俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
長い旅は終わりました
はい、AGE終わりました。

最後までどこからツッコミ入れたらいいのか悩む出来でしたね。

プラモ化したらまず売れないデザインのラスボスナナフシヴェイガンギア。(もともとAGEのガンプラが売れてないというツッコミはなしで)

なぜかEXA-DBの守護を放棄してやって来たコウモリシドにいとも簡単に背後を取られてナナフシヴェイガンギアを乗っ取られる最強のXラウンダーゼラ・ギンス。(Xラウンダーとはなんだったのか?)

素早いヴェイガンギアxシドに当たりそうもない即ぶっ壊された新兵器タイダルバズーカ。(ディーヴァ退艦して避難先の海賊船でいつの間に用意した?)

最後にひょこっと姿を現した山田ユリンの亡霊(幻想?)の一言であっさりヴェイガン殲滅を撤回したフリット爺。(普段からユリンの幻影が現れてフリットに訴えかけてたら印象違うのに・・)

フリット爺の呼びかけであっさり共闘する連邦&ヴェイガン。(逆襲のシャアを意識?)

AGE-FXバーストで体当たりしてラスボス破壊(Zのスイカバー?)&ちゃっかりゼラ救出。(キオの不殺が気持ち悪い)

ナレーションで37年経過させて合計100年とかいう無茶な数字合わせw(下手したらあと2世代分の話が書ける年数)

他、細かいところあげたらきりがないのはいつものこと。

そして、先週の登場人物一掃セールからのものすごい駆け足は、打ち切りじゃないのにどう考えてもペース配分間違えてる。第3世代以降だけでもシャナルアとスプリガンの3話分は蛇足。その分をフラムとオブライトの死、ディーヴァ撃沈で1話。アセムとザハートの決着に1話。ヴェイガンギアxシドの脅威の描写に1話。ヴェイガンギア・シドとの決着&連邦とヴェイガンのその後の描写で最終話。これでいいじゃん。

終わり方としてフリットの銅像はありえない。ラ・グラミスとセカンドムーンの誘爆を阻止するために命を張ったのであれば最初から言われていた「救世主」もまぁわからんでもない。生きてたら美化できないでしょ。綺麗に終わらせるなら地球にルゥとディーンの墓を作って墓参りでもやれば空気な第3世代主人公も評価は上がって報われたはず。

キオが「モウヤメヨウヨ」と言ってるのでまとめてみると・・・

この1年面白かったです。AGE本編はなく某まとめサイトのコメント欄がw

人物描写の薄っぺらさとか、AGEシステムの存在意義とか、マッドーナ工房がAGEシステムより優秀だとか、ドリル付き玉ねぎとか、そもそもガンダムである必要がないとか、ユリンとフラムとルゥの可愛さと歴代ヒロインの空気感とか存在意義等色々とw

1年の長い旅も終わったし、エウレカAOとじょしらくももうすぐ終わるので残ってるのはナディアくらいか・・。しばらくのんびりしますかね・・SDガンダムオペレーションズでもやりながら(´・ω・`)


テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ガンダム漬け
夕方5時からAGEを

6時からANIMAXで赤い肖像

続けて11時過ぎまでユニコーンの1~3話+4話冒頭まで

ガンダム漬けでした

救世主とか、伝説の戦士とか、敵に襲撃される予想を仲間内である司令官に言わずに先生に言ったり、丸腰で出撃したり、エコのためかビームサーベルではなくビームドスだったり、WORKING!の山田が出てきたり、何の説明もなく登場したばっかりの山田がNTというか超能力(?)をいきなり披露したり、母艦となるディーヴァに正規のクルーが一人もいなかったり、1分でビームライフル作るマシンがあったりとスーパーロボットも真っ青な設定のAGEにツッコミ入れまくった後だから、赤い肖像もUCも引き込まれる引き込まれる・・

赤い肖像からUCまで5時間あまりぶっ続けで見てたのにきつくないというかあっという間

そしてその後の殿といっしょのバカっぷりでニヤニヤw

こんな休みの過ごし方でいいのか?三十云歳の男よw

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
本命?
ガンダム・オリジンのアニメ化プロジェクト始動

だそうですよ


AGEだけだと大人にそっぽむかれると考えたのか・・?

AGEとは対極にある兵器っぽさは今時のロボットものにはないからちょっと楽しみ。


でもね、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、素直に喜べない自分がいるんですよ。


だってさ・・・

ブライトさんもセイラさん(ハロ&キッカ)もドスル閣下もマ・クベもいないんだよ・・

アムロも今は声が全然違うし・・

シャアはまだまだイケるけど・・

声優陣ごっそり入れ替わるのかな・・?


完成したらなんだかんだ言いながら見るけどね(´・ω・`)
TOP
コレジャナイロボAGE
先週の段階で某誌の記事がネット上に転がってましたが、今日が本チャンの発表日でしたね

イナズマイレブン

ガンダム新シリーズ

機動戦士ガンダムAGE

公式PV

ショタの腐な方々に人気のイナズマ絵の登場人物・・

マクロスよろしく謎の敵が攻めてくる(人(?)が乗ってるっぽい)

AGEシステムで進化する(ただの兵装変更?)

タイタスもひどいがスパローがひどすぎてマシに見える


そして、主人公の

「母さん、僕、なれるかな?みんなを救える救世主に・・」

ガンダムではこんなこと言わねー!!

て言うか

これ

ガンダムである必要どこにもねぇよ!!


お子様向けなら勇者シリーズでいいじゃん

ガンダムって人と人の争いというか足の引っ張り合いだろうに・・

なんかOO(コーラサワーのサクセスストーリー)が良作に思えてきた・・w



ガンダムではないモノを作るくらいなら

ファーストをユニコーンレベルでリメイクしてくれってば

それかF90あたりを・・
TOP
はじめました
はじめました



いやいや、AMEMIYAは置いといて・・・

ようやくGNO3始めましたよ
GNO3参戦

延期されてたDL版が発売されたのでようやく・・・

β版とけっこう変わってる部分もあるものの、出来ることが少ないのは相変わらず・・・

歴代GNO関係者との交流の場としてのんびりやるつもりです(´・ω・`)



そして、ついでにはじめました

ガンダムブラウザウォーズ

ガンダムブラウザウォーズ

モバゲーの怪盗ロワイヤルの焼き直しらしいです

怪盗~はCMがウザイのでいっさいやる気が湧かないけど、これはガンダムを名乗ってるのではじめてみました

が、ただのクリックゲーのようだし、戦闘勝利の基準がいまいち掴めないので(まだ1日しか経ってないがw)いつまで続くのやら・・・(´・ω・`)


そんなわけで、デスクPC上ではGNO2と3、mixiアプリにブラウザウォーズが起動中です

さらにサブノートでもGNO2とmixiアプリ起動中・・

大忙しですわw
TOP

