・´)

次はお茶漬けで何か作ってみるかな・・・(´・ω・`)

それにしてもエリンギの食感サイコー!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
ポトスパ
昨晩はポトフっぽいものを作りましたが、もちろん多めに作ってるので今日まで持ち越しです。

が、ただ持ち越しではつまらないのでちょいと変化を・・・。

ポトフを温めなおすついでに赤唐辛子をきざんで一緒に煮込んで味に辛味をつける。

そして、パスタを茹で、一緒のお皿に盛り付けて・・・

ポトフスープスパの完成です!!
potofu-spa.jpg
うむ、程よい辛味が酒を誘う。

こういう派生メニューを増やしていきたいねぇ(´・ω・`)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
ポトフ(仮)
作ってみた

potofu.jpg

先日買っておいたじゃがいもがいっこうに減らずに芽が出始めていたので、一気に消費しようと思ってね...(´・ω・`)

スープはコンソメ塩と胡椒で味をつけるくらいで、あとは野菜と肉をぶち込んで煮込むだけ・・・。人参はこの前腐らせたのでありませんw本格的な人は白ワインやらローリエなぞも使うようですが・・・。


この手間のかからなさ具合・・・他の鍋料理と変わりませんなw


あぁぁ...牛すね肉とか入れたら美味いだろうなぁ...(´・ω・`)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP

