俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
爆音
青森でボランティアによる河川敷の早朝草刈の機械の音がうるさいと警察に苦情を言った者がいるようです。夜勤明けで眠れないとか・・・。

確かに5時半という時間は早すぎるけど、毎日同じ場所を刈るわけじゃない。河川敷はマラソン大会や灯篭流しなどのイベントで使われるらしいし、治安、衛生面からも止めるわけにはいかないでしょう。

こういう文句をつける人ってのはボランティアとは縁が全くなない人なんだよねぇ。学生の頃バイトで草刈りやったことあるけど日中は地獄だよ。水分補給が追いつかない・・。

とりあえず文句言ったヤツは我が家に来なさい。毎朝ラジオ体操に向かう子供を合図にするかのようにセミの大合唱で叩き起こされるよ。日中の気温が高くなる日ほど大合唱は大きくなります。

これだから田舎ってやつは...( = =)
TOP
国産増殖中
予想通りの自民惨敗ヾ(*ΦωΦ)ノ

ここで勘違いしないで欲しいのは、民主が支持されてるわけじゃなく、自民に呆れた人が他党に票を動かしてるということ。安倍首相ばりに鳩山さんが勘違いしてそうで怖い・・。


さて、今日は何の日?

はい、土用の丑の日ですね。

我が家も食卓に鰻が並びました。

さて、この鰻は何処産でしょうか?大多数を輸入に頼っていたのにスーパーに並んでるのは国産(自称)ばかり。どこからこんなに湧いてきたんでしょうか?

輸入して1週間(だっけ?)放流すれば国産表示OKとか、国内で加工したものは国産OKなんてゆるゆるすぎるザル法があるから困ったもんです。

まあ、黙って食べたけどね。

こういうツッコミ入れると「文句あるなら食うな!」って母が怒るの目に見えてるからw
TOP
お役所仕事の集大成
「なまか」連呼し、27時間に渡る某猿映画の超長時間宣伝番組ががウザくてしょうがない人挙手!

(´・ω・`)ノシ


さて、今日は参議院選挙投票にちゃんと行って来ましたよ。自民党の思い上がりが嫌いな私は、比例区はいつも他の党に入れるようにしてます。民意はどのような結果を導き出すのでしょうか?グダグダ安倍内閣にそ民意は届くのでしょうか?鈍いから気付かずにスルーされそうですがw

で、今回の選挙においては投票所の約3割が投票時間を短縮されています。田舎では夜8時までだったのが6時までになってるようです。投票所数の3割とは言っても人口カバー率で言えば10%にも満たないんでしょうねぇ?

senkyoken.jpg


うちがその田舎でした...( = =)


時間短縮とか決まったことだからあれこれ言うつもりはなかったんですけど、お役所仕事について一言二言。

まず、上の写真にある投票所入場券。時間が午後6時までと明記し、アンダーラインも引っ張ってありますが、変更になったことは色を変えてわかりやすくしないとね。老眼の人には6時も8時も同じ様に見えるよ・・母のようにw

そして、選挙のCM。時間変更については小さい字で表示してある程度。「選挙に行こうゼミ」とか「選挙、行きまーす!」とか言う前に時間について話せと言いたい。「地域によっては時間が短縮されています。ご確認を・・・」とかさ。

とどめが町内における広報活動。わが町には放送用のスピーカーが町内の数箇所に設置されている。昨日までは「当日行けない人は事前投票を・・。夜8時まで・・・」とは言っていたが、肝心の当日の時間短縮については一言も述べていなかった。もちろん町内を走り回っている広報車もだ。

さすがに今日は時間について触れていたけど、当日になってやっと「午後6時までです」とか言われてもねぇ。当日になってハガキを開いく人も多いはずだよ。昨日私が「うちの地域は短縮されてないの?」と聞くまで母も知らなかった。


そして、今日の午前8時半ごろのこと。

町内放送で「投票はもうお済みですか?」って・・

みんなが本格的に動き出すのはこれからじゃろが~い!!

(ノ▼д▼)ノ ~~┻━┻



田舎のお役人に期待しすぎちゃダメってのはわかってるけどさ・・(´・ω・`)

テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

TOP
トラウマ
夏の高校野球神奈川大会で面白いプレイが見られたようです。


振り逃げスリーラン!!



最初ははぁ?っ思いながらプレイを想像してみた。

空振り三振を喫したものの捕手が後逸、慌てて捕手が球を拾って一塁に送球するも暴投でさらに進塁。そこからさらに暴投連発or守備の乱れでホームインか?


実際は全く異なり、YouTubeにアップされてる動画を見て納得。



実況アナウンサーがわかりやすく解説してくれてますが、ワンバウンド補給でバッターにタッチしなかった捕手もアレだし、バッターが走り出しても放ったらかしにしてたベンチもアレです。審判も上手く説明できてないしw

結局、この振り逃げスリーランが決勝点となり、6-4で横浜をくだした東海大相模。安打数は横浜が多いし、東海大相模は失策4個も記録。コレがなければ間違いなく横浜が決勝に駒を進めていただろうに・・・。

このことを一生言われ続けるであろう捕手カワイソス(´・ω・`)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
34年ぶり
結果から言うと、8-6で八代東が九州学院をくだして34年ぶりの甲子園出場を決めました。おめでとう。

両校とも投手に疲労の色が見えたせいもあり、2ケタ安打を記録し、乱打戦の様相を呈したように思えますが、実際は失策戦とでも言いましょうか・・。

ランナー2塁でバントを処理して三塁に投げたら玉が逸れてランナー生還とか、内野ゴロをさばいて一塁への送球が大暴投でランナーは2塁へ進み、その後ヒットを打たれて失点したり、レフトへのヒットを処理し損ねてその隙に2塁ランナーが生還したり、ワンアウト(?)満塁のピンチにピッチャーゴロに打ち取り、ホームへの送球が大暴投とか、いろんな意味で見応えがありました(´・ω・`)

八代東は投手陣もほどほど、チーム打率もほどほど、守備もちょっと・・・と甲子園で勝てそうな要素がなさそうです。頼みの綱は打線の粘り。

試合後のインタビューで熊本工業のベスト4を越えたいと言っていたけど、実績が違いすぎるからまずは1勝ですよ。熊本代表として恥ずかしくない試合してくれ(`・ω・´)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
プロより面白いよね?
熱い戦い~

ハンバーガーショォップ!!


夏の高校野球県予選準決勝、春の選抜でベスト4の熊本工業高校は九州学院に負けてしまいました。一部で「ぴの」呼ばわりされて人気の藤村の俊足を甲子園で見れないのは残念です(´・ω・`)

そしてもう一試合、八代東VS城北。城北は一時期甲子園常連だったので知っている人も結構いると思う。その城北は県外から選手を集めているので強いのは当然なのだが、ここまで4試合無失点の投手陣に加え、4割の強力打線。対する八代東は失点もそれなり、打率は2割4分程度で、ここまで苦しい試合が続いている。4強の中では成績だけを見れば文句なしの脱落候補。

が、この試合が熱かった。

2回(3回だったか?)八代東の先発投手がホームでのクロスプレーで負傷交代。城北が2点を先制し、八代東も1点を返すもその直後に城北が3点目。要所を締める城北がこのまま勝利を収めるかと思った9回表八代東の攻撃。2アウト、ランナー2・3塁。ここで出てきた代打は今大会の実績なし。変化球にタイミングが合わず2ストライクと追い込まれる。が、低めに投げられたストレートにうまく合わせ、打球は三遊間を抜ける。

ランナーが二人生還して同点。ランナーの一人はすでに泣いていた。

打者は2塁へ進み、逆転のチャンス。ここでレフト前ヒットが飛び出し、一気に逆転。さらにフィルダースチョイスと長打も絡んで一気に6点の大逆転劇。

八代東は強さは感じないけれども面白い試合するなぁ。準々決勝も3-0から9回表に追いつかれ、10回表に逆転され、その裏に追いつき、14回裏にサヨナラなんてもつれまくってるしw

こうなったらバランスのとれた九州学院にも勝っちゃうかもねw

決勝がどんな展開になるか楽しみであります(`・ω・´)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
ぶっ壊れたらマジ困る
時間をかけてPen3マシンを復活させたものの、メモリがショボすぎるのでやっぱりメインはDELLのノートPCなわけであります。

今日はあるファイルを落とすのに凄く時間がかかってました。

それじゃあ・・ってことで背後ではニコニコの曲を流しながらGNO2を起動。のほほ~んと画面を眺めていた。


と、突然


ぶちっ!!!


画面がブラックアウト

ランプ類も沈黙。


うわっ!なんだっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


焦ってDELLノートに手を触れる


熱ぃっ!!!!

ごっつい熱持ってます。やっべ・・熱でやられちまったか・・・?

とりあえずアダプター抜いてクールダウン。

しばらくして電源を投入すると何やら英文でメッセージが出てきたが、画面の指示に従ってキーを押すと何事もなかったように起動した。

今日は暑かったもんな~・・。ついでにいうと最近ノートの廃熱がうまくいってないような気がしてたんだよ・・・。

とりあえずノートの下にスタンド代わりになるものを挟んで、気持ち放熱の手助けを・・・。

気休めでしかないけどね(´・ω・`)

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

TOP
長い戦い [最終話:見て見ぬふり]
またまた時間をかけてOSをアップデート。一回のアップデートで約60項目もパッチ当ててる画面を見るのはこれで何回目だろうか?(´・ω・`)

パーティションを分けておいたので、アップデート済みのシステムをDドライブにバックアップ。

これはこれで時間がかかる・・・メモリ128MBじゃあ仕方ない。仕様上256MBまでは増やせるので、安い中古メモリを見つけ次第増設する方向で・・・。

さて、問題のキーボードだ。

ネット上で同じトラブルを解決した話があったので、そのサイトと同じドライバを選択することにした。デバイスマネージャーからドライバを更新する。

・・・

・・・・・・

文字が打てねぇ...orz

が、今回はデバマネから消えてはいない。「?」が付いている。大事を取って元のドライバに戻して確認する。

おりょ?「@」も打てるようになったぞ?

なぜだ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

試しにGNO2を起動してチャット画面に打ち込んでみる。

打てる!打てるぞ~!!

理由はわからないが結果オーライ。

+Rドライブはノートの外付けとしても使えるのでひとまず外す。そして純正のサムスン製コンボドライブをセット。

なぜか以前読めなかったCDも読めるようなったw

こっちも結果オーライw

さ~てと、Firefoxとメッセンジャーをインストールして・・・
ウィルスバスターはどうしよう・・?あと一台インストールできるけど・・・メモリ128MBにはバスター2007には重過ぎるか・・・。後でavastでも入れるか。

お?タスクバー右下にアップデート更新準備完了のアイコンが・・・。まだパッチがあったのか・・・ポチッとなと更新する。

そして再起動。

・・・?

また更新準備完了のアイコンが出たぞ?まったく・・まとめてやってくれよ・・・(´・ω・`)

また更新する。そして食事のためにいったん電源オフ。

メシから戻って電源投入。

??

またアイコンが出た・・・

一応更新してみる。更新状況を確認してみるとAccessのパッチのようだ・・・。さっきも同じパッチだったような・・・ってAccessなんて入れてませんよ?(´・ω・`)

その後何度か再起動するたびに同じことを繰り返すのでシカトすることにしたw

vc800j.jpg

そんなわけで、色々と苦労させれらましたが、筐体カバー外した大きさが丁度よかったので正真正銘のデスクトップPCとして元気に稼動中であります(`・ω・´)

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

TOP
長い戦い [第3話:忘れられていた救世主]
キーボードが置物と化してしまったVC800を前に考える。

我慢してCDの出し入れを何十回と繰り返しながら時間をかけてOSの再インストールをするか?

いっそのこと諦めてソフトウェアキーボードでちまちま文字を打つか・・?いや、結局GNO2では日本語入力できないし・・・。メモ帳に定型文でも記録しておいてコピペを繰り返すか・・?

いや、そこまではしたくないし・・・。

やっぱりOSを再インストールした方が後々楽だし・・・。でもリードエラー起こすコンボドライブは勘弁・・・。

・・・

・・・・・・

(;゜ロ゜)ハッ

昨年末に沈黙したままのデスクPCのDVD+Rドライブ(ーでもマルチでもない)があったんだ!!忘れてたよ(´・ω・`)

嬉々として+Rドライブを引っ張り出し、VC800の筐体のカバーを外す。

アレ?

内臓ドライブを固定してるはずのネジが見当たりませんよ?

ひっくり返してみてもネジは見当たらない。もちろんドライブはびくともしない。はて?どうなってんだ、これ?

悩むこと5分、ドライブの脇にあるリングのようなものを引っ張ってみた。と、ドライブの固定が緩んだ。

おお!ドライバーレス構造だったのか!7年前のマシンにこの構造を採用していたとは・・・。

これなら交換も楽だわ♪

が、すんなりいかないのがお約束です。

IDEケーブルはすんなり外れたが、電源ケーブルが外れない。力づくで外そうにも指が痛くて無理。ドライバーは要らないが、ペンチの出番と相成りました(´・ω・`)

光学ドライブを交換し、動作確認のために純正ドライブでは読み込めなかったムックCDをセットしてみると、すんなりと読み込めた。これならイケそうだ。専用設計の多いNEC製PCだが、思い切ってWindows2000のクリーンインストールを試してみよう。

CDをセットして起動する

・・・

・・・・・・

すんなりインストール終了。


あの苦労はなんだったのだろうか?ていうか+Rドライブもこと早く思い出せよ俺...orz


でも、やっぱりキー配列がおかしい。今度は色々試す前にアップデート済みのOSのバックアップを取っておかねば・・・。



     ・・・続く

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

TOP
長い戦い [第2話:敵はひとりではない]
なんとかWin2000をインストールしたい・・・

とりあえずもう一回OSを上書きしてみよう!!

外付けドライブから起動してSETUP画面に移行。アップグレードを開始し、内臓ドライブにCDを移す。ドライブがCDを読み始める。

・・・

やっぱりリードエラーで止まる。

・・・?

リードエラーのファイル名が前回と違うぞ!?もしかして!!

再試行を連打しても何も進展がないので、一旦CDを取り出して再度読み取らせてみる・・・。


読み込んだ!!


その後CDを取り出しては読み込ませる作業を20回も繰り返しただろうか?無事、Win2000のインストール完了。

サービスパック4を適用し、約60項目に及ぶ更新ファイルでアップデートを終了。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

GNO2をインストールし、起動するのを確認。これで一安心ですよっと・・・。いや、まだ問題があったか。

PC付属の専用モニターがWindows2000のロゴを表示した後ブラックアウトするのだ。なので、ここまでの作業はI/O DATAの液晶を繋いでいた。しかも、この液晶にUSBポートが2個あり、本体には1個しかないうえに、付属のワイヤレスキーボードの受光部が液晶内臓なので無駄を省くためにも使えるようにしたい。NECのサイトからWin2000用ドライバをダウンロードし、インストールする。


エラーで弾かれました...orz

使える液晶があるし、USBハブも持ってるし、PS2→USB変換ケーブルもあるから入力には困らないし、まぁいっか・・・(´・ω・`)

気分を取り直し、GNO2を起動。

あれ?さっきは気にしてなかったけど音が出てない・・。スピーカーも繋いだのに・・。ググってみたらありました。Meから2000にするとサウンドドライバが対応できないことがあるらしい。NECのサイトにもない。が、そこでサウンドモジュールがヤマハ製でヤマハの英語サイトに2000対応ドライバがあり、それで改善されるケースもあるのがわかった。

さっそくダウンロードしてインストール。

よっしゃ!音が出た!!


安心して、さっそく任務に飛び込んで挨拶をする。

あれ?

あれあれ?


日本語変換できませんよ?


ワードパッドを起動してみるがこちらは日本語変換は問題なし。IMEがおかしいわけでもなさそうだが、念のためにOfficeとIMEを入れなおす。

が、変化はなし。そして、ここであることに気付いた。

ワードでも記号の配列がおかしい!!

配列が滅茶苦茶なうえに「@」が打てない。一応キーボードのドライバを更新してみるか・・・とデバイスマネージャーを」起動して更新する。

ワードで試してみると・・・

アルファベットすら打てなくなった!!

慌ててデバイスマネージャーを確認すると「キーボード」の文字が消えてる...( = =)

キーボードを挿しなおしても、ハードウェアウィザードで探しても見つからない。もちろんワイヤレスキーボードも反応しない...orz

文字が一切打てなくなりました。。。orz

やむを得ず、ユーザーの補助からスクリーンキーボードを起動して使ってみる。

・・・

・・・・・・

やってられるか~!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


スクリーン木ボード起動時にもなんかエラー出てるからOS入れなおした方がいいのか・・?(´・ω・`)



     ・・・続く

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

TOP
長い戦い [第1話:最凶のOS]
ふと思った。

兄者が以前使っていたデスクPCってGNO2動くのか?と。今メインで使ってるノートはGNO2を動かしつつ動画を見るとギクシャクするので、2Dでもいいから動いてくれればラッキー。

で、このマシンはNECの2000年モデルPC-VC800J/5FD。Pen3の800Mhzにメモリ128MB(64MB増設済み)。40GBHDDにコンボドライブの液晶付属のスリムPC。

スペックだけ見ればWEBマシン、事務マシンとしてはまだまだいけそうだが、一番の問題がOSがMeであるということ。

とりあえずGNO2の動作確認ソフトでチェックすると、C1の4FPS弱よりもスコアはいい。6FPS弱だがwまあ、メモリが少ないからしょうがない・・と思いながらOSのアップデートを始める。

途中、再起動を求められて再起動かけると・・・・

Meお約束のフリーズ!!

その後、何度か再起動かけるが、2回に1回は固まってしまうので、OSを再インストールすることにした。メインデスクPCが沈黙してから使ってないWindows2000があるので、アップグレードしようとCDをセットすると・・・

unknown.jpg

不明が原因で不明にエラーが発生・・・?

わけわからん...( = =)


CDブートも試したが、必ずエラーが発生し、セットアップ画面にも進めないので諦めてMeを入れなおすことにした。

・・・

・・・・・・

90分かけて再インストールを終了させたものの、OSアップデートで再起動繰り返すとやっぱりフリーズを繰り返す。

半ば諦めかけていた時、パナソニックの外付けCDRWドライブが目に入った。内臓ドライブは読み取り不良が起こることあるみたいだからこれからWin2000のCDを読ませてみよう!!

・・・

・・・・・・

やった!ブルーバックのセットアップ画面まで進んだ!!

やったねおれ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ


が、作業を進めようとすると内臓ドライブからじゃないとCDを読まなくなった。しかも、読み込み不良のせいでファイルが見つからないとかなんとか言って先に進めない。再試行を繰り返すもらちが明かない。

思い切ってスキップしてみたw

結局10個ほどのファイルをスキップし(ぉ、インストール終了。サービスパック4を適用しつつ再起動かけるもフリーズしない。おお!イケるか?と思ったらWindowsUpdateの更新失敗を繰り返す。

やっぱダメじゃん(´・ω・`)

えっと・・GNO2はどうかな・・・?

・・・

・・・・・・

エラーが発生して起動しない...orz


なんとかWin2000がきっちり入らんかのう・・・(´・ω・`)



       ・・・続く

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

TOP
楽天からリックが選ばれないのはなぜ?
ふとTVをつけたらタイロン・ウッズの姿が・・・

あ・・・オールスター今日だったんだ・・・。

少年時代はあんなに楽しみにしてたのにねぇ・・・。

とりあえず他に見たい番組もないからチャンネルキープ。

一人一殺みたいな感じでイニングごとに目まぐるしく投手が代わる。投手戦はそれはそれで面白いけどパが打てなさすぎ。初回を投げた上原が西岡に打たれた内野安打1本だけ。あと塁に出たのは上原がラロッカに与えた死球のみ。

こんな内容だったら、いっそのこと継投で完全試合やってくれた方が盛り上がったろうに...(´・ω・`)


ああ、そうだ、前田ホームランおめ。今期は絶不調で納得のいかないオールスター参加だったろうけど、これで調子戻してくれるといいなぁ・・。熊本県人として応援してるよ(`・ω・´)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
お詫び?
髪切った。

いつもと違う人だった。

初めて見る顔だ・・。

カットについてはいつもの人とそう変わらない。生え際に至ってはやたらと丁寧にカットしてくれた。

が、

カットした髪を吹き飛ばそうとドライヤーでブローしてると、左側頭部が寝癖でもついたかのように髪が浮き上がっている。

さらさらヘアーのくせに融通が利かない髪質のためなかなか普通の状態に戻らない。ちょっと押さえが利いたところで


帰ってすぐ頭洗いますか?


確かに帰ってすぐ頭洗うつもりだけどさ...( = =)

結局その状態で切り上げて会計すると、普段は1枚しかくれない割引券を2枚くれた。

まぁ、いっか(´・ω・`)
TOP
原作も知らずに何気に見てみた「さよなら絶望先生」面白いなぁ。

「ぼくらの」のように重い話も好きだが、「らき☆すた」のように意味もなくぬるい話も大好きなもんで、こういう馬鹿っぽいのはいいねぇ。

なんといってもテンポがいい。

その絶望先生の1話の中で楽天イーグルスのことを指して


毛にしか見えないんです!

あの帽子のマーク!!


と言うシーンがあるが・・・

zetsubou.jpg



やばい、洗脳されたw


さっきスポーツニュース見てたら「毛」にしか見えなくなってしまったw

やるな・・久米田康治・・・(´・ω・`)

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
迷将の迷采配
0-0で迎えた5回裏ワンアウトランナー2・3塁。迎えるバッターは打率1割半ば、得点圏打率1割を切る檜山。

あなたならどんな采配を振るいますか?

普通なら勝負でしょう。そう思ってTV見てました。


が、

原監督は一味違う。


敬遠で満塁策を選びました。


(゚Д゚)ハァ?

ゲーム終盤ならともかく中盤ですよ?
毎度のことながら面白い采配するなぁ。

結局、その後押し出しとツーベース、犠飛で4失点。


先日は満塁のチャンスに二岡に代えて1軍登録されたばっかりの小関を代打に送って三振に終わったりしてましたよね。


こんなわけわからん采配じゃファンが離れていくのもしょうがない。


とか言いながら、次はどんな迷采配やってくれるか楽しみにしている自分がいるw

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP
(-∧-)
今朝はシャレにならない雷で叩き起こされました(´・ω・`)

雨も半端なく、台風4号よりひどかったよ・・・。


んで、昼前にTV点けたら・・・


新潟凄いことになってる!!( ̄□||||!!


被害状況がよくわかってない中、柏崎原発3号炉脇の変圧器から火の手上がってるし・・・。その後のニュースで鎮火したとか言ってたけど、ホントに炉の方は無事なのか?と疑ってみたり・・。

その後の余震もあり、被害の規模がハッキリし始めたけど倒壊家屋が多いですねぇ・

隣県であればボランティアなり何かしら手伝いに行きたいところだけど、いかんせん遠すぎる。今はただ被害が拡大しないように祈ることぐらいしか出来ない・・・。
TOP
測ったようにぴったり
我が家の庭には小さなお不動さんがあります。これがいつからあるものなのかは知りませんが、この建物の外壁が薄いベニヤで出来ているためボロボロ。とりあえず応急処置を施すためにホームセンターへ資材を買いに行った。

最初は木材で・・と考えていたが、それなりの素材だと結構値が張る。そんな中、樹脂製の波板が目に付いた。これだと撥水スプレーやニスもいらないからこれでいっか・・・。固定用のネジやらワッシャーなども買い込んで、いざ、家へ!とはいかない。

波板の全長が2メートルを超えるので我がジムニーワイドには乗り切らない。そこで貸し出し軽トラ、ハイゼットの登場。90分無料なのでこれを借りて家まで運ぶ。

所詮軽トラ・・・と思っていたけどさすが18年式。ドリンクホルダーに煙草ポケット、無駄に大きいインパネセンターポケットなど収納はバッチリ。が、このポケットが曲者。ガタイのいい私がシートに座るとポケットとステアリングコラムの間に左ひざがぴったりフィットwしっかり体が固定される・・・ということは

レカロシートも要らないぜ!!

運転姿勢が不自然すぎてきっついけど...( = =)


TOP
理解できない
台風4号は鹿児島南端から宮崎へと通過し、熊本ではちょっと風が吹いたくらいで肩透かしを喰らった気分です。

ニュースを見る限り、多少は被害受けたところもあるものの、シャレにならないような被害はないようでホッとしてました。


そんな中、鹿児島市の少年が増水した川に流されて死亡したというニュースが・・・。

思いっきり台風が近くを通過してる時に、親戚の子とキャッチボールしていて、川に落ちたボールを拾おうとして流されたらしいけど・・・

同情の余地なし

可哀想だとは思うけど、小6にもなってこんな日に何やってんだか。

しかも、父親が119番通報した・・・ということは近くもしくは家に父親がいたと言うことでしょう。こんな日に外で好き勝手遊ばせてる親も親ですなぁ・・・。

強風の中外出して、風にあおられて転んで骨折する年寄りとか・・。

仕事でもなければ家でおとなしくしてなさいっての。


って、ここまで書いて、2004年の台風の真っ只中にカップ酒1個を買いに来てたおっさんを思い出したw
TOP
嵐の前の静けさ
現在20時前。

すっごく静かです。風もピタッと止んでます。

明日には台風4号が九州上陸の模様。天気予報では鹿児島から宮崎に抜けていくようなこと言ってますが油断なりません。

が、災害のこと抜きにしたら、ぶっちゃけ、私個人としては台風直撃しようが構わないんですよ。


停電さえしなければ


停電したら何して時間潰せっての?(´・ω・`)
TOP
やっつけ仕事
毎度のことなんで段ボールマンにも驚かないよっ!!(あいさつ


近所の峠の土砂崩れは無事片付いて通行止めは解除されてました。

崩れた跡には3~4メートルくらいあるでっかいコンクリブロックが重石みたいな感じで立てかけられていたけれども、その両脇には何もなくてすぐ崩れそう・・。っていうか、その上から崩れたら意味ないんだけどねw

台風4号が近づいているんでまた崩れそうな気がする(´・ω・`)
TOP
見るところが違う
イチローMVPヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ♪


斉藤隆もキッチリ零封したし、おかj・・出番なかったね(´・ω・`)


第3打席、打った直後のイチローのスタートはずいぶんゆっくりしたもので、本人はスタンドに入ったか、打球が上がったからフライアウトと思ったかはわからないけど、あのクッションボールは・・・w

普通に考えれば、グリフィーJrと同じような辺りでクッションを処理しようと思うけど、まさかライト方向に転がるとはね・・・。なんかグリフィーがかわいそう(´・ω・`)

おかげでメジャーのオールスター初のランニングホームランという記録が残ったんだけどね。なにかと記録を残すイチローはやっぱ運も相当いいんだろうねぇ。


イチローすげーとか言いながらも、試合後のMVP表彰の間ずっと、後ろにある景品のシボレー・タホ・ハイブリッドが気になってたのは内緒です|DELL|ω・`)

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
マスコミもにわかファンも落ち着け
今日の新聞見て知ったんですが、ハンカチ王子の不敗神話に終焉が訪れていたんですね。

ぶっちゃけ、彼とそのまわりの人間の痛々しいまでの思い上がりぶりに嫌気がさして、最近はろくに気にしてなかったんですけどね。

以前「自分はやはり何かを持っている人生なのかと思います」って言った時はひいたもんなぁ・・・。まわりがそういう風に言うのならわかりますけどね。

で、今回の敗戦で「もっと謙虚にならないと・・」って言ってましたが、ホントその通りですよねぇ。自分はやれる!と自信を持ったり、心の中で思う分には全く問題はないですがね。これを機に謙虚になって精進するなら応援しますよ。


が、問題がもうひとつ。

監督の発言です。

「彼に黒星をつけてしまって申し訳ない」とか言ってましたね。指導者としてはずいぶん軽率な発言かと・・・。

野球は個人競技じゃないから、勝利は斉藤一人のものじゃない。打線の援護がなければ勝てない事だって当たり前のようにある。逆に投手がボロボロでも打線が救ってくれることだってある。

「いい経験になったでしょう。この敗戦をバネに次からまた頑張って欲しい。」くらいのことをまず言わなきゃ。


とりあえず根性腐敗不敗神話が終わったことでマスコミもにわかファンも少しは落ち着いてくれるかな・・・?

期待するだけ無駄ですか?(´・ω・`)
TOP
本来のネタ
一昨日の披露宴がキッツイことになってしまったので忘れてました。ホントはこっちをネタにしたかった・・。


一昨日、仲間内8人で飲んでた時に、久しぶりに会ったので太っただの痩せただのという話になり、ちょっと太ったと言う一人が言った。


俺もアレ買って、今日届いたよ

アレ・・?


鋭い方ならもうお分かりでしょう。


ビリーズブートキャンプですw


一気に盛り上がりました。

と言うのも、8人中4人が経験者or現在進行形だったからw


突如響き渡るワンモアセッ!!コール

周りの客はどう思ってたんでしょう?w
TOP
めでたい席がめでたくない(長文)
雨で流されることも、雨の中のガーデンウェディングとかいうこともなく、無事(?)帰ってきました。

出発直前にQのメンバーに「今から行ってきます」メールを送ると、ネタを期待してるようなメールが返ってきましたw

そして、個人的に期待してた以上のネタを拾ってしまいました...( = =)


[READ MORE...]
TOP
結婚式日和?
天も二人のために号泣しているようです。

11時過ぎ現在、我が家周辺は小康状態。

問題は友人の結婚式会場のあるY市。Y市以南の新幹線が運休してたりするし…。

まあ、気にしてもしょうがない。集合時間も迫ってるんでボチボチ準備しますか(´・ω・`)

あ、気になるのがもうひとつ。

熊本市内だと2次会、3次会、4次会ともつれるのが当たり前なんですが、活動エリア外のY市だからどうなるかな・・?いったん家に戻って仲間内だけで出直すのか?おとなしく早い時間に帰ってくるかもしれんなぁw
TOP
安否報告
|DELL|・ω・´)ノシ 生きてるよ~


スーツの裾補正を頼んでいたので、それを取りに行った時、通り道周辺の田んぼが湖と化し、その中を通っている抜け道も冠水。その中に自転車を押す二人の姿が気になったw完全に水に浸かったところで何してたんだろう・・?

んでもって、国道3号線沿いにある某ファッションセンターシマムラ。国道から一段下がったところにあるため、駐車場の半分は水に浸かっている。こりゃ下手したら店内まで浸水する恐れも…。

そして、スーツを受け取って、近道の峠を抜けようとすると…

崖崩れで通行止め...orz

直前のところに看板立てても意味ねーよ!!(;`O´)o

結局10分近くかかる迂回路通って帰りました(´・ω・`)


正直、こんなにひどい状況とは思ってもいませんでした。

深夜にBSでウィンブルドン見てる頃から雨がひどくなり、未明にはホントひどいもんでした。が、我が家周辺は微妙な傾斜地で浸水するような所ではないので風さえなければ怖いことはない。

なので、夕方にリィナさんから「大変なことになってますねぇ。大丈夫ですか?」と、メールが来るまで結構被害出てるのに気付きませんでしたよw


ちなみに、ニュースで取り上げられていた美里町は隣町で、よく見知った場所もちらほらと…。弁当屋さんなんて学生時代のバイトで配送によく行った所だったり。

なんか明日まで雨がひどそうなニュースが流れてますが、明日の友人の結婚式が心配です(´・ω・`)
TOP
焦る人
7日土曜日が同級生の結婚式のため、夏物のスーツを引っ張り出してみた。

ヤバ…穴あいてる...orz

他に夏物のスーツがないため、とりあえず新しく買うことにした。日にちに余裕ないから急がなきゃいけないし…。

ああ、もちろん赤札付きのホントに安いヤツにしましたよ。

新入社員と思われる兄ちゃんのオドオドした接客を微笑ましく思いながら、ショッピングモール内を歩いていると、センターホール(?)で窯元直送陶器市をやってるのが目に入る。

と、その一角から破壊音が…

ガッチャーン!!!

あちゃ~やっちゃったよ~と思いながら音のした方を振り向くと、お婆ちゃんとその孫が慌てふてめいてる。子供の仕業か…?お皿は10枚ほど割れてる。

さてさて、割れた分は弁償なんでしょうか?店員がいかにもアルバイトなお姉ちゃんだったし…どう処理するんでしょう?

まあ、所詮他人事だからどううでもいいけど(´・ω・`)
TOP
平和ボケ
ニュースを見てたら、小池新防衛相インタビューでこんなこと言ってました。

式典(?)に出席するのはこれまでは男性ばかりで、女性は初めてなので何を着ていけばいいのかわからない。

みたいなことを。

結果、黒のスーツで云々‥って報道されてましたが、他の大事なニュースにその時間割けよ…と思ってしまった。久間発言に絡んだ内容と今後の活動方針くらいでいいんだよ‥と母と話してました。

日本って平和ですねぇ(´・ω・`)
TOP
よくあることなんだけど
GNO2プレイヤーなら経験したことがある人は多いはず。

戦闘に突入するさいのLOADING中にプレイヤーの名前を右クリックして部隊情報を見る。すると出撃MSやPLの顔がバツ印になったり。

でも、これは珍しいんじゃないかな?

自部隊をクリックしたら出ました。

dare.jpg

顔がクワトロ大尉だ~!\( ̄▽ ̄)/

だから何?って言われたらそれまでなんですけどね(´・ω・`)
TOP
マジでびびった
桜咲で心霊ネタやってましたが、タイムリーだったので便乗w

深夜にネット上をうろついてまして、何気にアクセスしてみた賃貸情報サイト。

なんとなく興味が湧いてどんな地域にどんな条件の物件があるのかな~と見てました。最近は間取りや写真だけでなく、写真を加工して立体的に見れるパノラマなんてのもあるんですねぇ。カーソル操作して部屋をグル~っと見回したり。

で、ある物件のパノラマを見てたら…

ひぃ~っ!!人影がっっ!!!

ghost.jpg


ってスタッフかよ...orz

撮影の時ぐらいどっかに隠れろよ…。

時間が時間だったからマジでびびったじゃない(´・ω・`)

テーマ:心霊写真 - ジャンル:

TOP

