俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
バカバカしいのは好きだけど
かめはめ波コンテスト





PC|▽//) 見てるこっちが恥ずかしくなる










最後まで見れませんでした・・

3分が限界(´・ω・`)
TOP
赤の他人だから
陣内智則と藤原紀香の披露宴をTVでやってますが・・

激しくどうでもいい

めでたいのはわかるけど、公共の電波使ってやるこっちゃない。

他局もろくな番組ないし・・・。

こんな時ばかりは巨人戦でも見たいと思ってしまうね(´・ω・`)
TOP
次の素材は?
プラチナに続いて木製です。

2900万に比べると5万はずいぶん安いですが、仏師の手彫りというのをどこまで信じていいんでしょうか?

記事には

「天然木を仏師が手彫りして仕上げる

という一文があるから、仕上げだけかも?3Dデータ入力すれば機械がかなりの高精度で削りだしてくれる時代ですからねぇ。

仮にホントに仏師の手彫りだったとしても罰当たりじゃない?w
TOP
連続びっくり
いやいや、びっくりですわ。

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうで・・。

まだ40歳だったのにねぇ。子宮頸癌で入退院繰り返していたのが、今年の4月には肺に転移して入院していたらしい。知らない人が多かったのでは?

階段で転落して脳挫傷とか言われてるけど、肺に転移したために今後歌えなくなることを苦にしての自殺かもしれないし、なんとも言えませんね。

90年代半ばではよく聴いてましたよ。歌唱力はともかく、曲は良かったからねぇ。逆にあの歌唱力だからこそ印象に残ったのかも。今でも当時の曲を耳にするとちょっとノスタルジーになったりね。

まあ、理由は何であれ残念です。ご冥福お祈りします。


そしてもうひとつのびっくり

松岡利勝農水相の自殺。

ようやく下火になってきた事務所の光熱費、ナントカ還元水問題だけでなく、緑資源機構の官製談合まで表に出てきて逃げ道がなくなったんでしょうね。熊本県下とはいえ、全く関係ない選挙区でも黒い噂が聞こえてくる人でしたから、自業自得っちゃあ自業自得ですね。

同じ人の死でも、こっちは残念に思わないのは何ででしょう?残念どころか真っ黒なまま現憲法下での現職大臣の自殺という前代未聞の珍事で、同じ熊本県人として恥ずかしく思ったり・・。
TOP
出場停止選手はサイン会で遠征費浮いて一石二鳥
長文打ち込み終了目前でブラウザがフリーズ...

そんなわけで、今日の更新は



守りの要を欠いたロッソが勝っt(以下略



TOP
BGMはゾーマ戦で
一般教養(常識?)って何が基準なんでしょうね?

今日行ったところは今までに体験したことない内容でした。

イスラム原理主義組織ハマスの創設者がどうとか・・
パレスチナ云々、ユダヤ人がどーたらこーたら・・・

宗教色の強い問題なんてわかんねぇよ・・。

巷の一般人の2割も答えらんないやろ・・・いや1割も無理かな。


そして、社長直々の面接。

開口一番

「珍しい名前だけどホントに日本

人?」


(゚Д゚)ハァ?


「よく三国人に間違えられるんじゃ

ない?」


(´・ω・`) エート・・・



苗字はありふれたものだが、名前は今まで一発で読めた人がいない無敗の難しさを誇り、ちょっとした自慢ではある。今までは「どこのお寺さん?」ってことはあったけどさあ。れっきとした日本人だし、中国や半島の方々に対してアレコレ思うことはあるけど、いきなりそっちの方々を差別するような発言(その時の空気から私にはそういう意味に聞こえた)はちょっと失礼じゃない・・・?こんなこと面接で言われたのは初めてです。

って言うか、ホントの一般人は三国人なんて言葉使わないし。


そして、ヤバイ雰囲気を感じながらも真面目に話し聞いてたら

「目が怖い」

それじゃあ・・と笑顔にしたら

「へらへらするな」

どうしろと...orz

知識と知恵の違いについて語りだすし、ライブドア事件でホリエモンは知恵を悪用して悪魔になったとか、なんか話しが飛躍し始めて、この会社が社員を募集してるのか宗教団体の幹部を募集してるのかわからなくなってきました。


居心地悪すぎて早く帰りたかったです...(´・ω・`)

TOP
ED曲サイコー!!
TVでやってたから紅の豚を何年ぶりかに見た。

公開当時、映画館まで足運んだのが懐かしいなぁ・・・。

紅の豚は加藤登紀子の「時には昔の話を」がサイコーなのよね。

内容は・・・

ん~・・・嫌いではないけど、ナウシカやラピュタみたいに引き込まれないんだよなぁ・・。冒険モノのドキドキ感が好きだから仕方ないかな。それとも歳食ってひねくれ具合に磨きがかかったからか?w

とりあえず久しぶりに見て、EDも聴いて満足であります(`・ω・´)

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

TOP
Made in どこ?
日中もかなり暑くなって来て、少しずつ夏が近づいてきてるのを感じ始めました。夏本番の前に嫌な梅雨が待ってますがね(´・ω・`)

暑くなってくるとキャンプやバーベキューの道具があちこちの店頭に並び始めますよね。学生時代は毎年必ずキャンプに行ってました。

その名残というわけでもないんですが、ホームセンター等で、色んなアイテムを眺めるのも好きだったりします。10年前と比べると安くなったもんです。ディレクターチェアーが1000円以下で並んでたりするし。

コールマンは相変わらず高いけどLOGOSやCAPTAINSTAGなんかは値段も手を出しやすくなってきてます。長持ちさせたいならこういった有名どころは外せませんが、間に合わせであれば、よくわからないメーカーのヤツは激安だったり。だいたい中国やシンガポール、台湾といったアジア系の国で作られてるもんです。

で、そういったアジア系で生産されたものはキャンプ道具に限らず、よく見ると面白いものがけっこうあったりします。

例えば、今日見た水筒
ice.jpg

氷り・・?

機能面で面白いものもあるけど、誤植も多いのよね。

こういうのを見つけてニヤニヤしてるおいらは変ですか?
TOP
応援したくなる人としたくない人
ハニカミ王子のおかげで最近低迷している男子ゴルフ界に若干の光明が射してるようですね。

ニュース見てると、知らない人からメールが届いたりしたとか言ってたね。石川君の友達からアド聞きだしてメールしたらしいけど、その教えたヤツとは縁切りなさいw活躍するほどに広まっていくぞw

この話を聞いたら

わたしとあなたは~友達じゃないけど~
わたしの友達と~あなたは友達~


と、ギャグマンガ日和のOPが頭の中で流れましたw

何はともあれ、このままマスコミに潰されることなく頑張ってほしいですねぇ。会見なんかも落ち着いてるし、「天狗になりたくないし、一発屋では絶対に終わりたくない。今の目標は
高校生として一番大きなタイトルの日本アマを獲ることです」なんて発言も謙虚で、見るからにいい子みたいだし。


フライ級の試合なのに、ライトフライ級から引っ張り出してきた東洋太平洋ライトフライ級2位&インドネシア・ライトフライ級チャンピオンだけど実はフライ級世界ランク159位のオガーに、8Rまでもつれたうえに意味不明なレフェリーストップでなんちゃってKOを決めて吠えてる亀田に爪の垢飲ませてあげたい(長っ!!

ザッピング中にちょうどストップ前1分ほど亀田の試合見たけどひでぇ内容でしたわ・・ゴールデンにやる内容じゃねぇw


また八百長ですか・・・?(´・ω・`)
TOP
いっそのこと
交流戦始まった~ヾ(*ΦωΦ)ノ

BSでやってたのが広島VSオリックスの地味な試合(ファンの人ゴメン)だったので、巨人VS日ハム戦見てました。こっちの試合も90年代ほど熱くなって見れないんだけどね。って、巨人戦のTV中継見るのって久しぶりだわ(´・ω・`)

ゲストは星野仙一日本代表監督だったけど、中日・阪神監督時代と比べるとこの人の話も面白みがなくなったなぁ・・と思ったり。日本代表だから選手を卑しめるような発言もできなくなったのはわかるけどね。もちろん代表選考の話が多かった。どの選手のどういった部分を評価してるとか、こうあればもっといいんだけどねとか。

代表一次選考では、スンヨプを除いたジャイアンツの1~6番までがごっそり選ばれてるってのは偏りすぎだよねぇwもともと谷や小笠原は他球団から日本代表に選ばれるような選手だしね・・・。


(;゜ロ゜)ハッ


ジャイアンツ軸に+αで代表チーム作った方が早いじゃんw


オリンピック期間中は試合しないで野球教室とか巡業やったりしてさ・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
ヤツの弱さはガチ
サマルトリア王子死にまくり・・・


ムーンブルク王女にHP抜かれました...orz


力の盾でひたすら回復する毎日です(´・ω・`)

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
完敗
はい、ロッソ負けましたね。

相手は前節までJFL3位のFC岐阜。得点力はそうでもないが、失点がわずか5点とぶっちぎりで守りのチーム。ロッソの総得点は22点のリーグ3位であるが、そのうち12点を高橋一人が叩き出している。高橋を抑えられたらやばい。

試合はロッソが押していたようだけど、先制したのは岐阜。こうなると守りのチームは強い。チャンスを何度も作りながらもディフェンスを崩せず、そのままホイッスル。

うむ、完敗です。

そしてもうひとつ。

totoBIG結果発表~!!

不安のタネだったJ2最下位争い中の愛媛が勝ってくれました!!

そして・・・
big001.jpg

完敗というより惨敗です...orz

予想は3択だけど、的中率は25%・・・。まあ、夢はしょせん夢だったわけで。

となると、気になるのは1等がでたのか?ということ。

・・・

・・・・・・

toto公式HPめっちゃ重い・・・(´・ω・`)


1等7本出てる!!Σ(`□´/)/

1等の金額は約5億6300万だそうです。

1等出る出る詐欺じゃなかったようで一安心。

当選者の人おめでとう。1%でいいから分けて頂戴..(´・ω・`)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
お約束@ドラクエ
SFC版ドラクエⅠ&ⅡのⅠをプレイしてみた。

ファミコン版はもう20年前になるんだな・・。当時は少しずつしかプレイできなかったから2~3週間はまってたのを思い出す。かなり大きなスケールのゲームだと思い込んでた。が、今プレイすると一晩でクリアーできちゃう容量なのよねw

武器の種類こんなに少なかったっけ?とか思ったりしてね。

当時の記憶を振り返りながらプレイしていると、これははずせない!!って記憶が蘇る。

ドラゴンを倒してローラ姫を助け出す
oyakusoku001.jpg


もちろんここは「いいえ」
oyakusoku002.jpg

「そんな、ひどい・・・」

「いいえ」を選び続けてもキリがないのでしぶしぶ「はい」

そして、そのまま宿屋へ・・・woyakusoku003.jpg

「ゆうべは お楽しみでしたね。」

壁|▽//)ゝテレテレ

いやぁ、懐かしいwこの後貰った「おうじょのあい」を売ろうとしたりしてねw結局ロトのしるしを手に入れたら預かり所送りになる愛・・・ひでぇな、おいw

最後の竜王の世界を半分くれる誘いは、やり直すのが面倒だったので即却下。ベホイミで回復するので正体現す前の竜王の方が強いな・・と思ったよ(´・ω・`)


さて、次はⅡだな。

「おまえ」「こいつ」「べるの」とそれぞれに名前を付けられないのが「しあわせのかたち」好きには残念であります(´・ω・`)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

TOP
納得いかないから
最高6億円というエサに釣られ、着々とtotoBIG買ってる人が増えてるようですね。

色々と関連ニュースを見てるとビックカメラ某店では50メートルの行列で1時間半待ちなんてところまで出てくる始末。

なんでそこまで並ぶ?と思ったら、3口分の900円で4口買えるクーポン配ってたようです。

あれ?サイト見たら内容が変わってる・・。クーポン配布終わったのかな?それともクジの割引販売にクレームがついたか違法(かどうかは知らないが)性に気付いたか指摘されたのか?

どっちにしてもビックカメラがない地域の人にとっては不公平だもんね。熊本にはねぇよ...orz

照会番号見れば発券店わかるはずだから25%OFFで買った人が当たったら当選金額も25%OFFでよろしく(`・ω・´)
TOP
理論上は240万分の1
totobig.jpg


とりあえず2口買ってみた。

予想にモザイクかけてるのは240万が一ということもあるからw

チームの力関係はさておき、程よくバラけた組み合わせになってます。変に偏ってなくて良かったよ。某掲示板では引き分けx7、アウェー勝ちx7なんて恐ろしい組み合わせが報告されてたからねw

ただ、気になるのはJ2の予想。

J2最下位争いしてる愛媛が勝たないと1等はありえないということ・・・
いや、相手のセレッソも落ちぶれてるから可能性がないわけじゃないけどさ...(´・ω・`)


そして、totoBIGを今回初めて買ったけどこれだけは言っておきたい。

お札より微妙に幅の広い用紙使ってんじゃねぇ!!

財布から微妙にはみ出してやがる...( = =)
TOP
続・買えない480万分の1
買~って来るぞと勇ましく~♪


ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |ローソン|


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


|ローソン|。。。。(( T_T)トボトボ


ローソンとファミマはtoto取り扱い休止中ですか...orz

HPで確認しとくべきだった・・・。

となると、近隣で扱ってるのはイエローハットか・・。

出直しです(´・ω・`)


TOP
買えない480万分の1の夢
ニュースでもさんざん取り上げられ、サクラさんとこでも書いてあったtotoBIG。最高6億円ってのは魅力的ですねぇ。

宝くじよりも1等の額が大きいため、客が殺到してシステムがパンクした・・ってニュースのせいで6億のエサに釣られたのかか、今日もパンクしたようですね。

せっかく買ってみようと思ったのにw

明日もパンクしそうな匂いがプンプンしてます(´・ω・`)
TOP
毎年恒例?
楽天ショップの花屋でトラブってるようです。

母の日に花を贈るよう手配したのに届かないとか枯れてるとか。

昨年もありましたねこのトラブル。他には賞味期限直前のジャム売ってるとこもあったなぁ。


ネットで買い物って楽なのはわかりますが、生ものや高額商品は怖いですねぇ。私は生ものに手を出したことないし、手を出した高額商品と言えばソフマップとDELLでノートパソコン買ったくらいかな。業界では大手なので不安はありませんでした。あとは3万くらいの車のパーツを2点買ったくらいですね。これらは全部自分のものだからいいけど、今回の花のように相手がいると小額でも不安です。ネットショップは個人でやってるのが多いから注文に対応が追いつかないこともあるし。大手だと対応追いつかなくてもメールなり連絡あるし、こちらが常識持って動けばきちんと対応してくれるし。

花だったら全国区でメジャーな花キューピットで頼んでおけばいいのにね。5000店舗のネットワークができてるんだっけ?楽天メールとか来ても花Qしか選択肢が思い浮かばないんだけどなぁ..(´・ω・`)
TOP
キレンジャー
何気に2位いるロッソ

試合前、場内アナウンスで相手の横河武蔵野の紹介で、「7位ですが攻守のバランスの取れたチームなので油断はできません」と言ってました。

油断していい相手なんていねぇよ!!7位と言ってもロッソと同じく2敗しかしてない。ロッソがたまたま勝って、横河は引き分けになってるだけで単純に格下とは決め付けれないだろ?

なんて思ってた開始直後の3分、あっさり先制されました...*o_ _)oバタッ

やっべぇ、いつも通りの展開だw

なかなか流れがつかめない状態で前半14分、ペナルティエリア付近でFKのチャンス。これを小森田が右下に決めて同点。いやいや、これは綺麗なFKでしたよ。GK動けなかったし。

同点になって勢いづくかと思いきや、ボールの取り合いでは競り負けが目立つ。パスも中途半端ですぐカットされる。なによりも各選手の動きにキレがない。やばい・・やばいよこれは・・・。

なんとか前半は1-1のまま終了し、後半はなんかしら変化あるだろうと期待するも何も変わらず。ホームゲームなのに押されっ放しで、前半同様キレがなく競り負けが目立つ。

そして後半17分、横河の原島に左サイドからミドルシュートを豪快に決められる。DF陣油断したな(´・ω・`)

今日の様子だと敗色濃厚。こりゃもう1点くらい取られるかも・・。と思っていたら21分、ゴール前で冷静にボールを回してとどめは高橋。前半から目立ったプレーはなかったが美味しいところで決める。

同点になったことでスタンドも沸きかえり、サポーターの応援もも活気付く。が、あいかわらず競り負けが目に付く。

なんとか同点になったんだからこのまま耐えてくれ~(-∧-)

と、終了間近の42分、小森田のシュートがこぼれたところをまた高橋が!!常時押されっ放しだったが、最後の最後にリード。そしてそのままホイッスル。

いや~今日は高橋様々ですよ、マジで。昨年が15得点だが、今年は今日の第11節終了時点で12得点で得点王。なんか神がかってますw

でも、今日の俺的MVPは高橋ではありません。横河サポーターです。

なぜかと言うと・・・




akaranger.jpg


横河のユニフォームは青だからアオレンジャーじゃないの?w


カレー好きなおいらは・・・

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
久しぶりに見たドラマ
響子さん好きじゃ~!!!

うむ、トリビアそっちのけでめぞん一刻見てたよ。

ストーリーは原作にほぼ沿ったものなので、良く言えば安心して見れた。まんまでつまらんという人もいるかもしれないけど、オリジナルにすると大ゴケする確率高くなるからこんなもんでしょ。

色々とどたばたがあり、五代が叫び、ビンタ打たれ、ほぼ原作に沿って話が進み、五代が大学合格し、響子さんがテニススクールで三鷹にレクチャー受けてるところででスタッフロール・・。


( ゚ 3゚) エェェー

変なところで終わってるw

響子さんの気持ちが本格的に動き始めて、三鷹や七尾こずえ、九条明日菜が絡んで、これからが面白いのに・・。とくに響子父をおんぶしてのプロポーズシーンなんて最高のなのにね(´・ω・`)

まあ、いくら端折るにしても2時間じゃ収まるわけないけどねwこれ、続きはないの?8月にDVD出してる場合じゃないよ?



んでキャスト。演技の上手い下手というのは置いといて、見た目のイメージで気になるところを考えてみた。

伊東美咲が管理人さん役というのは、体の線が細すぎて原作イメージからするとちょっと違和感あったけどそれなりに見れた。はまり役って思い浮かばないのよね。惣一郎さんの毛並み綺麗すぎで浮いてたなぁ・・と思う反面、茶々丸マスターの柳沢慎吾は似合いすぎて笑ったw


そして、これだけは言っておきたい。



四谷さんは高田純次が最高だろ!?

岸部一徳がダメなんじゃなく、謎キャラっぷりは彼には敵わないよね。


まあ、この放送見て原作読みたくなった人は多いだろうなぁ・・。


|本棚|)) 原作読むか・・・

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
隠れキャラ化
九州ではメジャーなディスカウントショップMr,MAXに行ってぶらっととしてみた。

と、突然背後から大音量でファイナルファンタジーの曲が流れてきた。思わず振り返るw

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングのデモだ。

店員が陳列とかやってる。DSソフトあっても本体ないならどうしようもないじゃん・・・と思ったら売ってた!!

おお、DSLite売ってるの初めて見たよ。

さらにその横の棚のPOPを見ると

Wii入荷しました!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

どっちかだけでも珍しいのに両方あるなんて!!


珍しいモノ見させてもらいました。

ありがたやありがたや...(-∧-)
TOP
誤植?
週間アスキーを買って来た。

特に気になる記事がなくても買ってしまうルーチンワークと化してしまっている・・(´・ω・`)

そんな中でも「カオスだもんね!」はマニアックなネタなんかもけっこうあるので楽しみの一つになっている。

今週号のネタは熊本城。てっきり先週に引き続き大分で終わると思ってたのでちょっとびっくり。地元民にとってはどうってことない紹介記事だけど、ひとつ気になるところが・・・。

4ページ目下から2段目左端のコマです。

西南戦争の戦火のなか消失を免れた櫓を指して

シャクライ「・・~宇土櫓(うどやぐら)というそうですね」

それ、「うど」じゃなくて「うと」って読むんですけど(´・ω・`)


宇土市にある宇土高校卒業生としては気になって気になって・・。

余所の人ってみんな「うど」って読んじゃうのよね・・。

誤植じゃなくてマジ間違い?


ついでに誤植つながりで・・・

|ようつべ|ω・`)つ[ソードマスターヤマト]
TOP
デジャヴ
昨晩、GNO2のチャットでタケロンさんと映画の話をしてました。正確には映画館ですが。

タケ「最近映画見た?」

ブラ「最近映画館に足運んでないなぁ・・」

タケ「田舎は映画館ないんじゃない?」

ブラ「車で30分圏内にシネコン3件あるんだけどね」

タケ「シネコンできてこっちは全滅」

ブラ「昔からある映画館半減したなぁ・・」

タケ「こっちと似てるねw」

だいたいこんな流れでした。


そして、今日の新聞を見るとズバリ映画館の記事が!!

おお!デジャヴだw

その記事によると、昔からある熊本市中心部のの映画館が4年前は13館あったのが今は5館しかないとか。思いっきり郊外型シネマコンプレックスの影響を受けてるようです。そういえば上述の3館のシネコンのうち2館はその4年内にできてます。ちなみに県民10万人当たりの常設映画館数3.09館というのは国内2位の数字だそうです。何気に熊本すげぇw


もうひとつ面白いデータがありました。

パチンコ遊戯台数ですが、1万人当たりの台数上位5県が宮崎、鹿児島、大分、熊本、佐賀と九州勢で占めてますw佐賀を除く4県は500台を越えていました。タケロンさんの群馬は惜しくも6位タイでしたwパチ屋店舗数は熊本は22位らしいんですけどね。大規模店舗が多いってことですね。それだけの資金あるからCMが多いわけだ・・・。


でね、いつも思うの・・・

こういうデータ見るのってなんか楽しいw
TOP
そこまでやらんでも・・・
ニコニコ動画がモバイル版のクローズドβテスター募集してますね。

これに応募する人は立派なニコ中ですね。

携帯使ってまで見ようとは思わないなぁ・・。

普通にパソコンで、あずまんが大王のような脱力系やギャグマンガ日和とかMADのしょーもないもので笑ったり、FFの曲で癒されたりメイキングシリーズや万年時計のようなもので感心したり、とにかく肩肘張らずにマイペースで楽しむのが一番ですね(´・ω・`)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

TOP
ハズレ
100円ショップっていろんなものがあって面白いですよね。滑り止めマットとか重宝したりね。ホームセンター等で買うと高くつくしねぇ。金のあるなしに関わらず、安く済むってのは嬉しいもんです。

そんなわけで、先日100円ショップにてスクラブ入り洗顔料を買ってきた。元々はメンズビオレ派だけど、前回は趣向を変えてハチミツ入りのヤツを買っってみたのだがそれが切れた。んで、さらに冒険してみようと思って100円モノ。一応スクラブ入りです。

使ってみてどうかというと・・・

三日目にしてニキビ発生!!

今まではそんなことなかったのに・・早すぎwさっぱり感もないし、スキンケア系はダメダメですね・・。

さっそくマンダムのヤツを買って来ましたよ(´・ω・`)



TOP
ごっこ
今日、ニュースで見たキャンプネタの感想をば・・。

どこでやってたのかは聞きそびれましたが、サバイバルキャンプが行われたそうです。キャンプと言っても被災時を意識したもので、電気水道を止めた建物で寝泊りするものだったようです。


が、まわりが暗くなるまで電気点いてたり(もちろん周りの建物は普通に電気点いてて明るい)、子供は普通に風呂に入り、器は新聞紙使ってるけどからあげくんみたいなの食ってたし、なんか出店みたなものもあったよw


水や食料が豊富な不便生活体験ですね?w


あと、いろんな人が集まって生活するとプライバシーが保てないから・・という理由で、大きなビニール袋に空気を入れて膨らませ、それをいくつも繋ぎ合わせてドームみたいなものを作っていました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ホントの震災時には歩くスペースもないくらい人や物がいっぱいなのになにそれ?場所とりすぎてすっごい邪魔なんですけど?


そして、インタビュー受けてた30歳くらいの父親の感想。

「思ったより大変じゃなかった。布団がなかったから体が痛いくらいかな。」


もうね、物資、環境整いすぎてるから大変なわけないでしょ・・・(´・ω・`)


被災時の不便さを体験してみようという趣旨は理解できますけどね。不便体験ならよっぽどオートキャンプ場とじゃない山中のキャンプ場行った方がいいじゃん。

企画発案者はキャンプであれ何であれ、ホントに不便な生活したことないんだろうなぁ・・。
TOP
定位置
昨晩20時より作戦開始。

最大瞬間風速計測しました。

rank1.jpg

おお!4時間経ってもPVP1位だ!!

ああ、もちろんこの直後に落ち始め、12時間後には定位置の50位前後にいましたけどw

VP研究はもちろん、時給計算なんてやったことないからこんなもんですね(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
放浪好きの独り言
静岡の某キャンプ場で1歳の男の子が車にはねられて死亡する事故が起きてますね。そもそも何もわからない1歳の子供をキャンプ場で野放しにしてた親の神経を疑います。もちろんはねた側に落ち度がないとは言いませんがね。


さて、キャンプといえば学生時代はよく行ってましたが、年々マナーが悪い人たちも増えてたなぁ・・。一番参ったのが発電機使ってる連中。うるさくてかなわん。オートキャンプ場だと車のエンジンかけっぱなしとかもよくあったなぁ・・。何のために電気も何もないところに来てるんだとw

あてのない放浪した時に観光地近くの公園駐車場やSAの駐車場脇にテントを張ってたりしたころが懐かしい・・・。朝、目を覚ますとすでにまわりに人がいっぱいで恥ずかしい思いしたりw

テントと寝袋持って、またそういう旅をしてみたいなぁ・・(´・ω・`)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

TOP
その運をわけてくれ
今日は朝から頭痛に悩まされていたのでロッソ熊本の試合観戦はスルー。そのロッソは2-0でアローズ北陸に勝ちました。内容は知りません。明日の新聞記事まで待つことにします。


で、昼には頭痛も回復して気分よくなったので、スポーツ記事を読み漁ってるとレアモノ映像に遭遇しました。もしかしたらニュースでやってたのかもしれませんが・・。

29日にメジャーリーグのロッキーズ-ブレーブス戦で一人三重殺が達成されてたんですね。

映像はこちら

選手の技術によるスーパープレーではなく、まさに運頼み。連携による三重殺ならともかく一人ですからねぇ。球場はさぞかし盛り上がったことでしょう。野球好きとしては生で見てみたいもんです。

そうそう、45年前には四重殺なんてことまで起きてるようですw

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
ロックオン
最寄のショッピングセンターに足を運んだ。

正面口のところに「献血」の2文字が輝くプラカードを持ったあんちゃんが立っていた。店内から出てくる客がいないため手持ち無沙汰のようだが、GWだから人が集まるところで呼びかけた方が効率いいもんね、うん。

そのあんちゃんの脇を通り店内へ・・・

ちょこちょこと用を済ませ、同じ正面口を出る。


血液が大変不足しています。献血にご協力お願いしま~す!

と、声高に叫ぶあんちゃん。


え~と・・・

周りには他に人がいませんよ?

私がターゲットですか!?

まあ、身長180cmを楽に越えるガタイのいい男だからいかにも健康そうだし、そういう人間に的を絞るのは間違ってないと思うよ。

献血したいのはやまやまなんですよ・・・

でもね・・

2ヶ月前にも400ml献血してるから今は無理!!(><;

脇を通り抜ける時妙に気まずかった...(´・ω・`)

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

TOP

