俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
月末恒例
ss-jutai.jpg

もはや恒例となりつつある月末の給油渋滞

いつまで続くんでしょうか?

私も現時点で月に約2万円のガソリンを通勤のために消費しているので、市内に部屋を借りようかと本気で画策中です・・・(´・ω・`)
TOP
クオリティ
マクドナルドの携帯クーポン見てたらいつの間にか新メニューが・・・

食せねば漢がすたる!!

というわけで買ってきました・・

w-quarter002.jpg

ダブルクォーターパウンダー・ベーコンバーベキュー

引き続き熊本限定販売中のクォーターパウンダーの派生メニューです。名前の通り、ベーコンが挟まれ、味付けにバーベキューソースが使用されています。

・・・

・・・・・・

ベーコンはどこ!?(゜ー゜;三;゜ー゜)

いや、マジでベーコン入れ忘れたのかと思うくらいに目立ちません(´・ω・`)

食べてみれば確かにベーコンは存在してるんですけどね。

で、携帯サイトに書いてあったこだわりのバーベキューソース・・・

ナゲットのBBQソースじゃんか~!

(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

いやね、まずくはないよ、まずくは・・・。こだわりとか言ってるくせに既存の素材の使いまわし・・・。期待しすぎちゃいけないってのはわかってるんですけど・・・


これぞマクドナルドクオリティ!\(^o^)/


相変わらずポテトは酒のつまみに(゚Д゚)ウマー

テーマ:マクドナルド - ジャンル:グルメ

TOP
定位置へ・・・
そうそう、コウさんの来熊ですっかり忘れてましたが

ルウムジでPVPランク7位に入ってたんですよ!!

pvprank7.jpg

いや~VPでこの順位って初めてじゃね?GNO2サービス開始当初は、単垢ながら3期に渡ってルナジでハイランクに入ってたことはあるんですが、セカンドステージに入ってからはさっぱりでした^^;今となっては複数の補給垢いないとランク入りは厳しいですもんねぇ(苦笑)ガッシャが量産機だったころが懐かしい・・・。2枚壁ガッシャ、3射撃ガッシャは強かったw

まあ、今日から新作戦始まってますが、いつもの50位~100位くらいに落ち着くんでしょうねぇ・・・。

7位の立役者、ククルス・ドアンが離脱したからw

|ザク|・`) ドーピングしないと上位はむりぽ・・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
今日こそ
先週はマクロスFの放送がないのを知らずに2時過ぎまで起きてましたw

今夜はちゃんと新聞も確認しました!(`・ω・´)

崎陽軒のシウマイをつまみに飲みながら時間を潰しますか・・・。
TOP
本梅雨突入した熊本(一部除く)を彷徨う
朝8時過ぎ、目を覚まして携帯を見るとコウさんから「9時熊本到着予定」とのメールが・・・。

無理っす!間に合わないっす!!(><;

昨晩送った、今日の到着予定を尋ねるメールの返事が朝7時くらいに届いてました(´・ω・`)

とりあえずちょっと遅れる旨を返信。急いでシャワーを浴びて迎撃支度を整える。ジムニーに乗り、降りしきる雨の中をいざ出撃!!



いつもの道が土砂崩れで通れません...orz
仕方なく迂回して9時を過ぎること30分、なんとか合流。雨はひどいままなのでどこに行っても同じだと判断して、阿蘇方面へと車を走らせる。定番の高森湧水トンネルに立ち寄り、昼はもちろんらくだ山の地鶏。雨が激しく降り続ける中、一路高千穂峡を目指す。

高千穂峡は一部がけ崩れで遊歩道が通れなかったりしたが、メインの真名井の滝は拝めたのでよしとする。
manaitaki.jpg


ちなみにボート乗り場は雨で増水しまくった川に飲み込まれていました(汗

その高千穂峡で売っていたので買ってみた。
mango-drink.jpg

うん、味はマンゴーですね。個人的にはもうお腹いっぱいw



その後、山都町の通潤橋へと足を運ぶが、この時期は田植えのために放水はされないだけでなく、人っ子一人いませんでした。土産物屋も激しい雨のために閉まっていました...( = =)

時間的にもちょうどいいくらいになったので熊本市内へと戻ることに。コウさんのチェックインを済ませ、手頃に馬肉を食べれるお店へと向かう。店の名前は「桜」。実は数年前にハタッチさんを連れて行ったことのある店だ(懐かしい・・)

馬刺し(赤身、霜降り、たてがみ)、馬すじ煮込み、馬ひもの塩焼き、馬にぎりをつまみに一杯引っ掛ける。(゚Д゚)ウマー

九州上陸してからの疲れがあるコウさんはアルコールのせいもあってか、早めのダウン。早めに切り上げてコウさんをホテルへ送り、そこでお別れ。

天気がとてつもなく悪かったのでどこまで楽しんでもらえたかわかりませんが、とりあえずお疲れ様でした<(_ _)>

お土産もしっかり頂きました(`・ω・´)
miyage0621.jpg
おでん缶の流れを汲む缶シリーズはお土産のデフォになってるようですw
TOP
朝、いつも通り車を走らせてると、隣町との境目付近にある交差点の近くで警察官を発見。

シートベルトの取り締まりか?と思ったが様子がおかしい。パイロンは立ってるが道路脇に数個あるのみ。警察官も6人もいるのに道路脇ばかりを気にしている。

その視線の先に目をやると、田んぼの中にバイクが沈してましたw

おそらく昨晩追いかけっこやってたんでしょう。で、交差点曲がって逃げようとして曲がりきれずに田んぼの中へ・・・といったところでしょうか?

少なからずオイルの類も漏れてるだろうから田んぼの持ち主がかわいそうです・・・。

そういやこの周辺って年に1回くらいのペースで田んぼに車が落ちてたりするのを見るなぁ・・(´・ω・`)
TOP
顔はけっこう素
近所にある中古車買取専門店アラジンの方がデジカメ写真のプリントにやってきました。


その中の一枚・・・(ちょいと拝借^^;)

egashira250.jpg


昨日、イメージキャラクターの江頭2:50がやってきてたのです。個人的にはエガちゃんは大好きなのですが、万人受けという点を考えるとイメージ的にはマイナスじゃないんでしょうか?w

見物に来て一緒に写ってた方たちはなんか楽しそうでしたよ。「がっぺむかつく」とか「ドーン!」をいっしょにやってたり・・

勤務中に抜け出せればドーン!やりに行きたかったんですけどねぇ(´・ω・`)



お暇な方はアラジンHPから見れる「PPPするぞ!」を見てみそ。おもしれーw

TOP
増量缶の季節
朝、出勤して掃除していると、とIさんがいつものごとく缶コーヒーを持ってやって来た。

私も毎朝車の中で缶コーヒー飲みながら運転してるんで、朝の缶コーヒーは別に珍しいものでもない。

が、今日のIさんは違った・・・

tasty30up.jpg

なんじゃこりゃ?

そう、ジョージアテイスティの増量缶である。標準の190gより約30%増えた250g。オリジナルと同じサイズ。コーラやアクエリアスはよく見るが、ジョージアまで・・・。家の近所の自販機で買ったらしいが、どこの自販機にも入ってるわけではなさそうだ。

なんかお得な感じがしますが・・・缶コーヒーは190gくらいの量だから程よい満足感を得られるもので、微妙に増えたせいで正直多すぎる感覚に襲われる。

ジョージアは甘すぎて飲む気になれないからどうでもいいけどナーw

TOP
いつ?
職場の近くの公園でパチリ☆

itsu.jpg


PM15:00・・・?

17日のAM3:00ということでOK?
TOP
シャイニング・フィンガー
朝、出社して掃除していると営業時間前なのに電話が鳴った。

K君からだった。

熱が下がらないので休むというのだ。

通常なら「大丈夫か・・?」と心配されるはずなのだが、心配されるどころか「土・日と続いて3連休かよ?」とか、「ホントに熱あるなら土日は何やってたんだよ?」なんて言われるのは彼の普段の行動並びに彼の人徳によるところが大きいw

そんなわけで、彼の代わりに私が集配にあたるハメに・・・。

ここんとこのガソリン代高騰のせいで、遠方でも基本的にはバイクで向かうように社長の指示が出ている。バイクに積めない大物じゃない限りは。

毎週のことだが月曜日は回る件数は比較的多い。そんな中にも遠方が混ざっていたりするのだが、コンビニでのサボり癖のあるK君よりも圧倒的な速さで任務完了。もちろん制限速度は守っての話だ。

そうして今日一日で15件ほどまわったのだが・・・

two-tone.jpg

見事な日焼けですw

ここんとこコンタクトの調子がよくないので眼鏡で出勤してたので、もちろん眼鏡焼けも・・

出るのがわかってればコンタクトも用意したのに...(´・ω・`)
TOP
マリオ・・・
雨の降る中、ロアッソの応援に行ってきましたYO!

結果はアビスパ福岡相手に1-2で負け..

結果的にPK判定になったGK小林のプレー.が全てでした。ちゃんとボール取りに行ってるのにあれでPK取られるならGKはどうしろと・・・。

試合の流れとしてはロアッソが先制した直後までは悪くなかったけど、それ以降は押されっぱなしというか、攻めきれてないというか・・・。矢野と上村の主力2人を累積で欠いてるし、地味にいい仕事する小森田も怪我で当面無理・・・。大敗しなかっただけでも良しとするか・・(´・ω・`)


しかし、雨の中よく観客が入ったものです。5000人弱。福岡サポもざっと1000人くらいはいたようです。
backs.jpg


いつもはKKWINGでメインスタンド側にいるんですが、今日は水前寺陸上競技場だったのでメインスタンドは全てS席扱いでチケットが高いのでゴール裏に陣取ってました。そこでメインスタンド側に目をやると・・・

brothers.jpg

ちょw配管工兄弟何やってんの!?ww

試合中ずっと彼らの動きが気になってました・・・w

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
期待しちゃうぞ?
男子バレーが16年ぶりの五輪出場を決めましたね。

うむ、めでたい

最終セットまでもつれて勝利を収めた瞬間の植田監督・・床に大の字w

どこぞでネタにされそうですw

それにしても、荻野がまだ現役で代表にいるってのはすごいねぇ。熊出身の朝日健太郎なんてすぐいなくなったのに・・・

今大会見てて日本代表も強くなったなぁ・・と思う半面、イタリアが弱くなったなぁ・・。昔はケチョンケチョンにやられてた記憶しかなかったのにね。それだけ日本が強くなったと考えていいのかな?

あとは・・ちゃんと五輪が開催されればいいのですが・・w

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

TOP
リピート中
さっそく通勤中の車内BGMが娘フロ。になりました(`・ω・´)ノ

同僚にもマクロスF見てるのが2名いるんですが、インフィニティいいよね~とか、ニンジンが癖になるねwなどと話してる中、娘フロ。を買ったことを自慢してやりました<( ̄^ ̄)>

私は買ってよかったとは思ってますが、買う時に抵抗があったのも事実。

あのジャケは恥ずかしいよねぇw

仕事帰りの大男があのジャケを手にしてる姿・・あまり見られたくありませんw

で、その娘フロ。は6/3付けオリコンデイリーランキング2位だったようです。6/4付けで3位。1位はひとやまナンボのジャニのヤツ。ジャニヲタは恐ろしいのでこの結果は仕方ないのかな・・・。


そうそう、初回特典(?)でステッカーが付いてました。
backstagepass.jpg

バックステージパス風なんですが、ちょっと残念な所が・・・。

中ほどの日付は2059年なんですが、右下には「2007ビックウエスト・・・」の文字が・・・。

せっかくならそこも2059年にして欲しかったかな・・


って、どこに貼るというわけでもないんですがね(´・ω・`)

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
これはいいモノですよ?
きーみーはーだーれーとキスをする~♪

買っちゃいましたw

macrosf-ost.jpg

娘フロ。

買うか迷ってたんですよね~・・

それが、昨晩あるサイトにUPされてたのを聴いて気に入ったので踏み切っちゃいました(`・ω・´)

歌に主題を置いてるマクロスらしく、サントラなのにボーカル曲が多いんですよね。本編はようやく中盤に差し掛かったところなので曲目も豊富というわけではないので、同一タイトルでシェリルVer.とランカVer.が存在しますが、雰囲気が全く異なるのでそれぞれに新鮮な感じがします。だから釣られちゃったのよね(´・ω・`)

もちろんニンジンも入ってるし、超時空飯店のCMも、SMS小隊の歌もあったり・・w

いずれボーカル集も出るんだろうけど・・その時にはまた買っちゃうのかなぁ・・?徳川さんの宇宙兄弟船とかランカのねこ日記も気になるし・・・w

それにしても・・2~3年ぶりに買ったCDがアニメのサントラってどうよ?w

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
利用してみた
車オーナーの方々は自動車税を払いましたか?

私は先ほど支払いを済ませました。Yahoo!の公金支払いを使って。

koukin.jpg


コンビニ払いでもよかったんですが、口座にお金入れてたために現金の持ち合わせがなかったので、手数料かかるけどポイント付くからいいかな・・なんて思ってみたり・・・。

領収書が発行されなかったり、納税証明書は取りに行かないといけないとか、納税証明書の発行にタイムラグがあったりと改善の余地はありますが、この前車検を済ませたばっかりの身としては納税証明書は必須ではないので無問題。

あとはまぁ、アレだ。

個人情報が漏れませんようにw
TOP

