俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
毎年恒例
金子賢のグダグダっぷりマケボノ曙の負けっぷりは恒例行事ですか?

毎年この時期のTVは見るものがなくて困る・・。

幸いにもDMMでレンタルしたダンバインのDVDが2枚あるので、これでやり過ごすか・・・。

では、そろそろ初詣に・・・。

皆様よいお年を...<(_ _)>
TOP
年末大掃除
いよいよ明日で2006年も終わりなので、年に一回ぐらいは・・と思い立って自分の手で愛車をワックスがけしました。

部屋の片付けは・・・越年決定ですw

片付けといえば・・・

フセインも片付けられました。

思ったより早く片付きました。さっそくイラクでは報復と思われるテロも起こってるようですが・・。

麻原も早く片付かないかなぁ・・・。
TOP
未実装
昨日に引き続き電源のお話。

なんだかんだで電源を元に戻した後、一度起動したものの、その後一切起動してくれません。部屋にピピピピピピピ・・・・とビープ音が鳴り響くばかりであります。

そんな中、GNO2チャット上でキンタさんからアドバイス頂きました。基盤の出力調整用のつまみでなんとかなるかも・・ということでした。わざわざ写メも送ってもらいまして・・。
dengen001.jpg

で、今日電源の外板を開けてみました。

dengen002.jpg

どこにも見当たりません...orz

そんなわけで、不安定どころか起動しない状態に戻しましたとさ...|PC|дT)o

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
忘却の田コネ
ずるずると延ばしていた電源交換に挑みました。

ショップブランドとはいえ中のケーブル類はきっちりタイラップで止めてあるので、それらをはずす作業から・・・。

コネクター類全部外して、電源ユニットを入れ替え、コネクタを再度挿していく・・・。

・・・?

なんか足りない・・・?

そう、これが足りないのだ!
conecter001.jpg
Pentium4には必須の田の字型コネクター

謀ったな!シャア!!

という台詞が部屋中に響き渡ったかどうかは置いといて、せっかく96さんが送ってくれた電源ユニットが無駄になったわけであります。田コネのこと忘れてたおいらがいけないんだけどさ・・・(´・ω・`)

ドライブ類のコネクタから変換するモノもあるようだが、そんなん買うんだったら新品のPen4対応電源買いますがな。

そんなわけで、元の電源に戻して不安定なまま使用することになりましたとさ..._| ̄|ミ  ((○

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
時事素材
ちょっと・・・?と思うCMだったけど
今さらながら↓これ↓見て笑ったw

ACvsSB

いい仕事してますねぇw

でも、これがホントのところですよね(`・ω・´)

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
悲しい性
ローソンに行った。

缶コーヒー見てたらランボルギーニ奇跡の名車コレクションの文字が目に入った。

素通りできねぇ...( = =)

lambo-miura.jpg

とりあえずミウラP400をゲット。

オマケにしてはいい出来だ。あとはカウンタックLP400500SイオタSVRが欲しいところ。

次にローソンに足運ぶ時に残ってるかわかんないけど・・^^;
TOP
そろそろ・・かな?
ここ2~3日、PC起動のためのインターバルが5時間では足りなくなってきてます。

起動しにくくなってる中、電源の状態を見てみました。
dengen.jpg

軒並み低いですね...( = =)

OS再インストールしようとしたらCD-RWドライブがCD読み込んでくれないし、いい加減96さんが送ってくれた電源と交換しますかね・・・。

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

TOP
軽量化
全国のホテルの空室が一番少ない夜にこんばんわ。

すこ~しずつ部屋が片付き始めました。

でも飽きたので愛車洗うことにしました。

先週の走行会の後、まともに洗ってなかったので洗車機に一回ぶち込んだくらいでは泥が残りまくり・・。何よりも問題は下回りの泥・・。特にリヤの足回り周辺とマフラー周り。ものすごい塊で地面に落ちた時にカツン!と音がする硬度と重さ。もはや泥とは呼べないものになってる・・・。

とりあえず今日の洗車で5kgくらいは軽くなったはずw

あとは高圧洗車機のあるところにいってホースと手じゃ無理だったところを洗わねば・・。
TOP
発掘される記憶・モノ
年末ということで大掃除(のつもり)やってます。

本格的にやるのは何年ぶりかな・・・?

古いモノが出てくる出てくる・・。

4X4フェスティバル観戦時の写真が掲載されてる2003年の4X4マガジン。ハマーやランクル80特集の四駆雑誌。2000年の雑誌も発掘されたり・・・。

その中でステキなモノを発掘!!

動け!Win95

ugokewin95.jpg
古...orz

10年以上前のものですよw
当時の愛機はNECのPC9821Xe10
CPUは486DX4の100Mhz、メモリは6MB、HDDは420MB。
CD-ROMドライブとPCM音源はついてないw
音源は購入時に即取り付け。
CD-ROMはWin95導入時に追加した。
ついでに動作環(8MB以上)境満たすためにメモリも8MBを約2万円で購入!!

その前に使っていたEPSONの98互換機386Pを使っていた時にはエロゲームのために240MBの外付けHDDを5万円くらいで買ったこともあったなぁ・・・。FD9枚(?)組みのアレとかのために・・。(DOS版)

今考えるとすげぇ価格だw

それに、この頃からPCいじってたんだなぁ・・

懐かしい記憶とともに思い出しました。

我が家にはOffice95がある!!

誰か欲しい人いたらあげますよw
TOP
面積を考えよう
八百長かどうかは別として、亀田の試合つまんね~(あいさつ

今日は亀田の試合よりも面白いものを目にしました。

スーパーなんかで売ってる6枚くらいにスライスされてるハムを昼に食った。通常はそのままだったりサラダに入れたりマヨネーズ付けて食ったりしている。が、今日は玉子焼き焼いたついでにハムも焼いて香ばしさをプラスしておかずにした。

その焼いたハムを見た親父も真似して焼き始めた。

使っているのは卵焼きに使った四角いフライパン(?)だ。

その上におもむろにハムを広げる親父。

1枚..2枚..3枚..4枚..

6枚全部敷き詰めやがった!!

あの..3枚目から重なりまくってるんですがw
全部重なってるからハムをうまくひっくり返せない親父・・。

いつもこんな感じですw
TOP
走り納め
2006年最後の走行会。
場所はもちろん三井オートスポーツランド。

前日からの雨で最悪のコンディションになるかも・・と心配していたが、意外と雨量は少なく水溜りもそれほどではなかった。
過去にはこんな時もあったからねぇ・・。
saiaku001.jpg
saiaku003.jpg
↑2003年7月↑

まあ、今日はタイムを競う競技会じゃないからリラ~ックス・・。
061217-jb33.jpg
とか言いながら、インを突きすぎてインリフトで転倒しそうになりましたがw
それと、競技会ではないため、四駆・SUVというくくりもなく、エボⅢ2台とインテRも参加。軽量・高出力・低重心だから速いのなんのって・・・。
evo3black.jpg
っていうか、エボずりぃ...( = =)

そうそう、今日の犠牲車
71prado.jpg
71プラド

今日のコースで一番速度出た直後の緩やかなカーブで転倒。スリッピーなウェットコンディションだから速度出てると、ちょっとしたステアリング操作で挙動が乱れる。おいらも同じ場所で挙動が乱れたので気をつけてましたが・・・。
パッと見、フロントガラスは無事そうですが、レーダーを付けていたため、転倒の際にレーダーがヒットした衝撃でひびが入ってしまってます。

転倒しないのが一番ですが、おいらも気をつけなきゃ・・。

テーマ:4WD - ジャンル:車・バイク

TOP
復活の日
今日はいい買い物ができました。

買ったのはDVDプレイヤー、DV501X
dv501x.jpg

通常、アプライド店頭では7980円、山積みしてあったがメール会員になれば6980円との表示。ネットショップ相場5000円台の代物ですが、アプライドHPから優待券印刷していくと3999円!!

DivXにも対応して、SDカードスロット、USB端子も備えているためPC上の動画もDVDに焼かなくても見れるのは嬉しい。今まで使っていたビクターのXV-P300に比べれば映像のシャープさが劣ったりするけど価格を考えたら不満はない。

ディスプレイ部を覗いて・・。
dv501x-display.jpg
再生中は円を描くようにライトがくるくる回ります・・。

音質は・・・アンプに繋いで誤魔化します。

なにはともあれ、これでシアター復活であります!!
XV-P300のピックアップ不良発生から丸2年以上・・・。
特にこの1年はほとんど家にいなかったから放置していたが・・。
久しぶりの5.1chサラウンドはステキです♪

サラ・ブライトマン最高!!ヽ(*⌒∇^)ノ

あとは1年以内に壊れないように祈るのみ・・(-∧-)

テーマ:Audio&Visual - ジャンル:趣味・実用

TOP
暗躍する幽霊隊員
久しぶりにGNO2ネタ。

ルナジから鯖移動してルウムジで暗躍している我が分身ですが、久しぶりに意味のある放置結果が出ました。
vp39.jpg

PVP39位です。

だらだらと放置してたんですが少佐に向けての戦功70Pはでかいねぇ。
今後もこういう成績が残せるかは不明ですが、ひとつ言える事はルナジよりもジオン人口が圧倒的に少ないから残せた数字です。
連邦には痛い名前の競合チームがいるし、ジオン劣勢鯖で人口少ないからかエリ茶も寂しい・・。

でも所属するチームは前期は10垢かそこらのスタートだったのに気がつけば鯖内有数の大チームになってチー茶もそれなりに賑わってる。GNO参戦当初のQのような雰囲気です。なんか懐かしい感じ^^;

とか言いながらチー茶には顔出してないけどw

ハッテ連邦の本垢の大佐昇進に力入れてるからどうしてもオプは疎かになっちゃって・・・^^;

そろそろちょこっとONして即落ちなんて幽霊隊員を卒業してチー茶に顔出すかな・・。
「新入りです!」とか言いながらw

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
続・イヤーンな予感
ご心配(?)おかけしてます<(_ _)>

11日のコメントで色々とお言葉をいただいてるようなので、ここでまとめて返答したいと思います。

>コウさん
え~・・SCANDISKできませんw
ドライブにカーソル合わせて右クリックするとエラーが発生してプロパティすら見れません。なので、「ファイル名指定して実行」で起動時のSCANDISKを予約して、十分にPCをクールダウンした後に起動してチェックすると、途中で4項目のうち4つ目のチェック途中でハングアップしてしまいます。
そこでHDTuneを使ってエラースキャンしてみましたが、フルスキャンは途中で落ちて再起動かかりました。クイックで調べるとどこも問題ありませんでした。ベンチマークは某サイトのデータとほぼ同じで問題なさげです。

ただし、以下のように色付きで気になる結果が・・・。
hd003.jpg
え~..これはどう解釈すれば・・?(^_^;)

>くろすけさん
すんません、色々試してたらここ見るの忘れてました<(_ _)>
一応ログ(約500KB)は取りましたから今さらでもよかですか?^^;エラー項目見てると電源が一番の問題のような気もしますが・・。

>さくらさん
|ハロワ|ω・`)そそのかしちゃダメですよ。無職なんだから・・。
とかいいながらパーツを色々物色中だけどw

>しのさん
|ハロワ|・`)ください・・・。

とまあ一通り書いてきましたが、以下補足。

外付けHDDにコピーしたファイルの中にはノートで開こうとすると破損してるものもある。写真や絵はOKだが動画が破損しやすいっぽい。デスクの元データは問題なく開けるので転送時に破損してると言える。
上記のHDTuneの結果見るとHDDもやばそな気配。
負荷の高い作業中にPCが落ちる。

96さんが余剰電源くれるらしいので、まずは電源交換からやってみます。ついでにOSのクリーンインストールもやるかな。でも、現状だとバックアップ取れない・・。いっそのことHDD新調するかな?再生品ながら200GB が6980円で出てるし。

ああ・・・物欲がとめどなく湧いてくる...( = =)

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

TOP
イヤーンな予感
先日から調子の悪いデスクPC・・・。

外付けHDDにバックアップ取ってたら途中でフリーズ・・。I/Oエラーも出るし・・・ってのが2回ほど続きました・・。

続いたと言っても1時間以上起動していた場合は5時間ほどクールダウンさせないと再起動できない有り様は以前とかわってないんだけど・・・。

なんかね、嫌な予感がするのよ・・。

マザーボードがやヴぁいかも!?

今さらSocket478のAGPマザーなんか買いたくないしなぁ・・。かといってまだまだ現役のPen4の2.4Ghzをお蔵入りさせるのはもったいないし・・。マザー変えたらグラボもGeForce4MX440の64MBからアップグレードしたくなるだろうし・・・。

どうしましょ・・・?(´・ω・`)

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

TOP
ノートPC買った
親父のだけどね。

セレロンM430の1.73Ghz、14インチのメモリ256MB、40GBHDD、CD-ROM、OSはXPHOMEの構成で59800円。

ワープロ用としてはこれでももったいないくらいです。
CPUはおいらが欲しいくらいだw
かといってネットもしなければ画像処理もしない、となると多機能中古を選ぶメリットはなかったり。保証面も含めて。

とりあえず使ってなかったワードとエクセルインストールしてプリンターも使えるようにしてあげて・・・

今日の親父はご機嫌でありますw

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

TOP
免許って・・・?
100均に買い物に行って商品物色してたら左足に衝撃が・・

轢かれてしまいました・・・

ベビーカーに...( = =)

ただでさえ邪魔なモン押してるんだから回りに気を配れよ、バカヤロー!

こういう人って車運転する時も同じなんだよね。周りに目が向いてない。駐車場から一旦停止しないで出てきた馬鹿もんにも遭遇したし・・。しかも50km/h制限の国道を30km/h台で走ってるし・・・orz

こんな人たちでも運転免許取得できちゃう世の中って変じゃない?他の資格は取れない人腐るほどいるのに、運転免許は生涯取れなかったって話し聞かないし・・。

どうにかなりませんかね?

TOP
裏切りじゃないよ
ニッポン旅X旅ショーで熊本城が勝った~ヾ(*ΦωΦ)ノ

地元が勝ってうれしいけど、松本城に行ってみたいw

蕎麦食いたい...(´・ω・`)
TOP
横浜フロントの計画的行動
今日の新聞みてびっくりした。

ソフトバンクホークスの寺原と横浜ベイスターズの多村がトレードなんて・・・。

寺原は150km/hの速球を持ってるとはいえ、ここんとこ成績残していないし、ホークスは投手陣揃ってるからなかなか出番もないだろうから新天地で・・・ってのもありだね。

横浜としては今シーズンは長打も狙える若手、吉村や村田が出てきたことで、怪我がちな多村の打撃よりも投手陣の強化を選んだ形になる。今シーズンの総得点は巨人より多いしwホークスにとってはズレータが抜けた穴を埋めるにはもってこいの選手だね。

でも、今回のトレードで合点がいきました。

横浜が今シーズンの勝ち頭である門倉と堂々と喧嘩別れした理由がこれですね。

チーム勝率を上げてもチーム防御率を下げた微妙な門倉以上の働きが寺原に出来るか・・・?リーグ変わったらそれなりの成績残す選手っているから、ちょっとは期待してもいいのかな?ノーコンが気になるけどw


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
三国志に例える
昨日、小笠原が巨人入団会見やってたみたいですね。

ヒゲ剃っててガッカリだよ。

ガッカリついでにもうひとつ。

1週間ほど前の話ですが、深夜に原監督のインタビューをTVでやってまして、その時の内容がアイタタタタ・・・

来期勝つために若手を切り捨て、小笠原や谷といった無差別補強を行ったことに対するコメント(だいたいこんな感じでした)

原「三国時代に諸葛孔明という名軍師がいまして、彼のように勝つためには手段を選ばず・・・」

(゚Д゚)ハァ?

諸葛孔明は思いっきり手段選んでましたが?
手段を選ばぬやり方を主君である劉備玄徳が選択しないことをわかっていて策を提言したことはあるが・・。

手段を選ばずやってのけるのはどちらかというと曹操孟徳の方ですよ?いや、目先のことばかり考えてるあたりは董卓や李儒だな・・・w

三国志の話持ち出した時に期待した俺がバカだったよ..orz

この放送見た後の人物評

原監督=夏候楙

プライドだけは一人前のボンボン・・・(´・ω・`)


*選手としてではなく、監督としての個人的評価です*

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
あらためて認識
Wii発売されてたんだ・・・。

やってみたいゲームがないけどね^^;

PS3もそうだけどそそられるものがないのよね・・。
やってみてもいいかな・・?って思えるのは
PS3のガンダムTarget in Sightか
WiiのSDガンダムSCAD HAMMERSくらい・・。

ガノタだ...orz
TOP

