俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
通話とメールできれば十分
米国でiPhoneが発売されましたね。

アップル信者やiPod信者だけでなく、並び屋までいたようです。PS3やWii発売時を彷彿とさせますねぇ。テクノロジー信奉者の意気込みにはいろんな意味で頭が下がります。

そんな中、62歳の爺さんが迷言を残してます。

 「ほかの携帯はクズだ。いくつかの携帯を使ってきたが、高いやつでもだめ。こいつは違う」

だそうです。

他の携帯が使いにくかったり、不満があったりってのは推察できます。しかし

買ったばかりでろくに触ってもいないものを、「こいつは違う」と言い切ってしまうあたりに、テクノロジー信奉者の怖さが垣間見えます。身近にこんな人がいたらツッコミ入れたくなります。顔真っ赤にして支離滅裂な反論してきそうで怖いですがw

方や転売目的の17歳の少年は

「iPhoneは必要ない。iPodと携帯は持っている。いっしょに使えば同じことだよ」

と至って冷静。対照的な反応ですw

ネットワークの問題やら、操作面で不便な部分があったりで
そんなに必死になって飛びつくほどのものなのか?と私も覚めた目で見てます。日本で発売されることになって、どうしてもスマートフォンを!ってなったら、多分ウィルコムのアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])にするだろうなぁ。

それにしても、iPodもiPhoneもバッテリー内臓で交換不可って、セコいよねぇ。バッテリー弱ったら有償交換or買い替えですか。信者相手に美味しい商売ですねぇ。
TOP
グランドスラムまであと一歩
GNO2の任務でばんぶぅさんと遭遇。そしてネタを投下してもらいました。

ローソンでtotoBIGを買ったものの、その場で「いらない!!」と言いたくなったそうです。なかなかに素晴らしいネタだったので写メ撮ってもらい、携帯だと見づらいのでチームBBSにUPしてもらって確認。


totobig004M.jpg


3口目をご覧ください。



00000000000100


惜しい!あと1個でグランドスラム達成だったのに!!

いや~こんなある意味夢のような数字の組み合わせが出る人ってホントにいるんですねぇ^^;全部ホーム勝ちやアウェイ勝ちよりもタチが悪いw

ここまで揃ったら試合結果とは別に賞金だしてもいいんじゃない?w

テーマ:toto - ジャンル:ギャンブル

TOP
名物に美味いものあり
父が大宰府&九州国立博物館に行って来た。

土産はもちろん梅が枝餅。

(゚д゚)ウマー
TOP
いつもの会話
近所のお婆ちゃんが亡くなり、両親は葬式の手伝いのために出て行きました。田舎ならではの互助会ってヤツです。

で、手伝ったついでに両親はメシを済ませてくるわけで、私のメシはない。まあ、たまにはシンプルなものもいいかなってことで、夕方帰宅した後、ペペロンチーノでも作ろうかな~と台所の引き出しを漁る。

鷹のツメはどこかな~‥と探していると、パスタの入っている引き出しの中に長崎県五島地方のうどんを発見。

おお、讃岐なんかとは違う細麺のアレじゃないか。うどんと言うよりも太いそうめんと言った方が正しいか?結構好きなんだよな~…あご(トビウオ)だしのスープもたまに飲むと美味いし…。ペペロンチーノやめて今日はこれにするか。

と、賞味期限が目に入った。


06,10,21


コノスウジハナンデスカ…?


ちょうどこの時、母がいったん家に帰ってきた。


母「あら、帰っとったね。あ、そのうどん食べてもよかよ」

ブラ「って、思ったけど期限が6年10月ばってん?」

母「あら、2年以上経っとるとね」

ブラ「おい、今何年やねん?w」

母「2009年でしょ?」

ブラ「西暦と平成の下一桁がゴッチャんなっとるぞw」

母「あら?今何年?」

ブラ「2007年、平成19年」

母「なら半年たい。乾麺なら問題なかでしょ」

ブラ「これ、半生て書いてあるぞ」


「死にはせんでしょ」



(`□´)くわ~



って、普通に食っちゃったけどさ…美味かったよ(´・ω・`)
TOP
停滞中
スクウェア・エニックスが新聞紙上で今年度中のPS3ソフト発売の予定はないと明言したようですね。

ソフト制作コストがかかりすぎてやってらんねー

って感じでしょうか?PS3本体が普及するのを待つ方針のようですが・・・。スクエニに様子見されたら、SCEとしてはPS3普及に急ブレーキといったところでしょうか?

ついでに近所のディスカウントショップ店頭
ps3with007.jpg

1ヶ月ほど前に発売された007のブルーレイディスク抱き合わせセットです。「差し上げてますじゃなくて抱き合わせだろ!」というツッコミは置いといて、限定2台でいまだに1台残ってます。約2時間の映画見て終わるよりも長く遊べそうなソフト付けろよ・・と思うんですよ。

と思ったらみんゴル5セット発売だそうな。

でもね、みんゴル5に期待してそうな人はあらかた本体買ってると思うんですが・・。みんゴル5をやりたいがためにわざわざ新規購入するライトユーザーは少数でしょうねぇ。気軽に楽しむには値段高すぎるし。

ぶっちゃけ、ゲーム機としてならWiiやPS2で十分なんだよなぁ・・。ハイビジョンじゃなくても十分綺麗だし。なによりも我がTVは奥行きのある立体的なTVだしw
TOP
そこはまずい
町内のある国道で側溝の工事やってます。

普段は何気なく通過してたんですが、今日はたまたま先頭で停まり、ふと目に付いて写メを・・・。

stopline.jpg

そこに停まったらあかんやろ!!

ぶつかってまうがな(´・ω・`)

この時の警備員は姿勢はグタ~っとだらけ、STOP・GOの合図も手首から先を回すだけでやる気ないのがもろバレでした。

人とモノの組み合わせになんか納得...(´・ω・`)
TOP
今さらな人
ボブ・サップは何しに出てきたんでしょう?

突進するだけで終わっちゃったね。
在りし日のマケボノのようだw

惨敗するとは思ってたけど酷すぎる。

て言うか、よくもまぁカメラの前に戻ってこれたもんだ。

どういう神経してるんだろう・・?(´・ω・`)

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

TOP
楽しみはオカジーとくわわ
松坂が9勝目をあげ、防御率3点台も目前に迫ってきましたね。

初回の3連続四球みたら「今日はダメだ・・」と誰もが思ったんじゃないかな?最近の試合ではかなり安定してきてますが、1イニング限定で大崩れする病気はどうにかならないものですかね?(´・ω・`)

岡島は相変わらず絶好調だし、桑田は敗戦処理から火消しに昇格。結局、桑田は今のところ初登板時のAロッドのHRだけなんだよね、まともに打たれたのって・・。(・∀・)イイヨー


そういえば井川・・・もういいや・・・って感じですね(´・ω・`)

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
がっかり
両親が留守だったので晩飯はコンビニ弁当で済ませました。

最近はそうめんやらパスタが続いたからたまにはいいよね(`・ω・´)


んで、買ってきたのは高菜弁当

高菜といえば熊本は阿蘇の名産品で、もちろん私の好物でもある。


が、

この高菜弁当の高菜まずい...( = =)

すっぱいだけで高菜漬けの風味があまりない。

最近は中国にとどまらず国内でも食品の偽装問題やらが目立つから、あらぬ考えがよぎった。


高菜の賞味期限すぎてるんじゃ・・・?(´・ω・`)

いや、保管方法がまずかったのか・・・?(´・ω・`)


ホントに品質に問題があったかどうかはわからないけれど、次からここの高菜弁当を買うことはなくなったわけです。普通に美味しい高菜弁当なんてどこにでもありますからね。


久々にハズレ引いた...( = =)
TOP
ワンモアセッ!
TSUTAYAに行ったら、入り口近くのモニターであの人が踊ってました。


ビリー・ブランクスです。


思わず笑ってしまったw

こんなところで見るなんて・・・

ビリーズブートキャンプがCDコーナーの一等地で流れてるなんて、音楽界も地に落ちたもんです(´・ω・`)
TOP
安さが全てじゃないけれど
いつものところで髪切ってきた。バッサリやりましたよ。前回300円券もらってたのでカットのみで680円也。大部分が機械頼みのQBより腕はいいですわ。ビジュアル系みたくこだわりはないからこれで十分。これからも贔屓にしますよ(`・ω・´)

ついでに隣接するディスカウントストアへ。

なんか最近はブレンディボトルコーヒーが安くないんですよ、どこの店も。安い時には103円とかあったのが128円以上になってるんですよね。そのかわり、ネスカフェのクリアテイストが100円切ってたり。夏場のアイス向けにはクリアテイストの方が向いてるからいいけどね。

そんなわけでクリアテイスト(゚д゚)ウマー
TOP
極端
昨日UCGOサービス終了の事を書いたら、アクセス数の伸びが今までになく凄いことになってますw

160超えなんて過去最高です(^-^;

リンク元を調べてみたら、あるUCGOのサイトからのアクセスが100を超えようかという勢いです。もう一個のUCGOサイトからは30近く・・(20時現在)プレイヤーでもないし、たいしたことも書いてないのに・・・ごめんなさいね(´・ω・`)


このアクセスの偏りも極端ですが、こちらでは天気が極端です。

一応梅雨入りしてるので雨が降るのは当然ですが、降る時は雷雨止んだら晴れ間が・・・という荒れっぷり。この極端な天気の変動はもはや夕立ですな・・。

普段、小雨の時なんかは「降るならパーッと降ってくれ」と思うけど、ここまで豪快には降らんでよし(ーー;)


TOP
忘れてた
雷雨がひどく、停電してしまったのでベッドでボーっとしてたら、いつの間にか4時間以上寝てました(´・ω・`)


さてさて、ついにこの日がやってきたようです。


UCGOサービス終了


GNO2の3Dでさえままならない環境の人がけっこういるのに無駄にハイスペックを要求したり(私も推奨環境は満たしていない)、MAPの端から端まで移動するのにリアルで1日半かかったりと、敷居が高かったので結局手を出すことはありませんでした。

Qのメンバーでもこまめにやってたのは海さんくらいかな?ガノタの一部しか取り込めていないと盛り上がらないよねぇ・・。

2年か・・・思ったより短かったなぁ・・・



(*゜ロ゜)ハッ!!

βテストのCDの封開けてないやw

TOP
今シーズン最高の盛り上がり
ロッソ熊本勝ちました!

TDK SC相手に3-0であります。前半は圧倒的にロッソがボールを支配し、チャンスも数あれど30分間得点なし。主力数人を欠く相手にいやな空気を感じていたら、右サイドからのフリーキックにDF上村がダイビングヘッドで先制!その3分後には高橋のボレーで2点目。一気にスタンドが沸き返る。

後半はTDKの細かいパス回しに振り回されながらも、後半29分、途中出場の山口が西森のクロスにヘディングで合わせて3点目。そして、そのままホイッスル。前期1位の可能性を残しています。

今日は特に大きな不満はない試合でした。強いて不満をあげるとすれば、2点目に絡んだ山本の動きが悪かったこと。クリアーして欲しい時に空振りしたり、飛び出そうとしてる選手にパスを出して一気に駆け上がって欲しい時にセンターに折り返したりしたりね・・。後半は目立った動きがなかったから途中交代でしたが^^;

ちなみに、今日の観客数は大本営発表で5222人。今シーズン平均が3000人を切ってるから大幅な増加です。もちろんその理由ははっきりしてます。

今日の試合はゆめタウンサンクスマッチで、県内のゆめタウン各店で小学生以下の子供、女性、60歳以上のシニアに対して無料観戦チケットを配布していたからです。だから、もの凄い数の子供たちと、どう見ても普段はサッカーに興味なさそうなお姉ちゃんやお年寄りが目に付きました。うちの両親もタダ券使ってましたがwちなみに、隣に座ってたおばさんなんて、子供がクラブに入っててその子供たちに配るために50枚くらい貰ったとか。半分以上余らせていたようですがねw

ここでちょっと計算してみる。
平均入場者数を3000人とすると、単純に2200人増えてるわけです。この2200人はタダ券と思っていいでしょう。そして、普段から足を運んでる3000人のうち、少なく見積もっても500人以上は子供、女性、シニアの方々がいます。ということは、今日の動員の半分以上、もしかしたら3000人以上がタダ券ということになります。タダ券効果って凄いですね。昨シーズンは7000人越えた試合も3試合ほどあったし・・。

ちなみに今日の戦利品。
rosso-uchiwa.jpg

ロッソうちわ(先着3000)と熊本銘菓武者がえし(同500)w

うちわはゆめタウン御謹製で、裏面には広告が載ってます。微妙に蒸し暑かったので重宝しました(`・ω・´)お菓子はさっそく頂きましたが、久しぶりに食うと旨いね(´・ω・`)

ぶっちゃけ、今日はエサがあったから5000人超えましたが、次回から2200人のうち何人が足を運んでくれるのか気になるところです。今日みたいな試合を続けてくれればJ2昇格条件の動員3000人は楽に越えると思うんですけどね。

油断すると昨年の後期みたいに失速するかもしれないけどw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
超インフレゲーム「ヒーロー戦記」
のんびりやってたヒーロー戦記クリアーしました。

かれこれ15年ほど前にSFCで発売されたRPGで、ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーが揃い踏みのアレです。

始めた時、キャラのパラメータにびっくりしました。
herosenki-lv1.jpg

いきなりHP500オーバーとか攻撃力・すばやさが300前後とかなんじゃこりゃ?てなもんです。ウルトラセブンやライダーも似たようなもの。と、いうことは敵も同じ様にパラメーターが高い。ゲーム開始直後から100以上のダメージを受けるのが当たり前。

そして、クリアー時にはここまで成長した。
herosenki-lv44.jpg

ここまで成長すると楽勝かというと、そうでもない。これだけのすばやさがあっても雑魚相手に先制を取れないこともしばしば。

んでもって、ラストダンジョンで登場する敵キュベレイMkⅡのファンネルによる全体攻撃でクリティカルを食らうと3000近いダメージを受ける。

さらにひどいのがニセウルトラセブン。光線技(エメリウム?)で3000近いダメージ。クリティカルを食らうと約6000のダメージ。一撃でやられます。

プレイヤー側には「死」の概念がなく、戦闘不能扱いになり、戦闘が終了すればHP1で復活するのが救いか・・。

ちなみに、ラスボス、アポロンのXNガイストより、その前に対戦するシロッコのジ・オの圧倒的に強かった。XNガイストはHPが高いだけで、XNガイストの物理攻撃はなぜか高い確率でF91を狙ってくるので、「ぶんしん」を使ってヒラリヒラリとかわしまくる。こっちの攻撃も必殺技連発で大ダメージのフルボッコモード。

方やジ・オは異常な防御力で、通常攻撃はダメージ1しか与えられない。ひたすら高威力の必殺技を繰り出し続けるしかない。一番ダメージの大きいのがアイスラッガーだが、全体攻撃を食らうと、全体回復はセブンしか使えないため封じられることもしばしば。また、高威力必殺技は消費TP(いわゆるMP)がべらぼうに高いため、3~4発放つとTPが空っぽになり、こまめに回復が必要になった。実際、一回全滅させられた...orz


はっきり言ってゲームバランスは悪いです。装備でこれだけのパラメータになってもダメージはボコボコ食らう。かといって、LVアップ時に上昇する防御力は5とか6とか、良くても10くらい。食らうダメージはほとんど変わらない。ウルトラセブンはもっと防御力低いし・・・結構マゾゲーです。


じゃあ、ストーリーはというと、特筆するところのないわかりやすい流れ。初期メンバーであるギリアムに以前の記憶がないという設定で、さらにイベントで行方不明になった時点でピンときました。

ギリアムがラスボスだ!!



まあ、ビンゴだったわけですがw

ところどころに小ネタを仕込んであるものの、結局のところガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーが一堂に会するネタゲーでしたね。

上記のヒーローが好きで、スペランカーの理不尽さも苦にならない人は楽しめるかもw

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
何回見ても飽きない
40秒で支度しな!とドーラが申しております(あいさつ

何回見てもいいもんです。ナウシカはちょっと飽きつつあるけど、ラピュタは何回見ても飽きない。

ティディス要塞でロボット兵が破壊されるシーンでまずウルっときてるし・・・

歳食ったなオレ...(´・ω・`)


フリークライマー顔負けのパズーの握力半端ねぇとか、ラピュタから脱出する際にドーラ御一行様には破片がひとつも当たらないとかいろいろあるけど、ドーラのツンデレぶりが最高なわけでw

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

TOP
南無・・・
兄が入院したそうです。

ちょっとびっくりしちゃいました。

一昨日の仕事中に右手中指の先端1cmほどをスッパリと切断してしまったそうで・・・。

ちょっと想像するだけでも痛いですね(´・ω・`)

指は一応縫合したもののくっつくか今のところわからないらしい・・・。関節まで達していないのが不幸中の幸いかな?だって、間接が残ってればマウスクリックも楽にできるし(ぉ

とりあえず、一日も早く退院できますように・・(-∧-)
TOP
真・メガてり
遅ればせながらメガてり(偽)を買ってきた。

うるさい客が多そうな発売直後の週末を避けたため、今日になった。

さて、このブログを普段から覗いてくれている賢明な方なら、これがただのレポートではないことは容易に予想がつくだろう。

megateri-001.jpg

はい、携帯クーポン利用して2個買ってきました。


ここで、今回の趣旨を解説

通常のハンバーガーの場合、パティが2枚になるとビッグマック、4枚でメガマックとなるわけだが、このメガてり(偽)はパティが2枚しかない。

『「メガ」のくせにパティが少ねぇぞ!!(#゚Д゚)ゴルァ!』

ということだ。

だから冒頭からメガてりに(偽)の文字をつけていた。そんなわけで、パティが4枚の「真・メガてり」を作成するのが目的である。



さっそく包みを開けてみる。メガマックの時に包装箱が足りなくなった店舗もあったようなので、型崩れしないように四方を厚紙で囲って包装紙で包むと言うコストを抑えたものになっている。
megateri-002.jpg

中身はと言うと、メガマック同様広告ほどのボリュームはない。誰もがわかっていることだけどね(´・ω・`)

さっそくパーツをバラし、組み上げていく。てりやきソースがべったりなので割り箸にご登場いただく。

そして完成!
megateri-real01.jpg

真・メガてり!!withビッグレタスバーガーw

これでようやく広告と同じくらいのボリュームになった。もちろん食べる時はギガマックの時同様、元に戻して食べましたwだって、大喰らいのおいらでも口に入んないよ(´・ω・`)

味は普通のてりやきと同じだが、さすが2個食べると腹が膨れる。ただし、てりやきソースのおかげでぱさぱさ感のあるメガマックより数段美味しく食べることができた。その分カロリー高いけど...( = =)

そしてそして!

今回もやってみました。

元ネタはこれ
megateri-image03.jpg


真・メガてりを作るべくペイントショップでちょちょいのちょい。

・・・

・・・・・・

ごめん、ちょちょいのちょいは嘘です...

途中でミスったので90分以上かかりました(><;

本家と同サイズでご覧ください。

真・メガてり
megateri-image01.jpg

メガてりがパティ2枚から4枚になってるのは当然ですが、下部にも手を加えてみました。メニューには存在しないビッグてりやきが登場しました。前回はメガ→ギガだったのでロゴもいじってましたが、今回は真の姿を作るのが目的なのでロゴはそのままにしてあります。


またまたマクドナルドさんごめんなさい<(_ _)>


テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
「コ」と「フ」
いつものようにニコニコでアンインストールやFFの曲等をBGMにチョチョコとPC触ってます。

次のBGM何にしようかなー・・?なんて思ってたら「ニフニフ動画・・・」の文字が目に付いた。どんなネタだろうかと再生してみた。

見たのはこれ

コメントは動画の下に別途表示され、そのコメントもスクロールスピードが遅すぎて動画に合ってない。

盛り上がんねぇ~なんじゃこりゃ~?こんな動画をわざわざ作る職人すげー

と思ってたら・・・


ニフニフ動画って実在するんですねw


似てる文字使って、ニコニコのパロディでニフニフかと思ったら、ニフティかいwΣ\( ̄ー ̄;)

思っきしYouTubeから動画引っ張ってきてるあたり、初期のニコニコと被ってますなぁ・・二番煎じで話題性もないから盛り上がる気配が感じられない^^;

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

TOP
久しぶりにじっくりF1見た
昨晩(というか今朝?)頑張って起きてF1見ました。

いろんな意味で今回のカナダGPは面白かった。

まずはルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン。

ルーキーながらコンスタントに表彰台に上がってたから、今シーズン中には必ず勝つだろうと思ってたら、もう勝っちゃった。こういうフレッシュで活きのいいドライバーがいると面白いね。

そして、クラッシュ&クラッシュで4回のセーフティカー(SC)。

さすがにクビサのクラッシュの時はヒヤッとしたけど、骨折で済んで一安心。宙に浮いて一回転してたから心配したよ。んでもって、SC中に給油したら10秒ペナルティとか、ピットアウト時に赤信号無視した2台がブラックフラッグで失格とか、ソフトタイヤとハードタイヤを必ず一回ずつは使わないといけないなど、謎ルール満載でレースは荒れまくり。

謎ルールのおかげもあって完走12台という荒れたレースの最大の山場。

佐藤琢磨が昨年のチャンプF.アロンソをオーバーテイク。

スリップストリームから抜きにかかってもマシン性能で劣るから並ぶのもおぼつかない。やっぱりだめか・・・と思ったらソフトタイヤで踏ん張れないアロンソがコーナー突入前で早目のブレーキング。ハードタイヤの琢磨が踏ん張ってオーバーテイク。タイヤルールのおかげでもあるけど、こんなシーンが見れるとは思ってもいなかった。

頑張って起きてた甲斐がありました。


そうそう、桑田がメジャー初登板で2イニング被安打1ながらもA・ロッドの2ランで2失点。ホームランは仕方ないね。1イニング目はきっちり3人で押さえてるからイニング限定すればいいのに・・そうも言ってられないチーム事情なのかな・・?次の登板も楽しみにしてるよ(`・ω・´)

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

TOP
マジで頑張れ、応援してるよ
桑田メジャー昇格キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!!

怪我した時はさすがにダメかと思ったけど、見事復活。3Aで3度の登板計4回3分の1を無失点で切り抜け、なかなか調子良さそうだったからちょっと期待してました。

正直、メジャー挑戦を表明した時は「無理じゃね・・?」と思ったけど、巨人での晩年と比べるとずいぶんと明るい表情(特に怪我からの復帰後)から、ホントに野球が好きでやってる感が見えて応援したくなっちゃったw

3Aでの投球見てると、変化の大きいカーブは通用するかもね。さすがに長いイニングは無理だろうけど、中継ぎ・ワンポイントならイケそうだと思う。今の岡島みたいな神懸り的な活躍は無理だろうけど、今のパイレーツのリリーフ陣はかなりヤバイ状況みたいだからチャンスだ、頑張れ!!


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
びっくりする飲兵衛
久しぶりにビール飲んだ。

正確には、親戚のおじさんが2名我が家にやって来て飲まされた・・かな。

困ったことにブラ家のおじさんたちは酒癖がいまいちよろしくない。目も当てられないほど悪いわけではないのだが、ちょこちょこと絡んでくるのだ。

個人的に絡まれるのは嫌いなので、ちょこっとだけ相手をした後、自分ひとり分のツマミとビールを持って部屋に退避。もはや、パターンと化してますw

しかしまあ、約1ヶ月ぶりのビールは旨いね♪

以前は毎晩のように飲んでいたのに、ここ数ヶ月は飲んでも月に大瓶1~2本、この1ヶ月は綺麗さっぱり酒を控えていたことに自分でもびっくりw
TOP
ヒーロー?
ミスターをはじめ、V9時代メンバー集合の巨人戦はスルー。

珍しくTV中継あると思ったら視聴率稼ぎで必死だな・・・。


なんとなくオリックス-阪神戦を見てた。何気にいい投手戦だった。8回のゴタゴタと9回裏の一人相撲を除いて。

オリックスが1-0でリードの9回裏。4安打9奪三振の平野に代わり加藤がマウンドへ。四球、捕飛、ツーベース、敬遠でワンアウト満塁ときて、さらに押し出しの四球で同点に。たまらず高木に投手交代するも強くなった雨のせいか、球がすっぽ抜けて打者鳥谷の背中に当たり、サヨナラ押し出し死球という珍しい結末。ちょっと違うけど、フッと元ヤクルトのアイケルバーガーを思い出したw

どういう結末であれ、阪神は勝ったわけで、地元甲子園でのヒーローインタビューはというと、サヨナラ死球の鳥谷がお立ち台にw

先発が8~9回まで踏ん張っていたわけでもなく、得点の2点が共に押し出しだからヒーローがいないのはわかるけど・・。せめて四球なら「とにかくじっくり球を見ていこうと思って・・」とか言えるけど、当てられたら何も言えない。鳥谷も恥ずかしそうにしてましたねw

阪神勝利の立役者はは加藤だもんねぇ(´・ω・`)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
真面目にやってたスタッフ可哀想・・
コムスン問題が世間を賑わせてますね。

熊本でも36事業所のうち11はすでに廃業(おそらくこれも処分逃れ)、残り25の事業所うち指定取り消し予定の事業所は21を数えます。

事業所と言えば聞こえはいいですが、以前鹿児島にいた時、すぐ側にコムスンがありましたが、スタッフは一日に3人程度しか目にすることがありませんでした。介護サービスにしてはスタッフ少なすぎじゃね?と思ってましたよ。おそらくこの事業所も廃業の対象になってるかと・・・。

介護報酬の不正請求なんかもあったし、高齢者、障害者をターゲットにする事業にはお上ももっと厳しく当たらないと・・・。

と思ってたら、同じグッドウィルグループの連結子会社への業務委譲が却下されましたね。また同じ様な処分逃れとかやりかねないし、会社として責任を取らせる意味でも、珍しくお上グッジョブ。

天下りとか他のことでもこれくらいはっきりと「NO!」って言ってくれればなぁ・・(´・ω・`)
TOP
貴重な体験
なんとなくTV点けてたらオリラジの番組でオリラジの中田と湯浅弁護士の二人で東大クラス(?)の問題を解いて競う対決やってましたが・・・

どこが面白いんですか?

芸人のバラエティ番組の一コーナーでクスリともしないなんて、滅多にあるもんじゃありませんよ(´・ω・`)
TOP
見た目より中身
ff5-end.jpg



FFⅤクリアー♪

じっくりやってたから平均LV47、身につけたジョブは55~60。最後はすっぴんに白魔法やぜになげ、時空などのアビリティ2個ずつ、4人のうち2人には調合を持たせる。ヘイスガで素早さを上げ、調合でHP2倍の巨人の薬、LVを20上げるドラゴンパワーで一気にパワーアップ。これで最大HPが6000超えるからフレアで2000のダメージくらっても痛くない。

楽勝~ヾ(*ΦωΦ)ノ

15年前の発売当時は調合なんてバカにしてたから、ネオエクスデス戦は相当苦労したような記憶が・・・。

当時SFCとしては秀逸だったけど、今のゲームのグラフィックから考えると足元にも及ばない。が、やっぱりゲームとしては面白いねぇ。

ゲーム機としてはPS3が明後日の方向を向いてるのをあらためて実感しました(´・ω・`)

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

TOP
Dynamite!! USA?
国内での総合格闘技人気も下火になったから米国進出ですか、

夜はともかく、昼間はガラガラだったみたいですね。正直、私も総合格闘技は飽きました。ジェロム・レ・バンナの活きが良かった2002~3年くらいまでは面白かったけどね。

今、応援したい選手って言えば所英男しかいないしなぁ・・


っていうか、なんで2002年のサップVSノゲイラ戦のVTR流してお茶濁してんのよw

これ、USAじゃないやん。

サップが米国人というオチはなしでよろしく(´・ω・`)
TOP
U.C以外のヤツはまともに見たことない
総合力で頭ひとつ抜きん出ているリーグTOPの佐川SC相手に引き分けたのでとりあえずOK


ガノタとして気になるニュース

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)が10月から放送開始だそうです。



え~と・・・貝殻背負ってるのが主役機ですか?

戦争根絶を目指す私設武装組織の物語だそうですが、おもっきし矛盾してますなぁw

ジムの派生機みたいなユニコーンの方がはるかに面白そうなんですけど・・。

某所で監督、脚本等の主要メンバーと代表作が書かれてましたが、腐女子ウケを狙ったSEEDをはるかに上回る腐臭がします。



話が宇宙世紀でもないんだから、そろそろ「ガンダム」の名を冠するのはやめませんか?

と思ってるファースト世代は私だけではないはず(´・ω・`)
TOP
えびボクサー
見ましたよ(`・ω・´)


もうね、この一言に尽きます


くっだらねぇw


明らかにB級臭が漂ってるわけですが、「裸の銃を持つ男」や「アタック・オブ・ザ・キラートマト」のように明確な笑いのポイントがあるわけでもない。ところどころに微かな笑いがあるものの、特に盛り上がるわけでもなく、最後はハートフルなんだろうけど中心にいるのがエビだから心温まらないしw


う~ん・・レンタルする気すら湧かねぇw
TOP
悩み中
何気に新聞のTV欄見てたら、深夜枠に気になるタイトルが・・



えびボクサー


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


これはっ・・・・


やっぱ見なきゃいけないですかねぇ?(´・ω・`)
TOP

