俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
さすがに冬は無理
8月も今日で終わり、世のお子様達も明日から学校です。

が、ウチの地元の子達は28日辺りから学校が始まっていたようです。

なぜそんな半端な時期から?(´・ω・`)

そういえば先週仕事中に聴いていたラジオで、「明日(25日)から学校云々・・・」といった投稿があったなぁ・・。聞き間違いじゃなかったということですね?絶望先生のように少しずつ登校日を増やしていってだらけた生活から学校生活に慣れさせようというわけでもないでしょうw

まあ、私には直接は関係ないのでどうでもいいか・・・


で、気がついたらもう9月なわけですが、この夏はやってやりましたよ・・。

いや~正直自分でも続くとは思ってなかったんですがね・・・。

今夏、自宅でエアコン使ってません!!
(`・ω・´)

正確には「自室で」ですが・・。さすがに台所や居間には両親がいるからメシの時くらいは冷房効いた部屋に入りはしました。南西角部屋、西日バッチリの私の部屋は夏は暑く冬は寒い(家が古いせいもある)というステキな部屋なんですが、エアコンなしで8月を迎えた時点でちょっと意地になってましたw(汗かいた後のビールがうまいっ!)

ただ、巷で真夏日だ熱帯夜だと言ってる時でも、夜は結構涼しかったですよ。窓を全開にし、北側の部屋も窓を開け、風通しを良くしたら快適でした。例年なら蒸し暑くて寝れたもんじゃない日々が続いたもんですが・・・。

なんにせよ、我ながらよく耐えたもんだ・・・(´・ω・`)
TOP
だら見
北京オリンピック終わりましたねぇ・・

閉会式でもやっぱり口パクの人がいたようですが、中国なのでいまさら気にしない。

あらためて思ったのは、太鼓と火薬が好きな国だな・・とw


休みの日の暇つぶしにはちょうど良かったんですが、これがなくなるとどうしましょう・・?


TOP
高すぎるクオリティ
お盆のお土産を同僚からもらっていたのをすっかり忘れていた。

mejiron01.jpg
めじろんスイートクッキー

このめじろんは大分の県鳥のメジロをモチーフとした大分国体のマスコットキャラらしい。

そのデザイン、存在感ともによくありがちなもので特に目新しい感じはない。

が、このめじろんはちょっと違った。

確かに特筆するような点も見当たらないが、食べてみようと袋を開けてみると・・・

mejiron02.jpg
コレはなんですか!?

無理やり生地に織り込んでるもんだからデザイン崩壊してます(´・ω・`)

このクオリティはまるで中国産ではないですか・・

味はフツーでしたが・・・

こんないびつな物を市販化した勇気に乾杯(´・ω・`)ノ■
TOP
これはアリだ
盆休みと呼べるのは昨日と今日の2日間。

昨日は盆客で、叔父さんの酒の相手をしたりでずっと家にいた(本家なもんで・・)わけで・・。

そして、今日は昼から両親も福岡までロアッソの応援に向かい、完全に自分だけの時間が取れたわけです。

こんな日こそ

酒飲むに限る!!(`・ω・´)ノ■

家から出ろなんて言わないでよ・・・。無駄に人の多いショッピングモールなんて目的がなければ只の地獄ですぜ?PCショップに行こうもんならパーツ買っちゃいそうだし・・。

そんなわけでちょろっと酒のつまみを買うためだけにジムニーを駆り弁当屋(惣菜屋?)まで・・。

そこでふと思い出したのがマクドナルドの「ジューシーチキン赤とうがらし」

ドライブスルー限定の携帯クーポン使えば190円で買えるんだっけ・・。

買い物を済ませてそのまま最寄のマクドナルドへw

redchicken.jpg

チラシの写真と実物がずいぶん異なるのはいつものことなのでスルー。

一口食べて思ったのは、いつものマックらしくない。いや、これはいい意味でです。買ってから家に帰るまで約10分。いつもなら衣がふにゃっとなってたりするけど、今回は結構サクサク感が残っている。そして、辛さを謳っているモノに限ってあまり辛くなかったりするが、これはそこそこ辛味がある。マヨが絡むと気持ちマイルドに・・・。これは酒のつまみとして十分な味付けだ。

これで190円なら買いじゃね?

290円(定価)なら買わないけどw

そして、いつものごとくポテト&ナゲットをつまみつつビールを飲むのであった・・。
TOP
イデの力は働いていないが
震え~るな 瞳凝らせよ~

ふっか~つ~の~と~き~♪

てなわけでプリンター復活!!

何を思ったか、久しぶりにPM950Cの電源を入れてテストプリントしてみた。

なぜか普通にプリントできた・・・

色がちゃんと出なくなって約1ヶ月ぶりのことです。

理由はわからんが、よかったよかった(^O^)

これでラベル印刷できるぜ(`・ω・´)

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
同郷の星
北京オリンピックの日本代表野球中継を見ながらGNO2でチャットしていると、台湾選手のフェンス直撃の当たりを放ち、日本代表の選手が捕れずに伸びてるシーンを見て一言


イチローか山森なら捕ってたな・・・

イチローは世間の皆様方のよく知る存在ですが、山森とは誰?ってのが普通の反応。

80~90年代のプロ野球珍プレー好プレーでおなじみの、フェンスよじ登りホームランボールキャッチの阪急(当時)の選手と言えばわかってくれる人も少々・・。

コレを見ればああ~見たことあるかも・・・って人は結構いるんじゃね?

今となってはラッキーゾーンもないし、こいったプレーはまずお目にかかれないけど、2000年以前はこういう熱いプレーも多くてよく野球見てたなぁ・・。

とは言え、山森のこのプレー見ちゃうと、当時の他の選手の好プレーですら霞んで見えちゃう・・


なんで山森雅文にこだわるかと言うと・・

我が町出身の唯一のプロ野球選手(元)だからです!!

当時はまだ村でしたがw


で、何が言いたいかと言うと

今の野球って熱さが足りねぇ...( = =)


ああ、守備で楽しみなのは中日の荒木&井端の二遊間が面白いね!


・・・

・・・・・・

山森がキーになって私の出身がばれてしまうなw

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

TOP
いつになるやら・・
夏ボーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ちょびっとですが...(´・ω・`)

想定してた最悪のラインよりは上回ってたので良しとすべきなんでしょうが、熊市内進出するにはちぃとばかし足りないようです・・・。

こう半端な状況が一番困るんですよね・・。

ついPCパーツ買っちゃったり、酒飲みまくったり・・w

何にしても進出は早くて年末か・・・。

年末は帰りが遅くなるからそれまでには寝床確保したいなぁ・・。
TOP
通勤が楽しくなるはず
装着!! ガッキーン!!!

deh-p630a.jpg

DEH-P630の取り付け完了です。

実物を見て思ったのはボタン類が少ないので、予想以上にに見た目がすっきりしてること。

が、ボタン類を極力減らしてロータリーボリューム&セレクターに機能を集約しているせいで、操作性はものすごく悪いです。ボタンが並んでればそれをポンポン押していけば簡単に操作できますが、ロータリーを触ってやりたいことを探していかなければいけない・・。慣れもあるんでしょうが、直感的に操作できないのはマイナスです。なので付属のリモコンが大活躍しそうです・・。

操作性については価格.comで不評なのは知ってましが、リモコンが付属しているからコレを選んだんですけどね^^;

それにしても、USBメモリが使えるってのはいいねぇ♪
サウンドレトリバーのおかげで音の軽いmp3でも十分聞ける音質になるしね。

欲を言えば液晶が上位機730と930のホワイト液晶が採用されていればねぇ・・。
23000円でお釣りが来るモノだから贅沢は言えないか・・^^;

値段考えれば機能も十分だからいい買い物だったと思っております。


テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

TOP
エネルギー補給
火の国祭りの花火?


関係ねぇ!


北京オリンピック?


関係ねぇ!



今から飲みに行って来ます

|居酒屋|ノシ
TOP
週末が楽しみ
なぁ~にぃ~!?

買っちまったな~!!

deh-p630.jpg
はい、今日届きました。

carrozzeriaのDEH-P630

いくら貰えるかわからない夏ボーあてにしちゃいましたw

ヒマがないので取り付けは週末になりますが、今からワクテカしてます♪


テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

TOP
おっさん言うな
今月から隔週で火曜が休み。

先月で社員が二人減ったため、隔週だった日曜出勤が全部出勤に変わり、その分の休みが火曜に割り振られた形だ。考えようによってはコレはコレでありだ。日曜の勤務時間は平日より3時間短いし、出勤時間が1時間半遅いから。

が、残ってる人は大変ではある。普段は店頭に残り来客と注文・集配の割り振りを行っている人間がいないのだから。集配はまぁなんとかなる。が、予測のつかない来客を(時に数人ゾロゾロ来るのはお約束)捌かなければいけない。外回りの者を一人中に残したら逆方向の注文があった場合はすぐに対応できないし、客が多ければ出動もままならない。

とりあえず昨晩は割り振りを考えた後こう言って帰ってきた。

頑張れ~w

まるで他人事ですw


そして私は今年に入って初めて愛車を手洗いし、ワックスまでかけてやりました。

いや~いい汗かきました。


そしてシャワーを浴びる。

超気持ちいい~!


そしてビール(゚Д゚)ウマー


高校野球見ながらビール・・サイコーですね(`・ω・´)ノ■

TOP
基準は?
今日の仕事のBGMは高校野球のラジオ放送。


1試合目の日大鶴ヶ丘VS鹿児島実業放送中のこと

鶴ヶ丘の監督の談話かなにかをアナウンサーが話していました。

余程のことがないと山地がマウンドを降りることはない

みたいなことを・・。

実際、彼は完投したんですが・・・

14失点はよほどのことじゃないんですか!?

選手本人はもちろんのこと、控えの投手もかわいそうでね・・(´・ω・`)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

TOP
意外と売れてた
今日から夏の甲子園始まったのに気付いたのは昼飯食ってる時でした。

ふむ、高校野球・・そして今日は休み・・・

となれば昼間から酒飲まないわけにはいかないでしょう!

そんわけで1試合目が終了したタイミングで酒とつまみを買いに行ったわけですが、そこで私に熱い眼差しを投げかけるモノが・・・

私は迷うことなくソレを手にとってレジへと向かった。

値段も見ていなかったのでレジでちょっとびっくり。200円程度と思っていたら504円もしやがった・・

ソレを棚に戻す度胸もないので会計を済ませてさっさと帰宅。

はい、私が買ったのはコレです。
marimo.jpg
キャラドリまりもっこり(りんご味)

まりもっこりを採用するなんて・・いまさら感の漂いまくりです。味はフツーのりんご味。ボトルキャップが付いてるだけで504円・・・(´・ω・`)

メーカーのHP見ると来月にはキン肉マンが発売されるようです。ウォーズマンとロビンマスクはありだけどキン肉マンの造形は・・・

出ても買わねーけどw
TOP
今週の目玉
明日はお休みなので今夜飲む酒とつまみを求めてコンビニへ・・

そこで目に付いたものは・・

目玉のおやじめんたいこスナック

またまた・・・

そんなものに私が釣られるわけが・・・


medama.jpg
なぜ家にあるっっ!?

仕方ないので(?)酒のつまみに頂きましたよ。どの辺がめんたいこなのかよくわからないフツーのスナック菓子でした(´・ω・`)ノ■
TOP

