俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
大きいことはいいこと?
朝から熊本城に行ってきました。

近くで見ると、やっぱりデカイですねぇ(`・ω・´)

kuma-castle.jpg

復元工事を請け負ってる業者さんとこを訪問するためなので、その業者さんの入場許可証を見につけてタダで入れました。そのついでに一枚パチリ☆

朝イチの9時前だったにもかかわらず、私の周りには宇宙語中国語や韓国語を話す観光客がカメラや携帯をいっぱい構えていました・・・。

なんて言ってるのかはわかりませんが、何で観光地等で見かける彼らは大声の人ばっかりなんでしょうか?(´・ω・`)
TOP
幻のクォーター
散髪に行ったついでに、酒飲みながらレッドソックスVSロッキーズの試合を見るための肴を調達に久しぶりにマクドナルドに寄ってみた。

店頭に見慣れない看板が目に付いた。

クォーターパウンダーwithチーズ
(地域限定販売)

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

噂には聞き及んでいたが、実際に目にする日が来るとは・・・。

でも、これで納得がいった。マックのHPにて「メガマックが期間限定で帰ってくる!」と謳ってる中に「熊本県を除く」と書いてあった理由はこれだったのか・・・と。

kumamotonozoku.jpg

漢としてはコレを買わないテはない。

quarter-pounder001.jpg

買ってみた

通常のマックのパティ(肉)は50g弱くらいかな?1パウンドは約450g。そのクォーター(1/4)だから120g弱の大物です。

だが、漢はコレでは満足しない。

買ったのはダブルクォーターパウンダーだ!!
quarter-pounder002.jpg

要は、120g弱のパティが2枚。合わせて230g程あるということである。

・・・

ハーフパウンドって名前でいいんじゃね?とか思ったりしたが、クォーターが2枚だからこれでいいのか・・と自分を納得させる。

で、さっそく食ってみる。

パティは厚みがある分肉汁が逃げにくいのか、メガマックのようなパサパサ感はない。ソースはシンプルにケチャップであるが、肉がそれなりにイケるので不満はない。量的にもなかなかの満足感だが、質量計算ではメガマックより肉が多いので、最後まで普通に食べていくと肉が余るw

440円(@熊本)という値段はマックとしてはちょっとアレだが、まぁまぁイケました。

マックが次にどんなネタを提供してくれるか楽しみだ・・(´・ω・`)

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
機能は二の次
予定通り携帯を買い換えました。

店頭のモックを触って比較すること20分、SH704iに決めました。

決め手は持った時にしっくりくるかどうか。ポケットにすんなり収まるμ系の薄さも捨てがたかったけど、最後までいまいち手に馴染めなかった・・。

ついでに言うと、このドコモショップは開店10周年か何だかのセールで、通常より2000円引きだったのも大きい。μよりSHの方が高いんだけど、割引やらポイント3400Pを使ったら1万円掛からなかったからね(`・ω・´)

そんなわけで、今日から私もワンセガーです。

ワンセグを使う機会がどれほどあるかわかりませんがw

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
再認識
遅ればせながらメガ牛丼食ってきました。

帰り道周辺にすき家がないってのと、給料前で懐が寂しかったってのがありましたが、給料も入ったし、明日明後日と連休なので活動エリア外まで足を運びました。

店内に入り、さっそくオーダー
megagyudon.jpg

パッと見、そんなに量が多そうには見えない。

ご飯は大盛りのままだし、肉が3倍とは言っても普通と比べてだからなぁ・・。

実際に食べてみる・・・

う~ん・・・肉が余るw

ご飯と肉の量のバランスが悪い。「メガ」を名乗るならご飯も増やさねば。

普段よりは食った感はあるけど満腹には程遠い。

そして今回思ったこと・・・。

2年ぶりくらいにすき家に行ったが、やっぱり吉野家の味が好きだわw
TOP
差し引きゼロ
いつも通り通勤中に車内で缶コーヒーを口にしていたのに、朝から無性にのどが渇いていた。

しかも、なぜか炭酸の刺激が欲しくなり、久しぶりにコーラを買った。

こういう時に職場の駐車場に自販機があると便利である。

500円玉を投入し、ボタンを押す。出てきた500mlのペットボトルを手にし、つり銭を取り出す。

いつもの週間でつり銭をきっちり回収したか確認する。

100円玉3枚に50円玉1ま・・あれ?2枚ある・・・

ラッキー♪

今日はついてるぜ♪と思ってたら、店閉めてレジ点検したら1000円足りなくて帰宅が遅くなったよ・・・。

ついてるんだかついてないんだか...( = =)


TOP
電線じゃなくてよかったね
いつものようにバイクで走っていると、日通のクレーン付き4トントラックが目に付いた。大型の荷物専用のようだ。珍しい・・・。

脇の駐車場から出てきたのか、ゆっくりと加速していた。

ここまでならちょっと珍しい車に遭遇したなぁ・・で済むのだが、目に付いた理由は別のところにあった。

クレーンのアームが上がったままです!!

おいおい・・大丈夫かよ・・・?と思っていた矢先

ゴフッッッ!!

あたりに響き渡る鈍い音

はい、予想通りクレーンのアームが歩道橋にクリーンヒット

アームがひっかかったまま車は前に進もうとするから前輪が浮いてウイリー状態。

トラックのウイリーなんて珍しいモノを見せてもらいました(`・ω・´)
TOP
初体験
先日の母者の家出土産の中にきりたんぽがありました。

そして、今日の晩飯がそのきりたんぽでした。

kiritanpo.jpg

30年以上の人生において初体験であります(`・ω・´)

「名物にうまいモノなし」という言葉がありますが、いやいや、餅好きの私の口には合ってました。

しかしアレです。コメをおかずにご飯を食べるのも変なものですなぁw
TOP
臨時収入の行方
社長の奥さんが謝ってきました。

先月の給料計算間違えてたそうです。

どおりで・・・少ない気がしてたんだよ...( = =)

で、今月の給料で差額分をくれるそうです。本来貰ってしかるべきものなのに、あらためて貰うとなるとちょっと嬉しい気がするのは気のせい?w

これで携帯買い替えの軍資金が出来た!!と思いきや、なにやらノートPCのファンか何かから異音が・・・。

しばらくしたらおさまったけど、いやな予感が・・・(´・ω・`)
TOP
検討中
仕事では営業用携帯を持ち歩いてます。H"なので正確にはPHSですが。

その携帯を使ってるとつくづく思うんです。

俺の携帯でけぇ・・・。

まぁ、P900iなので今時の物と比べると厚みが全然違う。2年半以上使ってるのでボチボチ買い換えようかなぁ・・と思ってドコモショップに足を運んだわけであります。とりあえず下見ですが。

正直、904シリーズは無駄が多すぎるので却下。値段も高いし。やっぱり704か703だ。P703iμは終売のようだ。P704iμはあの変な格子模様が気に入らない。とりあえず候補はN703iμ、N704iμ、SH704iの3つになった。

コンパクトさとデザインではNの二つ。実際に持った時のしっくり感と液晶ではSH。

まあ、来週給料が入るまで悩むことにします。

とか言ってると今の携帯を使い続けることになりそうだw
TOP
走る姿は幻
以前、会社のバイク(スクーター)の加速が悪すぎるとか、振動が大きいとか書いていましたが、今度はスピードメーターが壊れました。

昨日の夜乗った時に、メーターパネル内の電気が消えたままの状態になり、暗いのでメーターはよくわからなかったのですが、今朝乗ってみたら・・・。もちろん走行距離は増えません。

そんなわけで、今日は体感速度だけを頼りに走りました。

速度違反で警察に止められないかドキドキしてますが、止められたらなんて言おうかしら・・。?

速度オーバーどころか、走ってすらいないとでも言いましょうか?w
TOP
職場近くの交差点にて
歩行者注意

hokousya.jpg


あの・・・そこは歩道なんですけど・・?(´・ω・`)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

TOP
プライド粉砕
頭丸めて無言のバカ亀のことじゃないですよ。

母が三日ほど家出してたので、昨日今日と弁当がなかったんです。

なので、昨日は他所様の弁当を買いました。

今日は職場の5人で出前を取りました。

メニューにはラーメンと餃子の専門店と書いてあるGというお店。

A「何食べる~?俺は炒飯と餃子でいくよ」

B「じゃあ、俺も炒飯と餃子で」

C「私は炒飯だけでいいです」

D「僕も炒飯だけでいいっす」

・・・

・・・・・・

誰かラーメン頼んでやれよw

え?私ですか?

もちろんキムチ炒飯のみでw
TOP
甘~~~い!!
帰宅早々父から

「亀田はライセンス停止になったね」

の一言。

ぶっちゃけ、ぬるいですね。

亀1に対しては厳重戒告処分って何もないのと変わりない。

亀2の1年間ライセンス停止はただの休暇でしかない。

亀親父の無期限ライセンス停止もいつまで続くのか甚だ疑問。
日本の場合は何の競技でも「無期限」の場合は一年程度で解かれるからなぁ・・。


永久追放&戦績白紙撤回&ファイトマネー没収くらいやってくれ(`・ω・´)
TOP
ちょっとした贅沢
昨日に引き続き、今日もPCのBGMはJAMProjectのブラです、こんばんわ。

今日は愛車のオイル交換してきましたよ。

ぶっちゃけ、前回から7000kmほど走ってましたw

いや~汚れてる汚れてる・・・

フラッシングにエレメント交換。そして入れたオイルはMobileF1。

いや~エンジンが軽いっ!!

非力なエンジンでも違いがよくわかるのに、ハイパワーなエンジンだったらどれだけ感じるんでしょうかねぇ?

で、車検受けてるとこなので優待で割引されてるとはいえ、しめて8000円オーバー。正直きっつい。1300ccなのに4リッター以上入るんだもんなぁ...。サファリのころは10リッター以上だったから、手頃なオイルでも1万コースだったけどw

おまけで洗車してくれたからいっか(´・ω・`)
TOP
MOTTO MOTTO!!
今さらではあるが、ニコニコプレミアムに登録しました。

525円/月だし、なんといってもRC2になってから見れない動画が激増したから。

運営にはめられたか?w

まあ、快適になったからいっか。。(´・ω・`)

そんなわけで、熱いJAMProjectめぐりをやっております。


TOP
急変
仕事帰りにエネオスに寄った。

前回給油から目安の走行距離400kmを越え、450kmに迫ろうかという所まで来ていた。

エネオスですらセルフ化が進んでいる現実に、時代が変わったなぁ・・などと考えつつ給油を開始。

と、スタンドの兄ちゃんがチラシを見せながら声をかけてくる。

「今、こういうキャンペーンをやってるんですが、このカードはお持ちですか?」

エネオスカードの勧誘である。

自慢ではないが、10年以上前のエネオスカードの前身であるEnaカードの頃から利用しているので、カード上限は新車の軽が買える位のエネオスのお得意様である<( ̄- ̄)>

そこで、こう答えた。

ブラ「思いっきり使ってますよ?」

すると

「ですよねぇ~!そうじゃないかと思ったんですよ」

って、おいw

急に馴れ馴れしくなったなw

まあ、わかりやすくて微笑ましいですね。こういうキャラの子は嫌いじゃないよ(`・ω・´)


TOP
異種格闘技戦?
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


いや~亀田の次男坊完敗でしたねぇ♪会社で結果を聞いたけど、同僚はみんな笑顔だったよw

内藤が負けることはないとは思ってたけどね。できればKOで終わらせて欲しかった・・・

と、思ってたら亀2はボクシングじゃなくてプロレスやってるしw
kame2.gif
          [拾い物]

種目が違うならKOはむずかしいねw

「弱かった」発言も飛び出たようで、ボクシング界全体が腐ってるわけではないことが確認できて一安心。

平日は基本的に飲まないんだけど今日は特別だ。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
TOP
最高のドキドキ
朝からゴム印を届けにある会社を訪れた。

が、時間が早すぎたのか(とはいえ10時ちょい前なのだが)誰もいない。

仕方なくバイクのところに戻り、またがってヘルメットをかぶる。

と、左足太ももにオレンジと黒の気になるカラーリングの虫が・・・

スズメバチだ!!

キャー!!..・ヘ(。≧O≦)ノ

叩き落としたい衝動にかかれるが、その後襲われる可能性があるので、騒がず冷静に動きを見守る。

太ももからひざ、ズボンの裾と下っていき、また登ってくる。そのまま太ももの裏側に回って行き、視界から見えなくなる。

待っていても埒が明かないようなので、エンジンを始動させ、ひとまずその場を離れることにした。とりあえずヤツのテリトリーから離れねば・・・。

バイクを走らせ、その場を離れて足を確認すると、やつの姿はない。なんとか無事だったようだC=(^◇^ ; ホッ!

そのまま他の訪問先を回って、1時間後に戻ってきた。仕事上裂けるわけにはいかないしね・・。

と、バイクをビルの前に止めようとしたとき、またもやオレンジ色と黒の物体が視界に飛び込んできた。

歩道と一体化した状態でw

車に踏まれたんだろうねぇ。ちょっとだけ可哀想だと思ってしまった(´・ω・`)
TOP
レイニーブルー
朝から雨です・・。

こんな日に限ってバイクで出動です。

今までは雨の時は車で出てばっかりだったので、合羽も何も用意してません。

かといって、雨足が強まりそうなので、仕方なく小雨のうちにホームセンターに寄って合羽を買った。

これ、経費でなんとかして・・・(´・ω・`)
TOP
もちろん応募した
すっかり忘れていたが、応募してみた。

GTOのクローズドβテスターに

はい、そこ、グレートティーチャー鬼塚とか言わない。

ガンダム・タクティクス・オンラインですよ。

実際にやってみないと面白いかどうかはわからないので、無料で体験できるに越したことはない。

UCGOの時も応募したが、第1弾ではハズレ、第2弾で当選したものの、忘れた頃にクライアントCDが届いてそのまま放置。そのUCGOも今冬サービス終了を迎えるわけだがw

とりあえずメアド入力して送信・・・゛(*・・)σ【送信】ぽちっとな♪

該当ドメインのメールアドレスは登録不可となっています

Hotmail弾かれた!!Σ(=д=ノ)ノ

フリーメールで同一人物の複数当選を防ぐためかな・・?

気は乗らないがプロバイダのメアドで応募。

26日以降に当選者にメールが送られるそうです。

その頃には忘れてそうな予感w

いや、メーラーのスパムキーワードにひっかかって未達というオチかも・・(´・ω・`)
TOP
金龍
仕事が終わり、帰り道に吉野家に寄ろうと車を走らせる。

が、色々と考え事をしてる間に通り過ぎてしまったw

そんなわけで、今日は金龍浜線店に寄ってみたのだった。

最初は普通の320円のラーメンのつもりだったのだが、メニューを見たら無性にもやしを食いたくなってもやしラーメンをオーダー。後になって考えたら、もやし追加で210円アップってどんだけー(´・ω・`)

kinryu.jpg

煮卵も追加なのかな?それでもどんだけー

正直、金龍は数年ぶりなので、味がどう変わってるか心配であった。

一口食べてみる。

味薄くなってね?

以前はまだ博多ラーメンっぽいあっさりとんこつで、まだ食べれるレベルだったけど・・・これはちょっと薄すぎる・・・。スープがやたらとぬるかったし・・・。200円以下なら納得するけどねぇ。そういや東バイパスにあったお店もいつの間にか潰れてたし・・。

今日のことを忘れるまで、今後数年は足を運ぶことはないでしょう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

TOP
しくじった
GENOの日替わりタイムセールでWD製のS-ATA2接続3.5インチHDD500GBが1万円を切る値段で出ていました。

気付いた時にはもう売り切れ・・・。

休みの日にはいつもチェック入れてるのに・・・。

ああ・・しくじった...80GBしかないデスク強化のチャンスが..orz
TOP
文龍
なんとなくラーメンを食いたかったので、仕事帰りに文龍に寄ってみた。

場所は健軍商店街から自衛隊方面へちょっと100~200メートルのところ。帰り道から外れてはいるが、会社の同僚のオススメだったので足を運んだ次第である。

頼んだのはもちろんとんこつ。熊本県人のデフォである。

スープはこってりと普通が選べるが、初めてなのでまずは普通でいってみる。
文龍

見た目からしてすでにこってりっぽい。

まずはスープを一口・・・。普通で頼んだが十分こってりしている。こってりで頼んだらどうなることやら・・(´・ω・`)

が、このこってり具合が細目のちじれ麺に絡んでくれていいあんばい。こってりとは言ってもとんこつの臭みはない。味も熊本県人向きの味である。北熊をこってりさせた感じか?近くに飲み屋街があるわけでもないのに、ちょこちょこと客が出入りしているのも納得。写真にも写っている辛味噌もいい具合アクセントになっている。惜しむらくはチャーシューが薄くて物足りないことか・・。

次はこってりを試してみようかしら・・?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

TOP
確認してみた
バイトのYさんがあみだババァを知らないと言っていたので、今日あらためて確認してみた。

ブラ「おれたちひょうきん族は知ってるよね?」

Y「・・・?」

ブラ「内容はともかく番組タイトルは聞いたことある?(汗」

Y「タイトルは聞いたことありますけど・・内容は全く・・・」

ブラ「じゃあ、パーデンネンも知らないんだ・・・(滝汗)」

Y「なんですか?それ??」

恐るべし、21歳!!

考えてみりゃ、一回り歳離れてるんだよな・・・('A`)
TOP
100メガショック!!
うちの会社に21歳のバイトの女の子Yさんがいます。

Yさんは何かを割り振る時によくあみだクジを使います。

今日も夕方の注文伺いと配達を私とN君のどちらがそれぞれのお客さん所に向かうか決まってない段階で、

Y「あみだクジで決めましょうか?」

といつもの発言。

ブラ「ほんとあみだ好きだねぇ。あんまりあみだばかりやってるとあみだババァって呼んじゃうよ」


Y「・・・・???」



あみだババァを知らない!?Σ(=д=ノ)ノ

念のために聞いてみましたが「なにそれ?」という返事が返ってきました。

ジェネレーションギャップを感じた瞬間でした...( = =)
TOP
忘却
会社で、

「mixiであるコミュを見てニヤニヤしたいから招待してください」(要約)

と言われた。

mixiは久しくログインしていなかったけど、ま、いっか・・てなもんでアドを聞いて招待しました。

まじでつい先日約2ヶ月ぶりにログインしたけど、何も書くことない・・っていうか、こっちで書いてるからネタないしw

そもそも、6時起床10時帰宅0時就寝の生活が続いてるんで、世間の話についていけないわけで、時事ネタ激減です。そのかわり、仕事がらみでネタ探すようにはしてますが・・小ネタを見つけては忘れてるので困ったもんですw
TOP

