俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
No Thank You
えー、愛車のウィザードは今週頭から車検に出てるんですが、週末には帰ってくると思ってたのに問題発生でまだ帰ってきません...orz

そんなわけで、代車のミニカに体を縮こまらせて通勤しております。

代車といえば、営業車も今週車検だったので代車があったんですが、その代車というのが現行型MOVE。

合計5時間ほど乗りましたが、なんかこう馴染まなくて・・・。

まずはシート。

こんなフラットなシートってありかよ!?体がブレて落ち着かないんだけど?車両価格の安い営業者のミラの方がまだシックリくるよ・・・。シートアレンジのためだろうけど、軽には要らんでしょ。

そして、前方視界の悪さ。

フロントの見切りの悪さは半端ない。スペースギアよりもひどいかも。それにAピラーがめっさ邪魔。太いし、斜めに寝そべりすぎで、三角窓も半端に邪魔っけ。

んでもって、センターコンソールから生えてるATシフト。

ATだろうがCVTだろうが変速してエンジンブレーキ利用する私には扱いづらい。というか手が届かんw

そしてなによりセンターメーター。

運転中ほとんどメーター見ないで体感速度で走ってたよwなんであんな位置にメーター持ってってんの?目線の移動が半端ないんですけど・・・。一時期センターメーターが持て囃されたことあったけど、結局元に戻ってるのよねエクストレイルとかも・・。なによりエアコンやらオーディオやらの配置スペース効率悪くなるしね。いまだに力入れてんのはダイハツだけか?

ああ、一点評価できるところがありました。

今時のCVTなら当たり前なんでしょうが、加速は良かったよ。

まあ、個人で買うことは絶対無い車だね。
スポンサーサイト
TOP
見た目は好きだよ(スティングレイ)
何気にTVつけてると、「スティングレイ」の言葉が耳に入ってきた。

シボレーのコルベット・スティングレイ・・・子供の頃憧れたなぁ・・

ただし、今回のスティングレイはスズキのワゴンRのラインナップの中のひとつ。
wagonr-stingray.jpg

どちらかというと丸みを帯びたデザインが多い昨今の新車。そんな中で直線の多いスクエアなボディ。ややツリ目のワルっぽいフロントマスク。個人的には好感が持てます。

とは言っても、元はワゴンRなわけで、中身はほとんど変わらず、エクステリア変更で最上級グレードで160万円とRRよりも7万円ほどの差しかない。RRのマスクが好きじゃない私にとっては、この差なら迷わずスティングレーを選ぶ。とか言いながらこの価格帯ならジムイーしか選択肢がない四駆好きな私がいるw

しかし、あれですよね。ほら、多少車に興味がある人ならこう思う人も多いと思うんだけど・・・。

これ、なんてbB?
bb001.jpg


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。