俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
確定
GWのお休みが確定しました!

今頃になって...( =_=)

こんなんじゃ予定なんか立てらんねぇよ!!(゚Д゚)ゴルァ!

|PC|・`) 車検にPC買い替えとお金がないんで引きこもりますがね・・


そういや暫定税率復活ですねぇ。

ガソリンスタンドはどこも車でいっぱいでしたね。私はちょうどタンクが空になるタイミングだから必然的に給油してきたんですが、いつも寄るセルフも8レーン全部行列が出来てましたよ。

いつも1000円分とかしか給油しない人たちも今日ばかりは満タンにしたんですかねぇ?w


TOP
これから
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

待ちに待った2勝目ですよ!奥さん!!

ホーム戦にはほぼ毎試合足を運んでいた両親は「勝てないと応援のしがいがない・・」と言ってただけに、今日はニコニコでした。

わたしゃ仕事だったので試合内容はよくわかりませんが、個人的お気に入りの小森田が先制ゴールを決めたようで嬉しい限り。

ちなみに、ロアッソが先制したのは今日が初めて!!開幕から9試合目にしてですよ。今まで全然先制点が取れなかったからやきもきしてましたがホッとしましたよ。

今日の勝利でなんとか最下位脱出

これでちょっとは勢い付いてくれたら・・・ねぇ(´・ω・`)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
存在感
生で走ってるGT-R見た。

後姿だけだったけど、なんか雰囲気が32~34まで全然違った。

なんて言うか、スーパーカーみたいなオーラが感じられた。

金額的にもスーパーカーに近づいてるもんねぇ・・。

個人的にはサーキットでブイブイ言わせるぜっ!!てな進化の方がよかったなぁ・・。

まぁ、フルモデルチェンジしてから存在感がなくなったランドクルーザーよりは遥かにマシですかねぇw昨年9月にFMCしてるのに全然見ない・・ていうか、見てるのかもしれないけどランドクルーザーだと気付かないだけかもねw


TOP
いつも通り
せっかくなので観てきました。

ピッチに寝転がってファールをアピる佐藤寿人を

ロアッソ熊本VSサンフレッチェ広島戦

まあ、天皇杯準優勝の力を持つチーム相手だから勝てるなんてハナから思ってなかったわけですが、前半はいつものロアッソペース。金星もあるんじゃね?なんて思っちゃったりしましたよ。

前半15分くらいまではお互いに様子見のような感じで特に山場はなし。

が、18分、広島のゴールネット揺らす!!その直後にも立て続けに!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

と思いきやどちらもノーカン。広島ボールでプレイ再開。

オフサイドかファールがあったかは遠目に見てたので良くわからないけど、その時の思いを表すならまさにこれ


( 'A`)エー

その後も広島ゴール前で決定的チャンスを作るも、ボールがバーの上を越えたり、ボール一個分届かなかったり・・・。

お互いに得点がないまま、前半はロアッソペースで終わりました。

そして後半、やっぱり広島は対策を練ってきたようです。ロアッソに前半の勢いが感じられません。それでも拮抗した試合展開で、「このまま引き分けでも十分じゃね?」なんて考えていたところ、やられました・・。

ロアッソゴール前でファール。PKで先制点を献上してしまいました。

いやいや、まだ1点だ。前半のような勢いを取り戻せば・・なんて望みを捨てずにいましたが、後半も30分を回り、疲れの見えてきたロアッソのスローインから気の抜けた動きで処理を誤り、ボールをカットされてそのままゴール前に運び込まれて2点目を献上。

いつものパターンです...(´・ω・`)

その後、ゴール前のどさくさからオウンゴールを導き1点差とするもそのままホイッスル。

2勝目が遠いなぁ...( =_=)


そうそう、どんなプレイするか楽しみにしてた佐藤寿人、残念ながらあまり目立ちませんでした。ピッチに転がってる姿以外w

試合自体はそれなりに楽しめたからか、J2首位を相手に善戦したからか、サポーターもいつもの敗戦時の怒りは影を潜めてみんな拍手してましたね。


ただ、コレだけは言いたい。

広島の平繁!選手交代時にピッチから出るのに動きだけは小走りにしてその移動速度はまさに牛歩。明らかに時間稼ぎの遅延行為だよ。あれには審判もカード出すべき。敵味方関係なく、勝ち負け、プレイ中の接触やファールについてはケチつける気はないが、こういうのには腹が立つ。こんなんやるからJ2に落ちたのかね・・?(´・ω・`)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
春の珍事
観艦式防衛成功!!\(^o^)/


ただし・・・


chinji.jpg


4位以下は全く任務せずにポイント0の同率4位ですw

示し合わせたわけでもなく、3チーム以外には誰にも気づかれることなく華麗にスルーされてたわけです。ポイントだけ見れば3チームの6人(垢?)で任務を2回やっただけ・・・。

ああ・・気付いていればチームで任務まわして首位の座が取れたのに・・ねぇw

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
俺的ホームラン作品
TSUTAYA通いが億劫な私はDMMを利用してます。帰り道から2~300mも行けばあるのに仕事帰りはだるくて寄る気になれません。家の隣にポストもあるから返却楽だしw

んで、ニコニコで定期的に見てたコレ



の影響を受けてジャイアントロボTHE ANIMATION借りてみた。

ロボも泣き
robo-namida.jpg

私も泣いた...(T_T)

横山版水滸伝読んでるから余計にそう思うのだろうけど、登場する水滸伝キャラがいちいちかっこよすぎ・・・。楊志が女で戴宗と夫婦なのにはびっくりだが、アルベルトも含めてみんな熱い。

なんで今まで見てなかったんだろう・・・?

登場する大人がかっこいいと話が締まるねぇ。特にここ数年のガンダムの名を借りてる腐向けヘナチョコアニメも見習って欲しいもんです。

さて、5話まで見たから続きは来週・・・。
TOP
まだ通用する
今日はお仕事お休みだったんですが、昨晩またもやLANディスクに異常が発生し、完全沈黙する前にデータのバックアップを行うべくMyHDDを持って職場に行って来ました。

昨晩のように警告音が鳴るようなことはなかったんですが、念のためにデータのバックアップを・・。


で、その時の話

うちの店舗の入っているマンションに住んでる小二の女の子が遊びに来てました。母子家庭のようで、母親は夜のお仕事のために休んでいるのか女の子は昼間は暇を持て余して、懐いているうちの社員のところに顔を出してたわけです。

エアーパッキンのプチプチを潰したりして遊んでたんですが、遊び相手が欲しいのかやたらと私にも絡んでくるんです。

「お兄ちゃん、ちょっとこっち来て~」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


まだお兄ちゃんで通用しました!!(`・ω・´)


おじちゃんじゃなくて良かったよ・・・(´・ω・`)
TOP
ご利用は計画的に
新年度に突入したこともあって、名刺の注文が多い今日この頃・・。

週に2~3人は必ずいるんです。

今日名刺できますか?って聞いてくる客!

しかも夕方にやって来て・・・

そんなヤツに限って飛び込みの新規だったり・・

もちろん「出来ません」とハッキリ断ってます。「どうしてもできませんか?」って粘っても無駄です。だって他のお客さんから貰ってる注文がいっぱいあるんだもん・・在版で既存のお客さんでさえ中一日見てもらってるのに・・・(´・ω・`)

この時期は名刺ばら撒く機会が多いことぐらいわかるでしょうに・・いい大人が・・・ねぇ。

特急料金で1万くらい払ってくれるなら考えますがねw




TOP
応援は続けるよ
朝、出勤前に食事をしながらTVを見てるとロアッソ熊本の番組をやっていた。あるサポーターを追いかけるドキュメントみたいなものだった。

もしかして・・・と思って見てると・・・

兄者発見!!


しかも


大きなあくびをしてますっ!!


( 'A`)エー


佐賀遠征時のシーンでした。


他にも何気に兄者けっこう映ってましたよ。

(゚Д゚)ゴルァな顔してたり・・・



ああ、そういや今日は水戸との試合でしたね。

結果は2-2のドロー

アウェイだから良しとするか・・・って、今日も先制許したんですか・・・。

J2に上がって6試合全て先制を許してます・・。

後手後手にまわるこの状況、どうにかなりませんかねぇ?一緒に上がったFC岐阜は3勝あげて4位につけてるというのに・・・(´・ω・`)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
指摘されました
ニコニコで面白いもんでもないかな~と色々と見て回ってたら、うる星やつら完結編が目に付いた。

暇つぶしにいいかな~と思って見ていたんですが・・


ラストでうるっときちゃいました(´・ω・`)


歳だね...orz

GNOチャットで話したら指摘されました。
否定はしませんよ三十路ですから(´・ω・`)


原作でも最終話のくだりは好きなんですよ。ドタバタコメディの中にこういう真面目なモノが混じってるから余計に引き立つというか・・・。


さて、原作を本棚から引っ張り出すかな・・・ 
TOP
嬉しい誤算
今週の火曜日、ノートPCのINSPIRON6000を修理に出しましたが

今日帰ってきました!!

はえー

事前にメールでやり取りがあったとはいえ、ちょっと早すぎでないかい?火曜送り出し、水曜DELL着、木曜修理完了&出荷、金曜には手元に帰ってくる。

あまりにも早かったので、グラボがX300からオンボのEXPRESS200Mに摩り替わってないか心配してしまいましたw

明日明後日の連休をデスクとのマルチPC環境で遊んで過ごせるのでちょっと嬉しい♪

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

TOP
さっそく
暫定税率問題でガソリン代が安くなるだの、3月仕入れ分ハケるまでは据え置きだとか色々と言われてますが、通勤で車を使うので高くても安くても入れなくちゃいけない。

なので、仕事帰りにいつものセルフスタンドに寄ってきた。

値下げしてましたYO!!

そのスタンドから熊本市内へ向かうバイパス沿いの2~3kmの区間は結構な激戦区で、10年ほど前の円高のときもシャレにならない安さを誇ってたんです。軽油が70円切ったり・・。なので、今回もちょっとは期待してたんですけどねw

そして気になる値段は・・・
eneos001.jpg
123円!!

一消費者としては嬉しいもんです。通勤で2万/月はでかいもんなぁ・・・。


そしてもうひとつ気になる点が・・・

4月2日付けになってますw

どうでもいいんですけどね(´・ω・`)
TOP

