俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い♪

てなわけでジャスコ行ってきましたよ!

火曜日が仕事休みだからこそ行けるんですが、やっぱ嬉しいですねぇ(^_^)

種類が限られてるとはいえ、冷凍食品が128円ですもんねぇ。

普段行ってる近所のスーパーの5割引よりも安いんだもん。

そして

肉も買ってきましたよ!!(`・ω・´)

値段も手ごろだったので味付け済みの焼くだけでOKなやつを買ってきました。
ついでにベーコンも。

これで食生活がちょこっと潤うぜ!!(= ̄▽ ̄=)V
TOP
ささやかな贅沢
昨日開催された菊花賞、同僚にそそのかされて馬券買いましたw

資金が乏しいので横山騎手に期待しつつ、1枠を柱に2~8枠へと流して、他に適当に3口選んで計10口、各100円ずつというしょっぱい買い方です(´・ω・`)

結果は・・

3000メートルという距離にもかかわらず序盤から飛び出した我らが横山さんは、もちろん逃げ切ることもできずにレース中盤で馬群に沈み、見る見る最後方へ・・・。オワタ\(^o^)/とお手上げ状態だったが、思わぬ伏兵が・・・。当てにしてなかった同じ1枠の15番人気馬のフローテーションがまさかの追い込みで1番人気のオウケンブルースリに続いて2位に。

フローテーションGJ!!(`・ω・´)b

いやぁ、横山さんのノットアローンが飛び出した時点で1000円捨てた気でいたんですけどね。

配当は2100円。掛け金1000円が倍に増えました♪

これで気持ち贅沢な食事ができます。今週は肉買って来るぜ!!
TOP
「費」ではないからOK?
|DELL|・`)ノ 帰ってきたよー

簡単なものばかりだけどこまめに自炊もどきを楽しんでいます。

何気に麻婆豆腐が最近のお気に入りです。

食費は1日400円以内に抑えようとあれこれ考えるのが何気に楽しかったりします。

そして、先週帰ってきた時には母が餃子などを持たせてくれました。

いやぁ、1食分浮いて大助かり!ってなわけで、昨日焼いて食べたんですが・・・

賞味期限が16日だよママン...。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえずお腹はなんともなくてよかった...(´・ω・`)
TOP
毎年恒例
今年もやってきました、この季節!

そうです!!

柿ちぎりです!!

身長があるから高いところは私の担当なのですが・・

毎年の事ながら面倒だわ...( = =)

地面が斜めってるため、脚立が安定しないのでいつもすんげー気を使って疲れるんですよ・・。


さて..熊市内の家に帰るかな...

|ジムニー|・`)ノシ また来週~
TOP
出会いなし
麻婆豆腐(゚д゚)ウマー

昨日作ったヤツがうまくてご機嫌さんです♪


年末の年賀状シーズンに備えて、店頭要員でパートさんが入りました。

これで私の負担も減るというものです。

ただね・・・

若いお姉ちゃんがよかった...(´・ω・`)

入ってきたのは中学生の子供がいるおばちゃん

お姉ちゃんだったら仲良くなってムハーなんて楽しみがあったのに...( = =)
TOP
ペペロンチーノ食いてぇ
ふんふふ~ん♪

今日は、午後からレンジと洗濯機が届く手はずとなっています。

これでメシ作りも幅が広がるぜっ!!

何が嬉しいって、レンジでパスタゆでながらコンロでソースが作れるってこと。ウチは据付のシングルコンロなもんで・・^^;

そんなわけで、今日の晩飯はペペロンチーノと決まっております。

んで、一昨日の夜から手軽にできる料理をネットでちょこちょこと調べさせてもらいました。ちょっと時間かかるけどグラタンなんかも作ってみるかなぁ~?なんて考えてたりしてます(`・ω・´)

こら、そこ、料理が楽しいのは最初だけだって言わないの(´・ω・`)

あ、耐熱皿探さなきゃだわ・・

そろそろ荷物(主に洗濯物)をまとめて新居に戻りますかね・・買い物もしないといけないし・・

|DELL|ω・`)ノシ また週末にでも帰ってきます
TOP
快適への誘惑
なぁ~にぃ~!?

買っちまったなぁ!!


はい、今日はヤマダに足を運んで洗濯機とオーブンレンジを頼んできました。

洗濯機は東芝のヤツにしようと思ったんですが、人気商品のようで在庫がないため2週間くらいかかるとか・・。実際は1週間くらいなんだろうけどね・・(元家電量販店店員の読み)ヤマダのLABIカードに入会すれば3000円値引きしてくれると言うのでサンヨーのヤツにしました。洗濯時間、水使用量とも勝ってるヤツに。

そして、レンジは単機能の安いヤツでいいかなぁ・・と最初は思っていたけど、別にオーブントースターを買うはめになることを考えると値段もほとんど変わらないから省スペースも兼ねてオーブンレンジに。

これで一人暮らしも快適になるってもんです(= ̄▽ ̄=)V

せっかく買い物に出かけたので、帰りにショッピングモールにある100均にも寄ってみた。

キッチン周りや風呂場の小物を買おうと思って・・・

そして・・・

18点も買っちゃいましたw
100kin.jpg

税込み1890円・・・

調味料入れやら菜箸やら・・・

こんなに買う気はなかったんですがねぇ...

恐るべし、100円均一・・・(´・ω・`)
TOP
ネット中毒を自覚
今日一日かけて当面の生活に必要なものを運びこみました。

冷蔵庫やら布団やら炊事用具やら・・・

母も荷物運びを手伝ってくれました。感謝感謝であります。

そして、すぐにでも生活できるようにガス栓を開けてもらいました。

が、コンロの火が点きません・・。

正確には着火ボタンを押すと火は点くが、ボタンから指を離すと消える。

ガス屋さんも色々とセンサー(?)の調整をしてくれましたが無理でした。

そんなわけで管理会社に電話。修理は早くても月曜になるとの事。

明日から住むのにカップ麺も食えねぇ...('A`)


ついでに、ネットの開通も遅れそうです。

どうしても工事が必要なのですが、業者の工事可能日と私の休みを考えると11月1日が最短・・。

仕方ないのでそれで予定を組むことにしました。

開通月は無料だからいいか...(´・ω・`)

そんなわけで、洗濯機を買うまでの間は週末に実家に洗濯に帰ることにしてるので、その時くらいしかネットにつなげません......( = =)

そのうち禁断症状がでそうですw
TOP
暴君
熊本市内のマンション(1R)の契約も無事済んだので、今日の仕事帰りにちょっと寄り道してTVと小さいスチールラックを置いてきました。

4日に、ある程度家財道具を放り込んでしまおうと思ってるんですが、少しずつでもね・・。


結局、8Fの部屋を借りたんですが、なんか気分いいですねぇ♪
nightview001.jpg

これでアレができます。

下を見下ろしながら


愚民どもめ、ふはははは・・

なんてねw
TOP
県警本部にもってけ
以前も書きましたが、うちの職場は警察の写真現像も手がける事があります。

近くの署では、県警本部に持って行って現像するより早く済むから日常的なことになっています。

依頼が来るのは決まっていて、刑事課、交通課、生活安全課の大きく分けて3つです。
普段は交通課と生活安全課が多いですかね・・?
写真の内容は事故だったり万引きだったり空き巣だったり、下着泥だったりw

刑事課は張り込み写真とか、傷害事件の写真が時々あるくらいですかねぇ。


でも、今回の刑事課は違いました。

傷害事件と思われる検証写真があったんですが、フィルムの頭にひとつだけ違うモノが写っていました。

いや、傷害と言えば傷害なんでしょうけど、その延長線上にあるものでした・・。

折れた歯

潰れた鼻

腫れて重く閉じられたまぶた

黒く焼け爛れた肌・・・

・・・

ホトケさんの写真かよ!!Σ(|||▽||| )

いやぁ、キッツイなぁ・・。

いや、どっちかって言うと私は大丈夫な部類なんですよ。
さすがに昼飯直前に見たからいつもより食が進まなかったですけど・・^^;

血とかダメなひとはメシなんて食えなくなるでしょうね。
ダイエットにはいいかも?w

って、言うか、そんな写真を民間企業に持って来るなw
TOP

