俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
激焦
白バイに捕まりました...orz

一旦不停止だそうで・・・。

止まったつもりだったんだけどねぇ・・細かい・・・。

ただ、見た目が痛い車じゃないし、満面の笑みを浮かべて「こんにちわ、なんですか?」って返したら、ちょこっと説教されて、警告で済ませてくれました|ジムニ|-^)v

切符切られたらそれは仕方ないと諦めてたんだけどね。

今は収入がないから助かったよ・・^^;
TOP
ソフトバンクを切る!
あいかわらずソフトバンクモバイルはグダグダですね。

一応IT企業なんだから、事前にシステムチェックなり強化なりやっておけよ・・。

んで、お決まりの500円分のポイント・・。

予想通りです!

ちなみに、今回のMNP受付中断について還暦近い母が言ってました。

ソフトバンクから他社へのユー

ザー流出防ぐためだろ?

・・・母上・・・

いきなり核心突いちゃ

ダメだってw
TOP
ダートチャレンジ改めJapanXCダートトライアル
三井オートスポーツランドに行ってきました!

いや~久しぶりのダートは楽しかったですね。

今回はダーチャレではなくクロスカントリーダートトライアル(JXCD)として競技会形式で行われました。

参加台数32台。若干遅刻して行ったおいらが32台目w

一応クラス分けしてあるものの、我がジムニーワイドは軽以外のガソリン車全てが当てはまるクラス2。1300ccだろうがパジェロエボの3500ccターボだろうが同じ土俵・・・。勝ち目なんかねぇ...。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、実際に走ってみて思ったこと
jb33-001.jpg

非力なジムニーワイドでもそれなりに戦えるということ。

立ち上がりのもたつきと、ストレートでのトップスピードを改善できればパジェロともいい勝負できるんじゃない?

同じG13BでもジムニーのSOHC85馬力ではなく、カルタスGTiのDOHC110馬力(?正確な数値は失念)を積むことが出来れば相当楽しめるんじゃないか・・?なんて妄想してしまったり・・w

ただ、タイムを追いすぎると・・・

crush-ja11.jpg

crush-pajemini.jpg

crush-xtrail.jpg

順にジムニーJA11、パジェロミニ、エクストレイル・・・ご愁傷様です(滝汗

リサイクルステッカーを貼ってたおいらは、スタッフに「リユースはできるくらいに壊さないで・・」なんて言われてしまいました^^;

まあ、今日の結果としては予想よりもタイムは良かったし、なんと言ってもダートを楽しめたのが嬉しい。次は12月の走行会か・・・。
TOP
ついでに製作
昨日買っておいたアイボルトと4点ベルトを取り付けました。

アイボルトが奥まで締まりきれず、スプリングワッシャーを買いに今日もハンズマンに足を運ぶ羽目に・・^^;

取り付けたら取り付けたで、アイボルトがシートレールにヒットしてしまうために適切なシートポジションが取れなくて、再度取り付けなおしたり・・・。

4tenbelt.jpg

やっとこさ完成であります。

すんなりいかないのがおいらの人生・・(´・ω・`)

んで、せっかくだから見た目ノーマルな愛車にワンポイントアクセントをつけようと思って・・・ステッカーを作ってみました。

recycle.jpg


頭文字Jさんとこの素材を拝借させてもらいました。

PDFをJPEGに変換して市販のクリアシールに印刷。そのままだと水に弱いので、上からクリアシールを重ね貼り。明日の朝にでも貼りますかね。

屋外用の素材ではないので、車に貼り付けた場合の耐久性は?ですが、材料費安いし気にしない・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

とりあえず自己満足乙であります。
TOP
その名の通り
明後日のダートチャレンジに備えて、4点ベルトを固定するアイボルト(先端が輪になってるやつ)を求めて最寄のホームセンターへ。

以前参加した時は、シートを固定してる普通のボルトを使って強引に取り付けたため走行中に緩んでしまった。そうなると運転に集中できないのよね・・・^^;

でも、なかなかちょうどいいサイズが置いてない・・・

3件目に寄ったハンズマンでようやく発見。

で、そこのハンズマンでガラクタ市をやってまして・・・

ホントにガラクタですw


いや、ただ単に興味ないものばかりだったから・・。
緑一色しかないスプレー缶とか、山積みされた軍手の束とかw
TOP
優勝おめでとう!!
シンジラレナ~イ!

日本ハム日本一!!

個人的には新庄は好きではないが、新庄のハチャメチャぶりのおかげで、他の選手たちが自由に動ける風潮ができたってのは良かったかな。森本のピッコロとかw

シリーズ通して空気の重い中日ベンチを見てると、今日の先制後もやばそうに思えた次第です。実際そうだったけど・・。

新庄も引退するので、来年からがちょっと心配ではあるが・・。特に森本w

シリーズ通して思ったのは、巨人戦みたいな大味な試合ではなく、なかなか面白い試合だったなぁ・・ということ。お酒がおいしかったですよ♪

これで、今シーズンは終了ですが

新庄引退撤回

のサプライズはいらないからねw
TOP

