俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
勢いが大事
RADEON6450

買っちゃったw

1GBモデルで2980円

価格com見ても3K切ってるのは玄人の512MBモデルのみ

アプライドの週末の広告に載ってたモノだけど、3台限定にもかかわらずひっそりと陳列してあったので1台も売れてなかったw

セカンドマシン用なのでこれくらいで十分♪

んで、さっそく取り付けてヴァナベンチを試してみると、LOWで6400、HIGHで4000程度

オンボのLOWで3000行かなかったのと比べると大幅な進化です


次にGNO3ベンチをポチっとな・・・

エラーが出て起動せず...orz


何が原因なんだコラー!!と思ったところで気が付いた・・・

さっきのヴァナベンチ音が出てなかったよね?(´・ω・`)

付属のCDからLIVE UPDATE等のユーティリティぶち込んで試してみるも音は出ず、GNO3ベンチも起動せず・・・(T_T)

コントロールパネルからオーディオデバイスを見てもデバイス名は何も表示されず・・

テンションだだ落ち状態でBIOS覗いてみたら・・・

ん?なんかサウンド関連の項目が無効になってるぞ・・・?

とりあえず有効にして再起動してみる

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

音が出たよ、ママン!

そのままGNO3ベンチをポチっと・・・

起動━━━━(゚∀゚)シタ━━━━━ッ!!

結果は3DのHIGHで40fps前後

ハマーン様も感動しておられました

あとは、明日明後日にでも届く予定のメモリを2GB追加してやれば完璧だっ!!
TOP
悪魔の囁き
帰宅したらドアのポストに一枚のチラシが・・・

無料インターネットサービス提供開始のお知らせ

要はマンションにデフォで回線が引かれたってことです

☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ ヤッタ━!!

室内工事が必要なんで5月に入ってからですがね

しかし、これで約5000円/月浮くことになります!!

さて、毎月浮く分で何しよう?w

狙ったように32000円台まで値下がりしたQuadCoreのA8-3500Mを搭載したIdeaPad Z575買おうか?

いやいや、Ivy Bridgeが流通に乗ったようなのでSandyのi5マシンの値下がりを待つか?

それとも本命Ivyのミドルレンジ出るまで待つか?

今のAspire 1410も悪くはないが、ログレスで若干もたつくのと、実家に戻ったときにデュアルモニタでワンセグでTV代わりにしつつブラウジング+αするとちょっとツライかなぁ・・と(´・ω・`)

1410も3年目だし、サブノートorセカンドPCは2~3年持てば良しと思ってるからそろそろかなぁ・・・?と、価格.comをチェックしまくっててこのタイミングでこの展開はまさに神のお導き!

いや、悪魔が囁いてると言うべきか?

と、悩んでる時が一番楽しいんだな(´・ω・`)




TOP
表記は正しいが
ここ数日の話ですが、お遊びで数万円分所有してる株が上昇中です。

なのでWindows7 Pro64bit版買っちゃいましたよ・・

間もなく3年を迎えるデスクPCも起動がけっこうもたついて、低電圧版セレロンSU2300搭載の7ノートと比べても倍の時間かかるし、普通に遊んでても一瞬固まったりするんでXpをクリーンインストールしようとは思ってたんですよ。

し・か・し…

肝心のOSのメディアに問題があるようで、必ずエラー発生するという・・(T_T)

んで、今日届いたのでさっそく7をインストール・・。

メモリは2GBしかありませんが、いや~快適です♪


そうそう・・

メモリといえば今回の7はDSP版なのでパーツと同時購入が必須なんですが、一緒にやってきたのがメモリだったんですが・・・

PC4200の256MBなんて使いどころがありませんw

それと・・・

佐川の送り状はちゃんとPCパーツになってましたが・・

アダルトグッズの通販と思われてないかな?

サイズもちょうどDVDトールサイズだったしw

TOP
ソフバンonlyなのがねぇ・・
明日の発売に向けて行列作ってる方々がいるようですね。

ええ、iPadの話です。


マカーには垂涎モノなんでしょうけど、アレってそこまでして欲しいもんですかね?

ノートでもない、携帯(スマートフォン)でもない、微妙にかさばる大きさ。

電子書籍端末としては・・日本は電子化がまだまだ遅れてるのでまだ要らない。

そのうち進化した端末やコンテンツ出るだろうから当分手を出す必要なし。

SIMロック解除されたら手出すの早いかもね(´・ω・`)
TOP
試運転中
サクラさんへ

|AS1410|・`)ノシGNO3βテスト再開してるよ~

以上、業務連絡終わり


って、久々の更新がコレだけじゃアレなので・・・


購入したばっかりのASPIRE1410のことなど・・・

先日会社に持っていってエクセル入力なぞやってみたんですが、バッテリー8時間持ちましたw

んで後日、画像を扱ったり重めの作業をやってみたんですが、それでも5時間。

なかなかいいんじゃね?

GNO2は問題なく動くし、GNO3のβテストも3DのLOWでスムーズに動きます。

さすがにMIDDLEにするともたつく場面も見られますが・・・。

ぶっちゃけ、2Dが動けばいいと思ってたので嬉しい結果です。

今度ヒマ見て3DMarkなんかもやってみようかな・・・(´・ω・`)


そうそう、GNO3ですが、コレといったマニュアルもないので手探りの状態で遊んでおります。

フォーメーションがテンプレから選ぶしかないので、手の込んだ編成、指示ができず不満を感じております。

開発途上とはいえ物足りないなぁ...(´・ω・`)

TOP

