俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
お腹いっぱい
早くもプレステ後継機プランが表に出てきてます

しかも4だけでなく6までw

え~と・・・

プレステ3発売からまだ半年ですよね?

これは任天堂Wiiとの次世代機競争での事実上の敗北宣言ですね。4~はPS3が最低動作条件ですごいぞとか言ってるけど、PCにおけるFPSゲームみたいに映像でクソ重いゲームより内容に力を入れなきゃ・・・。ムービーで容量・時間食うゲームはもうお腹いっぱいです。

単純に面白いゲームをやりたい・・

ゴールデンアックスとかスカイキッドとか・・

あ、バルーンファイトもいいなw
TOP
・・・気がする
気のせいですかね?

昨日からいろんなサイトの表示速度が遅くなってるような・・・。

ウィルスバスター2007通信帯域食っちゃうとか言う話があったけどそのせい?改善されてないのかな?


それとも遅く感じるは思い込み?

それならいいんだけどね(´・ω・`)
TOP
バスター信者の不安
ウィルスバスターの更新期限が今月いっぱいだったので、更新作業に入る。と、2006から2007にアップグレードすればIDひとつでPC3台分利用できることに気付き、DELLノートとVAIOを2007にすることにした。

ただ、怖かったです・・・。

と言うのも、沈黙中のデスクを2007にしようとした時、エラーで強制終了、再インスコしようとするとインストール済み、アンインスコしようとすると削除済みでファイルが見つからない。進むに進めず、退くにも退けず困ってる時に沈黙して今日に至りました。

ついでに言うと、2007登場時に色々と問題が報告されてたのが気になってました。

で、念のためデータのバックアップを取りアップグレードしてみる・・・。

何事もなく終了...ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

これでとりあえず8月いっぱいまで期限が延びました。

あとはパッチ落としたら動かなくなるようなことが二度と起こりませんように。。。(-∧-)
TOP
再放送やってほしい
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章がいよいよ明日公開ですね。

5部構成の3作目で、2,4,5作はOVA、1作目は昨年公開されてます。そして、今回の公開に先立ち、ラオウ追悼の昇魂式まで行われてたりして気合入ってますw

なぜ、急にこんなネタ持って来たかというと、昨晩深夜に1作目の殉愛の章がTV放映されたからです^^;

ふとTVのチャンネルを変えると何やらアニメやってて、最初は何か全然わかりませんでした。よく深夜枠でマイナーアニメやることがあるからどうせ・・・と思いながらチャンネルをそのままにしてPCに向かってると「聖帝十字軍」という言葉が耳に飛び込んできました。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

画面にはバットやリンの姿が映し出されている。間違いなく北斗の拳だ。でも、キーワードが出てくるまでわかんなかったよ。

だって、みんな声優変わってるから・・

ラオウは宇梶剛士だけど、あの地の底から響いてくるような重い声とは程遠い。ケンシロウは阿部寛。最初はまあ許せるかな・・?と思ってたけど、肝心の戦闘シーンでの「あたたたたたたたっっ!!」とか「ほわたぁっ!!」と言う声が低すぎてなんか違和感感じるwアニメ版の神谷明の声が頭から離れねぇw


それともうひとつ違和感が・・。

ケンシロウにやられる連中が倒されるばかりで、あの派手に「たわばっ!!」「あべしっ!!」炸裂しまくるシーンがない...


教育上好ましくないと言うことですか...(´・ω・`)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
イカサマにもほどがある
ネットサーフィンしていて、ふと麻雀やりたくなった。

フリーソフトがゴロゴロしてるのでどれでも良かったのだけれども、ふと目に付いたエロ麻雀体験版に手を出してみた。

例によってシナリオはクソなんですが、とりあえずやってみる

まずは2人打ち。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あ、振り込んじゃった・・・

え~と・・・

いきなり裏ドラ9枚のっけてくるってどういうことですか?

いやいや、負けるな俺

たまたまかもしれないじゃないか、気を落ち着かせろ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんとか勝ったよ。で、こいつが仲間になってこのキャラ特有のイカサマが使えるようになるのか...。

で、面白くもないストーリーに沿って次は4人打ち。

・・・

・・・・・・

途中、ダブロン喰らいながらもかろうじて生き残りつつ

イカサマ最高レベル3の積み込み食らえ~~っ!!!
pins.jpg


誰がどう見てもイカサマですw

4枚しかないはずの牌を最大13枚積み込むらしい。ファミコン版「哭きの竜」で自分が3枚持ってる牌をコンピューターがカンしたりしていましたが、それをはるかに上回る壮大なスケールのイカサマです。

ゲームではコンピューターはツッコミませんが、リアルでこれやると間違いなくボコられます。


その後も続けてみましたが、麻雀としては一切楽しめないゲームでした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

TOP
窓口行ってくれ
ATMに行列ができる時期ですね。

今日も某ショッピングセンターのATMに行列できてました。

で、例によって一人で何枚もの通帳を抱えて後続に迷惑かける人・・。しかも操作が遅い。誰でもイライラしたことあると思います。

今日見たのは、散々時間かけて操作しながら後続をやたらと気にしてキョロキョロしてるおばさん。後ろに10人近く並んだところでようやく終わった・・・と思ったらまた列の後ろに並んだw

そんなに時間かかるんだったら銀行窓口でやればいいのに・・・。待ってる間はボーッとできるよ。書類書くのが面倒臭い?書類はあらかじめ貰っておいて家で書けばいいじゃん。時間気にせずゆっくり書けるよ。

ちなみに今日のおばさん、後ろに並んだと思ったらかかってきた携帯大声でくっちゃべってた・・・うるせぇ...( = =)
TOP
落ち目
熊本で唯一(?)のプロ野球公式戦、ソフトバンクvs西武の試合が雨で中止になりました。

球場に足運ぶ予定はなかったものの、ちょっと残念であります。

熊本での試合ということで、ローカル局がTV中継を予定していましたがこれも中止。雨天中止の代替で巨人ー横浜戦が放送されてました。そういや、今年は巨人戦の中継すらめっきり減っております。

ああ、もちろん9時になったら放送打ち切りでしたよw

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
叫び
SFC版エメラルドドラゴンを見つけたのでやってみました。

いやいや、面白いですねこのゲーム。18年前にPC-8801版をやりたいがためにパソコン買ったくらいですからねぇ。

SFC版になるとグラフィックやシナリオに違いが見られますが、各キャラいい味出してるのには変わりません。PC88版にはなかった声もSFC版には入ってたり。

ハスラムが封じ込められている黒水晶が割れた時に「ハスラーム!!」と叫ぶファルナ
sakebi001.jpg

失意のうちにパーティを離れる。当時は「ツンデレ」という言葉はなかったが、まさに典型的ツンデレキャラ。

PC版ではモンスターの矢に当たって命を落とすヤマン。しかし、SFC版では子供の矢に当たって命を落とす。まさに「ヤマーン!!」と叫びたくなる嫌な最後。
sakebi002.jpg


他には戦闘中にタムリンが鈍感なアトルシャンに「アトルシャンのばかっ!!」って叫んでたり。

声が入ることで臨場感増したりするのって、今のゲームじゃ当たり前なんですよね。

でも、今回一番の叫びはこれ




セーブデータが消えたっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァァァァン!


単なる操作ミスなんですがね。海のミコの神殿まで話が進んでたんですよ。唯一残ってたデータはダードワの神殿。レベルにして20ほどの差がありました。

もうやる気出ねぇ...○| ̄|_

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
競技場によって異なる料金で混乱を招く
今日は天気が悪かったのでロッソ観戦はパス。連敗してるから悪天候の中わざわざ行く気にはなれませんでした。

父は一人で行ってましたがw


今日はいつものKKWINGではなく、去年までホームとして使っていた水前寺陸上競技場。J発足時には横浜フリューゲルスの準本拠地だったところであり、KKWINGができるまでは県内最大の競技場でした。屋根があるのはメインスタンドのみで、今日のような悪天候ではみんなメインスタンドに集まってくるのは当然です。

が、ここで問題が。

水前寺競技場でメインスタンド(屋根の下)に入るにはメインスタンドのチケット(1500円)だと無問題ですが、一般のA席(1200円)の場合+500円(サポーターズクラブ会員は200円。ただし年会費3000円)払わなければいけない(高くつく)こと。KKではメインの中央のみがプレミアシートで、その両サイドはA席チケットでOKですが、水前寺はメイン全てプレミア。一応、新聞等で告知はしてありますが、KKと水前寺で扱いが異なることを知らない人はたくさんいます。去年と同じようにA席券でもメインスタンドの一部は利用できると思ってる人もいたはず。両親もそう思ってたと言ってました。

で、案の定揉めたようです。

この天気が悪い中応援に来てくれた人たちを雨の中に放置or屋根の下に入れてやるから金よこせですから。ただでさえ水前寺は駐車場問題(基本的にない)抱えてるのにね。

雨水がスタンドをダダ流れの悪天候だったため、結果的にほとんどの人は仕方なく500円払ってたようです。(父談)


我がブラ家ではプレミアとかメインとか言って金取ることより、料金の壁をなくせ・・と常に話してます。実際、昨年よりプレミアシート(2000円)利用者は目に見えて減ってますから。

ちなみに、悪天候のせいもあるけど、今日は1500人程度でロッソとしては過去最低の観客動員だったそうです。もっと少ないかと思ってたけど、これだけ来てくれてるんだから感謝しなきゃだわ。(と、行ってない人が言ってもアレだがw)




そうそう、今日は1-0でアルテ高崎に勝ちました。
内容はよくわからないけどね...

どうせいつもの後ろ向き采配だったんでしょ?(´・ω・`)



ロッソ絡みでもうひとつ。

熊本ではメジャーな丸美屋(のりたまの丸美屋ではない)からロッソ豆腐とロッソ納豆が発売されます。5/1から県内スーパーの店頭に並ぶようです。

納豆のように粘り強く・・ということでいいのかな?

納豆のように腐ったチームという意味にならなければいいが・・w



テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

TOP
それだけ
ちゃららっちゃっちゃっちゃ~

レベルが上がった!!
lv-up.jpg


え~と・・・

他には?(´・ω・`)




この後、無事ドラクエⅢはクリアーしました。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
ものすごい進化
22日のIntelCPUの価格改定に先立ち、9日にはAMDの価格改定が行われていたので、実際に各PCショップのHPでどれくらい安くなってるのか見て回ってみました。

エンコの効率を気にしなければAthlon64X2シリーズ激安ですね。家電店向けPCに採用すれば相当シェアを食っちゃえるんじゃないかと思うような価格です。Intelの仕打ちが怖くて出来ないんでしょうがw

んで、見て回ってるとFaithでものすごいマシン発見!!
athlon36800.jpg


Athlon64X2の36800+搭載マシンが47800円!!

2月に3Ghzの6000+が出たばっかりだと思ったら36800!!モデルナンバー3万も飛んでます!周波数いくつになるんだろう・・・?

いやいや、わかってますよ3600+の誤植だってことは。

OAthlon64X2 3600+、メモリ512MB、250GBHDD、マルチドライブ、OSなしで47800円。OSにXPとメモリ512MB追加で+1万5千。デュアルマシンも安くなったなぁ...

このマシンでも今使ってる環境から考えればものすごい天国なんだろうなぁ...

そういや年末にデスクPC死んでからエンコやってないや・・(´・ω・`)

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

TOP
シカトの方向で
母上がちょっとお怒りです。

きっかけは、一通の自動車任意保険更新時期通知のハガキでした。

今日届いたんですが、内容はごく普通の案内だし、期限まであと1ヶ月あるし、「ああ、そろそろだったね」で済む話でした。裏面に書いてある文を目にするまでは。

4月20日10時頃お伺いします。都合が悪い場合はご連絡ください。

コレを見た母は

20日って明日じゃない!!
事前に約束したわけでもないのに一方的に日時決めて!!


と怒りだしました。

ちなみに、母は基本的に午前中に買い物を済ませる人です。それに民生委員もやっており、ちょこちょこと家を空けます。

そこで父は例の文面を見ながら一言

都合悪かなら電話せなんたい

ああ、父上、余計な一言を・・・

ここで怒りの矛先が父に向かいましたw

もともと電話するのは営業の仕事でしょうが!!
なんでこっちからわざわざ電話せなんね!!


いやいや、ごもっともです。

まともな営業経験や常識のある方ならわかると思いますが、お客宅・取引先を訪問する場合は事前に電話なりで連絡を取り日時の打ち合わせをしてから訪問するのが普通ですよね。それをこの保険屋はやらないんです。母曰く、「今回が初めてではない」とのこと。

同じことが以前にもあり、他には頼んだわけでもないのに口座引き落としの書類を送りつけてきたりもしている。(母は現金一括派)

元々、兄の仕事の関係で乗り換えた保険屋だし、その兄も仕事が変わり、全く関係なくなっているし、その兄も家を出たので顔を立てる必要もない。そんなわけで、「他社に変えよう・・」と言い出し、電話もしてません。

え?明日ですか?

何事もなかったように予定通り出かけるそうですw

テーマ:怒り - ジャンル:日記

TOP
こっちでは珍事
日米共に銃撃事件が話題かっさらってますが、ネタ的に重すぎるのでパス。


今日は寒い一日でした。

なんと、熊本では28センチの積雪が!!

ああ、もちろん阿蘇山上の話ですが^^;

この時期の積雪は27年ぶりとか。28センチという数字は観測史上初めてのことだそうです。ニュースでははしゃぐ修学旅行生の姿も。ひっそりと残ってた桜に雪が積もってたようで風流ですね。カメラ小僧としてはそういう景色を生で見てみたいなぁ。

雪の話なんて、試される大地の方々にはどうでもいいネタでしたね・・(´・ω・`)

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

TOP
レッツゴー!!
近くのスタンドに給油に行ったら、有線で聞き覚えのある曲のイントロが流れてる・・・。

コレが流れてました。

コレのCD発売日は明日。ということは今日には店頭に並んでるわけで・・。一部にオリコン上位に登場させようと目論んでる人もいるようですね。


MEN'S5の「“ヘーコキ”ましたね」も聴く度にニヤけますが、コレを聴いてニヤける私はやっぱりアレなんですかねぇ・・(´・ω・`)

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TOP
すっきりしない
今日雨が降りそうだな~・・とわかっていながら、昨日洗車しました。汚れがひどくてシマウマみたいな縦縞ができてたもんでね^^;

で、今日の天気はと言うと、昼くらいまではちょっとパラつくことはあったもののなんとか平穏でした。昼から降るには降ったんですが、雷を伴った豪雨かと思えば、やんで晴れ間が覗き、また雷、やんで・・・の繰り返し。なんか気分的にもやもやしてました。

降るならバーッと降っちゃってください(´・ω・`)
TOP
まっさかさ~ま~に~
落ちてデザイア♪

ロッソ熊本負けたヾ(*ΦωΦ)ノ

昨期の引き分け王鳥取(34試合中わずか7勝ながら15引き分けで11勝のジェフを抑えて11位/18チーム)に3失点で今期初白星を献上しました。

居間から親父の叫び声が聞こえて、TV中継やってるのに気付いたので途中からしか見てませんが、相変わらず中盤の押し上げができてない。今日の解説者も言ってましたよ「前線でボールが相手に渡るとすぐ守りにひいてしまうからプレスが足りない」って。

ついでに言うと3点目は確実に余計でした。GK小林が前に出てボールに被さるような動きをしてればそこで終わってたはずなのに、相手FWとボールの動きにあわせて平行移動。シュートを一旦弾くもゴール前に詰めた相手MF西村に決められる。

わざわざ応援に行ったサポーターのみなさん、お疲れ様でした。

これからは昨期の上位チームとの対戦が増えるのでマジでずるずる落ちて行きそうな予感(´・ω・`)

上位陣がきっちり勝点上乗せしてきてる中、昨期の覇者HondaFCが琉球にまさかの敗戦を喫しているのがせめてもの救いかな?

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

TOP
レトロにはレトロで
今の時期は特番だらけでTVがつまらないですね。

なので、夜はドラクエ3なんぞやってます。

dq3-001.jpg


ただ、PCのキーボードでプレイするのはうざったいものです。

そこで、外出した帰りにヤマダで買ってきました。

gamepad.jpg

正確にはポイントで交換して来たんですけどね。

プレステタイプのヤツとか色々あったけど、アナログとかバイブとか要らないし、大きさ的にかさばるし、もっとコンパクトなヤツもあったけど扱いにくい。それにドラクエ3と言えばファミコンなわけでコレを選んだわけです。

スカイプとか音声チャットで使えるマイク付きのⅡコンタイプもあったけど必要ないし、ポイントもったいないw

さ~て、今夜はアリアハン脱出するか(´・ω・`)

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
平和が一番(猪木風)
中国の温家宝首相が日本で色々とパフォーマンスをして帰って行きました。

国会で演説したり、早朝ジョギングしたり、キャッチボールして庶民派をアピールしたり・・。

ジョギングに至っては、わざわざ人の多そうな公園まで車で移動して日本国民とコミュニケーション取ったり・・・

って、公園まで走っていけよw
ツッコミたいところは色々とありましたが、やっぱりこれ。

帰国前に言ってたことです。

温「今回の訪日は成功だった」

うんうん、日本国内で失敗なんて言えないもんなぁ・・

温「日本も平和を愛する国だということがわかった」


今頃わかったのか?w

日本ほど平和ボケするくらいに平和が好きな国はないんじゃない?第二次大戦の頃ならともかく、今時ホントに好戦的ならとっくに中国なり朝鮮なり相手に戦争ふっかけてるってば。拉致問題やら油田問題やら抱えてるんだから・・・。平和を二の次に考えてるのって、何よりも思想優先するイスラム教国家(全部とは言いません)くらいでしょう。

わかっていたことだけど、日本の政治家だけでなく、中国の政治家の考えがズレまくってることを再認識しました(´・ω・`)

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

TOP
追いかけるのは夢?現実?
え~・・幾分落ち着いたので再開します。
いつも足運んでくれてる方々、申し訳ない<(_ _)>

松坂、地元初登板は黒星ですか・・

まあ、7回を3失点という数字はひどいもんでもないし、井川の初登板に比べれば全然優秀です。試合見てないんで憶測ですが、三振取れない中での粘投だったのではないでしょうか?次に期待しましょう。


さて、目を国内に向けてみると・・

やってくれたなベイスターズ...orz

野球そのものが好きで、どこの球団のファンと言うわけでもない私ですが、強いて贔屓の球団をあげるとすればスーパーカートリオ時代の大洋から続く横浜と答えてたのに・・・(´・ω・`)


今年は色々と野球界の問題が噴出してるけど、この際だ、膿を出し切れ。今回の件も、表に出てこないだけで多かれ少なかれ他球団もやってるはずだから・・。

逆指名なんてものがあったから契約金上積みしまくってキリがないから上限1億5千万なんて決めてたんだろうけど、逆指名なくなったからこれを機会に上限取っ払っちゃえ。そして推定とかじゃなく事実を公表する。その方が単純に球団の評価、期待度ってのが本人もファンも分かりやすいでしょ?

あと、倫理行動宣言とか言っても罰則とか特にないんだからこれも見直さなきゃいかんだろうなぁ・・。

現実(金銭)的な不正ばかりで夢がなくなってきたな・・・(´・ω・`)


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
パス3
<(_ _)>
TOP
パス2
今日もパスします<(_ _)>
TOP
パス1
今日は普段以上に色々と思い悩む一日でした。

ちょっとここでは書けないことなので今日はパス。

いつも見てくれてる方、ごめんなさい<(_ _)>

もしかしたら数日続くかも・・・
TOP
予想通り
投票所で「あた(あんた)は誰に入れたな?」とか「あたは○○さんに入れたろ?」という会話が大声で飛び交うのはデフォです(あいさつ

午前中に県議選の投票を済ませ、その足でロッソ熊本-ジェフリザーブスの試合を見に行きました。前節終了時点で得失点差で1位という好位置にいるので、多少なりとも楽しみにしていたわけですが・・・

前半45分間、何やってたんでしょうねぇ?見せ場を作れないだけでなく、負けなし4連勝でリーグ1位のチームとは思えない勢いのなさ、覇気のなさ。試合開始早々、勢い、覇気が感じられないのはいつも通りと言えばその通りなんだけど・・。

んで、後半。

前半よりはお互いに動きが良くなっているものの、ゴール前でシュートを放つようなシーンはほとんどない。それでも後半15分、ロッソがPKのチャンスをゲット!ここで蹴るのは現在なんちゃって得点王の高橋。慎重に蹴って・・

pk001.jpg


止められました...orz

マジかよ・・読まれてるし・・・(´・ω・`)

と思ったら、ジェフの選手が早く動いたようで蹴り直し。

ラッキー!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

今度こそ決めてくれよ!高橋!!

ウオリャ~!!!!!!!

pk002.jpg


また止められた..._| ̄|○

この後ほんの数分だけロッソが押せ押せムードに包まれるも決めてはなし。30分くらいにはだらけたムードが競技場内に蔓延。隣で見ていた母もだれて手すりにアゴをついて観戦する。

熊谷に代わって宮崎を投入し、ジェフも二人の選手交代で流れをつかもうと試みるも、やっぱり決定打はなし。

このまま引き分けに終わるかと思われ、ロスタイム3分の表示。その直後、ロッソゴール前にジェフ宇野のロングスローが入り、競り勝ったFW前澤がボールをキープして振り向きざまにシュート!!これが決勝点となり、ロッソ熊本初黒星。

終了間際に失点するあたり、ロッソらしいですなぁ・・。DFの要の上村が出場停止で出れないから今日あたり負けそうってのは予想してたけど、ホントに負けてしまうとガッカリ(´・ω・`)

上村のプレーは荒いけど、よく動く選手だから一人抜けるとだらだらしてるように見える。荒いからこそ相手選手に怪我させて問題になったり、5試合目で出場停止食らったりするんだけど、良くも悪くも上村がいないと締まらないのが現状ですね。守りから攻撃に切り替わる時に一気に加速するのって上村くらいしかいのよね。だからチームに勢いがないのだ。

得失点差で4位に落ちたわけですが、時節負けたりしたらズルズル転がり落ちそうな予感(´・ω・`)


そうそう、いろんなスポーツにおける選手の動き、位置取りなど良く分からない母が、上村のプレーが荒いってのと攻守切り替えのメリハリがあるってのを理解してたよ。ちょっとびっくりw

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

TOP
飲んでないよ
暖かくなってきましたねぇ。新緑の美しい季節になってきました。おかげで我が家の裏の畑もどうでもいい新緑に覆われ、私の出番となりました。

田舎なもんで無駄な広さがあるため草刈り機を振り回す。いやいや、便利なもんです。コレがなかったら何日かかることやら・・・。

しかし、便利な反面、問題もあります。

腕が勝手に振るえちゃうんです。

草刈り機に給油する時、たかが5リットルていどのポリタンクを持っても震える。終わった後にPCに向かってマウスを握ると震える。

こら、そこ!アル中って言わない!!

ここ1ヶ月でビール大瓶2本程度しか飲んでないのよ(´・ω・`)

後、腰も痛くなるなぁ。草刈り機のサイズが私には小さいんで前傾姿勢になっちゃうんですよ・・。前傾で2時間以上の作業はきつい...orz
TOP
判定は絶対だっ!!!
昨晩の中日-巨人戦、ウッズの3発には笑わせてもらいました(あいさつ

松坂大輔勝ちましたね~。

初回、いきなり打たれた時は焦りました。球も高めに浮いてるようだったし。でも、その後きっちり修正してくるのは流石ですね。4回の3者連続三振はお見事!

ただ、勝ち星をあげたとは言っても、6回は審判に助けられました。ソロホームランを浴びてすぐにヒットを打たれ、盗塁したところをキャッチャーが刺す。

あれは何回VTR見てもセーフでした。

その後ツーベース打たれてるからホント審判様々ですよ。

7回は立ち直ってきっちり抑え、7イニング1失点10奪三振。現地は結構寒くて投手にはつらい条件だったけど、まずまずの結果でしたね。今後の登板も楽しみです。



おまけ
久しぶりにカスタム機鹵獲しました。
sc-fb.jpg

SCフランシス・バックマイヤー機

もらっといてアレなんですが、どうせ射撃なら支援機が欲しかった!!それか壁MS。

だって、専SC入れた重量編成やってるからあまりメリットがない・・・。とりあえずSC☆出たら修理値抑えた5機編成にでもしようかな・・(´・ω・`)

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

TOP
春ですね
いつものごとく2日遅れの週アスを買いにTSUTAYAへ。

そこはショッピングモール一体型の店舗なので、駐車場とかの所定外のところにカートが放置されてたりするんですよ。もちろん内側に設置場所のある自動ドアの外にも。

その自動ドア外に放置されてるカートのところで、どう考えても未成年にしか見えない女が3人、煙草吸ってたわけです。加護亜依もアレだけどこいつらはもっと頭がアレでした・・。

だって、3人のうちの一人が

カートのカゴに乗っかって座ってました

ガキが煙草吸ってイキがったりカッコつけたりするのは長期休暇の風物詩でよく見るけど、コレは初めて見たw

そんなところに乗りたがるのって小学生低学年まででしょ。。。

こういう風に悩みもなく頭の中が年中お花畑な人が羨ましい...(´・ω・`)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

TOP
釣られてみる
何気にTVをつけたら巨人-中日戦のナイター中継やってました。

丁度巨人が2点リードでランナー一人、ルーキー金刃がマウンドを降りるところでした。代わった会田が初球をウッズにホームランされて思わず噴き出してしまった。これぞ原采配w

で、そのまま見てると、由伸たちが画面に出てきてなにやらしゃべってる。

なんと、液晶TVプレゼントの告知でした!

巨人主催の試合で高橋、二岡、阿部が打点をあげるごとに一台、上原が登板した試合でジャイアンツが勝利すれば2台プレゼントというもの。

モノで釣らないと試合見てもらえなくなったか・・・。


そんなエサで俺が釣らr・・・


試合見なくてもいいみたいだから、応募だけでもしとくかw

地デジ内臓だからわけわからん外国製じゃなさそうだし、当たったら儲け物だしね(`・ω・´)

故障が気になる人たちばっかりってのがアレだけど・・・。
TOP
「じょうよう」って読んでた人手を上げて
|TV|ω・`)ノ

常葉菊川優勝おめでとう!!

大垣日大が希望枠で優勝しちゃったら予選の意味なくなっちゃうなぁ・・なんて思いながら見てましたが、熊工戦同様最後まで荒れましたね。


さて、試合が終わったので気分転換に髪を切りに行ってきました。いつもいくところはカット980円のお店。3QやQBとは違う美容室っぽい雰囲気のお店です。切りクズを吸うバキュームとか使わないお店なんです。

いつもは中村紀洋似のスタッフに切ってもらうことが多いんですが、今日は違いました。始めてみる顔です。

例えるならゾンビのように顔色の悪い痩せたオカマと言ったところでしょうか(コラ

腕の方はというと、仕上げは丁寧なんですが、カット時に櫛を入れる時に頭にコツコツと当たるのが気になりました。ノリさん(仮)はそんなこともなく非常にスムーズだったので余計に気になりました。

それでも近所のQBよりは腕がいいのでここがメインになることは変わりないでしょう。スタンプカードもあるし、今回は前回貰った300円割引券使えたし。

そういえばノリさん(仮)は先月もいなかったなぁ・・。
他店舗に転勤になったのかな?次回聞いてみるかな・・・。
TOP
いつものパターン
熊本工業負けちゃった。。

おいらが欲出したからいけないのか?w

立ち上がりから隈部の制球が定まらない、ボールとストライクがはっきりしてる、キレがない。ヤバイヤバイと思ってたら案の定2回に先制された。直後に逆転するも、さらにその直後に同点に追いつかれた。なんとか4回に1点取り、隈部の調子がイマイチながらも中盤は辛くも抑え、やってきました、いつも何かが起こる9回

連打で一気に同点、そのまま逆転,,,orz

やっぱりですか...(´・ω・`)

まあ、チームの目玉と言えば藤村の足くらいしかない小粒なチームでよくここまで来たもんだ。お疲れさん。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
嘘ネタがないので
昨日のことだけど、なんと、日本でも大人気のあの韓国人グループ東方神起三井グリーンランドに来てたよ。

入場者は無料観覧可能だったようで、実際はどうだったんでしょう?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


ゴメン、この人たちよく知らないから話が広がらないw


来てたのは事実だけど、誰?

メディアでは「大人気」って言ってるところもあるみたいだけどさ・・・

ホントに大人気の人は、スペースワールドに来ることはあってもグリーンランドに来るはずがない。

捏造人気グループという結論でOK?

・・・

・・・・・・

メディアが嘘ついてるということで・・(´・ω・`)
TOP

