俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
流行ることはない
昨日はPCのこと書いてたらすっかり忘れてました。

食べてきましたよ!

マックグリドル!!

ベーコンだとなんかショボい感じなのでソーセージ&エッグ・チーズセットをオーダー。もちろんクーポン利用しつつ、口直し用にフィレオフィッシュもオーダー。
gridolset.jpg
奥にあるのがフィレオフィッシュ。

では、さっそくオープン!!
gridol001.jpg

ふむ、見た感じは広告の写真より厚みはないが、メガマックほどの失望感はない。むしろマックにしては好印象。

さっそく食べてみる。

・・・

・・・・・・

覚悟していた分、思っていたよりひどくはない。パンケーキ(?)部分はホットケーキ感覚で食べればそれなりにイケる。ソーセージもそれほどしょっぱくはなく、酒のつまみにいいかも。卵、チーズはいつも通りの味。全体的な味の傾向としてはパンケーキの甘さが目立つ。そのため、一般的日本人向けの朝食ではない。おしゃれ気取りのOLさんがターゲットなのかな。発表会に西洋かぶれの神田うの使うくらいだし。まあ、朝食は無理でもおやつなら許せるかも。

ただ、また食べたいかというと、もういいよってなもんです。他のメニュー頼んだ方がいいや。

どうしても食べろと言われるなら

パーツバラして食います(`・ω・´)

バーガーとして食べるより絶対うまいよ(´・ω・`)

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
内から外へ
新OS、Vista発売!!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

って盛り上がった所あるんですかね?(´・ω・`)

家電量販店Yに足運んでみたけど、Vista搭載PCの前に店員いっぱいいるけど見てる客いないよw下手に触ろうもんなら声かけられるのがわかってるからそのままスルー。

んで、今日の目的地アプライドでVistaマシン触ってみたらすぐ声かけられたwうざいので手でバイバイして目的のブツを探すことにした。

ありましたよ直付けケーブル
multicable.jpg


気が付いたら内臓HDDも外付けHDDも余裕なくなってきていて、外付けCD-RWでは収まりきれないものがあるもんで、沈黙中のデスクPCからDVD+RWドライブ引っこ抜いてGB単位のデータのバックアップを取ろうと思ったわけですよ。

ついでにデスクのHDDも引っこ抜いて試してみると何の問題もなく認識してくれた。いっそのことフォーマットして外付けHDDとして使うか?とも考えたけどパーツ調達できた時にOS入れ直さずに動作確認できる状態で取っておくことに。

で、肝心のDVD+RWはというと、認識したりしなかったりでちょっと不安定。HDDは全く問題ないからドライブが悪いのかな?とりあえずバックアップ取ってみたけど最初の一回だけ書き込み中にメディア認識しなくなったけどその後3回は問題なし。4.5GBを書き込むのに30分かからない。USB2.0のおかげか十分な速度が出てる。とりあえず満足であります。

何気に便利だわ、コレ(`・ω・´)

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
使いどころは?Part2
リックドム/CA売りましたw

trade-ms09ca.jpg

結局一回も使わないうちに処分した形ですが、使う当てがないものをずっと持っておくのもアレだし、昨晩から何度も買いを出してる人がいたからいっそのこと手放しちゃおうかと思ったわけで・・。

最初は10万+ザクC/3Sで買いが出て、次が10万+SC、そして最後に10万+ザクC/3S+SCと相成りました。補給は困ってないからとりあえずSC貰っとくか(`・ω・´)

SCがあればドムと入れ替えてもいいなあといざ編成を変えようと思ったけれど、もともと搭載を1余らせてたところにLVが上がったもんだから、結局ゲルキャ☆☆を積んじゃったw

さて、今度はSCどうしよう・・・(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
使いどころは?
ルナジで敵中降下引いた。

ハッテでは時々引くけど、ルナジはすっごく久しぶりだよ。

野良で支援者募ってさっそくやってみた。

結果はリックドム/CA
ms09r-ca001.jpg

おお、シャア専用機なんて初めてだ。て言うか、ジオンでカスタム機は初めてじゃないか?

搭載16でビームバズ持ち。移動も5あるし回避も高い。壁に射撃にお好みで使えるいい機体だ。

しかし、現在ルナジはジャブロー侵攻中。早期終戦は回避しそうだが宇宙に上がることは今のところなさそう・・・。もうちょいで中佐に昇進しそうだから任務回せない宇宙に上がるわけにもいかない。

さて、どうしましょ?(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
動かないよりは・・・
結局、アップデートに約7時間かかりました...orz

とりあえずウィルスバスター2006をインストール。2007はめちゃ重いとの噂なので回避。ブラウザにFirefox入れてみたりする。

んでもってついでにGNO2を動かしてみようとHPから動作確認ソフトをダウンロード。しかし、「2D初期化に失敗・・」云々のメッセージが出て強制終了してしまう。DirectX9も入れてるからあとはドライバの問題。

ATiのHPに行って検索・・・。

素のMOBILITY RADEONのドライバが見つかりませんがなにか?

MOBILITYの9600以上のヤツなら普通にあるのに・・・DirctX9世代以外は切り捨てですか、そうですか。仕方がないのでオメガドライバを入れてみることにした。

杉山清貴とオメガトライブの名前が一瞬でもよぎった人はおっさん確定です
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪

ググって上位に出てきたver3.8.221を入れて、再起動かけてみると画面がブラックアウト!しかもチェックディスクまで始めちゃったりして...orz

やば、バージョンが悪かったか...orz


と思ったら「深刻なエラーから復旧しました」ときたもんだ。

ほっとしてGNO2動作確認ソフトを起動してみると・・・

動いた!!

もちろん3Dはアウト、しかも2Dで4FPSという数字ですがね...( = =)

2Dでもギクシャクしてラグがすさまじいけど動くだけマシか・・・(´・ω・`)

gno2-on-c1.jpg


テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

TOP
CrusoeTM5600の本領発揮
年末に親父用に新PC導入したので、ふと思い立って親父の手元に渡っていたVAIOを引っ張り出してみた。

VAIOとは言ってもCrusoeTM5600の667Mhzという省電力だけが取柄のマシン。しかもメモリは最大で384MBのくせにWindowsXpHOMEを標準搭載の困ったちゃん。

電源入れて、さっそくWindows Updateを実行するとエラーがでる。あれ?と思って調べてみると何のことはない。サービスパックを適用してない素のXpにパッチが対応していないだけだった。

そんわけで、一気にSP2までアップデートすることにした。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

4時間かかっても終わりません

...orz

途中でHDDの容量足りなくなっって不要なソフトを削除しなければいけないほど大量のデータを扱うには荷が重過ぎるのか・・・。む~ん・・・Windous2000に入れ替えた方がいいかな・・・。

手持ちのパナの外付けCD-RWドライブでブートできたっけ・・?いや、せっかくOS入れ替えるなら思い切って容量の大きいHDDに換装してみるか?と考えてみたりする。

が、

とりあえず今夜中にUpdate終わらせよう・・・いや、終わってください...( = =)

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

TOP
しまった!!
パリダカとっくに終わってたよ

忘れてた...orz

増岡・・・5位ですか。

まあこんなもんですかねぇ。

ペテランセル優勝も妥当なところ。昨年から面白いと思ってるのがフォルクスワーゲン・トゥアレグが上位に絡んでること。今年も10位以内に3台絡んできている。見た目はクロスオーバーっぽいけどたいしたもんです。そういや、6位にBMWのX3もいたな・・。ポルシェのカイエンで参加する猛者はいないのか?w

片山右京は68位。この人はラリー畑の人じゃないし、ランドクルーザーと言えどもディーゼルだからね。今期は燃料にバイオ燃料(分かりやすく言うとてんぷら油)使って完走したってのは面白い。

それにしても、深夜枠にダイジェストで放送してくれなくて寂しいねぇ。バハ1000とかパイクスピークとかで四駆がかっ飛んでる姿見たいのよね。四駆ブームはとっくに終わってるけど地上波でやってくれないかな・・(´・ω・`)

テーマ:ダカール・ラリー - ジャンル:車・バイク

TOP
反面教師
このニュース

北教組すげぇ

いじめは現場で全て把握してるそうです。

全て道教委に報告、適切な対応が出来てるわけですね?

そこまで完璧な指導法、管理法があればぜひ教えてください。

教員免許を持つ者としてはすごく興味があります。

・・・

・・・・・・

隠蔽されてた滝川いじめ事件・・・

これも北海道でしたよね。

把握して隠蔽して自殺まで追い込むなんてさすがですね。

アンケートによって福岡の件みたいに
教員がいじめに加担してるのが新たにばれるのが怖いんですかね。

お願いだから教育者ヅラするのはやめて下さい。



こんなのが全国にいるんだよな...( = =)
TOP
まずは疑ってみる
yucho-dm.jpg

こんなん届きました。

「生年月日と連絡先を記入して送り返してくれ」という内容だったので

さっそく送り主を検索してみた

ココを見る限り、どうやら詐欺ではないようだ。

突然こんなものが届くと疑ってしまうよね?
今はインターネットという便利なものがあるので、詐欺DMかどうかすぐ分かっちゃうけどね。

っていうか、郵政公社よ、CMで告知しろ!

って言っても郵貯の口座なんて15年以上前から使ってないからどうでもいいやw

個人情報収集や詐欺目的のダイレクトメールじゃなくてちょっとガッカリしてる自分がいる・・・w
TOP
贅沢な悩み
ルウムジオンで

ガブリエル・R・ガルシアゲット~!

garcia.jpg

格闘パイロットか・・・射撃が欲しかった...( = =)

次作戦から宇宙なんで隊長格闘低壁、専用サイコミュ高機動試験型or専用ゲルググキャノンx2、エルメスのイケイケ編成の予定が崩れてしまいました...orz

陣営バランス考えると終戦までずっと宇宙だろうから、専用イフリート改を与えるわけにはいかないし、ゲルEXZAMもまだ先の話しだし・・・。

さて、どうしたものかな・・・(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
過去を引きずるか未来を切り開くか・・
宮崎県知事選、そのまんま東が当選しちゃいましたね。

しがらみを断ち切って新しい風に期待する気持ちも分かるけど、過去に色々とやらかしてるのがねぇ・・・。

さっそくパフォーマンスでスーツじゃなくて作業着とかパイプ椅子使うとか、公用車廃止するとか言ってますが、そこまでやらんでもいいんじゃね?ってのが正直な感想です。

そもそも、服装は自前だから経費削減には関係なし。

パイプ椅子は長時間の事務には向いてないから、今までの無駄に高級な椅子を売り払って1~2万くらいのものに変える。

公用車廃止してタクシーを使うと、車内で公務の話が出来ない。100万からお釣りの来る中古車で十分。

こんなもんでどうでしょ?
何もかも廃止にするよりもよっぽど庶民感覚だと思うけど。

とりあえず庶民派パフォーマンスは終わったので、あとは頭の固い田舎議員を相手にどこまでやれるか腕の見せ所ですね。あの田中康夫氏も失職しちゃったしね・・。利権が絡んだ田舎の「村八分」は怖いぞ~。

選挙前の談合容認発言(建前でもダメって言えばよかったのに・・)がひっかかるところだけど・・・。やらかしたら「やっぱりね」って言われるのがオチだもんね。

まあ、とりあえず過去の評価を払拭できるように頑張れ。

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

TOP
悩んでる間が一番楽しい?
ソフトバンクモバイル、ホワイトプランのCMにホークスの選手が実際に出演してガッカリな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

私も家族も相方もずっとドコモユーザーなので基本980円だろうが乗り換える気は全くありません。友人にソフトバンクユーザー一人もいないしw

さて、そのドコモの新機種が先日発表されてまして、ボチボチ機種変更を考えています。今使っているのがP900i。間もなく2年になるのでバッテリーもやばくなってきました。そして何よりも3月末でポイントが5000P以上失効するのがもったいない。ドコモに踊らされてる?w

はっきりって903シリーズのようにワンセグだとかSuicaとか多くの機能は要らない。ましてややましいことは一切ないので認証システムなんかもってのほかw無駄に高いし。そんなわけで703シリーズに的を絞ってみた。

P703i・・・基本的に直線基調のデザインが好きなので、ラウンドフォルムは却下。コレまでのデザインを考えると大本命と予想していたモノがいきなり消えたw

SO703i・・・メーカーがアレだから却下w

D703i・・・N103時代から折り畳み使ってるのでストレートは却下。

F703i・・・外観は嫌いではないが、「癒し」を謳っているところと、背面パネルが光った時がミーハーっぽいので却下。

SH703i・・・液晶が綺麗なのはいいが、周囲のSHシリーズユーザーに故障が多いので無条件に回避。

と、消去法でいくと、残ったのはN703iD、N703iμ、P703iμの3機種。正直、私の中ではどれも決定打に欠ける。

N703iD・・・気になっていた先代702iのヒンジ部の角の出っ張りが3mm薄くなったことでどれだけ解消されたか?

N703iμ・・・独特の背面パネルが個人的に好印象。問題はその薄さ故のホールド感が気になる。

P703iμ・・・ここ2年「P」を使っていたため、キー配置が慣れている。薄くなったことでワンプッシュオープンボタンが省かれたのが痛い。付いていれば間違いなくガチだったと思う。これもN703iμ同様ホールド感が気になるところ。

といったわけで、候補の3機種は実際に手にとってみないと決められないという状況です。モックが店頭に並びだすのが楽しみであります。



そうそう、三菱さん、ニンテンドーDS人気にあやかって

D800iDSなんて名前はやめましょうw

Direct&Smooth・・?

く・・苦しすぎる・・・w

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
酷評される噂のマック
先日メガマックを取り上げ
次はグリドルだ!と意気込んでますが
相方が一足先にグリドルも食べたそうで
ボロクソな感想を述べてました。


そんなにひどいのか・・・?

・・・

・・・・・・

使命感に燃えてきました!!

ネタщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

さて、いつ行こうかしら・・?

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
引越し準備中
気が付けば更新が滞ってる「俺的趣味の部屋」も、間もなく4年が経過しようとしてます。

さらにその以前から仲間内のキャンプ画像庫等としてHP作ってたので何年になるかな・・?Infoseek(楽天)に買収される前のfreeweb時代からだから・・10年近くになる?

途中、何度も更新滞ってるけど考えてみたら長いなw

利用開始当初は無料で50MBってスゲー!だったけど、今となっては携帯電話のSDカードよりも少ないし、要領不足も甚だしい。というのも個人的な画像庫としても使っていたので余裕がなくなってきてるわけで・・・。

そんなわけで本家「俺的趣味の部屋」も従軍日記と同じFC2に引っ越そうかと考えてます。だって1GBあるんですもの♪

ということで、引越しついでにリニューアル中。どちらかというと個人のアルバム的サイトになりそうです。それと、以前のように文字をやたらと派手にはせず、見た目クールに攻めてみようかと思ってます。

クールな大人の雰囲気の「俺的趣味の部屋」にご期待ください。

え?誰も期待してない?
アイヤーそりゃないっすよ...orz

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

TOP
目立ってたのかな?
二日遅れで発売される週間アスキーを買いにTSUTAYAへ行った。

いつものことだが、いっしょに自動車雑誌、特に四駆誌を物色する。最近思うのだが、根強いファンが多いためジムニーの専門誌がよく目に付く。ジムニーplus、ジムニースタイル、スーパースージーなどなど。そんな中、去年の秋頃(?)創刊されたジムニーキングというのがある。年末見かけた時は「またかよ・・・」と思ったのが本音だ。

今日はその最新号が目に付いたので手にとって見た。内容としては他の専門誌と大差はない。パラパラとページをめくっていって、四駆イベントのレポートページで手が止まった。

ある写真が目に付いたのだ。

ほほぉ・・・オレ以外にもジムニーワイドでダート走ってる人いるんだ・・・珍しいなぁ・・・


・・・


・・・・・・


って、この写真オレかよ!!

jimnyking002a.jpg

いや、笑っちゃったよw
ここまではっきり紙面に出るのは初めてなもんで・・。惜しむらくはモノクロということ....(´・ω・`)

でもね、こうやって紙面に出るとやる気が沸いてくるんですよ。次も目立つ走りをしてやろう!ってね(`・ω・´)

で、予定になかった雑誌まで買って帰っちゃうんだな、コレがw

そんなわけで、気が向いたら書店でジムニーキング002号の75ページ中段のJXCD第3戦のところを見てやってくださいw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

TOP
メガは古い、ギガの時代だ
ぱらっぱっぱっぱ~♪

I'm lovin' it

てなわけで買ってまいりました。メガマック。
megamac.jpg

予想の2倍もの売れ行きで今日から数量制限になってしまいましたが、お昼に食べる分には全然数に困らない田舎でよかった。

んで感想。
パティが4枚のため、肉の味が濃いように感じる。味に特別な新しさがあるわけでもない。可もなく不可もなく普段通りのマックの味だ。厚みがあるので圧縮(?)しながら食べると、簡単にソースがこぼれてくるので注意が必要です。ビッグマックよりボリュームがあるので、女性にはちょっとキツイかも。ただし、ガタイの大きいおいらは満腹にはなれない・・・。100円バーガー3個にサイドメニュー色々食っちゃう人だしなぁ・・・燃費悪すぎだよ・・おれ...orz

そんなわけで、次はこれだ!
new-gigamac.jpg

冗談ですよ、冗談...
ペイントショップ使って勢いで作ってしまいました・・・。
マクドナルドさんごめんなさい<(_ _)>

米国では8000kcalバーガーとかあるし、いつの日かホントにできるかもw

ということで、メガマック2個使って

実際にギガマック作ってみたw

gigamac001.jpg

ハイ、こうなると口に入りきれません。だから結局メガマックサイズで食べるしかないんですw

さすがにメガマック2個とポテトMにナゲット、さらに瓶ビール(大)を食すと満腹だ~w

次はメガマックx3個でテラマックでも作るか?いや、さすがに3個は飽きるな・・。

とりあえず次はグリドル食ってみるかな。

テーマ:メガマック食ったぜ! - ジャンル:グルメ

TOP
結果オーライ
ちょっと出かけたついでにヤマダとアプライドでPCパーツを見てきた。

まあ、最大の目的は電源なのだが。

まずはヤマダ。
よくわからんメーカーの400Wが5980円。ポイントが4000ちょい残ってるのでそれを使えば手出しは2000円かからない。とは言え、ここでポイント使うのは気がひける。振り返ればPCケースコーナーがあり、「表示価格から50%OFF!」の文字が。よく見ると400W電源付きのケースが7980円の表示。これから半額・・・。

いくか!?いっちゃうか!?オレ!!

と思ったけどケース邪魔

てなわけで華麗にスルー。

んで、続けてアプライドへ。
チラシに載ってた2980円の400W電源を確認。PCI-EXPRESS用の6ピンも付いてる。ふむ、これなら後々まで使えるな。と、ここでパーツ・中古専門のあぷあぷの方に足を運んでみるとありやがった!今まで使っていた300W電源の後継モデルと思われるヤツが。350Wだが4ピンはもちろん6ピンもある。そしてなによりも1980円という値段!!

こりゃいいやってんで買って帰りました。

P4用変換ケーブルを!

4pin-cable.jpg


いや、せっかく96さんから300W電源もらったし、300円くらいで済むならこっちでいいかなぁ・・とwGNOチャットでも「変換ケーブル買うくらいなら新品電源買う!」って息巻いてたのにねw

収入ガナイカラネ....orz

んで、家に帰ってさっそく取り付けました。




ダメでした....。・゚・(ノД`)・゚・。

部屋の中で響き続けるBEEP音・・・。

マザーかっ!?マザーがいけないのかっ!?

まあ、買い物的には結果オーライ。ここ見てる人たちにとってはツマンネだろうけど^^;

そんなわけで、しゃちょんところの新PC導入で865マザーが余剰になるのを待つことにしました(´・ω・`)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
ナビこそ全て?
おいらの車にはカーナビがついてます。

サファリに乗ってる頃に買ったやつで、かれこれ5年くらいになるかしら・・・。パイオニアの楽ナビで相方の職場を利用して13万円で購入。当時DVDナビ一般的には15万円くらいだったと思う。

今となっては完全な型落ちなうえ、地図ソフトも交換していないので新しい道が出来てると迷う迷う・・・^^;

それでもないよりはあった方がいい訳で、特に県外に行く時には重宝します。間違った案内もしょっちゅうだが、道路標識とあわせて目的地にはたどり着ける。ナビの案内は絶対ではないことは身に染みている。

なのにこのニュース・・・


侵入する前に止まれよw


ちなみに、過去には

工事現場の砂山に突っ込んだ

ヤツや、便所に突っ込んだヤツ
もいたなぁ・・。

ドイツの科学力はたいしたもんだとは思うけど、まずは自分の目を信じようよw

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

TOP
昇進
大佐になったよ~!!

taisa01.jpg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
特別な存在
先日、相方とお茶してる時にこんなこと言われました。

相方「年末に小西真奈美が髪切ったって言ったでしょ。あの時ブラってものすごく残念そうな顔してたよね。でもさあ、ぐびなまのCMとかで見るけどショートもかわいいよね。って言うか・・
CM見ながらニヤけてるんじゃ

ないの?w



・・・

ばれてますw

ええ、ニヤけてますがナニか?

おいらの好みとして、基本はロングのストレート、もしくはポニーテール大好き(w)なんだけど、コニタンは別格だぁ\( ̄▽ ̄)/

そんわけで今日もCM見ながらニヤけてるわけで・・・。

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

TOP
これ以上の一日はないっ!!
仕事が決まった。

さっそく職場へと足を運ぶ。

営業所では客と思われる若い女性となにやら話をしている男性社員と、手持ち無沙汰そうな男性社員の二人がいる。

手持ち無沙汰の社員に新入りである旨を伝えると事務所に通された。

と、事務所に入ってびっくりした。以前家電量販店時代の同僚が二人いるではないか!

久しぶりだね~いつ転職したんだよ~などと話していると、他の社員たちも10人ほど事務所に入ってきた。

!!!

集まってきた社員の半数以上が9月まで私が在籍していたA社の社員なのだ。

え??なんで・・・???と戸惑っているとやや年配の男性がやってきた。

社員一同「社長、おはようございます!」

!!!!!!

A社の社長本人だ!!

なんだか訳が分からなくなり、知ってるA社社員の一人に訊ねてみた。

「ああ、この会社も社長が手がけてるんだよ。知らなかったの?」

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ちょっと待ってよ...A社の公言できないやりかたに嫌気がさして辞めたのに・・・。また同じようなことやれってのか・・・?


という夢を見たw

でもね、夢とは言えマジで鬱になった...orz

もうね、この夢のせいで3時間しか寝れなかったし、一日中ブルーモードなんですわ。

気分転換に髪切りに行ってきたけどブルーなまま・・・。

(ノ_-;)ハア…

TOP
補充要員というより本命パイロット
久しぶりに友軍救出強制B任務引いたYO!

ハッテ連邦49日目、チェンバロ作戦中、後方地上ユーラシアといった状況であります。補充要員ゲットは久しぶりだ・・。3~4クール前にブラン・ブルターク引いて以来ですな。

そしてゲットしたパイロットは・・・
karen-lv22.jpg

カレン・ジョシュア

女性パイロットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

LV22ではあるが能力値、スキルを考えると我が分身であるLV27の部隊長と同等かそれ以上。惜しむらくは、射撃パイであること。格闘パイが欲しかったけど贅沢は言ってられない。NT覚醒を期待しつつ、ライフル持ちでG3に乗せてみました。

ここでふと・・・
カレンって期間限定パイじゃなかったっけ・・・?

少しでも長く部隊に残ってくれること祈るばかりであります(-∧-)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
悲しい性
とあるディスカウントショップにちょいと食料を買いに行きまして、冷蔵庫の必需品であるブレンディボトルコーヒーを買って来ました。

エースコックのスーパーカップシリーズが79円だったのでついでに買い込んでみたりするわけですが、こんなのもつい買っちゃうんですよねぇ・・・。
gundam-mf.jpg

んでもって、帰りにちょいとローソンに寄ってみたりするとコレもつい買っちゃう・・・。
fire-lambo.jpg

いや、中身は普通のゴールドラッシュなんだけどねw
先日のランボルギーニコレクションはすでになかったので気分だけでも・・・^^;
TOP
恐怖と隣り合わせの無料
デスクトップをカスタマイズしようと何気に思い立ってちょっと検索・・・。

検索上位のあるサイトからデスクトップテーマを集めた海外サイトへ飛んでみた。けっこう気に入ったデザインがあったのでダウンロードしてみる。んでさっそく実行・・・。

ウイルスバスター作動!!

今時アドウェア内臓ですか・・・3つも!

しかも、なにやら怪しいツールバーをインストールしないとテーマへのアクセス権限も得られない始末・・・。他のテーマもダウンして試したけどみんな同じ。アフィリエイトが絡んでいるのだろうが、その強引さは今となっては懐かしいJWordを思い出したw

まあ、そんわけでカスタマイズはやめましたw

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

TOP
大人の階段の~ぼる~♪
ちまたは成人の日ということで、ニュースはもっぱら成人式の話題が目白押し。

例年通り沖縄のアンポンタンが大々的に出てましたが、沖縄は日本じゃないと思って諦めてます。(まともな人たちゴメン)

下手にTVで取り上げるから、目立とうとする田舎ヤンキーはどこにでもいるもんですが、恒例となったこういった報道を見ながら、ちょっとした議論(というほどでもないが)をしてる番組がありました。

番組内で「最近の二十歳は幼い」と言っていましたが、これは概ね同意。ただ、幼いのは二十歳に限らず30代40代以上のいわゆる大人にもにもいえると思う。自分だってそうだしw韓流ブームに踊らされる連中なんて目も当てられないし・・w

でも、成人式を迎える年齢を24歳くらいにしろとか言う輩がいたのには閉口しました。20歳になったから、24歳になったから大人になるってコトじゃないでしょう。30歳になってもコイヘルペスという恥ずかしい名前の珍走団にいて、故意に何度も人を轢いたあげくに捕まったヤツもいるんだしw

成人式ってのは儀式でしかなく、「これからは大人としての自覚、品格を身につけて人として成長していこう」(考えることは人それぞれ)と意識を切り替えていくことに意味があるのではないのか・・?

参加者集めるために抽選で豪華景品が当たるとか、ディズニーランドで開催とかもういいから、意識を変える意味で、どこぞの民族のように成人の儀式としてバンジージャンプでもやりませんか?w
TOP
次世代メディア
デスクPCを復活させる算段を色々と考えてるだけでなんだか楽しい気分のブラです。こんばんわ。

PC構成を考える上で外せないのが光学ドライブ。
ブルーレイとHD-DVDの両フォーマットに対応したドライブの開発が進められる中、両フォーマットに対応したメディアが開発されたそうで。

正直、次世代規格の主導権争いはどうでもいいことだが
某家電量販店勤務時代に対応が良くなかった

ソニーにコケて欲しい

と思うおいらがいるw

バッテリー不良騒動の時もなかなか動かなかった(DELLが大々的に発表してから数ヵ月後)から、今も変わんないんだろうなぁ・・・。

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
続・時間との戦い
昨日アップしたファイルをダウンロード中・・。

1ギガ弱のファイル落とすのに6時間以上かかってます・・

アップの半分の速度かよ...orz

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

TOP
時間との戦い
問題のデスクPCが起動しました!!

ここぞとばかりにHDD内のファイルをコピーしようと思ったんですが、外付けHDDへのコピーが一切出来なくなってしまいました...( = =)

外付けHDDを認識してくれるし、外付けのファイルを覗けるんだけど外付けにコピーできない...orz

そんなわけでオンラインストレージを使ってみました。

無料で100GBが使えるFILEBANKですよ。

GB単位の動画ファイルがあるから他に選択肢はなし。専用ツールがあるのでけっこう使いやすい。三日に一回ログインしなければデータが削除されるという点は無料だから仕方ない。

現状、一番の問題は通信速度・・・。

1GBのファイルをアップするのに約3時間・・・。

課金すればスピードアップできるんだけど・・・。一時的なファイル避難だから我慢我慢・・・。

そんなわけで、ファイル転送中にまたPCがハングしないか不安であります...( = =)

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

TOP
安心するのよね
年末年始って特番だらけですが、特に明石家さんま絡みの番組が目に付きすぎてうんざり・・・。

トークは面白いけどどの番組も同じような内容ばかりだもんね・・。

そんな中、毎年楽しみにしてるのが志村、鶴瓶、ナイナイの4人でやる英語禁止ボウリング。今となってはモリマンのモリ夫が見れるのはこれくらいか?w

そして、ぷっすまと内P
エンタを始めとするお笑い番組よりも、この二つのぐだぐだ番組の方が大好きである。力んでない雰囲気がいいのよね。

さて、これから内Pを堪能しますか・・・

【 内P 】    ( ̄ *)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
お蔵入り
昼飯に起きて居間へ向かうと、何やら荷物が届いてました。

送り主の名前を見てピンとこなかったのですが(w、品名にパソコン部品(グラフィックボード)と書いてあるのを見て気付きました。

超クールでスーパーカコイイ●さんだっ!!

gv-r96128d.jpg

サファイアの9600XTの箱に入って来たけど、実際はギガバイトのGV-R96128D。64bitではあるが、DirectX7.0世代のGeForce4MX440の64MBに比べればエライ進化です。一番大きいのはDirectX9.0にネイティブ対応ということ。

いや~マジで送ってくれるなんて..<(_ _)>

しかし・・・

デスクPCは年末から沈黙したまま・・・。
む~・・仕事決まったら思い切って電源やら保守用マザーやら買えるんだけどなぁ・・・。

最短でも2月まではこのまま眠り続けることになりそうです・・・。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP

