俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
サヨナラ
別れの日が明日に迫ってきました。


barry006.jpg

バリー、倉庫番お疲れさん!!

NT覚醒させるために半日出動しただけでした。

今日現在LV25でパラ的には自部隊パイを気持ち上回ったくらいでしょうか・・。明日には作戦が始まるので、いなくなるのわかったらホントに出番なしです。

(* ̄▽ ̄)ノ~~

そして、次に野良で会う時にはLV下がってんでしょ?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
深夜放送はきつかった・・
マクロスF最終話を見ました。

なるほど、そうまとめますか・・

無理やりまとめた感じはありますが、まあ妥当なまとめ方でしたねぇ。もちろんツッコミどころはいっぱいありましたがw

個人的には、オズマ&ブレラのお兄ちゃんズのどちらかが体張って戦死するかな~なんて思ってたんですが、お兄ちゃんどころかメインどころは誰も死なないハッピーエンド。これじゃ唯一死んだミシェルが報われません・・Zガンダムみたいに死にまくるのもアレですがw

アルトの部下の彼(名前は知らない)が柿崎みたいなポジションなのはわかってましたよw
あっけない最後で・・・(-∧-)合掌・・・

そして、最終話だけに戦闘は熱かったですね。クランがミシェルのバルキリーで戦ったり、ゴーストの封印解いたり、クォーターのキャノンが使えなくなった時にカナリアがケーニッヒ・モンスターで被弾しながら突撃してレールガンをぶっ放したり・・。

オズマの「突撃ラブハート!」にはがっかりしましたがw

1話からずっと見てきましたが、まあ楽しめましたよ。

で、劇場版が製作されてるようですが、黒歴史にならなければいいですねぇ・・。
どうせDVDレンタルで済ませる事になりますがw


さて、10月にはガンダムOOの2期が始まりますが、どんなトンデモ展開になるんでしょうか?ネタとして非常に期待してますw

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
不憫な子
21日の朝の事でした。

ルナジオンで確定友軍救出を引き、パイロットが合流しました。

バリー
barry004.jpg
ボーン・アブストらとマゼラアタックを駆り08小隊を足止めしたあの方です。

射撃パイなんで、迷わず後衛にするために成長Pを振る。

・・・

・・・・・・

・・・・・・あれ?

あんまり強くない...(´・ω・`)
barry005.jpg
LV差があるとはいえこれでは・・・

いや、LVが上がればきっと・・・

と、思ったものの、今日現在自部隊のパイがLV27に対しバリーはLV23。
差は縮まってトントンの能力にはなりましたが、バリーを使う優位性は特にありません。
射壁がよかったんですかね?射壁なんてはなっから考えてない人なのでなんとも・・。

こりゃあ、このまま倉庫番ですかね・・?(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
今後に期待しつつ
やったねっ!

ロアッソ熊本、今期初の連勝ですよ!!

0-0のまま試合が終わるかと思われた後半44分、まさかまさかの大穴吉井がゴールを決めて1-0で勝利を収めました。

私は仕事だったので見てないわけですがねw

帰宅すると両親もご機嫌で祝杯あげてたり・・・。

これで、今日負けた愛媛FCを抜いて13位に。今期一緒にJ2に昇格したFC岐阜とも勝ち点差1まで追いつきました。シーズン初頭は上位にいた岐阜がここまで落ちてきてたんですねぇ・・(´・ω・`)


ちなみに、今日の横浜FC戦は1万人の動員を目指す「第2回くまもとサッカーフェスタ」と連動しており、実際の動員数はJFL時代から通して初の1万人越えを達成!しかも15500人を超える観衆が集まった。

しかし、すごいね~やるじゃん!と手放しで喜んでばかりもいられません・・。

だって、タダ券が相当数ばら撒かれているようなのです。

我がブラ家でさえタダ券が4枚手に入ってました。2枚はスポンサーである熊日新聞(うちで取ってる新聞)絡み。そして、某TV局の懸賞で当選して+2枚。

タダ券以外に割引券も配られていたので実際の収益はどうなんでしょうか・・・?

まあ、劇的な勝利を収めた事で初めて観戦した人たちも上機嫌で帰宅の途につくことが出来たでしょう。これを機にまた足を運んでくれるようになればタダ券も無駄ではないはず。今後に期待しましょう(`・ω・´)

さて、次節はザスパ草津戦・・。タケロン、勝負だ!!w

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
考えてる時が一番楽しい
前々から考えていた一人暮らし計画実行のために行動を開始しました。

ここ1週間ほど不動産屋とメールをやり取りしてある程度候補を絞っていたので、事はスムーズに運びつつあります。

実際、候補の3件を内見してきました。

どれも築年数はそんなに変わらず、敷地内に駐車場有。
会社に近づくにつれて家賃が上昇。
それに合わせて設備は充実。

近い順に見て回った。

1件目、1階だが、基礎が一段高くなってるので外から室内は見えにくい。
リフォームしたてで収納が多く、綺麗である。
重量鉄骨で防音はそこそこでオートロックもある。
会社に歩いて通勤する事も可能。
が、部屋は一番狭い。最寄のスーパーまでの距離は一番遠い。

2件目、不動産屋のお勧め。道を挟んで斜め前200mほどのところにスーパーあり。
部屋は一番広く、独立洗面台あり。洗濯機置き場に扉もある。設備は一番充実。
が、天井が一番低く、大柄な私が手を伸ばせば届いてしまうので圧迫感あり。
鉄筋コンクリートで隣室への防音はよさ気だが、大通りに面しているので車の音が気になる。

3件目、WEB上で最初に目をつけた一番手頃な物件。
線路が目と鼻の先ではあるが、鉄筋コンクリの8階なので一番静か。
コンビニは2軒隣。スーパーも徒歩3分のところにある。
風呂(湯船)は一番広かった。据え付けのシングルコンロあり。
問題は収納が少ない事。クローゼットと言う名のタンスが置いてあるくらいだw
あとは備え付けのエアコンがちょっと古い。
そんなに気になるほどではないが床はややくたびれた感がある。

3件ともネット対応(光)物件で、入居に合わせて使えるようにする事は可能。

さて、どれにしようか・・・?

早ければ10月1日入居の方向で考えますかね・・・(´・ω・`)

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

TOP
店頭のボスの愚痴
営業車が新しくなりました!

新車ですよ、新車

とは言ってもダイハツのミラなんですけどね(´・ω・`)

いや~新車の匂いがなんか新鮮ですw

現在、我が店舗には2台あるんですが、満身創痍のミラが11月でリースが切れるため導入したようです。そして、もう1台のモコは姉妹店の手によって没シュート・・・。

営業車は1台に減らされあとはバイク2台になってしまいます・・。

現状、外回りは二人で回ってるんで、それでも1台余ってるわけなんですけどね・・・。

って言うか、おいらもたまには外の空気吸いたい...(´・ω・`)
TOP
たまには刺激を・・
台風13号、よそうよりもずいぶん南の方を通過・・・

我が熊本ではちょっと風が強くなったくらいで、雨らしい雨も降らず・・・。

せめてまとまった雨くらい降るかと期待していたんですが、なんか肩透かしを食らったような・・(´・ω・`)

4年ほど前にちょっと強いのが来てからは台風はさっぱり来てくれません。

キッツイのが来てくれれば「家から出れません!」とか言って堂々と仕事休めるのにw

なんかツマンネ(・⊿・)


TOP
お題目は立派
ふと、路上の電光掲示板(道路情報)が目に付いた。

それを見てみると、今日は「ノーマイカー通勤デー」だったようです。

そういやぁ「公共機関を使って通勤しましょう」みたいなことを一時期やたらと県が叫んでましたが、まだやってたんですねぇ・・。

ちょっと気になったのでググってみた。そこに書いてあったのは・・・

1 地球にやさしい! 地球温暖化の防止だけでなく、光化学スモッグ対策になります。

2 サイフにやさしい! ガソリンの使用を抑えることで、節約にもなります。

3 体にやさしい! 自転車や徒歩への切換えにより、通勤を利用した健康づくりができます。


だそうです。

大局的な目で見れば1番は大事な事です。3番もまぁ今のご時世、健康には気をつけたいところです。

ただ、2番ですが・・・ハッキリ言って財布に優しくはありません。事業所(会社で)登録すれば、公共交通機関の半額乗車券(ノーマイカーデー限定)を発行してくれたりしてるようですが、それでようやくマイカー通勤のガソリン代とトントンと言ったところでしょうか。

さらに、私のような田舎暮らしの人間が熊本市内まで公共機関を使うと大変な事になります。

まず、家から500mほどのところにある最寄のバス停から熊本バスに乗った場合、始発が7時過ぎにしかないので遅刻しますwしかも帰りの便は交通センター発5時台が最後・・どうやって家に帰れと・・?w

では、2kmほど離れたところにあるバス停から産交バスに乗った場合、そこから松橋駅まで向かい、JRで熊本駅へ。そして市営バスに乗って職場のすぐ側まで・・・。ずいぶん遠回りにはなりますが、バスの本数が多いので遅刻はせずに済みます。

が、通勤時間はマイカーの倍以上の1時間半はかかる。すっげー時間の無駄。精神衛生上もよろしくない。

そしてやっぱり帰りのバスは松橋発は8時台が最後。営業時間が8時までなので定時ですぐ上がれても間に合いません。年末や年度末、日によっては残業も当たり前なのでもちろん家に帰れません

定時上がり前提の公務員でもなければ実践するのは無理ですな・・。

と、考えながら登録事業所一覧を見てみると・・・

少なっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

登録企業数はわずか二十数社。あとは市とか公的な団体とか・・・。

代替えの足がないのに参加なんて出来るわけないでしょう・・・ってのが一般的な考えのようです。


チーム・マイナス6%とかお題目は立派ですが、一部の人たちの自己満足のためだけの活動になってませんか?(´・ω・`)
TOP
まったり頑張るよ
昨日今日とお盆以来の連休で、ニコニコで廃墟の美学シリーズなんぞを見ながら酒飲んで過ごしてました。

GNO2のサーバーメンテの日ってのはヒマですねぇw

さて、そのGNO2ですがルウムジが43日目で、ちょうど今夜作戦終了を迎えました。

rank24.jpg

中盤でPVPが24位ってのは初めてじゃね?

補給の足りない序盤は100位台から始まり、80位台、50位台・・と少しずつ順位を上げてきてたんですが、一気に来ちゃいましたねぇ^^

カスタム機が貢献Pで購入できるようになったのは大きいと思われます。単垢だと陸ザク☆の導入が大変で大変で...(-_-;)今期はずいぶん遅れて(人によっては陸☆が現役引退し始める頃)ではあるけど隊長から借りることができたけどw

これまでに導入したカスタム機はグフ/RRとグフカス/NPの2機。

この2機は優秀すぎます・・硬いし・・・(´・ω・`)

なんにしても、補給にモノ言わせてる方々と肩を並べる手前ぐらいのところまで来れたのは嬉しいですねぇ。

補給の差がVPの差ではない事をみs(ry

・・・

・・・・・・

ゴメン、やっぱおいらには無理だわ(´・ω・`)ノシ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
義務化してる?
この時期になったらコレははずせませんよねぇ・・?

マックの月見バーガー

普通の月見バーガーでもいいんですが、せっかくなので限定モノを・・・

quatertsukimi.jpg
クォーターパウンダー月見バーガー!

要は、熊本限定のクォーターパウンダーの月見バージョン。

味については今更何も言いません。

ただ、携帯クーポンが存在しないので380円也。

高い...( = =)

まぁ、量的にもボリュームがある分腹の足しにはいいんですが、ドライブスルー限定クーポンのジューシーチキン赤とうがらし2個(190×2個)でもいいかな・・?なんて思ったりw

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
エース?
今日はちょいと墓掃除に行ってきました。

いや、正確には除草剤用の水運びですがね。

約80段の石段の上にお墓があるもんで、60超えた両親と腰に持病を持つ兄には大変だから、定期的にこの役目を私が担ってるわけです。そして、水を用意してさえいれば両親も墓掃除に気楽に行けるってことです。

で、今日も石段を2往復して80Lあまりを運んだんですが、雨上がりなだけに蚊の多い事・・

そんな中に短パンとTシャツで乗り込んだもんだからさあ大変w

気がつくと蚊が手足にとまってるんです。

もちろん放って置くはずがありません。


片っ端から撃墜する事約30匹


その間15分弱

撃墜王を名乗ってもよかですか?


って、こっちも相当数被弾しましたが...(´・ω・`)


TOP
ポニョ助サイコー♪
久しぶりにアレンジも含めて質の高いMADに出会いました・・・。



でね、コレ見たらコロ助の顔が思い出せなくなりましたw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

TOP
ないならないで構わない
いや~まいりましたね・・・

愛車の運転席に座り、エンジン始動。

メーターパネルに目をやると・・・

abs.jpg

なにやら左下に赤いランプが・・・

ABSが逝っちゃいましたか?ランプが異常なだけならいいんですが、さすがに総走行距離が13万km超えてるからガタがきてもおかしくないですもんねぇ・・・。

でもね、ABSってあんまり好きじゃないんですよ。フルブレーキングでも止まるまでにずいぶん進んだりして・・。

さて、どうしようかな・・・すぐ修理するか、いくら出るかわからない冬ボーまで我慢するか・・・

ぶっちゃけ、マスターシリンダーがやばい状態なのでABSが逝っててもよくわかりませんからw


TOP
ただ一言
突然ですが、コスプレは好きですか?

私はそういうイベントでやってたり、メイド喫茶等でやってるのを見る分には何も言いません。

仕事だったり、本人が楽しんでる分には何も言いません。


TPOさえわきまえていれば


なぜこんな事を言い出したかというと、今日変な客がコピーを取りに来まして・・


ゴスロリに紫カツラなヤツが!!

20くらいの学生さんっぽかったけど、TPOわきまえなさい・・

はっきり言ってきもい!!

全然似合ってねぇし...( = =)
TOP
そんなに続いてるんだね
GNO2、4周年記念任務「戦艦追撃」引きましたよ~

昨日のアップデートで追加された期間限定任務ですが、最初はエリチャでその戦果について聞いたときは「ウソだぁ~」って思ってたわけですが・・・

tsuigeki.jpg
マジでした・・^^;

戦功+5はともかく、貢献Pが+5000って・・・w

まぁ、もらえるもんはもらっておきます(`・ω・´)


で、実際の戦闘なんですが・・

ターゲットである敵戦艦はLV13のムサイ、取り巻きはLV9の雑魚が4機。

そして友軍はLV15エリートのジム&ジムキャが計4機。

はっきり言って楽勝過ぎます。

自部隊はジム1機で十分じゃね?って感じですw


以上、9月3日22時30分頃の任務報告でした( ̄^ ̄ゞ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
国民を見ろ!
福田のおっさん辞めましたな

ずいぶんと遅かったですね・・・。

暫定税率存続させた時点で「完全に終わった・・・」とは思ってましたけどね

「美しい国・・」とのたまってたアレな人の尻拭いから始まったから大変だったろうけど、結局リーダーシップもなく、国民に目を向けるわけでもなく、この人は何をしたかったんだろう・・・?って思ってしまいます。


ぶっちゃけ、今の政治家見てると誰が首相やっても変わらないとは思いますが、とりあえず麻生さんが首相になったら面白そうだな・・と思ってるのは私だけではないはずw他の連中に比べたらまだ国民を見てそうだしね・・。

ああ、伊吹のおっさんだけは勘弁な(´・ω・`)
TOP

