俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ダメだこりゃ
昨日、愚痴った彼、K君ですが・・・

やってくれました
crushed-mira.jpg

クラッシュ!!

左フロントの足回りが逝っちゃってます。

交差点でこっちは直進、対向車の相手が右折で突っ込んできたらしいので、過失割合ではこちらに分があるのですが、ぶっちゃけK君の運転技術は未熟すぎるので相手に申し訳ない気分です。いや、技術以前に運転姿勢がなってない。シートは後ろの方に倒し、片手でハンドルを握り、片手にはタバコ、そしてサングラス・・・一般社会人の勤務中の姿とは程遠い田舎ヤンキースタイルそのものです。

そして、集配の途中でモノを積んだままだったので、私がそのフォローで走り回る羽目になりました。その、モノを受け取りに行った時に撮ったのが上の写真なんですが、その時もヘラヘラしてるんですよ。

「すんません、ブラさん(^o^)」

こら、もっと事態を深刻に考えろ。それに「すんません」じゃないだろ。身内だから「申し訳ありません」と言えとは言わない。せめて「すいません」だろ・・・。

K君が回る予定だったお客さんところまでまわり、12時過ぎに会社に戻ると彼もすでに戻ってきていた。そして、いつもの通り他の社員を差し置いてちゃっかり飯を食い始めた・・・。

思いっきり迷惑かけてるのに、回りに対する気配りが相変わらずできないなぁ・・

以前からチョコチョコと指摘はしてきてたけど、最近は諦めモードです。バイト気分が抜けてない・・。責任感も皆無・・・。先輩社員のIさんと「ありゃダメだね・・・」と頷きあうことが増えてます。


ちなみにK君、先週も帰宅中に原付で事故ってますw

こんな短期間で2回も事故るなんてそうそうできるもんじゃありません(´・ω・`)
TOP
計算に入れられない理由が明らかに・・
今日から同僚が新婚旅行で1週間不在となります。

なので、ここ2ヶ月ほど内勤専門に仕事してた私にも外勤の役割が回ってきました。

もう一人の外勤スタッフを差し置いてメイン的な役割でした・・というか、もう一人が留守番でしたw訪問予定件数も少なかったしね・・・。

ぶっちゃけ、彼に外のメインを任せるのは私も不安です。お客さんの注文に回ってもらおうと思っても、なかなか電話に出ないし・・。

で、彼が留守番だったので彼が普段持って出ている営業携帯を持っていきました。1件急ぎのコピーがあったので一旦店舗に帰ると、技術系のOさんが「おお、帰ってきた・・電話しても出ないから・・・聞きたいことがあって・・・」とやってきた。

・・・?

胸ポケットに携帯入れてるから、かかってきたらわかるはずなんだけどなぁ・・・

携帯を見てみる・・・

音もバイブもOFFになってる!!Σ( ̄Д ̄;)

ヤツが普段電話になかなか出ないのはそういうことか・・・

そんなんだからみんなにアテにされてないって気づけよ・・( =_=)
TOP
やってもた
ヤッターマン録画忘れた...orz
TOP
日本語わかる?
うちの店舗にはお客様用コピー機が4台置いてあります。

コンビニ」のようにお金を投入するタイプではなく、起動キーがありカウンターが付いていて事後精算するヤツです。しばらく起動しないでいると待機状態になり操作パネルもブラックアウトしたりします。

今日もレジューム状態のところにお客さんが来たので、起動キーを挿してレジューム状態から復帰させる。

コピー機のところからレジの所へ戻ると、すかさず呼ぶ声がする。

客「すいませーん!」

ブラ「はい?なんでしょう?」

客「コピー機使えないんですけど」

ブラ「え?」

客「しばらくお待ちくださいって出てるんですけど」


ニホンゴガワカラナイノデスカ・・・?


レジューム状態から復帰するための準備してるから「しばらくお待ちください」って表示になってるんだよ...( =_=)

その意味の通りちょっとくらい待てよ・・・

今日は日曜で客が少ないにもかかわらず2人もこんなんがいました。

いい歳した大人がコレですからねぇ・・日本人ってアホが増えましたね・・・それとも、こんなことって熊本だけ?(´・ω・`)
TOP
目玉萌え
パソコン工房広告掲載のE8400マシン、79800円にかなり心揺さぶられてるブラです、こんばんは(`・ω・´)ノ

今週のガンダムOOは総集編で新ガンダムの姿以外は見所ナッシングでしたね。いや、コーラサワーの撃墜シーンがあったかw

そうそう、話的に辛いOOは置いといて、鬼太郎ですよ、墓場鬼太郎

桜咲で書いてたのを思い出したのですが、熊本ではやってないようなので現状では見る機会はニコニコしかありません。

で、見てみましたよ。

うぉー!黒い!黒いよ姉さん!!(ダレ?

鬼太郎といえば人間の味方で、髪の毛針やリモコン下駄、ちゃんちゃんこを駆使して戦う強い姿しかイメージありませんでしたが、人間の味方ではないし、なんと言っても弱い!弱すぎる!!

でもね、こういうダークな雰囲気は大好きですよ(`・ω・´)

目玉おやじも健在だしw

にしても、OPの電気グルーブは意外にいいね。ヤッターマンもここまで思い切ってくれればねぇ・・・(´・ω・`)
TOP
物欲妄想発動中
ついにこの日がやってきましたよ!

ガンダムタクティクスオンライン正式サービス開始です!!

クローズドβテスター当選者の話を聞いてみると、内容的にはいまいちのようです。1050円/月の課金はまぁ妥当でしょう。が、追加補給チケットが買えるというのは、金にモノを言わせた者勝ち的なシステムなので、評価が良くない一因となってるようです。

まぁ、人の評価は置いといて、まずは自分でプレイしてみないと面白いかどうかはわかりません。

とりあえずベンチマークソフトをDLして試してみる。

まずはデスクPC。

Pen4の2.4Ghz搭載とはいえ、5年前に導入したマシンである。メモリは1GB、グラボはRADEON9550の128MB。CPUはともかく、メモリとグラボが役不足なのは目に見えている。なので、3DモードでMSModelのみHighにして、後はLowとOFFにしてベンチスタート。

ちゃーちゃーちゃーちゃちゃー♪

gtobench001.jpg


ブツッ!!


PC落ちた...orz

過負荷に耐えられなかったようです(´・ω・`)

しかたなくMSModelもLowにして、再度落ちる覚悟でベンチ再スタート。

今度は最後まで計測できました。カクカクしながら・・・。

結果は・・・
gtobench002.jpg

ダメだ...*o_ _)oバタッ

次はノート。

3年前のマシンで、CPUはPenMの1.6Ghzとちょっと心許ないが、メモリは2GB、グラボはRADEONX300の128MBと、メモリ&グラボに関してはこちらのがマシなレベル。

結果は・・・
gtobench003.jpg

ちょっとはマシだが役不足には変わりなし...( = =)

仕方ないので2Dモードでやってみる。

結果は・・・
gtobench004.jpg

EXELLENT!!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

って、
gtobench005.jpg

こんな画面じゃ楽しめねーよ!!ヽ(`Д´)ノ
無料お試し期間が1週間あるとはいえ、こんなんじゃやる気湧きません・・・。

無駄にハイスペックを求める仕様だなぁ・・。GNO2のようにオンボードでも楽しめる手軽さがないとねぇ・・。GNO2人口のうちどれくらいがGTOに参戦するんでしょうか?気になるところです。

とりあえず私はニューマシン組むまではスルーします。

Core2Duoの8000番台も発売されたし、E8400マシンが手頃に組めそうだから思い切っちゃおうかな...Q6600もこなれてきたし捨てがたいよな・・・。4月まで待てばQ6600も安くなるはずだし・・。グラボはGT8500でも十分かな?せっかくなら8600にしとくか・・?

GTOプレイするよりもニューマシンのことを考えてる方が楽しそうですw
TOP
初めての活躍
今日は、仕事していて大変なことに気付きました・・


ヤッターマンの録画予約忘れた...orz


どうしよう・・・?と思い悩んでるうちに思い出しました。

携帯のワンセグ録画できるじゃん!!

さっそく予約し、仕事が終わって帰宅。んで、見る。

yatta.jpg


ワンセグ携帯ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
TOP
本物サイコー
カラオケのせいですかね?咳が止まりませぬ(´・ω・`)


何気にTV見てたらカイリー・ミノーグの姿が・・・

トイレに行くのも我慢してみてましたよ(`・ω・´)

「Can't Get You Out Of My Head」や「I Should Be So Lucky」なぞ歌ってくれてるわけです。

もう40歳になるんだよね・・さすがに約20年前の若い声は無理だけど、今聞いてもイイ曲だね!

CD引っ張り出すかな・・・

mihimaruのカバーした「I Should Be So Lucky」なんて聴いてられません・・。

mihimaruは嫌いじゃないんだけどね・・(´・ω・`)

「The Loco-Motion」とか、「Turn It Into Love」とか、車の中でノリノリで聴きたいわけですよ。

運転ヤヴァくなりそうですw
TOP
同類の集い
だ~れ~がだーれ~がわかろう!

そうだ!両手ひろげ走り出せ~


てなもんで、歌ってきましたよ「嗚呼!逆転王」

テンポはスローだけど、サビの盛り上がりがカッコイイ曲だよね!(`・ω・´)


昨晩、会社の男女7人でカラオケ行ったんですが、なかなか居心地良かったです。

と、いうのも

みんなアニソンOKだったからw

普通ならアニソン歌うと「はぁ?」って人が必ずいるけど、今回は違った。

ふつうにJ-POPもあったけど、半分はソッチ方面

仮面ライダー電王のClimaxJumpなんて

「いーじゃんいーじゃんチョーすげーじゃん!」って大合唱w

勢いでコレも歌ってみたけど、みんな初めて聴くのにフゥフゥ!!でノってくれた。

みんなシラフだけどこのノリはいいね!(`・ω・´)


さて・・次回までにネタ曲を探さねば・・・ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |ニコニコ|

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

TOP
X-DAYはいつ?
やヴぁい、やヴぁすぎるYO!!

いや、何がやヴぁいかって・・・


TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べTWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
(1998/12/02)
TVサントラ、八奈見乗児 他

商品詳細を見る
これ欲しくなっちゃったw


一昨日に新ヤッターマンを見てからというもの、ニコニコでタイムボカンシリーズ関連の動画ばかり見聞きしてまして・・・

山本正之氏にゾッコンですw

近いうちにポチりそう・・・(´・ω・`)

TOP
変わらないところが好き
みんな、見たよね?

ヤッターマン

もちろん私も見ました。絵が今風になるのは仕方ないところ。ギャグ的な表現も今風だったりしたけど、基本は変わらず。ドロンジョ様のお色気シーンはどうなるか気になってたけど、下着姿はNGぽいですな。服がボロボロになってる分にはOKのようで・・。ボヤッキーのセクハラ(30年前はこんな言葉なかったw)もお約束で一安心(`・ω・´)

そして元は30年前のアニメだから、声優が変わっていてもおかしくないのに、ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラは変わらずそのままってのが嬉しい♪

しかも、ドクロベェ様の滝口順平さんも健在!!

よく考えてみたら、三悪もドクロベェ様も中の人は70才越えてるんだよね・・・

この歳まで声優やってるってのはすごいねぇ(`・ω・´)


今日は祝日で仕事休みだったから見れたけど、来週は仕事・・・

久しぶりにビデオデッキが活躍しそうです(´・ω・`)
TOP
思わず
体調不良継続中...( =_=)

それでも9日よりは大分マシ(´・ω・`)

ホントは今日は家でゆっくりと養生しておきたかったんだけど、昨日の仕事を残してきてたから会社に足を運びました・・。もちろん昼からですがね。


ちゃっちゃっと仕事を片付け

家路につく・・・


訳ないですよね~w


ちょっとPCパーツを見にアプライドへ・・・

そこで見つけたのがUSBフラッシュメモリ・・・

2GBで999円!!

安っΣ( ̄Д ̄;)

ええ、もちろん買いましたよ。使うアテがないのにw


TOP
マジやばい
ここ数日体調不良で苦しんでおります・・・

のどが痛い、肺が痛い、体がきしむし、熱っぽいし・・・

今朝は3時過ぎにのどが痛くて目を覚ましたくらいです><;

寒気を感じながら仕事して、ちょこちょこ休憩を入れつつ・・・

というか、休憩の合間に仕事する・・という表現が正しいかもw

社長も珍しく「今日は人がいるから早退してもいいよ」と言ってくれました。

変なプライド持ってるので早退はしませんでしたが(汗

そんなわけで、GNO2の任務もしばらくは大人しくしておきます...(´・ω・`)
TOP
熊本の味
何年振りでしょうか?

熊本を代表するラーメン屋、味千ラーメンに足を運びました。

数年前に行った時、ものすごくくどいスープになってたのでそれから通わなくなってたんですが、今日は両親が不在のうえ、年末から居座ってる叔父さん(いつまで休みなんだ・・・?)の昼飯も兼ねて最寄の店に行ってみることになった次第です。

頼んだのは一通り味が楽しめるチャーハンセット

ajisen.jpg

なんて言うか、安心しました。記憶に残ってるくどさは消え、普通に熊本県人が好きな味になってます。食後に豚骨脂が口に残った感じがするのがデフォ。これなら味千感謝デーに客が入りきれないほど殺到するのもわかります。

あ、そうそう、味千感謝デーのラーメンの値段が今月から上がるようです。220円から300円へと・・。

昨今の原油価格上昇に絡んで物価が急激に上がってるから仕方ないですねぇ・・・。でも22日で夫婦の日だから220円だったのに・・・なんか語呂が悪くなりますなぁ(´・ω・`)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

TOP
見果てぬ夢
すっかり忘れてました。

年末に買ったものの、忙しさからテーブルの上に放置。そのまま空き缶の山にうもれ、年末に母がテーブルの上を片付けた際に見かけなくなっていたアレ・・・。

必死に探しましたよ。

なんてったてですから・・・。

携帯やカードの請求書の束をかきまわしつつ、ついに発見!!


年末ジャンボ!!


結果は聞かないでください・・・


だって、なんですから・・・(´・ω・`)


TOP
なぜソコを選んだ?
今日は仕事始め、ただ、本格的に動いてる会社は少ないから暇でした・・・。

暇な時間を過ごしながら時間が経過し昼飯の時間・・。

今日は弁当が出ました!

中身に期待はしていませんでしたが、正解でしたw

中華の弁当だったんですが、はっきり言ってウチの母が作った方が美味いの・・・。恐るべし、中華レストランと言う名の定食屋・・・。

正直、ホカ弁の幕の内の方がまだ良かった・・・。いや、から揚げ弁やチキン南蛮とかの方がいいよ、会社としても安上がりだし・・・(´・ω・`)

まぁ、タダ飯だからきっちり全部食いましたがw


あの弁当いくらしたんだろう・・・?ヒライとか弁当屋や仕出し屋に頼めばもっといいもの出来たろうに...( =_=)
TOP
浸る
12/29、会社の忘年会

12/30、友人と

12/31、叔父らと

1/1、叔父ら身内と

1/2、友人と

1/3、叔父らと・・・


休みの間、酒飲んでない日がねぇw

4日出勤、5,6と休みだからまた飲むんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
TOP
1年の計は・・・
幼少期に「初屁の出」とか言ってませんでしたか?(あいさつ)

2008年を迎えました。

あけおめであります<(_ _)>

例年に習い、おじさんがやって来て先ほどまで飲んでおりました。

なんかね、みんな酒のペースが落ちてます。歳のせいですかね?(´・ω・`)

わたしゃ年末から結構飲んでて、明日も飲みに行く予定なんでちょっと抑え気味であります。


おじさんの相手も大変なので、適当に切り上げ、まったりとGNO2をプレイ中であります。

今年の目標!!准将に昇進だ!!(ぉ
TOP

