俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
トラブルの概要
トラブルの内容を知りたくてワクテカされてる面々がいらっしゃるようなので、ここで解説をば・・w

事の発端は、私の入社前に既に退職している人も含めた数人の社員による業務上横領の発覚でした。横領とは言っても、ニュースで聞くような何千万とかデカイものではなく千円/回くらいからのものを繰り返し、私が知ってる二人の分合わせて20万くらいかな・・?他の人は知らないけど・・・。

夏場には発覚してたんですが、一昨日になって一人が突然クビ宣告。

まあ、これは仕方ないんです。自業自得ですし、今までクビになってなかったのがおかしいくらいですから。

ただ、同時期に在籍してレジを打つ機会が多かった人全員に横領の嫌疑がかけられてるんです。どう考えてもこの人は盗らないだろ・・・と思える人まで。

そして、昨日・今日でバイトの二人が突然クビ宣告。この二人は以前から嫌疑をひたすら否定し続け、認めないからクビ(社長談)だそうです。認めたらもう少しは働かせてやってもいいそうで・・(なんじゃそりゃw)

やってない犯罪を認めろと言われてもねぇ・・・。

この二人は訴えてやると息巻いておりまして、一人はすでに関係あるお役所に相談しているそうです。不当解雇、残業代未払い、自白強要、セクハラなど・・・。

ここまで徹底抗戦の構えを取ってる人間を「盗人」扱いし続ける社長もちょっとアレです。「盗人猛々しい」とでも思ってるんでしょうか?普段から普通に接していれば人となりはわかるはずなんですけどねぇ・・。

で、突然の解雇なもんだから引継ぎもろくに出来てないし、印刷手法、金額等以前からのお客さんとの取引情報でわからないことがいっぱいありまして、今日も作業がストップしてしまったそんなお客さんから私がお叱りを頂いてしまったり・・・(´・ω・`)

そんなわけで、社内の空気がギスギスしてまして、残ってる人たちからも不満が噴出しています。仕事が回らないんですよ・・・。

ちなみに、あと二人疑われてる(社長の中では盗ったと決まってる)社員がいるんですが、この二人がいなくなったら、以前の取引についてわかる営業の人間がいなくなってしまうことになります。以前請け負った仕事をするにしてもゼロから話をやり直すことももちろんあるでしょう。

そうなると、お客さんの中には離れていくところも出てくるでしょうねぇ...

うちの店潰す気なんでしょうか・・・?

社長が訴えられようが知ったこっちゃないけど、クビにするにしても、繁忙期を避けてクレよ・・・ネコの手も借りたいくらい時期なんだからさ...( = =)


TOP
嵐の真っ只中
現在、社内にてトラブル発生中...

いや、正確にはトラブルの後処理中なのだが・・・

関係ない人物まで巻き込まれて凄いことになってます...

私はトラブルには直接は巻き込まれてはいないのですが...

その渦中の方々が仕事どころじゃなくなって...

仕事の負担が増えてしんどいです...( =_=)
TOP
MAX
何気にノートPCパワーアップしました。

mem2gb.jpg


はい、メモリがカタログスペック上最大の2GBになりました。

今まで購入時のPC3200の256MBx2のうち1枚をPC4200の1GBに交換して変則の1280MBだったんですが、何気に1GBメモリが3000円半ばで買えるのがわかったため、通販で取り寄せました。


さて、後はファンと光学ドライブの修理ですなw
TOP
腹に入れば一緒
昨日今日と母者が家出してたので、今日はママ弁はありませんでした。

なので、今日の昼飯は会社に販売にやってくる弁当屋さんの弁当を買いました。

いや~たまにはいいもんですね、他所のお弁当ってのも。

チキンカツ&ハンバーグ弁当も捨てがたかったけど、焼きそば&高菜メシの誘惑に負けました。

んで、この焼きそば、ちゃんぽんの麺を使ってました。焼きそばにちゃんぽん麺ってのは結構王道なんですが、何か違和感が・・・。

・・・

・・・・・・

麺、太っ!!!

太麺ちゃんぽんの焼きそばなんて初めてですよ('・ω・`)
TOP
祝?復活!!
行き付けの吉野家が23日から営業再開しました。

なぜ「営業再開」なのかというと、店舗改装をやっていたからです。

で、どう変わったか見てみようと、久しぶりに牛丼食ってきました。

学生時代から慣れ親しんだカウンターメインの内装から、テーブル席と半々くらいに変わってました。雰囲気的には和風のやや暗めの照明で落ち着いた感じにしたつもりなんでしょうけど・・・

吉野家は落ち着いてゆっくり食うところじゃねぇw

かえって落ち着かなかったり...(^^;

呼び出しボタンが設置されたり、端末入力でオーダー飛ばしたりして、設備的にはファミレスっぽくなってました。ファーストフード店からファミレス、定食屋へとイメチェンする気か?


そうそう...黄色く色褪せた看板がイメージカラーのオレンジに戻ったんですが・・

オレンジがキツく感じて違和感を覚えたりしてますw
TOP
たまに飲みたくなる
tsubux2.jpg


果汁は20%でも果肉があれば幸せっっっ!!!




|つぶつぶ|ω・`) ですよね?
TOP
まだまだ現役
バラしてみた

diu-40g.jpg


かれこれ5年ほど前に買ったBUFFALOの外付けHDD「DIU-40G」です。

まだピンピンしてたのにバラしたのには理由があります。

これ、iLINKとUSBの2種類の接続方法から選べるんですが・・・

USB2.0に対応してません...( = =)

iLINKはと言うと、滅多に起動しないVAIOC1にしか付いてないので出番なし・・。そんなわけで、せっかく外付けIDEケーブルを持ってるのでUSB2.0の恩恵に預かろうと思った次第です。

今のご時世、わずか40GBのHDDなんて・・と思われるかもしれませんが、データ保管庫として重宝するんですよ。


ノートもデスクもDVDマルチが沈黙してるから...orz


保証切れる前に修理に出さなきゃ...(´・ω・`)

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
この日は異常
今日は22日。

何の日かと言うと夫婦の日味千感謝デーですよ!!

毎月22日はラーメン1杯220円。嬉しいではないですか(`・ω・´)


そんなわけで、仕事帰りに通り道の味千ラーメンへレッツらごー!!


・・・

・・・・・・

駐車場いっぱいで入れませんでした...orz



結局、コンビニでパスタ買ってきました・・(´・ω・`)
TOP
すぐにピンときた
お客さんの写真を出力してると、ある果物の加工現場の写真が・・・。

うちの地元の特産物でもあるのでお客さんに聞いてみたら・・・



うちの地元でしたw

県内有数の産地だもんなぁ・・。
TOP
思い切って
買ってみた

l226wa-bn.jpg

デスク上に燦然と輝く22インチワイド液晶モニター。

右にあるINSPIRON6000の15.4インチと比べてみるとその大きさが良くわかります。今回買ったのはLG電子のL225WA-BN。XGAから一気にWSXGA+へ。今までとドットピッチは変わらないので文字サイズに違和感は感じない。

パソコン工房の店頭でLGの他のモニターを見てたら、発色が黄色っぽいのでLGは避けるつもりでしたが、ゲームのデモが動いてるコレは違った。

2時間ほど悩んだ挙句、会計を済ませ、持ち帰ってPCに繋ぐ・・・

うおっ、まぶしっ!

明るさを50まで落としても十分すぎるくらい明るい。コントラスト比も5000:1、応答速度も2ms。スゴイ進化です。まあ、5年前の液晶と比べたらよくて当たり前なのだがw

特化というわけではないけど、4万以下で買った液晶・・。とりあえずいい買い物をしました。これであと5年は戦える(`・ω・´)


と、ドット抜けがなくてホッとしてるブラさんでした(´・ω・`)

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
とりあえず言っておきたい
ロッソ熊本が今日の試合を引き分けに終わらせ、今期2位の座を確定。J2に上がるに際して、とりあえず恥ずかしくない順位で一安心であります。オウンゴールで引き分けたんだけどw

さて、J2に上がるに際し、一つ問題が浮上しております。商標(?)の都合上今の名前が使えないということ。そして、現在特許庁に申請して承認待ちの名前は・・・

ロアッソ熊本

ロッソと熊本のシンボルの一つである阿蘇山を掛け合わせた名前らしいですが・・・

ナンデスカコノオヤジギャグミタイナネーミングハ...

うちの職場ではもの凄く不評です・・。ロッソ○○熊本とか○○ロッソ熊本みたいにロッソの名前を残す方向では案が出なかったんでしょうか?せっかくだから公募すればよかったろうにねぇ。

まぁ、今さら変更は出来ないだろうから応援はしますよ。うちの会社、印刷関係の仕事をいくらか貰ってるしねw

|DELL|ω・´)ノシ J2上がってもお仕事ちょーだいね♪

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
ヌー(● ̄  ̄●)ボォ----
ボジョレー・ヌーヴォー解禁ですね。

酒飲みとしてはとりあえず手を出さないといけないんでしょうが、ちょっとお疲れモードでヌーヴォーどころじゃなく、頭がボーっとしてる有り様です(´・ω・`)

職場の近所の酒屋さんでは樽で仕入れているらしく、ちょっと欲しい気もするんですが、先方の営業時間とうちの勤務時間の兼ね合いで買いに行けませぬ・・・。

とりあえず3年前のヌーヴォーでも飲むかなw
TOP
Twenty-Four
朝、出勤のために愛車に乗り込む。

昨日のロッテリアのポテトの匂いが充満してる!!

しばらくしたら慣れて気にならなくなったんだけど・・・

仕事が終わって乗り込んだ時もポテトの匂いが!!

24時間経っても残る香り・・・

今日も買って帰れとささやく・・・

寄らずに帰りましたけどねw
TOP
たまには気分を変えて
ジャンクフードイーターブラです。こんばんは。

今日は何気に客足が途絶えず、昼前から接客&印刷業務で気がつけば昼飯が5時半になってしまいました。

なので、晩飯は軽いものにしようと思い、帰宅途中でロッテリアに寄ってみた。

個人的定番のリブサンドを買うつもりだったが、「半熟」の文字が目に付いた。

ええ、もちろん買いましたよW半熟たまてりバーガー。
w-tamateri.jpg


買ってから家に着くまで20分ほどかかってるせいで見た目はあまりよろしくない。が、てりやきソースは美味である。そして半熟卵。思いっきり黄身が垂れてます・・・半熟と言っていいのか?wまぁ、卵は好物なので無問題である。

ネックは価格かな・・。クーポン持ってなかったし・・・(´・ω・`)

ついでに頼んだナゲット。ハニーマスタードソースのハニーはイラネ・・・(´・ω・`)

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
血は争えない
風邪をひいてしんどい時、よく母に言われてました。

「パソコン触ってないで寝てなさい」

と・・・。

動けないほどしんどいことはまずないので、ついついPCの電源入れちゃうんですよね。寝てるのも暇だし、じっとしてるのにも限界があるし。

いや、私は風ひいてはいません。ピンピンしてます。母が風邪で熱出して、同級生と予定していた伊勢旅行をキャンセルして家でグッタリしてるんです。体調が良ければ、今頃伊勢で旨いもんでも食ってたんでしょうなぁ。

んで、私が昼起きて、カレーを温めてると「ハァ・・・フゥ・・・」と聞こえてくるんですよ。

ただね・・・

TVの前で横になってないで寝室に行きなさい!!w

毛布に包まって、床に横になってサスペンスなぞ見てるわけです。

まぁ、アレです。親子ですなぁw
TOP
ほんのり幸せ
仕事帰りにガソリンスタンドに寄った。

いつものENEOSだ。

ちょうど創業何周年だかのイベント中で、周囲のスタンドがレギュラー147円/Lとか148円/Lの価格設定の中、ここは142円/L。そして15Lを超えた分はさらに2円引き。

これだけでもほんのり幸せであります。

が、さらなる幸せが・・・。

ここの系列ではポイントカードを採用していて、1Lあたり2Pが加算され、300Pで300円相当の割引がされるんですが・・・

当たりがでました!!

今日の給油ポイントプラス100ポイントゲットだぜ!!

・・・

・・・・・・

騙されてる?(´・ω・`)
TOP
誘惑との戦い
何気にパソコン工房のHPを見てみたら、Core2DuoE6550マシンが69980円!!

メモリ1GB、DVDマルチ、そしてOSにXPHE。

思わず注文ボタンを押しそうになってしまいましたw


OS付きでこの値段は安い・・・

しかし、こは我慢だ、おれ。

年明けのPhenomX4の登場を待ってクアッドマシンを買うのだ!!

ああ、でもこの値段は魅力的だ...

|パソコン工房|   ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
TOP
くつろぎの時
ボイラー復活!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


では、さっそく・・・


ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
TOP
まったりできない・・
え~と・・・

我が家のボイラー壊れましたw

正確にはリモコンにエラーメッセージが出ていて、お湯が出ない状況です。

・・・

・・・・・・

風呂に浸かってゆっくりしたい...( = =)

とりあえず今日のところはポットのお湯でタオル湿らせて体拭いときます・・・(´・ω・`)
TOP
乗り換え面倒臭い
ウィルスバスターを2008にアップグレードした。

2001からバスターを使っているが2007が激重だったので、改善するべく作業に取り掛かった。

トレンドマイクロのHPを覗くと・・・

メモリ使用量を50%以上削減、今までにない軽快さ
メモリ使用量を50%以上削減し、進化した不正変更監視機能によりポップアップを大幅に削減。
「重さ」を感じさせない使い心地です。

*2007年度版 当社製品比

50off.jpg


2007のうちに改善しろや(゚Д゚)ゴルァ!!

まあ、なんだかんだ言っても他社のソフトに乗り換える気はないのですがw

だって、ノートン先生を使っていた2000年前後はインストール前と比べてめっちゃ不安定になって不愉快な思いしかしていないし(今は違うのだろうけど)、安いという理由で2~3年ほど前に買ってみたソースネクストのアレはGNO2起動の度に通信ブロックされてウザかった(回避方法はあったのだろうけどH"接続のため検索が面倒だった)ので論外。

マカフィーやカスペルスキー、キングソフトはなぜか使う気になれないw

そんなわけで、更新期限の来年8月いっぱいまではまたバスターと共にPC生活を送っていく予定です(`・ω・´)

しかし・・・2008になってWindows2000がサポート対象OSから除外されてるとは・・。

2007が重かったのでインストールを回避していたデスクは、OSが2000であるため今後もavast!のお世話になることが確定しましたとさ(´・ω・`)

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

TOP
超割り切り
仕事で着る冬物スーツを新調しようと思って、九州で一大勢力を築いているフタタに足を運びました。

この店を選んだ理由は「2着目1000円!!」というノボリが目に付いたからであります。

とりあえず、デザイン・値段的に納得いくものがあれば買っちゃうつもりで入店。

店内には「2着目1000円」だの「50%オフ」だのといった札がいっぱい・・・

で、肝心の「2着目1000円」の札のあるコーナーを見て回る・・・

1着目が3万以上とか全然お得じゃねぇ('A`)

1着目が2万を切ってるコーナーでは「2着目10000円」

「0」が一個多い...( = =)

結局3万かかるなら、近所のショッピングモールで1着1万ちょいのやつを買った方がいいじゃん。いろんなモノにおいてブランド志向が欠如してるから安いのでいいのよね・・(´・ω・`)

仕事で履いてる靴は980円だったりするくらいなもんでw
TOP
予想してなかった
気がつけば中日ドラゴンズの53年ぶり日本一で幕を閉じてしまったプロ野球・・・。

日本一が決まろうかというのに民放でやってなかったよね?

やってても仕事だからラジオで聞くくらいしかできなかったわけですが・・・。

しかし、アレですな。中村ノリがMVPとは・・・今期始まる頃には予想だにしなかったですよね。

ぶっちゃけ、ゴネて引き取り手がいなかったころのノリの(´・ω・`)な顔を見て楽しんでいたくらいでした。が、中日(落合)に拾われてから顔付きが変わりましたよね。ゴネてた頃の負のオーラが抜けてからはどんな成績を残すのかちょっと楽しみにしてる自分がいました。

年俸考えたら2割9分越えの本塁打20本に日本シリーズMVPと随分とお徳だったわけで・・。

これで年俸がグッと上がるのは目に見えてますが、また負のオーラが出てこないか心配でありますw

とりあえず、中日優勝オメ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
10月31日分の日記
現在、11月1日午前0時をまわったところです。

先ほど仕事から帰って参りました。

まあ、月末だから駆け込みの仕事があるのは仕方がないことなんですよね。

ただし、今日はちょっとワケが違う。

朝のうちに大量コピーの話はあったんです。「原稿が出来上がったら連絡します」ということだったんですが・・

連絡があったのが閉店30分前の午後8時半!!

('A`)

しかも、コピー枚数が楽に4桁突破してるうえに、ファイリングしてある原稿はこまめにインデックスが付けてあって一気にコピー機を通らない。しかも、片面と両面及びカラーとモノクロ、A4とA3サイズが入り混じってるときたもんだ。

ランニングコストを考えてカラーとモノクロは機械を使い分けるわけですが、ページナンバーを打ってないので順番にこなしていくしかない。

さらに、A1サイズの図面も40枚ほどコピーしたんですが、これもモノクロをカラーが混在。モノクロはレーザープロッターであっという間だったけど、カラーはHPのインクジェットなので襲いのなんのって・・・。

社長、富士ゼロックスの機械入れてくだふぁい・・(´・ω・`)

そんなわけで、枚数換算だけなら1時間半あれば楽に終わると思われた作業が、倍以上の3時間以上かかってしまい、日付が変わってしまいました...( = =)

これが市役所からの依頼じゃなかったら・・・ねぇ(´・ω・`)
TOP

