俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
鈴鹿がいいなぁ
30年ぶり富士スピードウェイ開催が決まった時から不安要素だらけだったF1日本GPも、移動手段の不安を払拭できないまま予選を迎え、案の定長時間会場に客が取り残されたり、簡易舗装が陥没してバスの移動そのものが困難になったり・・・と、大方の予想通りグダグダ感に包まれたまま終わりましたね。

まあ、こちらとしては現地に足を運ばないのでレースが面白ければ・・・と思っていたら、雨の中のセーフティカーの先導でスタート。PC触ってたらレースが始まったのに気付かなかったよ・・(´・ω・`)

そのまま20週走り続けて、ようやくSCがいなくなってもコンディション悪くてペースが上がらないまま、いまいち盛り上がらず。途中で、暫定ながらもベッテルがTOP走ってたのには笑ったけどwそのベッテルも3位にいたのにSCが入ってペースダウンしてる時に2位のウェーバーに追突して双方リタイアしたり・・。ウェーバーカワイソス(´・ω・`)

見所もなく終わるかと思ったファイナルラップで6位争いのマッサとクビサのオーバーテイク合戦は燃えたね(`・ω・´)

パスさせまいとコースいっぱいを使って相手をコース外にはじき出すも、そのコース外からパスしたりとか熱すぎる・・・。今日一番の見所でしたね。勝ったハミルトン安定しすぎw

できれば表彰台まで放送して欲しかった。競馬枠潰していいからさ(´・ω・`)


そうそう、これだけは言っておきたい。

番宣のキムタクうぜー...( = =)

ドラマでドライバー役やっただけで、F1(だけにとどまらずレース全般)のことろくに知らないんだから出てくんな。発言に中身が全然ないんだよ・・。会場の雰囲気もリポートできてないし。

キムタクのうざい番宣CM見なくて済むようになるのがせめてもの救いか・・。

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

TOP
いつの間にか
日本ハムがリーグ1位でプレーオフ進出を決めましたねぇ。

野手陣には特別、こいつは流石だぜ!!と言えるような看板選手がいるわけでもないのにたいしたもんです。強いてあげれば稲葉くらいか?ひちょりも頑張ってるけど成績面で看板と言うには実績足りないしね。投手だとダルビッシュくらいか・・。

ヒルマン監督の采配の妙ってやつなんでしょうか。

スターばかり集めて苦しんでる某巨人軍の試合が見ててつまらないはずです。


それにしてもいつの間にかこんな時期になってたんですね・・。

盛り上がらね~w

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
完敗
愛車のガソリンメーターが振り切れそうだったので、仕事帰りにセルフのガソリンスタンドに寄った。

とりあえず満タンにすることにした。

満タンに近づいたところで給油金額が目に付いた。

む・・・5000円ぴったしで止めとくか・・・

ちょびちょびと給油レバーを操作する。

5001.jpg


負けた...orz
TOP
ファイアだけに
ちぃとばかし小遣いが入ったので、通勤用缶コーヒーを買い溜めすることにした。

仕事が終わった足で、某ディスカウントショップに向かう。

ざっと見回すと、ワンダやファイア、ルーツなどが軒並み59円/本の値段で出ている。しばらく悩むも、ファイアの挽きたて微糖をチョイス。一箱抱え、ついでにカップ麺2個を手に取りレジへ。

レジの姉ちゃん「59円が4点、89円が・・」

ブラ「え?!4点???」

箱に貼ってある値札を差しながら

レジ「はい、59円です」

ブラ「いや、4点でいいの?w」

レジ「・・・・?」

ブラ「いや~そのままでも俺は助かるけどなぁ~w」

レジ「・・あっ!すいません!!30点ですね(汗)」

慌ててレジを打ち直す。


レジのお姉ちゃんは二十歳過ぎくらいでしたが、なんか慌ててる姿に萌えたw
TOP
癒しの空間
仕事上、設計事務所や建設関係のところへお邪魔することが多いので、会うのは男の方が多いんです。だから、正直むさ苦しいw

そんな中、幼稚園や保育園から写真の現像依頼があるとホッとします。

プリントしたモノを持って行くと子供たちが出迎えてくれるんです。

今日は運動会の出し物らしいダンスを一生懸命踊ってました。


見てると和む。。。(● ̄  ̄●)
TOP
間違った時間潰し
うわっ!しまった!!

きゃ~ちょっと~!死ぬ~!!


以上、暇すぎて勤務中にPSPで三国無双とDSでマリオをやってる同僚の声でしたw
TOP
いつもの光景
今日は同僚の結婚式で主要メンバーは休み。

フロント&外回りのメインは2ヶ月目のおいら。フロントのサブに夕方まで1ヶ月目のバイトの子。裏には技術の二人。

正直、心配していたけど、ややこしい仕事は特になく、暇を持て余しつつ夜を迎える。

で、案の定閉店1時間前に客がゾロゾロと・・・。

図面のコピーの方はいいお客さんなので手間はかかっても問題はない。

癌はヤツだ。

閉店時間無視の同人誌コピー本野郎

今日はらき☆すたのコピーをひたすらやっていた。もちろん閉店時間を過ぎてもね。

いい加減にしろよな・・空気読めねぇヲタめ...( = =)
TOP
休みの記憶
昨晩帰ってきてからほとんど寝っぱなし・・


今日のお休みは何やってたんだろう?


いや、何もやってないんだ...(´・ω・`)
TOP
罰ゲームは現場でブイサイン
(´・ω・`)ノシ 管理画面開いたまま寝ちゃったブラさんですよ~

引き続き警察から張り込み写真の現像を請け負ってますが、ついに現場が判明しました!!

たまたま病院の看板が写っていたんです。

その病院の場所を調べ、踏み切りのある位置から現場を割り出しました。


そこで思ったんですが、撮影してる部屋を探し出して、不審者通報したらどんな反応されるんだろうね?w
TOP
日常へ
いつもの時間に目を覚まし、朝飯を頬張り、愛車を駆っていつもの通勤路をひた走る。

毎日のように見かけるクルーガーやミュー、ランクルを傍目に職場に到着。

う~ん・・いつもの生活です。

しかしまあ・・なんですか・・・


3連休何やってたんだろね?(´・ω・`)
TOP
ダート好きとして追悼
遅ればせながら、鰤さんのメールが届いて初めて知りました。

コリン・マクレーが亡くなったなんて...( = =)

WRCにおいてスバルを世界一にしてくれたマクレーが自家用ヘリで事故死って・・・。予想外の最後ですね。ラリーではあれだけ派手にマシン壊しても無事だったのに・・。



ニコニコにあった動画で派手な走りを懐かしんでみたり・・。

(-∧-)合掌・・・
TOP
誘惑に逆らえない
全力引き篭もり宣言から2時間後には撤回しなければいけない現実にぶち当たってしまったブラです、こんばんわ。

いやね、風呂入って気付いたんですよ、髭剃りの替え刃を買い忘れてたことに。

替え刃のためだけに出かけるのも癪なんで、昼飯にラーメンを食べることにしました。


べ、別に昨晩ラーメンまとめサイト見て食べたくなったわけじゃないんだからねっ!


替え刃のついでにラーメンなのか、ラーメンのついでに替え刃なのかよくわかりませんが、腹も膨れて満足。

で、ふと気付いた。よくこのラーメン屋に足を運ぶが、同じものしか頼んでなくないか?

味噌、醤油、塩、とんこつに様々なトッピングがあるが、悩みながらもいつも野菜とんこつの大盛りなのだ。今日も悩んだ挙句に野菜とんこつの大盛りを頼んだ。

なぜ同じモノばかり頼むのか、理由はハッキリしてるんだけどね。

だって・・・

とんこつ系のみ大盛り、替え玉無料なんだもの!!


|大盛|ω・`) 男なら・・・ねぇ?
TOP
全力の休暇
嬉しいことに今日から3連休。

今日は朝から墓掃除の手伝いをし、昼からは散髪に行き、TSUTAYAで雑誌を物色、マックで月見バーガーを食い、百均を彷徨った。

連休の予定を一日で消化してしまったので

明日、明後日は全力で引き篭もります!!

PCショップに行けば余計な買い物しそうだし、車洗おうにも天気はいまいちそうだし、藤崎宮秋の例大祭は人ゴミが嫌いだから行く気になれない。

そんなわけで、PCのファイル整理やニコニコで落とした動画等見ながらのんびり過ごすつもりです(´・ω・`)
TOP
警察絡みの楽しみ
昨日の写真絡みの事件が新聞に載っていたようです。

事件として表には出ていない案件の張り込み写真なんかもあったりして、警察から依頼される写真の現像って楽しい♪


警察絡みでもうひとつ。

熊本市役所職員が公共工事の入札で、落札最低価格を業者に漏らし、謝礼に100万円を受け取ったということで業者共々逮捕されたんですが、その職員絡みの図面を扱ったということで警察の方が我が社にも訪れましたw

うちは図面を市から預かって、入札に参加したいという業者に販売する立場だから落札価格なんて知る由もありません。

聞いた話では、今日は関係部署が立ち入り禁止になってたとも言うので、まだまだ捜査の手は緩まないようです。

うちは事件に関わってないから、どこまで広がるかちょっと楽しみにしてたりして・・w
TOP
失望先生
いつものごとく警察の方がやって来て、写真の現像とプリントを依頼された。

これはまあいつものことなのだが、ひとつ普段と異なる点があった。

鑑識の人(30歳前くらい)が同行していた。

いつもならフィルムを預かって、出来上がり予定時間を伝えて終わりなのだが、鑑識の方が言うには、ある人物が移っているのでそれを焼き増しして欲しいとのこと。

何らかの事件の犯人と思しき人物が写っているだろうことは容易に想像できた。

内心ワクテカしながら現像し、出来上がった写真を見るが、肝心の人物は小さくしか写っていない。というか、防犯ビデオの映し出されたTV画面を撮影したものでホストっぽい人物と言うことしか分からない程度だ。もちろん顔は輪郭程度しかわからない。

戻ってきた鑑識の方に写真を見せる。

鑑識の方が言った。


鑑識「大きく拡大できませんか?」

ブラ「一応引き伸ばしは出来ますが・・・」

鑑識「顔がわかる様にしたいんですよねぇ」


前述のようにTV画面を撮影したものなので、どんなに拡大してもTVの解像度より細かいところまでは再現できないのは当たり前のこと。なので、どんなに拡大してもTVの解像度に準じたものしか出力できないことと、もっと細かいところまで再現したければVTRを直接PCに取り込んで処理するしかない旨を伝えた。


鑑識「そうですか・・・」


・・・

・・・・・・

失望した!!

鑑識の知識のなさに失望した!!


みんながみんなこの程度だとは思いませんが、正直ガッカリしました。ちょっとしたTVとカメラの知識があればすぐにわかりそうなことなんですけどねぇ(´・ω・`)
TOP
業務連絡
タケロン隊、ログインできず。

PC落ちた際にPCが記憶していたIDとパスが消えてしまった模様。

本人は当然のごとく覚えておらず、パケも行方不明でキーコードも見当たらず、途方に暮れているようです。

さて、タケロン隊の運命や如何に!?


テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
おたふくが好き
お好み焼き屋さんにメニューを届けた。

2時を回っていたのでお客さんは一人しかいなかったが、いいにおいが立ち込める。

大将は広島の八昌で修行してきたらしい。

やべぇ・・久しくお好み焼き食ってないから食いたくなってきた・・・。

今週末の休みに食いに行ってみるかな(´・ω・`)
TOP
繁忙期以外は
いつも8時以降はめっちゃ暇なのよね・・・。


今日は午後7時から閉店の9時まで客は一人も来ませんでした・・・。



8時に閉めてもいいじゃん('A`)
TOP
ヤバイ
休みの度にパソコンショップに足を運んで、あれこれパーツを見ながら妄想するのが習慣になってしまったブラです。こんばんわ。

足繁く通った甲斐あって、日立の2.5インチHDDと外付けケースを衝動買いしてしまいましたw

買って帰って、HDDの型式をちょいとググってみると、モノとしての評判は悪くないが、バスパワーで駆動しない事例が目に付きちょっとビビってしまった・・。

結果、USBHUBを噛まさなければ、うちのPCでは問題なく駆動したので一安心C=(^◇^ ;

さて、次はワイド液晶か?w

今使ってるLCD-A15CEは丸5年使ってるけど、壊れそうな気配はない・・。でも、ノートのWSXGA+に馴染んでしまったからXGAは物足りない...(´・ω・`)

WXGA+の19インチモデルは2万前半だから手頃でいいかなとは思うけど、3万出せばWSXGA+に手が届いちゃうんだよねぇ・・。安い液晶は発色がどうの・・ってよく言われるけど、5年前のモノに比べたら断然いいもんなぁ・・・。

まてまて俺、落ち着け。

どうせならデュアルコアPCを・・(ぉ

色々とパーツ見てると暴走しそうでヤバイなぁw


ああ、ヤバイついでにもう一つ。

某ショップの店頭でナウシカが流れてました。終盤のナウシカが飛行甕に飛び移るシーンを見ただけでウルっときちゃいました・・・。

これはこれでやべぇw

TOP
ウチは作るだけ
結局、近場3件、遠方2件で終わりました。

遠方2件のうち1件は売り掛け滞納してるP社が絡んでるので面倒でした(´・ω・`)

P社とその関係団体の会員Oさんとの間で金銭トラブルが発生したようだけどわしゃシラネw

P社がOさんの名刺作成を我が社に依頼。Oさんからp社が事前に徴収してる金額に開きがあったためピンハネ発覚

当事者で解決してもらうしかないねぇ・・・。

詳細はわかんないけど、この団体ってマルチ系の匂いがするんだよなぁw
TOP
自由に出来ることと出来ないこと
明日は外回り要員はおいら一人。

なので車で回ろうが、バイクで回ろうが自由。

でも明日の訪問予定は1件のみ。しかも歩いても5分で着ける場所。

臨発でいいから遠方щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

|ミラ|ω・`) 件数多くても近場はいらんからね
TOP
焦りまくりんぐ
いつもと同じ時間に起床。

メシを済ませ、身支度を整え愛車に乗り込み出勤。

ここまではいつもと同じ光景でした。

いつもは遠回りになるが時間が計算できるルートを通って通勤している。最短ルートは日によって渋滞具合が異なるので避ける様にしている。が、今日は違った。

ふと、インパネに目をやると、燃料タンクの針がEを越えて振り切りそうでした(><;

昨晩、仕事帰りに給油するの忘れてた。。。orz

仕事が終わるまでは覚えてたんですよ。でも、帰宅途中で豪雨に見舞われ、「おぉ~すげ~たのし~」とか考えてたら、思考が飛んでましたw

そんなわけで、スタンドが近い最短ルートを通り、給油し、見事に渋滞にハマり、いつもより20分近く送れて会社に到着。「寝坊した?」と聞かれたが、渋滞のせいにして詳細はスルー。

理屈では8時半までに出勤すればいいのに、いつも8時前には出勤して始業準備やってるから、普段より20分遅れても遅刻扱いにはなんないからね(´・ω・`)
TOP
長所短所
今日は遠方伺いがあったのでミラ号での出動でした。

エアコンがあるので快適この上ない。が、お客さんの事務所に入って所用を済ませて車に戻ると、たかが5分エンジン切って離れただけでも熱気ムンムン・・・。でもしばらく走ると快適に。快適すぎて昼飯食った後は眠くなって軽くヤバイw

それに対してバイクだ熱気が篭ることないし、走り出せば風を感じて結構気持ちいい。日差しで頭がボーッとなることもあるけどw

う~ん・・どっちがいいのかなぁ・・・?突然の雨にはバイクは困るけど、のんびり時間かけて回れるので時間つぶしにはいい。でも振動がだるい・・・。市内中心部ではバイクの方が小回り利いて便利。

どっちで出動するかはルートで変わってくるので、自分で決めれるわけじゃないからどうしようもないんだけどねw
TOP
暴走抑制装置付き
マジお疲れモードです。

昨日はいつの間にか寝てました(_ _).。o○

というのも、振動が激しいオンボロバイクに6時間以上揺られていたもんで・・。今朝は妙に体がだるかったですよ(´・ω・`)

今日は今日で5時間以上。この二日間で手首から先が見事にゆでだこのように赤く日焼けしてしまいました。

ちなみにこのオンボロバイク、ろくにメンテしてないのか加速が滅茶苦茶悪いです。特に15km/h~25km/hの間。上り坂に突入する前に30km/h近く出ていないとあっという間に失速。15km/hを越えたくらいでノロノロと坂を登る羽目になります。

なので、毎日のルートである某自衛隊駐屯地前の坂道は、右折して線路をまたいで坂に突入する形なのでまったくスピードが出ません・・。歩いたが速いんじゃね?と思えてしまいます・・・(´・ω・`)

しゃちょ、バイク直して・・・。
TOP
おめでとうx2
昨日はTV世界陸上以外TV見てなかったので今朝の新聞見て知った。

前田智徳選手、2000本安打おめでとう!!


熊本ローカル紙では農相の事務所費問題よりもカラー写真がデカかったよwアキレス腱断裂とかなかったら2~3年は早く達成していただろうねぇ。36歳という年齢を考えれば、打撃の神様川上哲治越え(2351安打)も夢ではない!?


ついでに、平日の生活リズムのおかげで早起きしてしまい、なんとなく見た女子マラソン。

土佐礼子頑張ったねぇ。銅メダルですよ。


3位の選手を抜いた瞬間、「土佐、歯を食いしばって・・」という実況の映像は苦しそうに思いっきり口が開いてたのがいい思い出ですw

それにしても、土佐がアンガールズの山根にしか見えなくて困る・・(´・ω・`)

TOP
二律背反?
週アス買いに行ったものの、パラパラっと中身に目を通してそのまま帰って来ました。

まあ、気になる記事がなかったってのは仕方ないけど、流行の兆しはおろか、面白そうにすら見えないセカンドライフのよいしょ記事が連載され続けてるのは如何なものかと・・・。

そういや1月ほど前、いしかわじゅん氏のセカンドライフダメだしコラムと並行して載ってたのは矛盾してね?(´・ω・`)
TOP

