俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
新年への抱負
2007年ももうすぐ終わりです。

2008年もだらだらと更新していきます。暇があったら覗いてやってください<(_ _)>



冷静に振り返ってみると、走りに行ってないんだよな...( =_=)

来年はダートかっとぶぞ~!ヾ(*ΦωΦ)ノ
TOP
酒の勢いで本音をちょろっと・・・
昨晩の忘年会に引き続き、友人が帰熊してたので飲んできました。

元相方も一緒にw

今年の春先に距離を置く事になってから、じっくり話をするのは今日が初めてでしたね。

元カノ元彼の関係で酒の席ってのを不思議に思う方も居るかもしれませんが、その辺は割り切ってるつもりでした。

ただ、酒の席とはいえ、それまでは表立ってやってなかった煙草を当たり前のように吸ってる姿に愕然としました。

私は趣味嗜好以前の問題として、「煙草は吸ってくれるな」と常々口にしていましたが、今の彼氏は何も言わないんでしょうか?本人は結婚とか機会があれば辞めると言ってましたが、今の調子だと無理かな・・・?と思います。

いやね、私と付き合ってるころは表立って吸う事はなかったんですよ。隠れて吸ってるのはわかってましたがw

それが、堂々と吸ってるんですよ・・・。当たり前のように吸うってことは、現彼も吸う人なんでしょうけど、気遣いはないのかな・・・?と思ったり・・・。

まぁ、彼氏彼女の関係ではなくなったのであれこれ言っても詮無いことですが、やはり女性として気遣って欲しい思いはあります。煙草なんて些細なこと・・・思う人もあるかもしれませんが、煙草を吸わない私にとっては大事なことなんですよ。古臭い考えですか?(´・ω・´)


色々と考え込んでることありますが、なんかね、娘の将来を気にする父親の気分ですわw


TOP
デカイ身体は伊達じゃない
これから会社の忘年会に行ってきます。

会社の金だから遠慮せずに飲み食いするZE☆

|居酒屋|)ノシ 
TOP
ないよりマシ
今日で仕事納め。3日まで休みで、明日は会社の忘年会であります。

そして、冬ボー出ました。

ほんのちょびっとですが・・・(´・ω・`)

車検代の足しにするくらいなんで、PC買い替えは当分先のようです...( =_=)

M/B交換した以外はピンピンしてるマシンだからもうしばらく頑張ってもらうか・・・新Quad-Coreの発売もずれ込んでるようなので、それを待つことにしますかね・・
TOP
好みの問題だけど
愛車が帰ってきたヾ(*ΦωΦ)ノ♪

代車で借りてたJA12のターボの効いた加速もいいけど、NAのナチュラルな加速がしっくりくるなぁ・・とあらためて実感した次第であります(`・ω・´)

ビッグホーンの4JG2ディーゼルターボは名機だとは思いますがね・・・っていうか、ビッグホーン以外のターボ車ににじっくり乗ったことない・・(´・ω・`)
TOP
さらに・・・
ブレーキパッド交換だけじゃなく、キャリパーのO/Hも必要なようで・・・

今日、給料出たけど痛いわぁ...( = =)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

TOP
誤魔化しきれず
「うちは仏教だから関係ないよっ!」

と言ってる人が全国に何人いるかカウントしてみたいクリスマスイブを、GNO2しながら過ごしてるブラさんが来ましたよっと(´・ω・`)ノ


さて、愛車のフロント左のブレーキですが、下の写真をご覧ください。
b-pad.jpg


赤で囲まれた部分、何か足りません

そうです

ブレーキパッドがありません

昨晩の抜けた感触はブレーキホースが原因かと思ってたんですが、なんのことはないブレーキパッドの脱落でしたw

フロント右のブレーキパッドはちゃんとあるんですが、磨耗しまくりでした。

そして左はローターに傷入りまくり・・・

イライラしてる時なんか、交差点で結構突っ込んだブレーキングするからそのせいかな・・

ということは、ここんとこのブレーキの違和感は、パッドの磨耗によってパッド本体とローターでブレーキかけてたことによるものでしょう。そして、ローターを削りつつ、その負荷に耐え切れず脱落・・・。

いやぁ、メンテやんないといけませんなぁ・・(;^_^A

3月の車検まで誤魔化して乗るつもりだったけど、さすがにこの状態では乗れない・・・。とりあえずパッド交換して、3月の車検時にローター研磨か交換か・・・?

ホントは一緒にやった方がいいんだろうけど、先立つモノがね...('A`)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

TOP
ブレーキ
姉さん、事件です!!

いや、仕事で訪れた熊本城で忍者に遭遇したとか

ninja.jpg

その忍者が子供に近づこうとしたら子供が逃げてったとかそんなことじゃありません。


愛車のブレーキが壊れました(T_T)

いやね、最近足回りからキュルキュルとよく音がしてたんですよ。ブレーキ踏んだ感触も微妙におかしかった。日に日に違和感が増してたんです。

それが、今日、仕事帰りにある交差点でブレーキを踏んで・・・グググッといつもなら止まるのに、グググ・・スカッ!!

Σ( ̄Д ̄;)!?

何?今の抜けた感触!?

もちろん車は止まりきれずにスルスルと進み続ける。慌ててサイドブレーキを引いて停止。もう一度ブレーキを踏んでみる。いつもの感触に戻っている。

恐る恐るアクセルを踏んで走り出してみる。

特におかしい点はない。そのまま進んで、交差点で赤信号にひっかかった。

おもむろにブレーキを踏む。


キキキキキキーーッ

金属の擦れる甲高い音が鳴り響く。

まるでブレーキパッドのパッドが剥がれ落ちてるかのような音と感触だ。

今日は遅いからとりあえずエンブレを多用し、サイドブレーキでアシストしながら家に帰った。

明日は車屋に行くか・・・ブレーキがダメになったんじゃ話しにならない。

詳細は見てみないとわからないとはいえ、直すのにいくらかかるのか心配です(´・ω・`)


しかし、車のブレーキが壊れたおかげで物欲はブレーキが効いて減速中ですw


TOP
いつものこと
疲れのためか、昨晩は帰宅後風呂に入る間もなく眠りに落ちてしまいました。

休みの前日にはよくある事なんですが、翌朝、必ずと言っていいくらい起こることがあります。


目を覚まして体を動かそうとすると・・・

足がつります!!

疲れてるんですねぇ・・(´・ω・`)

風呂に入って寝た日はそんなことないんですよ。風呂入ればほぐされて気持ちいいんで、湯船に浸かったまま2時間ほど寝てしまいますがwまあ、風呂で寝てしまってもつらくはないからいいけど、足がつるのはねぇ・・・

せっかくの休みだからもっと寝ようと思っても、つった痛みでバッチリ目が覚めてしまうのは勘弁して...orz


TOP
OH!
閉店時間の9時前に、ある教会の外人神父さんおそのツレの二人がやってきた。

「コピーイイデスカ?」

コピー機のところに案内する。

私はというと、精算のための伝票整理やレジ点検準備を始める。

9時20分を過ぎてようやく神父さんたちのコピーが終わった。

支払いを済ませた神父さんが一言

「ココハ24ジカンエイギョウデスカ?」

24時間営業の印刷屋があるわけねぇ...(´・ω・`)

ブラ「営業時間は9時までです」

神父さんがおもむろに腕時計を見て・・

「OH!スミマセン」

市役所関連のコピーやら何やら、大量に仕事が残ってたから遅くなっても別に構わないんだけどね・・・。

「スミマセン」の一言があるだけで、多少遅くなるのも気にならなくなるものです。

それに、素の反応で「OH!」が聞けたのがちょっと嬉しかったりw
TOP
ついでに
今日は朝から墓掃除に行って来ました。

山の中腹というか、傾斜の急な山の斜面にあるため、足の悪い父や60になろうかという母には除草剤用のポリタンクは酷というか運ぶのが無理なので若いもんの出番であります。若いとは言っても立派な三十路ですが(´・ω・`)

せっかく三人揃った(兄は除く)ので、本格的に掃除しました。山らしく木々から落ちた枯葉が大量にあるのはもちろんのこと、竹も大いに生えております。鎌やノコギリを奮ってバッサバッサとなぎ倒し、余計な木もぶった切る。

生木もいっぱいあったけど、枯葉のおかげで燻された後燃え上がる。

hakasouji.jpg


いや~スッキリしましたわ(`・ω・´)

自分の部屋もコレくらい片付けばなぁ・・・w


・・・

・・・・・・

芋焼くの忘れた!!Σ( ̄▽ ̄;)!!
TOP
明日はバックアップの日
多忙な毎日で、更新が滞りつつあるブラです、こんばんは<(_ _)>

いや、マジで忙しいんですよ、年末の印刷業ってのは・・・。

年賀状の注文はもちろん、忘年会等で名刺をばら撒く会社員、飲み屋の姉ちゃん、運転代行のおっちゃん等々・・・。定型の年賀状ならいいけど、ショップオリジナルのダイレクトメールとか面倒だったり・・。

なので、ここんとこ、帰宅時間が11時過ぎるのが当たり前になってお疲れモードであります(´・ω・`)

そんな中、昨晩からノートPCのファイル整理や快適化のために設定をいじってたら・・・

DVDマルチ復活!!\( ̄▽ ̄)/♪

死んでるものと思ってたのに・・・いつの間にかどっか設定いじってしまってたのかな・・?

何はともあれ、DVD復活したから後はファンの暴走だな・・・(´・ω・`)
TOP
最強
巨人がクルーンだけでなく、グライシンガーまで獲得しましたね。

グラがヤクルトとの交渉が決裂した時点で誰もが予想したことでしょう。

ほんとに期待を裏切りませんねぇw

福留にも触手伸ばしてたし・・・


野球じゃなくて無節操日本一ですね


野球のつまらなさも日本一か・・・?(´・ω・`)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
夢は楽し
夢を見る、妄想する、色々と考えている間は楽しいですよねぇ

そんなわけで買ってきました年末ジャンボ

今日は仕事だったんですが、市役所に用があったんですぐ側の宝くじ売り場にちょっと寄ってきました。

とりあえずバラで20枚。

抽選日まで色々と妄想して楽しみますかね・・・(´・ω・`)


TOP
苦労の報酬
今日はロッソ熊本のファン交流会がグランメッセで行われました。

いや、私は繁忙期の貴重な休みだったんで家で寝てましたがw

この交流会でサポーターズクラブ向けに記念品が用意されてまして、実はそのなかの一つの製作に私が一枚かんでるです。

それがこれ
rossocard.jpg


J2昇格入会を記念したカードです。

サポーターからするとJ2「昇格」なんですが、Jの運営側からの指導で「入会」の使用を義務付けられてます。

原稿の打ち合わせの時に『「昇格」が良くないですか?』と訊ねたら、上記の返事が担当の方から返ってきました。「入会」って、なんかカッコ悪い...(´・ω・`)

ちなみに、このカード製作、めっちゃ強行日程でした。通常、原稿はイラストレーターで作成されるんですが、渡されたデータはイラレ、ワード、エクセル、jpg画像のミックス。しかも、カードの裏表のサイズが全く違うのw

結局、イラレで作られたロゴとjpg画像を利用して原稿作り直しでした。しかも最終戦の結果が出るまで印刷に回せないから製作担当から不満をブチブチとぶつけられてしまいました...( = =)

しかも、トレカみたいにPPE加工(要はラミネート)も必要で、これは外注になるので印刷所とPPE加工してくれる会社に前もって工程の予約を入れてライン確保しなければいけませんでした。年末はどこも忙しいのに割り込む形で納期までに無事仕上げてくれた各社に感謝であります(^人^)♪

そんなわけで出来上がったこのカード、予備で製作された分(我が社にサンプルで取っておく分)から1枚ずつ頂きました。各担当者との連携に走り回り、苦労してるんだからいいですよね?コレくらいは・・(´・ω・`)


・・・

・・・・・・

ここまで書いたら関係者には私が誰かバレるなw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
お約束
今朝は熊本も今冬最低気温を記録し、零度を下回りました。

そんなわけで、朝から水道管も凍り、ボイラーの送水管ももちろん凍る。

なので、洗面台のお湯も出ないわけであります。

冷たい水の方が目が覚めてスッキリするものの、やっぱり冷たすぎるのはちょっと・・・ね・・。

と、母者が湯を洗面器に入れて持って来た。

おおう。。ありがたい。。。

手を入れる・・・


熱いっっっっ!!!

お約束の展開です...(´・ω・`)

どうやらポットのお湯を汲んで水でぬるめたつもりだったようですが・・・。

ほどほどの熱さにしといて...( = =)
TOP
紛らわしい
以前在籍した会社から封書が届いていた。

○○グループと書いてある横に○○実業とかも書かれている。

???系列に実業なんてなかったよな???

とりあえず開けてみると・・・・


エロビデオのチラシが・・・w

社名がありきたりなものなんですが、同名の全くの別会社でした。

今ごろになって何の書類だろうかとちょっと考え込んじゃったよ・・・

1年位前に眠ってたエロDVD処分したところから個人情報漏れたんでしょうかねぇ(´・ω・`)
TOP
有終の美?
J1で鹿島が劇的な逆転優勝を決めて盛り上がっている中、久しぶりにロッソの試合を見に行ってきました。

J2昇格もすでに決まり、気が抜けていたのかここ2試合勝てる試合を引き分けで終わらせていたので、最後くらいはキッチリ勝って欲しいという思いだったのですが、今日の観客はみんな同じ思いだったのでしょう、今シーズン最高の6139名がKK WINGに足を運びました。



開始7分、佐川印刷SCに先制点を許してしまいました...( = =)

開始から20分ほど見た感想では、ライトバックの福王(6)が全く機能してないのが前半押されっ放しの戦犯(言い過ぎか?)のようでした。だって、DFなのに相手FWのマークに付いてないし、攻撃に参加しようと前に出ようとするところの裏を突かれてる場面が目に付いてましたから・・・。

最終戦でこの展開はやべぇなぁ・・・と思っていた前半44分、小森田(33)がヘディングシュートを決め、一気にスタンドが沸き返る。

盛り上がったままの雰囲気の中、後半開始1分、高橋(11)が角度のない位置から選手の隙間を突き抜ける逆転弾を叩き込む。
takahashi001.jpg


これで勢いづかないはずがない。

4分後には小森田が今日2点目のシュートを決め、さらにその10分後には高橋が再びシュートを決める。

いやぁ、場内が熱いですわ(`・ω・´)

さらに後半28分、ロングボールが佐川ゴール前に落ちたところを高橋がうまくトラップしてループシュートよろしくキーパーをかわしてハットトリックを決める。
takahashi002.jpg

あと1点取れば高橋得点王クル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

と、思っていたら、ロッソ中盤の動きが急に悪くなり、後半34分、ロッソゴール前で揉み合ってる最中にいつの間にかゴールラインを割っていたというよくわからない状況で2点目を取られる。

失点もこれで終わっておけば良かったのだが、その3分後にはフィールドのど真ん中をどフリーで突破され(MF陣がボール取りに行かないんだよな・・)ほぼキーパーと1対1で落ち着いて決められてしまった。5点取って気が緩んだか、急に動きが緩慢になるロッソの悪いところであります。

5対3という大味な展開の中、後半44分、佐川ゴール前で高橋が倒されPKをゲット。

もちろん蹴るのは高橋
takahashi003.jpg

落ち着いて決め、本日4点目。

これでちょっと引き締まり、そのまま6対3でホイッスル。

試合前まで得点王TOPの佐川急便の御給が29点、4点差で追っていた高橋が本日4得点。

得点王キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

と思ったら、御給も今日の試合で後半42分に得点しており、わずかに1点届かず・・・。うーむ・・・惜しかったなぁ(´・ω・`)

試合後、セレモニーが行われ(そんなに派手ではないが)、選手たちがサインボールをスタンドに投げ入れながらスタンドに沿って歩いて行く。ゴール裏の一番熱いサポーターたちの前ではシャンパンファイトも披露し、サポーターも喜びを爆発させる。
ceremony.jpg


スタンドに投げ入れられるのはボールだけでは済まなくなり、ユニフォームやソックス、シューズまで投げ入れられ始める。

そして・・・
ceremony002.jpg


これは上村か?

なんとも素敵な格好ですw

まあ、今日はお祭みたいなもんだからはっちゃけてもいいよね。


さて、来期からはJ2なわけですが、色々と課題が・・・

いや、今日は美酒に酔うとしますか(`・ω・´)ノ■

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP

