俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
正しい休日
土日連休キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



|PC|ω・`) ガムバッて引き篭もりますよ・・・


あ・・・


週アス買いに行かなきゃ......ε=ε=(*゜ー゜)  |TSUTAYA|
TOP
NG
昨晩、帰宅後いつの間にか眠りに落ちて更新し損ねたブラです、こんばんわ(´・ω・`)ノ


どこでひっかかったのか、1月の記事に大量のスパムコメントが・・・

そんなわけで、スパムの定型文の

sorry
cool!
interesting
nice

をNGワード登録。

なので、今後これらのワード使用禁止なり。

日本人でわざわざ英語でコメントするような馬鹿はいないだろうから、こんなこと告知しなくても無問題だろうけどw
TOP
コレでも安いくらいだ
夕方4時前、大きい袋をさげた客がやってきた。

中身は使い捨てカメラ20個。

現像、プリント、CD書き込みまで今日中にやって欲しいだって・・

出来るか!!(#゚Д゚)

先客の作業もあるから・・ということで明日の昼までの猶予期間を設け、いざ作業に取り掛かる。カメラからフィルムを取り出すだけでもメンドクセ('A`)

臨時の他の作業も時折織り交ぜつつ黙々と作業を続ける・・・。

結局、預かりから4時間半かかったよ...( = =)

写真枚数500オーバー。作業代含めて1万5千円超え。写真だけでこの金額ってなかなかない。拘束時間考えたらコレくらいは貰わないとね・・・。
TOP
記録更新
先週の土曜日は1300枚を越える写真の現像とプリントに終われて大変でしたが・・・

今日は楽に1500オーバー・・・

燃え尽きたZE☆...*o_ _)oバタッ
TOP
大人買い
昨日、給料が出ました。

中途なので日割り計算でちょこっとだけですけどね。

で、さっそく缶コーヒーを買いに行きました。

今まで1本38円のサンガリアから1本59円のルーツにグレードアップです!!

しかも箱買いです!!


roots.jpg


おお・・ぶるじょあだ・・・


30本あるから1ヶ月・・・持たないなw
TOP
空気読め
うちの店舗の片隅にパネルで仕切られたコピー部屋があります。

このコピー部屋でセルフコピーできるわけですが、大量コピーの場合はボリュームディスカウントで安くなるメリットがあります。モノクロの場合、一枚9円から始まり最高6円までなので、ディスカウントの節目に近い場合はその節目を超えて多目にコピーを取ると安くついたりします。

なので、同人誌のコピー本を作るために足を運ぶヲタな人もやってきます。

今日はいかにもモテなそうな風貌の男が二人やって来ました。閉店まで20分を切った頃に・・・。

彼らはコピーを取り続け、閉店時間の9時になっても終わる気配がありません。9時過ぎにはブラインドを下ろすなどしてアピールしたのですが動じません。結局、9時15分くらいに同僚が営業時間を過ぎてる旨を伝えに行きました。


が、その後10分ほどコピー部屋から出てきませんでした...( = =)


コピー部屋のテーブルで仕分け作業してやがった・・・


これだからそっち方面のヲタは一般人に敬遠されるんだよ・・・(´・ω・`)
TOP
長いブランク
本日、出動2回目。

近場2件の集配&集金でした。

前回は軽自動車のミラが空いていたのでミラ号で回りましたが、今日はミラももう一台のモコも空いてなくて原付での出動となりました。


・・・

・・・・・・


原付乗るの14年ぶりです!!


「超」が付くくらい久しぶりな上に、宅配ピザ屋が使ってるような3輪バイク。コーナリング時に車体傾けても後輪に重心が残るあの違和感。

めっちゃ怖いっす(><;

ガタが来てるせいか、アクセルの反応も悪いし・・・。

慣れるまで当分の間は怖い思いをしなければいけないようです(´・ω・`)


TOP
イヤでも目に入る
仕事上、いろんな写真を現像・プリントします。

今は時期的にキャンプや海の写真が結構多かったりします。家族で遊びに行ったものや、友人たちと遊びに行ったものなど。

今日もそんな写真を現像しました。

そんなフィルムの中の一枚に、指が2本くらいかぶさったようなものがありました。撮影時に指が被さってたりするものは結構あります。特に気にせずにプリントし、きちんと印刷されてるかパラパラっとめくりながらチェックをしていました。


と、その時、先ほどの写真が目に飛び込んできました。


男のケツでした...( = =)

そんなもん見たくねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ

TOP
燃える展開
キャー!!!

店内に女性社員の悲鳴が響き渡りました。


佐賀北高副島の逆転満塁弾の瞬間でした。

店内にお客さんいなくて良かったw

決勝まで残った2校のうち広陵に賭けて、一人勝ちか?というところまで来てたので非常に悔しそうでした。ほぼ完璧に抑えてましたからねぇ・・。

佐賀北に賭けていた人は一人もいなかったので、勝者なしという結果に終わりました。

しっかし、佐賀北は面白い試合ばっかりだったなぁ・・・。できれば生で見たかった(´・ω・`)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
堂々
仕事が終わって自宅に向かって車を走らせる。

と、隣町との境目にある交差点で、青信号なのに止まったままの車の姿が・・・。

よく見ると、その脇にはキラキラと光る棒を持った人の姿が見える。

飲酒検問ですか!!(`・ω・´)

でも、仕事帰りなので問題なっしんぐ。

シートベルトもきちんとしてるので、堂々と通過。

アクセルを加減して加速と排気音はおとなしめでしたがw
TOP
タダでは済まない
とりあえずPC復活しましたが・・・

GNO2起動してほったらかしにしていたら画面がブラックアウトしてしまいました。

グラボですか・・・

ドライバ更新でどうにかなるかな?

とりあえずドライバ入れ直して様子見中(´・ω・`)
TOP
復活!!
昨晩からメインPC復旧作業を進めてきましたが、無事起動するようになりました!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

色々と疑ってはみたものの、やっぱりマザーボードが原因だったんですね。CPUまで道連れにされてなくて良かった(´▽`)

以前のスペックからの変更点は、

マザーが845GEから865Gへ進化。ATXからMicroATXになったのでメモリスロットが2本に減少。Win2000だから現状の1GBで十分。S-ATAポートもあるので、今後の増設における選択肢の幅が広がった。

グラボがGeForce4MX440の64MBから、●さんに頂いたRADEON9550の128MBへ。DirectX9.0にネイティブ対応になりました。ドライバは最新のものを入れちゃったんで、旧バージョンにするか検討中。

光学ドライブがDVD+R/RWから、こっそり買っていたスーパーマルチのGSA-H42N(日立製)へ進化。

電源は370Wから300Wへ減少したものの、5年ものから未使用品へとリニューアル。これは9さんからの頂き物。

これでクアッドコアPCがお手ごろ価格になるまで戦えます(`・ω・´)


次に手を出すとしたら液晶かな・・いまだにXGAの15インチだしw

22インチワイドのWSXGA+くらい欲しいなぁ...(´・ω・`)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
お帰りなさいませ、ご主人様♪
ハッテ鯖新クール開始と同時にログイン。

●さんらといつものグダグダなあいさつを交わすと、見慣れない人物がチー茶に登場。

taicho.jpg


おお!電柱に隠れきれないその勇姿はたいちょ!!


|クロトワ|ω・`) 生きてたよ・・・



あ~そうそう、マザボ買って来ましたよ。パソコン工房で8480円だったやつが、アプライドの中古パーツ部門のあぷあぷで新品が6980円でした。HDDのデータを移しながら、これから復旧作業に入りたいと思います。

CPUが無事でありますように・・・(-∧-)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
二日連荘新クール開始
ハッテ鯖、ルナツー鯖本日終戦。

明日14時新クール開始。


明日は休みだ、ラッキー♪ヾ(*ΦωΦ)ノ


しかし、3垢一気に・・・ってのはめんどいなぁ(´・ω・`)
TOP
戦線離脱
今日は暑かったですねぇ。

観測史上最高気温を記録したようで、熱中症で倒れてなくなった方も多かったようですね。


うちの社員も一人倒れました。


ぎっくり腰で!!


この社員、先週はウィルス性の腸炎(だったかな?)で3日休んだ上に、病院にお世話になりっぱなしの状態でした。今日も午前中の暇なうちに点滴打ってもらいに行き、その帰りにコンビニで弁当を買おうと寄った時に倒れたらしい。

たまたま居合わせた岡山ナンバーのアウトランダーに乗ったカップルに助けられ、会社まで送ってもらったものの、駐車場でへたり込んだまま動けなくなってしまった。

仕方がないので救急車を呼ぶ

200メートルも離れていない消防署から出動ですw


ウウゥ~!!ピーポーピーポーピッ!


サイレン止まるの早っ!!

そして彼は運ばれていきました。

明日も様子見で入院のようで、退院してもしばらくは安静にしないといけないだろうし・・。

またおいらが出動しなきゃいけない日があるかもね(´・ω・`)
TOP
8時間の出遅れ決定
気がついたらルウム鯖終戦。

VPと言えば聞こえはいいが、3日間ログインしないことも平気である放置編成で通産VP54位。

vp54.jpg

単垢でこの順位はまずまずじゃね?(´・ω・`)

今期は序盤にF型/JR拾ったってのもあるけどね(`・ω・´)


そうそう、ハッテで距離3射撃の調子が悪いなぁ・・と思ってたら中距離射撃のスキル取ってなかった...orz

80日過ぎて気付くなんて...*o_ _)oバタッ


テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
飲兵衛のお盆
今日はお盆休みです。

ブラ家は本家なのでおじさんがやって来ました。昼間から毎年恒例の酒飲みタイムです。

さすがに昼から飲むと酔いが回るの早いね。

大瓶5本でトイレに離脱。

いや、トイレに行ったってだけでまだ飲めるんだけどね(`・ω・´)


でも、不思議だねぇ・・

昼より夜飲んだほうが美味しいのはなぜ?


疲労感や充足感が違うから?(´・ω・`)
TOP
初陣の落とし穴
外回り初陣を飾りました。

平日なら、営業メインx2、集配メインx1、集配サブx1といった外回りの面子がいるのだが、お盆休みを持ち回りで取っている中の最大の谷間で営業メインが一人いるのみ。しかも時間指定が被っている。

そこで私が集配に出ることになりました。今日出勤の面子は分かっていたから2~3件は回らないといけないかも・・と覚悟はしていました。が、いきなり8件ですw

まあ、8件のうち7件はすんなり終わったんですが、一つだけ罠が・・・。

その1件は市役所への図面のお届けだったんですが、いつも行ってる営業さんが時間的に無理だったので、届けるだけなら・・ということで私が向かいました。

目的地は市役所別館2Fの河川課。

営業さんから場所を聞き、いざ出陣!

そして、別館に到着するが、2Fは駐輪場ですよ?案内板を見ても、河川課の文字はない。

(?_?)

営業さんに確認の電話を入れる。


謎が解けました。


別館は別館でも別館の道向かいにある花畑別館でした!!


別館って言ってたじゃん...orz


ついでにもう一つ罠が・・・

営業車を止めたパーキングには30分100円の文字がデカデカと輝いていたので利用したのですが、その上に1/5くらいの大きさで「最初の30分は200円」と書いてありました。

やられた...ヽ(`Д´)ノウワァァァァン


TOP
計画の練り始め
ちょっと出かけたついでにドスパラとパソコン工房に寄ってみた。工房が近くに移転して、その跡地にドスパラが入るというなんとも面白い状況だ。

ちなみに今回の目的はソケット478のマザーボードの物色。昨年末に沈黙したメインPCを復活させるための下調べ。

ドスパラの方はコンビニ程度の広さのため、いまさら478なんて置いてなかった。そして、3倍くらいの広さになった工房へ。

うむ、あったよ(`・ω・´)

P4M900を採用したバイオスター製が6000円程度。チップセットとしては新しい部類だが、メモリがDDR2なので、手持ちのPC2700が使えない。ついでに言うと、PCI-Ex16なので手持ちのAGPグラボも使えない。

中古コーナーを見ると865搭載の新古品があった。こっちはPC2700もAGPもOK。だが8000円超えてる・・・。

パーツの流用が効くので買うなら後者かな。しばらく考えてみることにしよう。

でも、マザーじゃなくてCPUが逝ってたらやだなぁw
TOP
振ってない
(´・ω・`)ノ さっそく酒のつまみ買って来ました。

んでもって2年ぶりにロッテリアにも寄ってみた。もちろんドライブスルー。

激辛メニューを勧められるが、右から左へ受け流す。

割高だし、時間もかかるが、漢は黙ってリブサンド。

ポテトを頼もうと思ったらふるポテのハバネロが目に入った。つまみ的にはいいなぁ・・。というわけで頼んでみた。

家に着いて早速食べてみた。


全く辛くない・・・。


っていうか、パウダー入れずに食っちゃったw


TOP
ささやかな喜び
始業1時間くらい経ってから社長に呼ばれました。

「入ったばかりだから少ししか出せんけどなんか食え」

封筒を渡されました。

ボーナスキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


ロッカーのところまで戻って恐る恐る封筒を開けてみる。

樋口一葉さんです!!(`・ω・´)

先輩社員が入社1ヶ月で3万貰ったという話を聞いていたので、貰える確立10%程度の期待をしてましたw予想以上の収穫です。

わずかとは言え、ボーナス貰ったのって4年ぶりか・・・?


さて・・一葉さんをどうしてくれよう・・・

出勤中に車中で飲む缶コーヒーを買いだめするか、デスクPC復活のためのパーツ代の足しにするか、新しく買い換える資金にするか、酒でも飲むか・・・。

こうして考えてみると、缶コーヒーと酒に消えそうですねw
TOP
人の目は気にしない
キャー!!


女性社員の悲鳴が上がる


はい、熊本代表八代東が今治西に先制された瞬間でしたw

店内にTVはないのでラジオで中継を聞いていたんですが・・・


普通にお客さんいるんですけどw
TOP
甘い罠
毎日通勤で往復50km近い距離を走るとガソリンが減るのも早いもんです。

そんなわけで、仕事帰りに通り道にあるエネオスに寄ってみた。新日本石油もセルフになるなんて時代も変わったもんです。

看板の表示は144円/L。こちらではまあ普通です。

いざ、給油をしようとすると、あるPOPが目に入った。


25L以上給油は2円/L引き!

ほほう・・針が目盛りの端まで来てるから35Lくらいは入るだろう・・。ということは142円/Lか・・いいんじゃね?

予想通りの35Lを給油し、レシートをに目をやる。


-20円


は?ヽ(~~~ )ノ


しばし考え込む・・・。

25Lを超えた分だけ2円引きですか('A`)

騙された....orz
TOP
署内でやんないの?
今の会社はいわゆる印刷屋さんです。名刺、広告、写真、コピー製図出力など何でもござれって感じです。

で、お客さんの中に警察も含まれていたりします。まあ、警察は写真の現像でしか来ないんですけどね。

で、今日現像したのはタクシー強盗の現場検証写真でした。


え~と・・・

・・・・・・

・・・・・・

もろに犯人の顔見ちゃっていいのかしら?


どこの誰かはわかんないけどさ・・(´・ω・`)
TOP
熱闘
夏の甲子園を明後日に控え、我が職場も熱くなってきました。

なんか予想屋がいっぱいですw

メシだったり、アイスのブラックモンブラン一箱とか好き勝手に賭けてるようですw

私も一口乗っかるかな・・・
TOP
全力で拒絶
すっかり忘れていた週アスを求めてTSUTAYAへ。

外出ついでに酒を買い求める。せっかくの休みだから昼から飲んでもいいよね?(´・ω・`)

まだ飲んだことのないW-DRYやスタイルフリー、お馴染みのドラフトワンなどを買い物カゴに放り込む。一緒に酎ハイも物色。

ここでいつもなら迷わず氷結を買うのだが、手に取ったタイミングであの胸クソ悪いCMを思い出した。


倖田○未「氷結しよっ!」




絶対イヤ!!


せっかく爽やかなイメージを築いてきた氷結のCMに、声にも見た目にも爽やかさの欠片すらない倖○來未を使ったことでイメージ粉砕。私的には細木と双璧を成す嫌いな有名人であります。

なので、氷結はめでたく棚へと戻されました。今日のところはカクテルパートナーだな(`・ω・´)


ヤツがCM降板したらまた買ってやるよ(´-ω-`)
TOP
夏の風物詩
なにやら心霊番組やってたんで見てました。

内容は普通の心霊番組だったんですが、見てて気になったことがありました。

いわゆる心霊現象を体験した人がそこにいるのにそれを都市伝説呼ばわりしてたり・・・。口裂け女みたいに話は聞いたことが歩けど、見たり体験したって人がいないのが都市伝説でしょ?

今日の番組だけでなく、ちょっと前に見た他の番組でも同じ様な扱いだったなぁ。

それにしてもアレです。最近の心霊番組って写真やビデオに写ってるモノを見てキャーキャー騒ぐだけの番組ばっかりで面白みにかけますよね。

ここはひとつ無駄にリアルな再現VTRが持ち味の「あなたの知らない世界」に復活してもらうしか・・・。

子供の頃、トイレに霊が出るヤツを見た後、怖くてトイレに行けなくなったことがあったなぁ...( = =)
TOP
有り難味を痛感
今日はちょっと腰に負担の来る中腰での作業もやりました。昨日に引き続き久しぶりの長時間の立ち仕事になれない作業。結構腰に来てます。

んで、仕事が終わって車に乗り込む・・・

ほわぁ!!腰が楽だわぁ!!

中古で3万円程度のリーズナブルなセミバケだが、さすがレカロ様。帰りの運転は全然きつくなかったですよ(`・ω・´)

さて、明日明後日と連休貰ったので身体を休めますか・・・。


TOP
誰が起こしてくれる?
今朝は無事に起きれました。

正確に言うと起こされた・・なんですが、起こしてくれたのはセミではありませんでした。


ネコの喧嘩で起こされましたw



4時半に!!

*o_ _)oバタッ

二度寝を決め込もうとしたが、ネコに反応したのかセミたちがじわじわと反応を始め、それが気になって寝付けない。10~20分置きに目が覚める...( = =)

とりあえず初日に遅刻はしなかったからいいけどさ・・・。

次なる問題は・・・初日の緊張から来る疲れで明日の朝起きれるか?ということ('A`)
TOP
急報

面接で色々と話を聞いて、そろそろ終わりかな~と思っていたら

「明日、明後日と暇はある?」

と聞かれた。

ブラ「いえ、当面何も用事はありません」

と、答えると

「そうか・・なら明日から来てもらおうかな

早速ですか!?Σ(=д=ノ)ノ

いや、まあ採ってくれるのは嬉しいことだけどさ(´・ω・`)

そんなわけで、日にちも半端だし、突然のことですが、明日からお仕事です。

全く知識のない業界に飛び込むわけだから色々と不安はあります。でもね、一番不安なのは

朝起きれるか?

ということw

きっとセミ達が起こしてくれるさ!と思ったけど台風接近中なので期待できない...頑張って起きるしかないか(´・ω・`)


TOP

