俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
計画中
我が愛車のオーディオはちょっと困ったちゃんです。

CD(原版)に傷がつくのが嫌なので、車載用としてコピーを使用しています。

が、CDによっては音飛びしちゃうんです。再生開始から15分ほど経過すると音飛びも収まり、普通に再生されます。この状態になると車のキーを抜いて電源落ちようが、次回再生時には普通に再生されます。が一旦CDを抜くと同じ現象に・・・。PCでは普通に聴けるし、原版だって車で聴く分には何ともない。

まぁ、タダでもらったヤツなんで7年くらい型落ちのものが使えてるだけでも良しとしなければいけないんですが・・・^^;

ただ、PC内に眠ってるMP3を車で聴きたくてもオーディオCDとして焼直すしか方法がないし、CDももったいないような気がしてまして、カーオーディオを買い換えようかと計画中であります。

第一候補はPIONEER(CARROZZERIA)のDEH-P630

って言うか、これしか眼中にありませんw

USB対応、日本語表記OK、そしてMP3の音質をUPしてくれるアドバンスド・サウンドレトリバー

音質UPと捉えるか、不自然な強化と感じるかは曲や人によって異なるかとは思いますが、Web上で聴いた限りでは私は嫌いじゃない感じ。

ロータリーボリューム&セレクターは使いにくそうだけど・・リモコンあるからいいかな・・と。

現在、価格.comでは安いところは23000円程度で。思ったよりも安いってのも魅力。

今は手持ちがないから夏ボーに期待してカードで買っとくかな・・・

夏ボーいくら出るか予想もつかないけど...(´・ω・`)
TOP
現金なヤツなんです
普段私のジムニーは会社から徒歩5分ほどの駐車場にとめています。

来月には2分のところに駐車場を借り直してくれることになってるのですが、1分のところに社長の駐車場があり、今月いっぱいはそこにとめてもいいとの許可を貰いました。

嬉しいことです(= ̄▽ ̄=)V

が、困ったことに今日はその駐車場にHさんが車をとめてました。

Hさんは以前私が使っていた別の駐車場(2分くらい)のところに日曜は勝手にとめていたりして、私は仕方なくお客さん用の店頭の駐車場に置くこともありました。

なんて言うか、かなり我侭で好き勝手やる人なんです。ホントに50歳くらいの社会人とは思えないんですよ。

まったく・・空気読んでくれよ・・・といつもながらに思ってたんですが、帰り際に

H「ブラくんはお酒飲む?」

ブラ「ええ、飲むというか大好きですよ?」

H「じゃあ、これあげるよ」

そう言って休憩室の冷蔵庫を開けて取り出したものはアサヒのスタイルフリーとサントリーの-196℃レモンであった。

H「セブンイレブンで買い物したらクジ引かされてね、お酒飲まないのにコレが当たって・・」


許す!駐車場の件は許す!!

|PC|・`)ノ■ そんなわけで今飲んでますw
TOP
面目躍如
やたよー昇進したよー!\(^o^)/

jun.jpg

現Q難隊で唯一の准将です。

将官のいない我が隊において、とりあえず隊長としての面目を保つことができそうです。

ずっと任務erな方達からすれば相当遅いんでしょうが、任務もVPもまたーりを地で行く現行Q難隊においては快挙と言っていいのではないかと自画自賛してみたり・・w

さて・・

我が職場にはGNO2の階級から私のことを「大佐」と呼んでる子がいるんですが、来週からはやっぱり「准将」と呼ばせなきゃならんですかねぇ?w

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
本人もびっくり
昨日の夕方、多数の名前の載ったリストを持ってお客さんがやってきた。

客「この認印が欲しいんですけど・・・」

ブラ「はい?どの名前ですか?」

客「これ全部、140本です」

ぶははははっ!

マジで笑ってしまいました。

認印まとめ買いの過去最高は50数本。一気に記録更新です。140本もあると、さすがに既製品にはないものもあります。リストをチェックすると、既製品は97本しかありませんでした。残りの43本は彫らなければいけません。

1本彫るのに約7分。

昨晩から地道に彫り続けて今日の昼からお客さんの事務所へと届けた。

用意した140本を見せると・・

客「え!?こんなにあるんですか!?」


お前が頼んだんじゃろが~い!!

・.:゜。┣\('ロ´\)オリャ-


TOP
お約束
今日は海の日

そして、青い空!白い雲!

bluesky.jpg

こんな日はやっぱり



仕事でした...orz
TOP
いきなりハズレ
ついに解禁しました!!

え?なにをって・・・?

やだなぁ・・わすれちゃぁ・・・

氷結ですよ!


倖田○未が大っ嫌いで、氷結のCMに起用されてから徹底して不買を重ねてきてたんですよ。それまでは一番好きな缶チューハイだったのに・・。我ながら1年以上よくも続いたもんだと・・w

今は深田恭子がCMやってるんで、どうでもいいかってなもんで解禁した次第です。

goldkiwi.jpg

そんなわけで期間限定のゴールドキウイを買ってみました。

味はというと・・しっかりしたキウイの味を想定していたのだけれども、実際に口にすると・・

薄いっ!!

ほのかなキウイの味が口の中に広がるだけ・・・

ガッカリしました...orz
TOP
イメージ先行
やたよー!

最下位脱出だよー!!

ロアッソ熊本ようやく5勝目。徳島が負けたので順位が入れ替わりました。

山内がよく走り回ってたな~・・。そして今期初スタメンの太洋一で無失点勝利。吉井はスルーしすぎてボール取られすぎw

いやぁ、とりあえず勝ててよかった(`・ω・´)


そうそう、今日はウルトラセブンが来てたんですよ。
ultraseven.jpg
セブンが決め技のポーズをとって、その技名を当てるクイズがあったんですが、光線技がエメリウム光線だと答えれる人は少ないでしょうwほとんどの人はスペシウム光線だと思ってたんじゃないかな?実際、答えてた人もスペシウムって言ってたし・・。ましてやワイドショットなんて答えられませんw

誰も答えられないからセブンは肩を落としてました・・w

セブンの必殺技で一番有名なのはアイスラッガーで、みんなそのイメージしかないんじゃない?

小学生のころ、赤白帽子で遊んでたしw
TOP
意識薄
私のところにもやって来ました。

ねんきん特別便

幸いにして私の年金記録に間違いはなかったようです。

一応書面全部に目を通して・・・

ふむふむ・・不明な点があればこの番号に電話を・・

0570-058-555

・・・

・・・・・・

フリーダイヤルちゃうんか~い!!

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


ったく・・てめぇらの仕事の不手際手抜きが原因でこんだけの問題になってるのに・・市内通話料金とはいえ通話料負担しろってどういうことよ?

受付も24時間じゃないし、日曜はちゃっかり休みだし・・・特別便届く7月は休みなしって言ってるけど・・

民間だったらサビ残休出当たり前。

公務員って「全体の奉仕者」なわけだから24時間年中無休で対応してくれよ。年金だけにとどまらずいろんな業務を。

それと始業前に憲法第15条第2項を大声で唱和することから始めなさい(`・ω・´)


TOP
声優を使え!声優を!!
こーころオナ○ニーにたとえよお~

吾郎さんハンパねぇっす!!

TVでやってたんで見てみたんだけど、ゲド戦記がここまで駄作だったとは・・・世間で言われてた通りの監督のオ○ニー映画でしたね(´・ω・`)

テンポは悪い、展開にメリハリがない、ファンタジーなのにドキドキ感がない、声が素人過ぎて感情移入できない。総じて意味がわからない

もちろん深遠なるテーマも何も浮かんでこない。


ゲド戦記で何をやりたかったんでしょうかねぇ?

公開前の試写会で宮崎駿パパが酷評したのも、原作者ル=グウィンがガッカリしてたのも納得。

これで2006年邦画興行収入1位ってんだから、邦画のレベルの低さと、ジブリブランドに踊らされている人の多いことを再認識。

見た後に、金払ってまで見るものじゃないと思った人はけっこういるんじゃないかな?



で、これはとりあえず言っておこう。


絵は古いけどナウシカ&ラピュタサイコー!!\(^o^)/
TOP
やっぱり水?
鈍い痛みで目が覚めた。

時間は朝の4時を回ったころ。

その痛みは半端なかった。一瞬でギンギンに目が冴えてしまった。

腰が痛い・・・

厳密に言うと左わき腹から背中にかけてだ。

ついでに言うと、左わき腹の腹筋がビクビクと痙攣している・・・。

なんじゃこりゃ・・・?...( = =)

どんな姿勢になっても痛みは引かない。

ぎっくり腰か!?とも思ったが、寝てる時にそれはないんじゃね・・?どんだけ激しい寝返り打てばいいのか?

とにかくやばい状況には変わりない。ひたすら楽な姿勢を探す。気持ち楽な姿勢を発見(当社比90%)

痛みは続くものの、最近の疲労には勝てずそのまま眠りに落ちた。

6時過ぎ、いつも通り目を覚ます。微妙に違和感が残っている。というか、時々痛みが・・。

痙攣していたことを考えると攣ったのかな・・・?とりあえず水分を多めに補給。

出勤の車の中でも時々腹筋が攣りそうになる感覚を感じながら会社へ。

会社では痛みは引いたが違和感は残っている。

いつまた戻るかもしれない痛みに怯えつつ、いつもよりキレを抑えて働き、無事家に帰って来た次第です。

やっぱ水分補給が足りなかったんですかねぇ?昨日はいつもにも増して水分取ってなかったから・・・(^-^;
TOP
悩み発生
そんなわけで、昨晩はK君のセルフプロデュース送別会に行ってきました。

居酒屋に行って、その後はカラオケ。居酒屋がけっこう安くて合計5000円ほどの出費で済みました。2時間飲み放題で1200円は安いなーマジで。


んで、今日。

DVDのレーベル印刷しようとプリンター立ち上げて印字テスト。

・・・

・・・・・・

黒が出ない・・(-_-;)

ついでに言うとマゼンタとイエローも出ない・・・。シアン、ライトシアン、ライトマゼンタ、ダークイエローは出る。

ヘッドクリーニングしても変わらず。先週まではきちんと印刷できてたのに・・。黒インクも買い換えたばかりなのに・・・。

考えてみりゃあPM950Cって発売から7年経ってるし、購入から6年以上経ってるわけで、今まで壊れなかったのが不思議なくらいですもんねぇ。メーカーの補修パーツ保有期限も来年までだし・・。

印刷の質は当時の最高クラスだし、今でも気に入ってるのでとりあえず修理するとしたらいくらくらいかかるかな・・?とエプソンのHPを見てみると・・・

基本料 10500円
 
PMG860が新品で買えちゃうじゃねぇか・・・(-_-#)

とりあえず複合機も見てみるとPM-T960が2万ちょいで買える。う~ん・・どうしよう?かさばる点を除けば現行の複合機では一番魅力的なモデルだ。急いで買わないといけないわけでもないし、スキャナは時々機嫌が悪いこともあるがもFB636Uが現役で動くからPM-G860でもいいのかなー・・。10月くらいまで待てば新機種も出てくるし現行機は値下がりも見込めるし・・。

さーて、どうしよう?8月になったらCDの音が飛びまくるカーオーディオも買い換えるつもりだし・・(´・ω・`)
TOP
武勇伝
問題児K君の勤務は今日で終わり。

ここで彼は予想外の言葉を発した。

K「送別会しましょう」

(゜Д゜) ハア??

耳を疑いました・・・。

自分の送別会を自分でプロデュースしようというのですw

普通、真面目に仕事していれば誰かしら送別会の話を持ち出すものなのですが、K君に関してはみんなだんまり・・・。学生アルバイトにも及ばない仕事ぶりにみんな閉口していたため、むしろ居なくなってホッとしてるようで、本人言い出しっぺの送別会もいいあんばいに理由をつけてみんな断っていました。

あまりにもかわいそうなので義理で参加してやるか・・ってのが私を含めて3人。

もちろん適当な理由つけて早めに切り上げるつもりですw


自分の送別会を自分でプロデュースしようとするその厚顔無恥っぷりに乾杯w
TOP
CountDown
問題児K君が退職する日が近づいてきました。

明後日まで勤務した後は有給消化したあと15日付での退職となります。

で、Kくんの代わりに姉妹店からS君がやってくることも決定しています。

K君にはかわいそうですが、これでストレスも軽減されるかと思うと気分も晴れやかですw

せっかくだから近々K君の武勇伝でもUPしますかね・・・w
TOP
鳴るはずがない
いつも通り出勤。いつも通り仕事が始まる。

営業の者が役所と遠方に出ている時に近場から注文が入ったので私が出動する。

注文を受け終えて会社に戻る。

Oさん「あ、帰ってきちゃった・・」

ブラ「・・・?」

Oさん「携帯鳴ってなかったですか?」

先ほど向かったお客さんところからそのまま回れる他社から別の注文が入っていたようだ。

ブラ「あ、電話した?バイクだったからバイブの振動に気付かなかったのかな?」

着信を確認しようとポケットから携帯を取り出す。

・・・

・・・・・・

何か違和感が・・・

青いSH704iの姿はそこにはなかった・・。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

古い携帯持って来てる!!Σ(゜□゜;)


そう、それはいつも目覚まし代わりに使っている古い携帯P900iであった・・。


なんでこんなもん持ってきてるんだ...orz



TOP

