俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
楽しみは続く
熊本工業ベスト4進出しちゃったw

春の選抜では49年ぶりだそうで。

それにしても、1点先制された後の3回裏の攻撃、四死球続きのノーヒットに連続押し出しで逆転させてもらうなんて・・wやっぱあれかな?某掲示板でぴの呼ばわりされてる藤村の足を警戒しすぎたのかな?その後ちゃんと2点タイムリー放ってるのはえらいね。

9回裏にピンチ迎えるのは伝統みたいだけどw

ここまで来ると欲が出てきちゃうなぁ。無冠の古豪だからそろそろ・・・ねぇ。

敗れた室戸は最後まで笑顔で爽やかだったね。こういう舞台で野球が出来ることが楽しそうでさ、こういうのも高校野球ならではの光景だね。と、中学時代の部活で笑顔で野球の練習やってたら顧問に「マジメにやれ!」と怒られたおいらが言ってみるw野球が楽しくて仕方なかったのに(´・ω・`)


そういや巨人は負けたね。伊原コーチがこんなこと言ってたから見事に抑えられたね。明日の工藤にも期待しちゃうよw

もうひとつの見所は開幕から何イニングタイムリーが出ないかということ。今のところ得点はホームラン3本のみなので、得点圏打率0割だw今日現在18イニング。どこまでいく?

っていうか、デイゲームだったことすら知らなかったよ。TV中継もやってないしw

ホークスも勝ったし、PKの1点のみだったけどロッソも勝ったし(内容はともかく)、今日はスポーツ(観戦)日和でした♪

ん?世界水泳?

松岡がうるさいからどうでもいいw
TOP
感動する試合を見たい
由伸開幕初級ホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一番起用は結果オーライかw

どう考えても1番は清水や脇谷がむいてると思うけどね。巨人軍監督ってのは何考えてるかわかんねぇ。清水って去年のようにコンバートに本気で取り組んだ年は成績悪いけど、今年はそれがないからイケるはずなんだけどね。なんで無駄に外人取ってくるかな?

それにしても三浦大輔の開幕戦の成績の悪さはすごいw去年まで0勝5敗の防御率5点台。有働呼んで来い!(ぇ

で、今年の予想。

1位 中日ドラゴンズ
派手さはないがバランスの取れたチームだと思う。河相が移籍した年から堅実さが身についてるよね。心配のタネは韓国から来たアベレージヒッター李。同じ李という自称安打製造機が滅茶苦茶だった前歴があるのがね・・。

2位 阪神タイガース
井川が抜けたが、投打共に何気に堅実な野球やってる。抑えがしっかりしてるのもポイント。

3位 横浜ベイスターズ
打線は多村が抜けたのが痛いが、吉村、村田、鈴木尚の復活に期待。投手陣にも不安があるが、工藤と寺原加入で良い方向に向かって欲しい。初めてファミスタプレイする時は大洋と決めてたおいらの個人的期待料込みで3位。

4位 ヤクルトスワローズ
岩村が抜け、石井や高津等主力選手の高齢化はいかんともしがたい。古田に代わるキャッチャーが育っていない。いや、古田と比べるのが酷か?

5位 広島東洋カープ
黒田以外の先発投手の軸がいない。野手は前田、緒方、嶋、梵と不満のない十分なレベルで揃っているのにもったいない。

6位 読売ジャイアンツ
ナベツネ嫌い。

以上。

ってやったらあそこのパクリと言われるのでもうちょっと切り込んでみるw

冒頭にもあげたように由伸一番起用の謎采配。若返り宣言もどこへやら、移籍組が中心に居座るチーム編成。ベイから来た先発だったはずなのに中継ぎで勝たせてもらってたアゴ男が嫌い。

と言うか、一回落ちるところまで落ちて野球界を見直してくれという希望込み。熊本の民放は巨人戦ばかりでつまんないのよ。

と、書いてる現在19時。
各球団ともプロらしい面白い試合を期待します。

ジャイアンツ暗黒時代щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
かと言って他キャリアに乗り換える気はない
何を血迷ったか熊本工業高校8強入り!


さて、今日はドコモショップに足を運んできました。というのも、同一機種2年間使用者への無料バッテリー進呈特典の申し込みのためです。

そんなわけで、色々悩んでた新機種への乗り換えは無期限延期となりましたw

となると、問題は今月いっぱいで失効する5200あまりのポイント。色々とグッズがあるが、、カタログ申し込みは期限過ぎてるらしいw今月いっぱいの有効期限で使えないってどういうことよ?この手のヤツって5000P程度ではろくなものがないので問題はないのだが・・。

なので、携帯備品に交換することにした。

こっちもろくなものがねぇ...orz

で、店員に勧められたモノ

ミニSDカード32MB
今のP900iで使えるが、現在64MBが入っているので不要。

マイクロSD64MB
機種変更で903or703シリーズ以降に機種変更しても使える。が、今のところ機種変の予定はなくなったのでどうでもいい。てか何で64MBしかないのだ?

充電器
「職場での充電用に予備で・・」と言われたが、今無職です(´・ω・`)

PC接続用USBケーブル
USB軽油で充電できるわけでもないし、ソフトも何も付属していない正真正銘のケーブル。使い道がねぇ...( = =)

で、最終的にマイクロSDを2枚と充電器を勧められた。

しょうがない、後々使えるモノで手を打つか。と、店員が事務所に一旦下がって再度出てきて一言。

申し訳ございません。ただいまマイクロSDが1枚しかありません。

2枚勧めたのはお前じゃろが~い!!(;`O´)o

仕方ないので「バッテリーと一緒に送ってくれ」と言うと、原則店頭交換商品なのでそれはできないとのこと。「じゃあ、ポイント使ったことにして後日貰いに来るよ」と言うと在庫管理上、在庫をマイナスにはできないとのこと。組織が大きくなればなるほど規則に例外を認められなくなるのもわかるけど・・・融通効かねぇシステムだ...orz

おいらはドコモ歴10年の良客なんだよ・・?(´・ω・`)

とか言って、北海道警官のように8時間クレームで居座る度胸もなく、もう一枚のマイクロSDを求めて他の店舗に向かいましたとさ・・・。


テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
次なる道は
加護亜依が喫煙&37歳のオサーンと一泊旅行発覚で芸能界追放
だそうな


ふ~ん、自業自得だよね。
喫煙で謹慎中だったのに、何考えてんだか。
おっさんの方は全然叩かれてないということは裏がある、もしくは裏社会にに繋がりがあると思っていいのかな。

まあ、もともと一山ナンボのみかんと同じようなモー娘。には興味すら湧かないからどうでもいいんだけどね。


大麻所持でも芸能界復帰できる世界だからどうなるかな?


個人的には

AVデビューでネタを投下して欲しいw

モーヲタ以外にも売れると思うよw
TOP
ある所にはある
東京都知事選が面白いことになってますね。

サクラさんとこでも取り上げてた外山恒一氏もアレですが、浅野史郎氏もとんでもないこと言ってます。

選挙資金足りないからカンパしてくれ

だそうです。


アレ?

宮城県知事の退職金は?
何千万とあるんじゃないの?
給料も結構貰ってたはずだから私財もけっこうあるんじゃないの?

ていうか、寄付を要求したら公職選挙法違反じゃないのかね?

公職選挙法自体グレーゾーンだらけだからよくわかんないけどさ・・。


まあ、あれだ。

金がないなら黄色い看板やら事前にチェックやら色々あるからお好きなところをどうぞ。電柱なんかにはブラックもOKなところとかありまっせ(´・ω・`)

テーマ:都知事選2007 - ジャンル:政治・経済

TOP
抑止力は?
いつも買ってるブレンディが売ってなかったであります(T_T)ゞ

平日なのにお子様がウロチョロしてるなぁ・・と思ったら春休みでしたね。おかげで昼間なのに普段より客が多い。通路が狭いので邪魔だったりするけど我慢我慢・・・。

いつもと異なるブレンディを買い物カゴに入れ、他に何かないかと物色してると、店内BGMでなにやら変なメロディが聞こえてきた。そしてその歌詞は・・・

じゃあ、お母さん住所教えて
あと、ご主人の連絡先と・・
あ、ご主人いないの?
そっか、亡くなったのね、それは失礼


・・・

・・・・・・

何ですか?この曲は!?w

ものすごく気になったので、立ち止まって聞き惚れながら歌詞を覚える。買い物を済ませて自宅に戻り、即、歌詞を検索。

ありました

ミドリカワ書房の「OH!Gメン」という曲のようです。

機会があればぜひ聴いてみてください。思わずニヤけてしまいますw


ついでにミドリカワ書房の「恍惚の人」という曲の歌詞を見てみた。

シュールだ…

一回聴いてみたいw

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

TOP
暫定1位
●さんが寝返りうったおかげで石川県周辺は大変なことに・・。昨日は昨日で、熊本でも震度4の地震があったばかりで「え?石川でも?」って感じですが、これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。


暗いままじゃアレなんで明るい話題を・・。


ロッソ熊本、FC琉球に6-0で圧勝!!

なんとなく気分が乗らなかったので応援には行かなかったら、なんか一方的で面白そうな試合しやがって…(´・ω・`)

取れるときに点をとっておくと、あとでチームの印象が随分違ってくるのでとりあえずグッジョブ!応援に行った父に今日は走っていたか尋ねると今日は結構走り回ってたらしい。まあ、父の目から見ての判断だからどこまで信じていいかわからないけどねw

いつもの展開だと気が緩んで失点しそうなんだけど0点に抑えたのはいいことだ。大量点で勢いにも乗ったことだろうし。去年のようにシーズン前半は調子良くて後半失速した実績があるからどこまでこの調子が維持できるかな?昨年の上位チームとの対戦がまだだから予断は許さないね(`・ω・´)



それにしてもフィギュアスケートのエキシビジョンって本戦より面白いと思うのは私だけ?w
点数のプレッシャーがない分のびのび演技してるし、よくわからんクラシックやオペラなんかよりも馴染みのある曲が耳に嬉しいし。ペアなんて最高だね(`・ω・´)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
一部の地域
朝から兄者の屋移りの手伝いに行ってきた。小物はすでに運んであるので、冷蔵庫とタンス、本棚の大物だけだけどね。

んで、お駄賃にメシおごってもらって、その時の会話でホークスの開幕戦が民放でも放送されることを知って急いで帰宅。

でワクワクしながらTVを点ける。ちょうど始まったところのようだ。

・・・

・・・・・・

今日の斉藤ダメだ~~!!><;

まあ、ダメなりになんとか大崩れせずに踏ん張って、多村や小久保ら打線の援護もあって3-3の同点で6回を終え・・・



放送終了しました..._| ̄|○

放送時間2時間ってすごい投手戦じゃないと無理じゃ~!!ヽ(`Д´)ノ

福岡だけ中継継続で九州他県は終了て・・・

後で結果見たらやっぱりホークス負けてたのね・・(´・ω・`)



あ~そうそう、巻、オシムジャパンでの初ゴールおめでとう。地元民としてこれからも応援してるよ(`・ω・´)

それにしても中村俊輔のフリーキックうまいなぁ・・



おまけ
亀田興毅、あんなヘロヘロパンチしか打てない老齢のかませ犬には宣言通りKOしろよ。高校生の方がもっと面白い試合するよ。礼節わきまえない人間は応援しないからね(´・ω・`)


さらに補足
浅田真央、SPのミスも帳消しにする演技、たいしたもんです。安藤美姫に逆転されたのは残念だけど(´・ω・`)
TOP
起用法は?
またまた熊本でボンバー!!

今度はエンジントラブルだって・・・。ここまでくるとボンバル機って基本設計からおかしいんじゃね?って思ってしまうね。


閑話休題


さて、中日ドラゴンズの中村紀洋が育成選手から支配下選手になり、試合への出場権を手に入れましたね。背番号205→99、年俸400万→600万。

ドラゴンズにとって安い買い物となるか、優勝の助力となるか…

これでシーズン途中に怪我で戦線離脱とか、打率.230の15本とかいうオチだとまた笑われるよ。ゴネてた時と比べると顔つきもだいぶまともになったし、さてさてどんな成績残すのか・・?


あ、まだスタメン決まったわけじゃないんだったw落合監督どう使うのかな…?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
見てくれてる人がいるだけで幸せ
昨日とか書こうかと思ってたけどスルーしてました。

で、sakuraさんとこで書いてたので乗っかっちゃいます。



読み逃げ禁止!!m9(`・ω・´)



いや、冗談ですよ



確かにコメント残してもらえると嬉しいけど、それをルールにするなんてどんなかまってちゃんだよ・・・踏まれたら踏み返すことも自分に義務として課してる人もいるし・・。


とか書いててふと気付いた。

今日のトータルアクセス140越えてる!!Σ(`□´/)/

いや、そんな面白いこと書いてないし、世間で話題になるようなこと取り上げたわけでもないし・・。過去にドコモの携帯の事書いて100ってのはあったけど・・。

ログ見たら2名の方(1名かも?)が色んな記事を読んでくれてた模様。

納得しました(´・ω・`)


読み逃げ禁止とか言いませんし、しょうもない事ばっかり書いてますけど、ゆっくりとご覧ください(`・ω・´)

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

TOP
熊本でもボンバー!!
今朝、新聞見てびっくり

天草エアライン機もランディングギアに不具合が発生して手動で出して事なきを得たという記事が載ってました。

先日の高知でのヤツとは若干型式が異なるが、同シリーズのDHC8-100。

第3セクターのローカル線である天草エアラインにはこれ1機しかないから、残りの便はすべて欠航。とはいえ、天草~熊本市内間は車での移動も可能だからまだいいよね。飛行機で20分のところを車だと3時間かかるけど・・・。福岡&松山の人、ご愁傷様(-∧-)

機内アナウンスがなかったということで問題視する声もあるけど、それよりも高知の件で再点検されたばっかりでコレが起こったということ。

機械モノに絶対がないとはいえ、こうも続くと怖いですね(´・ω・`)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

TOP
まだだ、まだ終わらんよ!
大分県のとある高校で銅像が金色に塗られる事件がありましたが、不謹慎にも笑ってしまいました。

だって、金色に縫っただけじゃなく、肩の部分に「百」の文字

hyakushiki.jpg


・・・

百式じゃないですかこれは!!

ガノタの仕業ですか・・・?グラサンかけてクワトロ大佐にするとか、赤い角付きにするとか他所で誰かやるかもしれないね。

以前、仕事で現場近くをうろついたことあるけど私じゃないですよ(`・ω・´)


せっかくだからもうひとつ、以前から一部で話題になってたヤツ

ここまでくるともはや芸術

像が撤去されても毎年のように自作し続ける・・・

すごい執念だ・・・

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

TOP
親子を再認識
母が以前からTVショッピングで気にしていた某洗剤2本セットを電話注文しました。

その電話上こんな感じ

母「試しに使ってみたいから1セット欲しいんだけど」

コール係H「1セットだと○○円になります」

母「実際、汚れってよく落ちるの?」

コール係H「ご利用頂いてるお客様からも好評いただいてまして、追加注文も結構頂いてます」

母「そう、じゃあ試しに1セット頂戴」

コール係H「1セットですと○○円ですが、本日は特別に2セットで△△円でお届けできますけど」

母「いや、試してみるから1セットでいいわよ」

コール係H「特に油汚れのA液の方は減るのが早いからということですぐ注文いただくこと多いんで2セットいかがですか?」

母「だから、試しに使ってみて良かったら何本でも注文するから!人の話聞けや(゚Д゚)ゴルァ!!

てな感じでしたw

少しでも多く売るように指導されてるのはわかるけど、客の話聞いてないと注文すらもらえなくなるよ?実際、「もう一回2セット勧められたら注文やめようかと思った」と母は言ってましたw


この話から、私の親だなぁ・・と思いました。というのも、年末に親父のワープロ用ノートPCを買いに行ったときの事を思い出したから。


その時はこんな感じ

事前にHPで特売の格安ノートPC2台に目をつけて行って、店頭で画面の見やすさを親父に確認してもらったうえで

ブラ「親父のワープロ用にこれ欲しいんだけど在庫ある?」

店員(在庫調べてきて)「はい、あります。一緒にインターネットの申し込みされますと○万円の値引きができますが」

ブラ「いや、ネット乗り換える必要ないし、コレは親父のワープロ用だから」

店員「そうですか、コレにワードが入ってないので・・」

ブラ「使ってないで眠ってるOfficeもプリンターもあるから問題ない。このノートPCだけでいいよ」

店員「ウィルス対策ソフ・・・」

ブラ「いらない上司呼んで来い(゚Д゚)ゴルァ!!

マジでもう一回何か勧められたら「チェンジ!」って言いそうな勢いでした。PC販売経験者になに勧めとんねん・・(´・ω・`)


・・・

うん、やっぱり親子だねw
TOP
先が思いやられる
JFL、今日から開幕です。

ロッソ熊本VS流通経済大学の開幕戦がホームのKKWINGであったのでちょいと行って来ました。

前半開始早々、失点しそうになるもゴールバーに嫌われてくれたおかげで事なきを得ましたが・・・。立ち上がりピンチ招くのも去年から引き続き変わってない。あとはペナルティエリア目の前でフリーキックのチャンスをくれてやったり・・。
rosso070318a.jpg

これも事なきを得ましたが・・・。

見せ場はそれくらいでなんとなく前半も終了していざ後半開始。

前半と同じ感じでダラダラと時間が過ぎていきます...( = =)

そんな後半14分、関→松岡→北川の流れでヘディングシュートが決まり1点先制!!この流れは綺麗に決まったね。

が、後半29分、キーパー小林が弾いたところを流経大FW徐に押し込まれて同点。

今日の展開から言ってこのまま終わるかと思った39分、関がペナルティエリアで倒されてPKのチャンス。ここでFW高橋が冷静に決めて勝ち越し。
rosso070318b.jpg


このまま逃げ切り、なんとか開幕戦を勝利で飾ったものの、ヤバイねこりゃ。

何がヤバイって、全然走れてない。っていうか走ってない。去年の走れない状況から何も変わってない。ゴール前で押し込めるシーンで詰めてる選手がいないのね。ある筋によると、ポジションを徹底するのが監督指示らしいけど勝つ気あるのかね?オフェンスではチャンスを逃しまくってるし、ディフェンスも走り負けてるし。

オシム率いるジェフがコレといったスタープレーヤーもいないのに強かったのはとにかく走りまくってたからだと思うんだけどね。サッカーって走る競技なんだから走らないでどうするのよ?監督の基本方針はどうなってのかな?

観客数も3920人と開幕戦なのずいぶん少なかったし、見切りをつけた人が出てきたと考えるべきかな?試合後の監督のコメントで「少なかった~・・」と分かってるんだから勝ちに行くアグレッシブなプレーをしないと減る一方だと思うんだけど・・・。

まだ開幕戦終わったばっかりだけど、この先どうなることやら・・。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
生活家電?万能VAIO
以前から噂のあった円筒形のVAIO、TP1シリーズが発売されるようですね。

リビングにも溶け込むようにお洒落な感じで作ってあるようですが・・・


ここで大笑いしました



職人さんすげーw

おいらもちょっと時間かけてギガマックなんか作ったけど、職人さんは即座に作っちゃうんだよねぇ・・。

モノの良し悪しは置いといて、久しぶりに爆笑させてもらいましたw

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

TOP
無駄に深読みする
ホリエモンが吊るし上げられましたね。即日控訴したみたいだけど。

2年6ヶ月の実刑判決

五十数億円(だったよね?)の粉飾決算についての判決ですが、裁判官への心象も良くなかったせいで実刑ってのは予想外でしたね。同情はしませんが。


ただ、実刑判決ってのが気になります。

多くの人が執行猶予付きを想定していた中で実刑にすることで世間の注目が集まる。
    ↓
西部ライオンズの早大生への隠蔽指示発覚祭同時進行中
    ↓
ライブドアよりも大きい額の粉飾決算やったのに上場維持の日興コーディアルの話題が下火に
    ↓
ついでに松岡大臣の「水道水飲まない」発言も下火に

てな感じで、天下り候補のコーディアルや松岡絡みの話題が減って、政府関係者(゚д゚)ウマーという流れに仕組んでるんじゃないのか?なんて思ったりw


考えすぎですか?(´・ω・`)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

TOP
便利だよTAGIRI
GNO2チャットでダーさんからYouTubeでの話をしてました。

ワンクリサイトに飛ばされたととか、去年だったか、ナイナイサイズで岡村隆史も飛ばされたって話を。岡村が言ってたころのバナーっていかにもな感じで、絶対踏まねぇぞ!!ってなモノばっかりでしたが、Googleに買収されてからは落ち着いたみたいですね。

まあ、そんな話は置いといて、ちょっと便利そうなソフトがネットランナーに載ってたので使ってみました。

YouTube動画をサムネイル表示できるTAGIRIというソフトです。

tagiri-ss.jpg

使ってみての第一印象・・・

こりゃいいわ♪

VixのYouTube動画対応版といった所でしょうか?サムネイルにカーソルを合わせると、下部にファイル名や再生時間、ファイルサイズ等も表示してくれる。しかもこのソフト、ただサムネイル表示するだけじゃない。サムネイルをダブルクリックすると15秒間隔でチャプター表示までしてくれる。途中までしか見てない長時間動画や見たいシーンを探すのも楽ちん。

タグを設定すれば振り分けも自動で簡単。ジャンル分けもそんなに苦にはなりません。

このソフトを入れてから動画探すのが楽になりましたよ、ホント。だって、約300個のYouTube動画抱えてますからw

あ、そうそう、起動して最初に監視するフォルダを指定するんですが、指定してからサムネイル作成するのにさすがに時間かかりました。チャプターまで作成するからねぇ・・というか300個ってのが多すぎるんだけどw

YouTube以外の動画にも対応してるので、動画ファイルいっぱい抱えてる人はぜひお試しあれ(`・ω・´)

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

TOP
或いはローマ字で
GNO2でこんなメール来ました。

nazonohito.jpg

発信者は今日の15時くらいに垢作成されたばかりのH・R少尉。はて?聞かない名前だ・・・。

タイトル:?羚羊

えーと、羚羊、レイヨウ、れいよう・・・羚羊って聞いたことあるぞ。ほら、あれだ、カモシカだ。

タイトルがカモシカ!?

カモシカ言われてもわけわからん。きっと本文に謎を解く鍵があるはず。

章技擺

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ググってもわからん...orz

エリ茶で任務募集発言直後にメールが来たのはどういうことかしら?ONしてる原住民から補給でもわけてもらおうと思ったのかな?まあ、理由は何であれ、言いたいことはただひとつ。

日本語でOK

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
色々考えちゃう
どこにチャンネル変えても高知空港でのANA機胴体着陸のニュースばっかり。とりあえず無事で良かったじゃない。

良かったね~と思う傍ら、日興コーディアルの上場維持にはガッカリしっぱなし。

シティグループに乗っ取られたくないのか、ライブドアと違って天下り組の力が強いのか、散々廃止言われてきて落ちまくってる株を誰かが買って維持による反発で儲けようとしてるのか・・。

考えすぎですか・・・?(´・ω・`)




ああ、そうそう、先ほど報告がありましたが、兄者のPCが起動すらしなくなったようですwとりあえず明日時間を見て手持ちのパーツ使って確認してみようと思います。マザーが原因だとしたら手持ちがないからお手上げだな・・('A`)
TOP
今、そこにある危機
兄者がピンチです。

PCを強制終了してからというもの、不安定になりまくっていたのでOS(XP)を再インストールしました。これで一安心・・と思いきや、大きな壁にぶち当たりました。

ネットに繋がらない

私のPCもあるからルーターかませてるんですが、そのルーターを認識しないのである。実はこの問題は初めてではなく、これで3回目である。前の2回は色々試してるうちに繋がったけど、今回は繋がる気配がない。はて?前の2回はどうやって繋いだんだっけ?w

まあ、私のPCは問題なくネットに繋がっているから問題ないわけですが、兄者が屋移りするまでの約2週間をネットなしで過ごせるかどうか・・・。

私にゃ無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ

兄者・・・C1使う?

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

TOP
助手席に乗せる気は湧かない
一応クルマ好きを謳ってるブラです、こんばんわ。

近年のクルマって没個性的なモノが多くてがっかりしまくってますが、それでも自動車情報誌はよく目を通します。

一番目を通すのがXaCAR(ザッカー)。エボにインプ、タイプRなど、運転=楽しさに繋がるようなクルマを中心に作られてます。改造しまくったクルマを扱うような雑誌と違って、情報誌として機能してるあたりがよく読む理由かな。

あとは、ニューモデルマガジンX(エックス)。信憑性はともかく、モデルチェンジの予想図やスペックを予想するのが面白い。全然ちゃうやん!!ってのもあったりするのもご愛嬌。他の記事は知らんw


で、本題はここから。

ニューモデルマガジンXの最新号の記事。
「女子大生100人に聞いた、間違いなくモテるクルマ選び」ってのがありまして、5人の女の子が載ってるんです。セルシオがあーだこーだといっちょ前にクルマについてアレコレ語ってくれてるんですが・・・

あなた方にはモテなくてもいいです

みんな顔が丸くて頬が赤く、アゴ周りがだぶついてるんですが・・・。

捏造でもいいからかわいい子載せて下さい(´・ω・`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

TOP
楽しんでる?
西部の栄養費問題がニュースでも話題になったりしてますが、そんな不祥事よりも気になるのは松坂のジャイロボール騒動。

魔球だなんだと騒がれてるそのジャイロと言われる映像見たけど、アレってスライダーじゃね?日本でも普通にああいう球放ってたよね?まあ、そのスライダーも打ちにくい球ではあるからねぇ。

何よりも松坂自身ジャイロの存在を否定も肯定もしていないところが面白い。本人の発言を聞いてると含みを持たせて楽しんでる感じ。シーズンに向けての駆け引きが始まってますw

まあ、投げれるかどうかは後々はっきりすることだし、とりあえずは結果を残せるように頑張って欲しいものです。
TOP
95年までが華のあの人
夕飯食いながらTV見てたら、すっかり忘れてたヤツのニュースが・・

マイケル・ジャクソンの40万円パーティ

そういやぁ、昨日だったんだよね?歌手なのに歌わない、ツーショット写真撮れるけど1枚限りで一人頭ほんの数秒で、マイケルの周りはボディガードがガッチリガードで一緒にショーを見るパーティというのは。

アルバム「BAD」のころから、90年代半ばの「You Are Not Alone」あたりまではよく聴いてたし、今でも時々聴いてるけど、私には40万の価値は見出せない・・。40万あれば車いじるか新PC買うなぁ(´・ω・`)

まあ、価値観は人それぞれだからねぇ。モノより思い出ですかね?以前の日産のCMかwあのCMで言ってたのはお金かける思い出じゃないけど。


んで、ツーショット写真撮ってるシーンの映像を見て母が一言

「あんたの方がずっとよか男なのにねぇ」

あの・・・母上・・・?

人の顔と比べてもらえませんか?

原形をとどめていないお面と比べられても嬉しくない・・・

誰か、目元が石黒賢と似てる男と写真撮りませんか?(´・ω・`)
TOP
飲み比べ
先日、ブレンディボトルコーヒーが好きだ~!!なんてこと書いてましたが、たまには他のモノに浮気しちゃうこともあるんです。

今回手を出したのは、UCCのTHE COFFEE低糖1.5Lペットボトル。なんて言うか、コーヒーの味はするけどちょっと薄いような気がする。ブレンディと違って、乳化剤が入ってないからかな・・?

それでも、ダイソーで買った炭焼きなんちゃらに比べると全然うまいんだけどね。UCCは普通に飲めるし。

ダイソーのヤツはひどかった・・・。コーヒーの味じゃなくて炭!?って思うくらい苦味だけしか感じなかったしね・・・(´・ω・`)

そんなわけで、やっぱりブレンディボトルコーヒーが好きだ~!!っていうのを再認識した次第であります(`・ω・´)

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

TOP
7200rpmかな?
何気に彷徨ってたら・・・



こえぇ~~・・

指くらい簡単にちょん切れそうな勢いです><;

って、そんな状況になることがありえないけどw

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

TOP
次の色は?
先月、中国で緑のペンキで山を緑化するというニュースがありましたが、その第二弾が・・・

風水で効果UPのために赤化

いや、もうなんて言ったらいいのやら・・・。

次は金運UPのために黄色くしちゃうか!?

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

TOP
長期熟成
先月から冷蔵庫の中にヤクルト製の黒酢や紅酢の飲みきりパックが大量に入っていたので毎日のように飲んでます。

年末に近所のおばちゃんからもらったものらしい。

何気にこういう飲み物好きなんで、もうなくなりそうなんですが・・・

kigen.jpg


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

いや、お酢だからいいんだけどさ・・・。
TOP
まともに見たのは久しぶり
八割方復調!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ちょっとのどがひっかかったりしますが・・・。

宇多田ヒカル、離婚しましたね。正直、4年半も持つとは思わなかった。私の中では過去の人なのでどうでもいいけどね。相手が熊本では有名なパチ屋の息子だからとりあえず・・・ね。

さて、今日は久しぶりにK-1が面白かった。後半しか放送見てないけどw

藤本が勝ち、武蔵が負ける。ようやく武蔵の時代が終わる・・・。

延長入る前に角田さんが「お互いに手数が少なく、つまらん試合で終わるなら両者失格にする」って言った時は
フラグキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
って思ったよwこれがこの試合一番の見せ場か?w

ジェロム・レ・バンナと澤屋敷純一の試合も面白かったね。バンナも最盛期から比べると劣化したとはいえ、体格では圧倒的に不利な日本人が勝った訳ですから。バンナは足を痛めていたのか知らんが蹴りはほとんど出ない中、足を使ってカウンターを合わせてダウンを取った瞬間は何が起こったかよくわからんかったw

最高の場面は3Rのダウンを取った時。澤屋敷の左がバンナにクリーンヒットし、マウスピースが勢いよく吹っ飛んでいく。結果、判定での勝ちだったけど、バンナも仕方ないといった感じで文句なしの金星。佐竹や武蔵、天田らにはできない戦い方だからこその結果でしょうね。

バンナ戦同様、体格差のあるセーム・シュルトVSレイ・セフォー。1Rでセフォーがダウンを奪い、イケるか!?と思った2RにカウンターでKO。シュルトを翻弄していただけに惜しかったねぇ。

今日みたいに動きのあるカードなら今後も見たいなぁ・・。放送前半部分の内容がどうだったかは知らないけどw

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

TOP
身体にムチ打って・・
相変わらず体調がグダグダのブラです、こんばんわ。

今日は朝から母者に叩き起こされて、墓掃除に駆り出されました。

というのも、うちのお墓は山の斜面にあり、約70段の急勾配の石段登りがノルマとして課せられるんですが、除草剤を撒くための水も持って上がらないといけないんです。

親父は足が悪いので普通に登るのも苦しい。母と兄は腰に爆弾を抱えているので無理が利かない。

で、私の出番なわけですが・・・

病中の身に30リットルの水運びは地獄です!!

元気な時だときついなぁ・・・程度なのだが、今回ばかりは足元がふらつきまくり・・・

登ったら登ったで、年末に除草剤撒いていたおかげでほとんど草は生えてない。

母上・・・今日じゃないといけなかったんですか?

~~~~~~~(;_ _)O パタ...
TOP
続く根競べ
ユンケル最強!!

あ、もちろん1000円以上するヤツね。安いヤツはユンケルの名前が付いてても効かない。

ユンケルのおかげでだいぶ楽になりましたよ。楽になった勢いで、昨日買いに行けなかった週間アスキー買いに行ったり・・wだって週末に回復するまで待ってたら売り切れちゃうんだもん(´・ω・`)


それと、昨日のコメントに「それでも更新・・・」ってKriが書いてくれてるけど、おたくとさくらさんとこの日記に穴が開かないから意地で更新しましたYO!

まだ本調子じゃないのでおとなしくしときます・・(_ _).。o○
TOP

