俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
歌謡ショー出演者決定
亀田大毅の対戦相手が決まったようです。

現インドネシア、ライト・フライ級4位
モハマド・サディック


誰?

試合の3週間前に試合組まれたら調整難しいだろ。
しかも大毅の
スーパー・フライ級よりも階級二つも下
なんですが・・。

いいかげん日本人と対戦しろよ...( = =)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

TOP
教えてください
今日、見てみたんですが・・・

明石家さんちゃんねるさんま御殿の区別がつきません・・。

違いは何・・・?
TOP
岡本豆腐店&林檎の樹@小国町
今日は相方と阿蘇へグルメ旅

目的地は小国町の岡本豆腐店

その名の通り、豆腐の美味しいお店である。
2年前(?)に行った時はナビがいい加減な案内をしたので迷ったが
今回はちゃんと...迷いました...orz

曲がるとこ通り過ぎただけです(´・ω・`)

12時半過ぎに到着し、さっそく豆腐定食(1050円)を注文。
to-fu.jpg

ざる豆腐はもちろんうまいのだが
個人的には横のでっかい生あげがお勧め。
醤油と柚子酢で熱いうちに食うべし。

お土産コーナーにはざる豆腐、田舎豆腐、あげが用意してあり
お持ち帰りOK。氷も用意してくれる。

せっかく小国まできたので
黒川温泉へおいしいシュークリームを食べに行くことに。
oyasumi.jpg

お休みでした...*o_ _)oバタッ

気を取り直してアップルパイのお店へと向かう。
ringonoki.jpg

林檎の樹

駐車場はわかりやすいが、店はわかりにくい。
店の正面にはちっちゃな看板が出てるだけ。
隣のタイ王宮料理屋を覗き込んでしまったw

気を取り直して中へ入る。
木造の落ち着いた雰囲気のお店だ。
さっそくアップルパイと
applepie.jpg

applecheeze.jpg

アップルチーズケーキを注文。

パイは中の林檎が肉厚でとろけるような食感である。
じっくり熱が通った感じでシャキシャキ感はない。

アップルチーズは底面に小さな林檎のスライスが敷かれているが
全体にほのかな林檎の味わいが行き渡っている。

どちらも甘さ控えめで大人のケーキです。
ケーキの値段は300円台からあるが
ドリンクセットメニューは1000円近くするので
小市民にとってはお手軽・・・ではないな...(´・ω・`)
本格的なコーヒーや紅茶が楽しめる大人のお店なので仕方ないが・・・。

さて、食うもの食ったので家路に着く。
途中、道の駅大津に寄ってキムチを物色しようと思ったが
おばあちゃんが切り盛りしてたお漬物コーナーがなくなってました・・・。
近くにキムチの里なるキムチ専門の土産物屋があるのだが
そこの商品よりも圧倒的に美味しかったのだが・・・。

残念です(´・ω・`)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

TOP
時代の変化を目の当たりに・・・
ロッソ熊本、アローズ北陸になんとか勝利して4位に順位を上げたものの、12/3(日)の最終戦で3位佐川大阪に勝って勝ち点並んでも得失点差12点は如何ともしがたい・・・。


今日は母にロッソの応援に誘われたものの、雨が降っていたので却下w

家でボーっとPCnoファイル整理やってるとなにやら子供の声が聞こえてくる。

わっしょい!わっしょい!・・・

ああ、地域の神社の御神輿か・・・
それにしてもなんか覇気というか元気のない声だ・・・。

窓から家の前を通り過ぎるのを眺めてると、7人ばかりの子供たちが神輿を持って通り過ぎていく。担いでいないのだ。しかも声出してるのは2~3人。

盛り上がらん...( = =)

思い起こせば、20数年前・・・。
自分が小学生だった当時は日曜ではなく平日に行われていたものだ。昔からある地域の行事ということで、参加する児童は堂々と昼からの授業を休めた。子供だけで30人を楽に超える大所帯でワイワイ騒ぎながら練り歩いたものだ。御神輿を担ぐにも奪い合いだったりw

神社に戻ってからは相撲大会が催され、勝ち星を重ねるごとに小遣い程度の賞金が出たりして、学年の隔てなくみんなで楽しんでいたものだが・・・。出店はないが、神社の近所の住民も大勢集まってきて賑わっていたのを覚えている。

・・・

寂しくなったね・・・。

愛国心とかゆとり教育なんかより、こういった地域行事に力を入れられないもんかね・・・。
TOP
ネタパクリ
セーラー服と機関銃最終回でしたか・・。

初めて見たよw
初めて見たから内容についてはノーコメント。

それにしても、アレだけ機関銃ぶっ放して誰にも当たらないって不思議ですねぇ~w

それと「この物語はフィクションです」って当たり前だよw

機関銃乱射が実話なんて・・・


欧米か!?( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
休日様々
今日はGNO2ハッテ鯖&ルナツー鯖の開戦日。

メンテ明けの14時開始なのにその30分前に「ログインできない」というメッセをよこす方が約1名・・。

まあまあ、落ち着いてw

なんにしても休みの日に開戦というのはありがたい。

ここんとこずっと休みですが...( = =)
TOP
原価は・・・?
某ディスカウントショップ(?)にあるブランド品の数々。

ルイ・ヴィトンの財布等見てると商品の横の札には
「平行輸入品につき、専用の箱・袋等はございません」
ときたもんだ。

怪しすぎるよねぇ・・。

去年の相方の誕生日プレゼントに、旅行先の免税店でプラダの財布を買ってきてあげたけど質感が違いすぎる・・・。これは某有名ショップでもそうだった。

4万弱の財布が売れたとして、いくら儲かってんですかね・・・?(´・ω・`)


そういやこの前までいた会社の社員が、韓国行ったときにロレックスの時計買って1週間で壊れたといってたな・・w

値段は15000円だったそうでw
TOP
高い勉強代
近未來通信が世間を賑わせてますね。

出資金の返還を求めて出資者たちが騒いでますが、
そう簡単にうまい話が転がってるわけがない。

中継局オーナー募集を謳っておきながら、肝心の中継局の設備に関する写真がHPに一枚もない。設備がまったくないと言うわけにはいかないから、しょぼい設備を気持ち用意してるだけだったりして。ついでに海外法人がHPにて紹介されているが、ビルの絵がCGだらけ。そのビルがホントに存在してるのか怪しいもんだ。

出資金集めてトンズラするこの手の詐欺ってなくならないねぇ・・・。
TOP
絶望
はい~やってくれました!

ロッソ熊本完敗...

J2昇格が絶望的になりました。上位4チームは社会人チームなので昇格する気なし。昇格する気満々のロッソはもう後がない。っていうか上位チームが負けてくれて、残り全勝でもしないと無理だね・・・。

シーズン後期になって負けの多いこと多いこと・・。

監督、軌道修正してますか?

サポーターの間ではクビにしろって声が飛び交ってますよ。柏レイソルの監督時代にとんでもない成績残してるからねぇ・・。方針に従わない選手は試合に出さないって自惚れもほどほどにしないとあかんよ。J1監督としての実績は「経験した」だけで成績は残してないのよ?

まあ、昇格失敗してくれた方がいい経験になるだろうね。

そうすれば目を覚まして・・・くれるのか?!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
哀しみ
今さらながらレンタルで男たちの大和を見た。

ここんとこ中村獅堂が離婚騒動をはじめ色々とやらかしてくれてたおかげで感情移入できず台無し。

ついでに鈴木京香扮する内田真貴子がしょっぱなの漁協にタクシーで乗りつけたシーン・・・。

タクシー代払ってないのが気になってずっと頭から離れなかったw

使い回しっぽいシーンがいくつか目に付いたけれど、やたらと血飛沫が飛び交っていて、最近の映画にしては頑張ってるなぁ・・・ってのが感想です。一茂には違和感覚えたけどw

お約束のお涙頂戴のエンディングを期待するでもなく、どのような戦争描写がなされているかが気になってみてましたよ。


せっかくだから松本零士のザ・コックピットを・・
http://www.youtube.com/watch?v=DKn10wt96kk

わずかばかりではあるが、戦争に関する本を読み漁ってた時期が合ったからこのムービーの哀しさを感じてしまったり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ついでにもうひとつ・・・。
旧日本軍弱小列伝

大変わかりやすい比較だが、これはこれで哀しいものがあるわけで。。orz
TOP
漢の夢?
またーりとGNO2にて任務中のこと・・。

支援者Aさん「お祭り編成です」

・・・?

終戦近いから鹵獲MSなんかでネタ編成かな・・・?
なんて思ってたらやってくれました!

domdom.jpg

黒い3連星だ!!

ついでにランバ・ラル機まで!
3連星揃えた人は初めて見たよ・・・
あんただね!

ん?まてよ?似たようなことやってた人が他にもいたな・・・

・・・
・・・・・・
08小隊の陸ガン揃えてたタワバさんのこと忘れたてたよw

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
話題にならない解禁日
忘れてましたよ

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね。

航空便到着の時も含めて、ほとんどニュースで取り上げられないからすっかり・・・。

たまたま見たニュースでは、ワイン風呂(プール?)に入って飲んでる水着姿の姉ちゃんの姿が・・・。

品性の欠片もないね

「おいしいです♪」とか言ってたけど味分かってんのか?

個人的には若くて軽すぎるヌーヴォーは嫌いです。
ヌーヴォーに1000円出すくらいならメルシャンの「おいしいワイン」シリーズで十分ですwあとはシュワルツカッツやマドンナなんかが安心して飲めるね。ウルフブラスもいいな・・・。王道に勝るものなし。

あと、個人的にお勧めなのが、ドゥルト・フレール・ソーテルヌ
白ワインで甘口だけれども、深い甘さがありながら後を引かないから女性にもうけると思う。ものすごく飲みやすくて美味しいです。750mlで3000円くらいかな・・・?

最近ワイン飲んでないし、久しぶりに買いだしに行くかな・・。

TOP
プラズマ?
松坂の移籍金60億円だってね。
明日から西武ファンになるから1%くれ!

今日、ネットサーフィン中に見つけたもの。

おばけ探知機ストラップ

ばけたん


ピエゾ素子と、基板上に組み込まれた特別な回路をアンテナとして使用し、電子サイコロのような乱数の発生ではなく、空間の温度、時間、振動、音圧、電磁波、その他未知のエネルギーの影響を受けることで真性乱数の発生を可能にした超小型の真性乱数の発生装置と、空間へのフィードバックディスプレー、及び評価プログラムにより出来上がっています。(リンク先より抜粋)

だそうですが、その未知のエネルギーとやらはどうやって測定するんですか?探知機として機械化したってことはその証拠・データがあるんですよね?その未知のエネルギーとやらをぜひ学会で発表してください。

大槻教授をぎゃふん(死語)と言わせて下さい。<(_ _)>


それにしても・・
バリアモードで身を守るってw
守れる根拠はどこから来てるの?


原価がいくらか知らないが2480円ってぼろ儲けなんだろね。
なんか作って売るかなぁ・・・。

妖怪探知機とかw
TOP
ジムニーニューモデル!?
SUZUKIのジムニーにニューモデルが!

これまで軽ジムニーをベースに、トレッドを広げて1300ccのエンジンを搭載していたジムニーシエラにロングボディの5ドアモデルが追加されました!
jimny-long.jpg

従来のシエラをベースにホイールベースを延長。ボディがワイド化されたわけではないので定員はは4名のままだが、5ドア化することで余裕のあるラゲッジスペースを確保。

ボディ延長に伴い車重が1060kg(5速マニュアル)だったのが1210kgに増加したのに合わせて、ベースグレードのGにはSX4やスイフトに搭載されている1500ccのM15Aエンジン(110PS、14.6kg-m)を搭載。上位グレードのXGにはスイフトスポーツに搭載の1600ccのM16Aエンジン(125PS、15.1kg-m)を用意。

これに伴い、従来のシエラも1300ccのみだったエンジンラインナップが1500cc(M15A)と1600cc(M16A)の2種類に変更。車重はほぼ同じで出力アップしたため、より軽快な走りが楽しめるようになりました。

・・・

・・・・・・

ごめんなさい。

・・・・・・

全部嘘です。

今のG13Bエンジンが物足りないんだよう・・。・゚・(ノД`)・゚・。

同じG13BでもカルタスのDOHCモデルなら不満ないのに・・。25PSも差があると・・・ねぇ。載せ替えたら楽しいだろうなぁ・・って妄想が暴走しましたw

もちろん写真(SUZUKIのHPより拝借)は自分で加工しました。製作時間約2時間半。PaintShopで加工するのは2年ぶり?妄想の賜物です^^;

でもね、マジで5ドアモデルはそれなりに需要あると思うんだけどねぇ。個人的に1500ccクラスの本格4WDの登場を願って止まないわけですが、エスクード3ドアモデルの1600ccで106PSなんて話にならないわけで・・・。

ジムニースーパースージーという雑誌があるんですが、その037号には台湾でスイフトスポーツのエンジンに載せ替えてる記事があったんですよね。インプレッション読んでるとなんか面白そうで・・・。

いつか載せ替える日が来るか?w

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

TOP
たっち
行こう行こう!と五月蝿い母親に根負け(?)して行ってまいりましたロッソ熊本VS横河武蔵野FC戦。

先月連れられて行った八代運動公園での試合は惨憺たる結果で、内容も最悪であったため、今日は行く気はなかったんだけどね・・・両親と相方3人で行かせて一人留守番ってのもちょっとアレだし、ホームのKKWINGでの試合だから少しはマシな試合してくれるかな・・?と思って行ったわけなんですが・・・

開始3分で先制されましたorz

サポーター一気にトーンダウン↓↓
なんとか前半終了間際44分にロッソ町田のゴールで同点に。

前半終了間際の勢いを維持して後半開始!!

8分に横河のシュートがロッソ選手に当たってオウンゴール・・↓↓↓
地元熊本での3連敗は許されないロッソ熊本。
rosso001.jpg

後半35分、途中交代で入ってきた鎌田選手のヘディングでなんとか同点にしてそのまま終了。
何とか勝ち点1を得たものの、3位から4位へ転落。J2昇進が遠ざかりました。

前回の観戦時と比べたら多少は動きがいいものの、不満はいっぱいありました。前線へのボール回しはショートパスばかりで変化がない。ロングパスも使わないとかき回せないよ。そして相変わらずボールを必死に追おうとしないのは頂けない。特に目についたのは17番熊谷選手。ゴール前で高橋選手や町田選手はDFを離そうとフェイントかけたりしてるのに一人だらーっとボールを待ってたり、ゴール前に蹴り出したボールが半端な位置に飛んでも最も近くにいながら追おうとしない。チーム最年長だかなんだか知らないがボールへの執念が感じられなかった。ボールを追う姿勢はチーム全体に不足気味なんですけどね。

まぁ、負けなかっただけでも良しとしなければいけないのかな・・・。

どうでもいいけどサポーターの応援シーン。
rosso002.jpg

ちょっとーちょっとちょっとーってやってるように見えるw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
1年後には値下げ?
プレイステーション3発売されました。

必死になってヨドバシ並んだ人たちご苦労さん。

ソニーとヨドバシのタッグに踊らされてますよw

同業他社では予約制だったり、抽選方式だったり混乱を回避する手を打ってるのに、ヨドバシだけ行列・・・おかしいと思わないの?

明らかにつるんでるよね。

そうやってPS3フィーバーを演出したにも関わらず、TVではそんなに話題になってないし・・w

そもそも欲しいゲームないしねぇ・・。今までにない当たり判定のあるガンダムをやってみたいくらいかな・・?

そもそも出荷段階で問題のあるものを買う気は湧かないわけで・・・。

ブルーレイレコーダーの2層書き込みでも躓いてるんだから、この後もトラブル出てくるだろうね。

Wii発売後のシェア争いも含めて今後の展開が楽しみだ♪
TOP
吸収しちゃう?
昨晩のアメトークでガントーク見なかった人はガノタ失格です(あいさつ

たま~に思い立ったらpya!覗くんですが、これすごいよね。

このボリュームならsakuraさんや●さんも満足できるはず。

この中のカツ丼はTVで見た記憶が・・・。値段も安いし、一回食ってみたいね^^

カレーと中華丼は器からはみ出る前提の盛り付けせずに、はみ出さずに済む大きい器にしてください<(_ _)>

ただ、はみ出てなくてもラーメンだけはありえねぇ・・・w

スープはどこに消えた?
TOP
変態披露世界選手権
エアギターとか某番組で見たエアボーカルなんかは見てて面白かったが・・・。

これはひどいw

人前でこういうことやる人・・・

頭大丈夫?

友達になりたくないね...( = =)
TOP
撃つ対象間違えてる
先ほど相方からのメールで知りました。

隣町で発砲事件起きてました!

なんていうか、金持ちの娯楽で狩猟やってる人はともかく、一般で散弾銃もってる人って思考回路がアレな人が多いように思えるのは気のせいですか?

免許制度みなしたがよくね?
TOP
見出し
ソフトバンクモバイルまたシステム停止!客に迷惑かけっぱなし・・・Yahoo!BBを思い出すね。

さて、今日のニュースで女子大生2人が飛び降り自殺したってのがありましたが、なんで自殺するんかねぇ?記事読む限りでは追い詰められてたりする気配はないし・・・。勉強ばっかりで趣味とかなくて楽しむこと知らなかったのかな・・。

それにしても・・不謹慎ながら記事の見出し見てラオウを思い浮かべてしまったよ・・・。
TOP
笑いの神は舞い降り・・・
近くのショッピングセンターに小梅太夫がやって来たんですよ。普段はそこの駐車場がいっぱいになることはありえないのだけれど・・・マジでありえねぇ~。

会場は狭っちいセンターホール。わけわからんMCが出てきたが一向に盛り上がらない。んで、小梅太夫の登場。

小梅

一斉に写メ撮りまくるギャラリー。みんなネタなんて聞いちゃいねぇwそのネタも面白くはないわけだが。ここまで笑いが起こらないのってある意味すごいよ

4~5分のネタの後、妙な自己紹介を始めたのだが、人ごみの熱気とウザいトークにギブアップ・・・。

会場を後にしたのでありました・・・。
TOP
目の前で
昨晩、終電そっちのけでお姉ちゃんのいるお店で飲んでた兄者を市内まで迎えに行って来ました。日付変わっても連絡ないからネットカフェあたりにでも泊まってくると思ったのに・・。

んで、その帰り道のことでした。

片側2車線の道路で、目の前でパトカーがUターンしました。

Uターン禁止の標識の目の前

で!!

いいのか・・?

今にして思えば、その付近では過去にも見たことあるんだよな・・・。
TOP
兄弟
うたばんにジャネット・ジャクソンが!!

チャンネルザッピング中だったけど、思わずそのまま見てました。「Doesn't Really Matter」(島谷ひとみのパピヨンの原曲)とか「ALL For You」大好きなんですよね。このころが曲は一番良かったように思う。

2004年のスーパーボウルのハーフタイムショーでやらかしてから総スカンくらって一気に落ち目に・・・。メディアへの露出が激減してからほんと見ませんでしたね。

で、久しぶりにじっくり見ましたが・・・

顔が兄貴とそっくりになってるw

研ナオコとも似てるけどねw


TOP
順位入れ替え
気がつけばスズキを抑えてダイハツが2006年度上半期の軽自動車販売台数TOPの座に・・・。

そして、そのスズキは日産を抑えて自動車販売台数3位の座に・・。

日産がついにTOP3から引きずりおろされました。

最近のスズキはスイフトが国内外で好調で、小型車部門に力が入っており、軽自動車№1の座を譲っても構わないスタンスだから、悪い意味での首位陥落ではない。小型に限らずエスクードも評判いいなぁ・・。

で、日産の3位陥落・・・目も当てられませんね・・。確かにここんとこ新車も出ておらず、年明けには6車種ほどが新型で出てくる予定になっているようだが・・・。定期的に新型発表して「いまの一押しはコレ!」ってコンスタントに集客するのがメーカーとしてのあるべき姿じゃ・・?

今の魅力に欠けるラインナップでは客が離れていくのも仕方ない。シーマ、スカイライン、フーガ、ティアナ・・・区別がつきませんw現行シーマなんてほとんど見ないし、フーガ、ティアナなんて論外。下手な高級志向でコストパフォーマンス悪いし、サニーみたいな田舎のおっさんでも似合う車がない。

ゴーン体制になって工場閉鎖や下請けの切捨て、大々的なリストラで赤字は脱出したが、先が見えない・・。環境性能ではなく高級志向、特筆すべき新技術もない。

さてさて、来年の新型ラッシュで一時的に持ち直した後、勢いを維持する力はあるのか・・?いろんな意味で楽しみであります。
TOP

