俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
私の出番
会社のLANディスクオワタ\(^o^)/

名詞やら封筒等、印刷物のデータの詰まったモノです。

ミラーリングで繋いであったモノもPCで認識できず、しかも、CD等にバックアップ取ってないという恐ろしい状況に・・・。

契約してるキャノンの話ではLANディスクの代替え機でミラーから読み出せるかもしれないとは言われてたようだけど・・・

1週間も待ってられねぇ!!

急がなければいけないロアッソ熊本の印刷物データも眠ってるわけで・・

明日ミラーのLANディスクをバラしてHDDを自前の外付けケーブルで直結してみることにしました。

サルベージできますように...(-人-)
スポンサーサイト
TOP
心まで暖まる?
今年もこの日がやってきました。

My Birthdayですっっ!!

さすがに三十ゲフンゲフン・・・歳になると嬉しくもなんとも思わないわけで・・・。

そして、職場の子から貰ったプレゼント・・・

Dvc00036.jpg

お昼のスープセットですw

まぁ、ありがたく頂いておきます。まだ肌寒い日はあるわけで、そんな時はこのスープで・・・。

寂しいですねぇ...(´・ω・`)
TOP
車検の次は・・
愛車が帰ってきました(`・ω・´)

ブレーキのマスターシリンダーの件はうまいことやってくれて、ひとまずは交換せずにすみました。

そして、今回の最大の肝であるベルト交換。

走りはじめにやたらとキュルキュルと音を発していたんです。しばらく走ると治まってはいたんですが、やたらとやかましい。前回の車検では交換してないし、おそらくその前も・・・。そりゃあベルトも劣化するでしょう。なので交換を頼んでおいたんですが・・・

DVC00028.jpg

こりゃひでぇ...( =_=)

ボロボロなんてもんじゃない。これじゃ回るもんも回らんわな・・・。

まぁ、交換したのでこれで大人しくなってくれるはず。

あとは・・・新しいデッキ入れようかと次の物欲が鎌首をもたげてきましたw
TOP
ラジオで過ごすしかない
愛車を車検に持っていきました。

2年前にタイヤから何からゴッソリ交換してるから今回はすんなりいくかな・・と思ってたんですが、ただでは済まないのはお約束。

ブレーキのマスターシリンダーがアウトみたいです(´・ω・`)

いやね、ちょっとブレーキの効きが悪いとは思ってたんですが、ABSのせいだと思ってたんですよwジムニーワイドに乗るまではエアバッグはもちろんABSも付いてない車しか乗ってなかったから...(´・ω・`)

なので、日帰りの予定だった車検も1泊する羽目になりました。

そして、明日は似合わない代車のミニカで出勤です。

ああ...オートマだりぃ...( =_=)
TOP
(・∀・)カエレ!
二人組みの変な中国人が店にやって来た。

「ゴムインツクリタインダケド」

微妙な日本語で話しかけてきた。相手をしたのはOさん。

「コウイウノヲツクリタイ」

社名、住所や電話番号ごとに分けられるセパレートタイプのことだった・

Oさん「1枚1155円ですね」

「コレゼンブ(4行)デ1155エン?」

ボケが・・・でたよ中国人お得意の日本語よくわかってないふり・・・

Oさんはハッキリと4行分だと4620円になると言い返した。

「タカイネ、ヤスクシテ」

また出ました、中国人の大好きな値切り。

ヤツは高いとかほざいてるが、同様のものを近隣の他社で作ると1~2割は高い。

「ココデメイシトカイロイロツクッテルンデヤスクシテ」

ハッキリ言って顧客にこんなヤツはいない。仮にいたとしても2~3ヶ月に一回来るくらいじゃお得意様なんて地球がひっくり返っても言えない。某ハウスメーカーS社のように名詞や写真を月に数千枚とか頼んでくれるような所なら喜んで値引きはするのだけどね。

タカイ、ヤスクシロ、1000円以下にしろと繰り返すこの中国人を相手にするのに疲れたのか、値引きの計算をしようと、私の横にあった電卓に手を伸ばす。

そこにスッと走り書きしたメモをOさんに見せた。

「中国人を調子に乗せるな」

Oさんはその意味を理解したようで、電卓を叩いて計算してるそぶりを見せ、

Oさん「値引きしても100円ですね」

この手の中国人相手にうかつな値引きをしようものなら、どんどん調子付いてくるのは目に見えている。適当な金額をでっち上げて「コノマエハ○○○円トイワレタ」とか平気で嘘をついてくる。

案の定、タカイタカイと文句を言う。

農薬混入や排日教育を行うような国際的モラルが欠如しまくってる国とは違うのだよ。日本には日本の物価基準、市場価格ってものがあるのだ。それと、日本人は最初から安くしろという相手には基本的には値引きはしたくないものなのだ。そのかわり、腰の低い人当たりのいい人にはサービスをしたくなる。そんな思考は中国人には無理だろうなぁ・・。


それが不満なら中国に(・∀・)カエレ!
TOP
結局どっちでもよかった
HD-DVDオワタ\(^o^)/

PS3発売以降、ブルーレイとの差は開く一方でしたからねぇ・・・。

先日のワーナーのHD離脱が決め手ですか。再生専用機でもいいから安く出しとけばちょっとは違ったんだろうかな・・?

それにしても東芝の決断の早いことw

消費者としては次世代メディアが一本化されるのは喜ばしいことです。

これで安心してレコーダーを買えると言うもの。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

録画してまで見たい番組がないやw

TOP
迎撃報告
昨日は体調が万全ではない中タボさんを迎撃してきたわけですが、疲れが溜まっていたためか帰宅後パッタリと寝てしまいましたミ(。_ _)。パタ...

んで、昨日の話・・・


阿蘇熊本空港に到着したのは飛行機到着の10分前。しかし予定タボさんを乗せた飛行機は案の定遅れてきまして、20分ほど余計に待たされました。しかも到着のアナウンスなしw

目指すらくだ山が満席になってるのを覚悟して、高森町へジムニーを走らせる。

俵山経由だったので予想よりも早く到着。それでも12時は回っており、店内に入ると案の定満席。が、他に順番待ちはいない。5分もすると名前を呼ばれて囲炉裏を囲む。頼むのはもちろん地鶏定食。

jidori.jpg


いやいや、2~3年ぶりですよ。この噛み応え。よく居酒屋やスーパーに「地鶏」を謳っているものがありますが、これを食べるとその違いに愕然とします。あらためて実感しましたよ。東国原知事が宣伝してるものと食べ比べてみたいと思ってしまったり・・w

結構なボリュームがあるので、食べ物のハシゴはちょっとつらいし、時間もあるので阿蘇山火口へと向かう。

さすがは観光地。団体さんを乗せたバスが行く手を阻むw

ワインディングだし、道幅も広くはないので追い越せない。ノロノロと後をついて行き、火口入り口に到着。有料ながらも火口まで車で行けるのだが、雰囲気を味わうためにあえてロープウェイを選択。先ほどのバスと思しき団体さんもぞろぞろと乗り場へやって来る。

そして辺りに飛び交う宇宙語

正直、中国語か韓国語かわかりません・・・。語尾に「ニダ」がついた時は韓国語だとわかりましたがw

圧倒的に日本人が少ないロープウェイに乗り込み、いざ火口へ。

ropeway.jpg


いやぁ~いい天気でよかった。案内板見た限りでは火口そばまで入って行けそうだし。

が!

火口に到着すると火口真ん前のB2エリアは立ち入り規制が...( =_=)

仕方ないので展望所のあるエリアへと向かう・・・

風強すぎっっっ!!!

風に背を向けないと歩きにくいし気温-5度に爆風で体感温度は激寒。

北海道で-13度を経験してるタボさんに「旭川より寒いよ」と言わしめる寒さです(´・ω・`)

しかも、その風上に視線を移そうと風に顔を向けると涙目全開です(T_T)

耳も痛くなってきて寒さもしんどくなってきたのでロープウェイ乗り場の方へと向かう。火口周辺は諦めて戻ろうかとしていた矢先

「B2地区開放します」

とアナウンスが流れた。

人の波が一気に火口へと向かう。そしてみんな写真を撮り始める。
kakou.jpg
私もですがw

火口の怪しい色の液体を拝めなかったの残念ですが、とりあえず満足。

ボチボチ時間もいいので下界へ降りてラーメン屋へと向かうことに。

と、せっかくなので熊本名物(?)太平燕(タイピーエン)を食することに。
taipi-en.jpg
この太平燕は麺に春雨を使用しており、カロリーも抑え目でスープも塩とんこつ(?)であっさりした味わい。

ちなみに、太平燕は熊本県内(中央部)では学校給食にも出てくるほどメジャーな存在であるため、高校生くらいまでは全国的に存在するものと思っていました。数年前に「全国に広めよう!!」と運動が活発化し始めたころ、長崎とどちらg発祥の地かバトルを繰り広げていたのも今となっては懐かしいw

あっさりめの太平燕を食した後は次なる新天地(ラーメン屋)へ!!

と思ったら、その目的地の店がありません...( =_=)

仕方ないので行ったことのない店に向かおうとするも、やっぱり行ったことないために正確な場所がわからず仕舞い...結局、時間の都合もありここでタボさんと別れることに。お疲れ様でした<(_ _)>

次回にはちゃんと場所調べときますよっ!!(`・ω・´)


TOP
貰えるだけでも感謝
ハッピーヴァン・アレン帯!!

今日は地球の磁場の影響によって電子・陽子で作られた放射線帯の誕生日ですよ!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ごめんなさい、もちろん嘘です...( =_=)


バレンタイン・・・監督の誕生日でした(ぇ



いやいや・・・チョコ貰えなかったわけじゃないんですよ
choco.jpg
このようにちゃんと貰ってはいるんです。

もちろん会社で貰った義理ですがね。


あ~今から来月のお返しを考えなきゃね...(´・ω・`)
TOP
できることなら休みたい
この冬二度目の風邪で熱発・・・

しかもこの冬一番の冷え込み・・・

もうだめだ...orz
TOP
やっぱり負け組
今日はヤッターマン見たよ!!

最後にチョロっとヤッターペリカンが出ましたね(`・ω・´)



昨晩、ハッテ連でF・バックマイヤーゲットだぜ!!

射撃パイだから素直にジムキャⅡや専用ガンキャⅡに乗せてみました。壁パイは十分育ってるから支援機で頑張ってもらおうと思ってね。LV差が7もあるのに強いねぇ・・。

そして・・・

今夜終戦...orz

parttimer.jpg


早い、早すぎるよママン...(T_T)

結局、1日も働かずにサヨナラか・・・まるでアルバイトのようです...( = =)


なんでこんな時期にやってきたんでしょうか・・・?(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
脱・負け組
今日は仕事が終わってから会社の子たちと焼肉食いに行ってきました。

いや~焼肉なんてホント久しぶりですわ。

家でホットプレートを使う焼肉(肉炒め?)とは雲泥の差がありますな(`・ω・´)


で、本題。

会社の子たちとは言いながら、元バイトの子も一人同席しまして、約2ヶ月ぶりに顔を合わせました。元気そうで何よりでした。

食べ終えて、原付を置いてる駅まで私が送っていくことになったんですが、別れ際にこれをもらいました。
morozoff.jpg


一足早いけど・・・

バレンタインチョコゲットだぜ!!

モロゾフかぁ・・・これもまた何年ぶりだろう・・?

ええ、わかってますよ。

義理チョコであることくらい..( =_=)

一人身になった今年は1個も貰えないと覚悟してたんですよ。でも、これで負け組ではなくなったわけです。

勝ち組でもないけどね...(´・ω・`)
TOP
勢いで
デスクPCが沈黙しただの、とりあえずPC組むだの何だのと言ってましたが・・・

ふふふ・・・

ふふふふふ・・・


ふわぁ~っはっはっはっ!!


買っちゃった(`・ω・´)v
new-deskpc.jpg

Core2DuoE8400のメモリ2GB、HDD250GB、XP付きで79800円

Q6600で組もうかな~と思ってパソコン工房に行ったんですが在庫なし。じゃあ、完成品を・・と思ったら99800円もする。CPUとHDDが500GBになっただけで20000円の差は払いたくない。そして、今までのパーツが流用できないか、いい加減古いので寿命が近いことを考えると、E8400でパーツ揃えて組む場合と完成品の差額がそれほどないので思い切って完成品買っちゃいました。

組んだりOSインストールとか面倒だったからねw

ついでに広告の品2/9限り5台限定のGeForce8600GTも買っちゃったw

いやね、8500GTにしておくつもりでお店に行ったのに、価格comで見ても最安値13000円ほどのモノが、9980円という8500GTとほとんど差がない価格ですよ!?買わねば漢が廃るというもの(`・ω・´)

さっそく家に持ち帰ってグラボを組み込んでセットアップ。

で、FFベンチやってみたらHIGHで8000台後半!!

今まで2000弱だったのがえらい進化だ・・・Lowに至っては11000超え。GTOも3Dは最低設定で6FPSだったのが最高設定で25FPS超えでGOODの結果表示。うむ、今までよりファン音が若干気になるけど満足のいく結果だ。


これであと5年は戦える!!


たぶん...(´・ω・`)


さて、どうせ一括では払いきれないからってことでローン組んだので、支払いのために酒を減らすか...(´・ω・`)

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

TOP
続かない喜び
\( ̄▽ ̄)/ヤッター!

PC起動した!!

帰宅後、念のためにPCの電源を入れてみたら、いつものように起動しました!!

さっそくGNO2を起動。

問題なく動いたのでホッとしてブラウザも起動。

昨日は何だったんだろう・・・?なんて考えながらいつも覗いてるサイトをチェックしてると・・

ブツッ!!

突然画面がブラックアウト。

数秒の間をおいて再起動がかかる。

そして待っていたのはどう解釈していいのかわからない文字列の並んだブルーの画面。

喜んで損した...('A`)


もういいや...ニューマシン組んじゃお...

とりあえず2GhzクラスのPentiumDual-Coreで組むかな・・・今週末に向けて構成を考えてみよう...(´・ω・`)

TOP
沈黙は金・・・
仕事が終わって帰宅。

PCの電源を入れてひとまず晩飯を食いに台所へ・・・

部屋に戻るとなにか違和感が・・・

PCの画面が真っ暗である。

ああ~スクリーンセーバーが働いて・・・

あれ?スクリーンセーバーだとモニタ上にavast!のスキャン結果が表示されるはずなのに・・・

セーバーを解除しようとマウスとキーボードに触れる。

モニタは真っ暗なままである。

・・・

・・・・・・(汗)

耳を澄ますと、電源のファンの音しか聞こえない。

・・・・・・・・・(滝汗)

何度か電源を入れ直してみるが、ビープ音すら鳴らない。

もちろんBIOS画面にも入れない。

勘弁してくれよ...orz

昨年M/Bと光学ドライブ入れ替えたとは言え、ベースは6年目のマシン。

マジでニューマシン組むかな・・・?

3.0GhzデュアルのE8400か2.4GhzクアッドのQ6600か・・・CPU初期投資が1/3で済むPentiumDualCoreにするか・・・

どれで組むにしても、PCケース以外は買い替えだな・・・

PCが沈黙したことで予定外の出費が...( = =)

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

TOP
先週に続き
えっと・・・


今週もヤッターマンの録画忘れた...orz


午後9時半に仕事が終わるまで昼飯食えないほど忙しかったから、ワンセグのことも忘れてたよ(T_T)
TOP
子供も知ってる
晩飯というか、酒の肴を買いにあるスーパーに行ってきました。

何を買おうかな~?と、うろついてると、ある食品コーナーから子供の声が聞こえた

「ママ~これ中国産って書いてあるよ~」

これだけ農薬餃子で騒がれてると、小学生低学年くらいの子でもわかるもんなんですねぇ(´・ω・`)
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。