俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
駆け込んでみました
すっかり忘れてました。

車検です!

期限は今月いっぱい。

今までは友人絡みで事前に打ち合わせしてたので覚えてなくても連絡来てたけど、経営縮小で友人の店舗閉鎖&退社しちゃったから全く意識してなかった。

そんなわけで慌てて最寄のオートバックスに突撃しました。

2t弱の四駆なので税金、基本整備、エンジンオイル・エレメント・ワイパーゴム交換、フラッシング込みで80900円。タイヤローテはサービス。(エンジンオイルもサービスと言われたがフラッシングが高めの金額なのでコレに含まれていると思われる)

特に部品交換もなく見積額はHPの金額表の通り。

熊本で安いと言われるところの相場と同価格帯。

予約してなかったけどそのまま入庫。(15時頃)

ちょっとトラブルがあって遅れたものの20時には出来上がり。来週の車検証あがり待ちです。

前回の車検はガッツリやったせいで16万かかったのでものすごく安く感じるw

ちなみに親父のカローラも車検が近いのだが、毎回ディーラーに出してるので12万くらいかかっている。

大手GS系列だと安いって教えても田舎のおじさまはディーラーが安心だと言って譲らない。

5万近く安くなりそうなのにもったいない・・・(´・ω・`)
TOP
やっぱり当たり年
朝っぱらから母から電話がかかってきました。

母「警察から電話かかってきてるけどどうしたらいい!?携帯教えてもいい?(要約)」

なんかうろたえてましたw

GWに車のガラス割られた件で何かあったのかな~?(諦めてたけど・・)なんて思いつつ、携帯番号を教えさせる。

あれ?あの時は連絡先に携帯教えてたから直接かかってくるはずじゃね?と気付いたところで警察から電話来ました。

警察「車に貼り紙しておいたんですが見られましたか?」

はい!?

ブラ「いや、見てませんけど・・・」

いったい何事ですか!?

警察「昨晩、そちらのマンションの住人の方が駐車場で車のミラーをぶつけたということで事故の届出がありまして・・・」

なんですと~~~!?

警察「時間は昨晩の9時半頃なんですが・・」

そういえばなんか警察が呼び出ししてたなぁ・・近所のコンビニの無断駐車がよくあるからその呼び出しだと思ってたらオレだったのかよ...orz

そんなわけで、買い物ついでに最寄の交番に行って来ました。

時間を指定して向かった交番で待っていたのは、予想通り隣の駐車スペースのCR-Vのあんちゃんでした。

開口一番謝罪してきたし、この一年で警察のお世話になるのは4回目(今年だけで3回目)になるので慣れちゃった身としてはキチンと警察通して処理しようとした姿勢見せてくれただけで十分なんですよね。

ミラーの傷もたいしたことないし。

さて、あとはどうしようかな・・・?

とりあえず板金屋さんに見積もりだしてもらうかな。

んでもって、コンパウンドで気合入れて磨けば綺麗になりそうな傷だし、金額しだいでは現金で修理代払うって言われたから自分で作業してお金頂こうかしら・・・

2万くらいかな・・?(´・ω・`)
TOP
週末までもってくれる・・よね?
バッテリー届きました!

西濃は8時まで・・とか言ってましたが、営業所に電話して「平日は8時半過ぎないと帰ってこない」とハッキリ伝えたら、仕事帰りっぽいドライバーさんが持ってきてくれました。

電話に出た女性の受け答えの口調はちょっと問題あったが、とりあえず西濃運輸グッジョブ。

間違い商品も引き取ってもらいました。

で、バッテリーが2個届いたわけなんですが、そのひとつに段ボール箱がくくりつけられてました。

引き取り用の着払い伝票が入ってるにしては大げさすぎると思ったら、なにやら細長いスプレーが入っていました。

ブレーキ&パーツクリーナーでした。

誤発送のお詫びの品といったところでしょうか。

使用頻度はそんなにないけれども有難く頂くことにしました(`・ω・´)


今日も仕事帰り時に一発ではエンジン始動できなかったんで早く交換したいところなんですが、夜は作業する気になれんw

とりあえずバッテリー交換作業は今週末の予定です(´・ω・`)



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

TOP
理解できない
帰宅すると、ドアの郵便受けに不在連絡票が挟まってました。

ええ、先日のバッテリーの交換品でした。

が、今回は西濃運輸。

前回は佐川急便。

ええ、賢明な方ならおわかりだろうが・・・

西濃は午後8時までしか動いてくれねぇ!

仕事終わるの8時だから帰宅時にはアウト

なんで9時まで動いてくれる佐川じゃねぇんだ・・・?

土曜日の24日までバッテリー交換できないじゃなんか...( = =)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

TOP
孔明の罠
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今日は何が来たかというと、車のバッテリーです。

バッテリー・・?
ウィザードが納車された時からバッテリーが激ヤバの死にかけ状態で、交換を余儀なくされ、お店で頼むとべらぼーに高いのでネットにて購入。

バッテリー交換なら特別な工具も不要で簡単に交換できるからね(`・ω・´)

で、さっそく箱を開けて・・・

あれ?おかしい・・・

ウチのウィザードは寒冷地仕様だから80D26Lを2個頼んだはずなのに大きいのが1個だけ・・・

箱がデカイから2個詰めで送られたのかかと思ったんだけど・・・

えー・・品番から調べたらポルシェとかアウディで採用されてるヤツでした...

( 'A`) ・・・

早速電話しようにも、すでに営業時間終了。

仕方ないのでメールを飛ばすことにしました。

今朝、買い物出るのにもすぐにはエンジンかからないほど弱ってるのに・・

5時ごろ佐川からTELあった時すっげーご機嫌だったのに・・・

ぬか喜びでした...orz

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

TOP

