俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
お疲れ様&お帰り
松井秀喜が現役引退。

膝の故障もあるし、今季の成績では仕方ない。

けれど、今まで十分楽しませてくれた。

メジャー行く前の金に物言わせて選手を集めるつまらない巨人軍の中の唯一の楽しみだった。

そして、メジャーでの成績にワクワクさせてくれた。

日本に残ってればノムさんを上回る歴代2位の本塁打数を残せただろうと思う。

ミスターが言っていたように現代最高のホームランバッターだった。

スポーツニュースで試合結果を目にすることがなくなるのは正直淋しい。

日本球界復帰の打診もあったろうに、10年前の姿を期待してしまうファンの期待に応えられないことを自覚した上での引退表明。

非常に潔い。

そして、一時代を築きながらも今季での引退を表明した城島、金本、田口、小久保、石井選手もみんなまとめてお疲れ様でした。


それと、43歳シーズンを楽天で迎えることになった(らしい)斎藤隆投手、お帰りなさい。

横浜時代から応援してたので日本球界復帰はちょっと嬉しい。

メジャーでリリーフの実績を残したピッチングを楽しみにしています。




あ、福留は無理して帰ってこなくてよかったのにw



移籍絡みのニュースのおかげでこの心象の差は我ながら凄いと思う(´・ω・`)
TOP
シーズン終了
ロアッソの今季最終戦の応援に行って来ました。

ブラ家一族のゴタゴタもあり両親も久しぶりの観戦。

最終戦なので観客動員数は9688人と大盛況。

対するは愛媛FC。

ロアッソよりも下位ではあるけれど何気に失点少なめなので、得点力に難のあるロアッソにとっても油断はできない。

案の定ロアッソは攻めあぐねてなかなかシュートまで持っていけない。

そしてまさかの後半アディショナルタイムに失点して負けるという何とも言えない結末。

まあ、今日の試合は勝てる気がしなかったからしょうがない。

というのも、今日はTV中継やってたのだけれども、今季中継やった試合は全部負けてるのw

それともうひとつ。

ピッチ上に12人目の敵がいました。

主審の森川浩次。

ロアッソ選手に対して4枚のイエロー、愛媛には1枚。

ロアッソに対して4枚出すのなら愛媛にももっと出さないと釣り合わない内容。

そして、ロアッソの勢いをぶった切る笛の数々。

スタンドからはものすごいブーイング。

今までの試合でもブーイングは当たり前にあったけど、あれだけのブーイングは初めて経験しました。

ゴールの瞬間とは違うあまり嬉しくない一体感w

スタンドから飛び交う怒号。

「お前がイエローだ!」
「サッカーに関わるな!」
「賄賂もらってるんだろ!」(これは愛媛に失礼)
「ビデオ見て勉強しなおせ!」

そう言いたくなる気持ちはよくわかる。

過去のあまりよろしくない主審たちのジャッジが霞んで見えました。


とまあ最終戦で非常にストレスが溜まってしまったわけですが、とりあえずシーズン終了のセレモニーまで残ることに。

チームMVPは14得点で文句なしの武富の表彰。

そして3年契約が今年で終わる高木監督の挨拶。

采配に不満があったり結果は残せなかったけどGK南の加入から失点は激減して見れる試合が増えたのも事実。

最後は監督選手サポーターみんなでのカモンロアッソコール。

ストレス溜まってたけどこれでちょっと解消。

こういうのを見るとまた来年も応援したくなる。


いやいやいや、まだ天皇杯が残ってますがな。

相手は名古屋グランパス。

勝てるとは思わないけれどベガルタ仙台に勝ってここまで来てるわけだから万が一ということもある。

行けるところまで行って欲しい。

頑張れ!ロアッソ!!
TOP
最高の瞬間
寝不足だよっ!

ええ、未明の女子サッカーワールドカップ決勝見てましたから

相手が相手だけに、正直期待はしてませんでした

日本が盛り上がる試合をしてくれればいいと思ってました

案の定、開始直後から攻め込まれてピンチの連続

特にパワー、スピードは相手にならない

常に劣勢に立たされていましたね

が、ここまで勝ちあがってきた勢い、運のおかげかミスにも助けられて前半は互いにスコアレス

後半に入っても劣勢で米国の攻撃を耐え凌ぐ構図は変わらず

ついに後半24分にロングボールから一気に先制点を決められる・・

まあ、仕方ない

地力は米国が上なんだし、ちょこちょこパスカットされてたからむしろ今までよくぞ堪えた・・

そう思っていたら後半35分

長里のクロスをクリアしきれずにいるところに宮間が割って入り同点弾を押し込んだ!!

うそん!ツイてる!!

なんかあるんじゃないかと思えてきた・・・

そして、1-1のまま延長に

延長戦も相変わらず米国ペース

そして延長前半14分ワンバックのヘディングで米国勝ち越し・・

左サイドにいたモーガンへの当たりが弱くてマズイ・・と思った矢先の鋭いクロス

してやられました・・・

解説もあのクロスをあげさせたのが敗因と言ってました

見てるところ俺と同じだ・・


延長後半は米国も守りを固めたようで、若干攻め易くなったようでした

なんとか追いつこうと攻撃を繰り返す中

後半12分、宮間のCKからショートコーナーに駆け込んだ澤が右足で米国ゴールに流し込む!!

うおおおおぉぉぉぉ!!!

思わず椅子から立ち上がってしまいましたw


これは・・

この展開ならPKでイケる!

そう思わせてくれた瞬間でした

最後の最後に岩清水の体を張ったDFでレッドカード貰ったもののピンチを凌いでPK戦に・・


ここで両チームの円陣を見てみると・・

米国は重く真剣な表情

対する日本は監督を始め笑顔がこぼれている

勝利を義務付けられた米国のプレッシャーと

ここまでやってこれた勢いと充実感に溢れた日本

この時点で日本勝ちじゃね?なんて思ったりして・・

そしてPKが始まると在りし日の川口を思わせるGK海堀のファインセーブx2

4人目の熊谷のシュートが決まった瞬間

またもや椅子を立ってしまいました・・w

自分しかいないのになんか恥ずかしい・・(汗


いや~眠かったけど起きてて良かったよ

おかげで気分がいいから酒のむぞ~(´・ω・`)ノ■

テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

TOP
もやもや
時間的、精神的余裕があったので久しぶりにロアッソの応援に行って来ました。

会場のKKWINGまで1km程度のところから渋滞が・・・

自転車で向かう私には関係ありませんがね(´・ω・`)

一応ファンクラブに入っているので当日券を前売り価格で購入・・

しようと売り場前まで来たら、見知らぬ男性に声をかけられました。

「無料券1枚余ってるんで要りませんか?」

な、なんですとぉ~~っ?!

一緒にいた70歳くらいのおばあちゃんも

「どうせ余るから使ってください」

ありがとうございますっ!!

満面の笑みで頂戴しました♪

日頃の行いだな・・・ウンウン


場内に入るとかなりごった返している。

タダ券が撒かれたらしいし、連休で天気もいいから賑わってくれないと・・ね。

これだけの客の入り、そして不敗神話を持つ蒲島県知事も来場してるとなれば負ける気はしない。

と思ったらカウンターで先制されました...orz

攻撃が繋がってる時はいいけど、それ以外の時は覇気がないというか、バックパスが多くてアグレッシブさに欠けるというか・・・

なんか嫌な予感してたんですよ(´・ω・`)

カウンターくらった瞬間もDFは頭数十分だったのに、勢いのあるボールと富山FWにスルスルっと間を抜かれて・・・

その後も得点チャンスは作るものの決め手に欠け、相変わらずバックパスが多くて駄目な時のロアッソの姿がそこに・・

後半に入ってもいまいち覇気の感じられない試合運びが続き、今日はダメか・・と思い始めた後半29分

富山ゴール前で怒涛の波状攻撃!!

そして、富山DFもたくさんいる間をぬって根占が同点ゴール!!

さあ、会場は一気にヒートアップ!

しかし、勢いを取り戻した我等がロアッソが主導権を握るもそのままホイッスル

25005人という過去最高の集客の中で負けなかっただけでもよしとすべきか・・・

得点もあったから初めて来た人にも盛り上がりは伝わったかな?

それにしても、蒲島知事の不敗神話はいつまで続くんでしょうか・・?

今シーズンは現在5位という好位置にいるけれど、勝ちよりも引き分けが多いから勝ちを拾える神話はないものか・・?

16試合で11失点(6勝2敗8分)というリーグ最小失点はスゴイと思うよ?

ただ、勝ち星が・・・ねぇ

負けないけどなんかスッキリしないの(´・ω・`)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
サッカー日和
今日は水前寺競技場でロアッソVSジェフの試合でした。

さすがに格上相手なのでそう簡単に勝てるとは思っていません。

案の定ジェフに先制されましたが、クリアミスを長沢が落ち着いて決めてなんとか同点に。

その後も一進一退、危ないシーンもあったもののなんとかそのまま終了。

勝ち点1点もらえただけでも上出来です。

今日は特に市村が良かった。

よく動くし、チャンスがあればシュートも放つ。

相手にプレッシャーも与えられるし、やっぱりこうでなくっちゃね。

TVで見る限りは特に動きの悪い選手は目に付かなかったね。

・・・

・・・・・・

え?水前寺競技場に行ってないのかって?

だって、今日は仕事だったんだもん(´・ω・`)

お客さん全然来ないし、超ヒマでしたw

ワンセグ携帯万歳!\(^0^)/
TOP

