俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
後の祭り
今日のジャパンカップ・・はずしました(´・ω・`)

オッズ的にはあまり美味しくないけど、なんか義務感を感じて馬券買っちゃったw

ディープスカイをメインに1000円分買ったんですが、それ以外に気になる馬がいました。

スクリーンヒーローです。

GⅠの経験はないものの、9日のGⅡアルゼンチン共和国杯で勝たせてくれた馬です。

ここ数レースのタイムを見る限り距離は合ってそうだったので3時くらいまで悩んでたんですよ。
でも、1レース1000円と決めてやってるから、追加で買うのはやめたんです。

そうしたら・・・

勝ちやがった・・・(´・ω・`)

ああ・・禁忌を破って100円でも買っておけば...orz
TOP
100均の勝ち
母の要請で簡保に加入しました。

両親の貯蓄が一番の目的なんですが、ただ貯めるよりは・・と言う事で私の名義で加入。
両親の貯蓄なので支払いは両親がするということで。

条件等は私は一切知りませんw


で、加入のお礼ということで小物をちょこちょこと頂きました。

ティッシュなんかは貰って嬉しいですね。
30cm四方の巾着みたいなものとか、使い捨てっぽいタッパーもどきとかは・・・ん~・・・微妙(´・ω・`)

でも、一番しょうもないと思ったものが他にありました。

それは・・・しゃもじ!

なぜにしゃもじ?しゃもじくらいどこの家にもありますよ?
米粒がつきにくい表面がボコボコしたやつですが、
いまだに木製使ってそうなド田舎のお年寄りだけの家とかならともかく・・ねぇ(´・ω・`)


使い道をいちいち考えないといけないようなものをいくつも貰うより、
いっそのことジップロックとか100均タッパーとかを貰った方が嬉しい・・・

なんて考える自分が主婦じみてきてるなぁ・・と思う今日この頃であります...(´・ω・`)
TOP
実は余裕ある?
今週はキツイっす...

と言うのも、同僚の祖父が亡くなり、その同僚は休みを取ってるもんで完全に人員不足であります。

彼の代わりに私が集配に出向くハメになり、その分店内が手薄になってしまい、私が集配から帰ってくるとカウンター周りは修羅場と化していたり・・・。

通常時の印刷物に加え、年賀状の注文も多いので閉店間際まで注文内容の整理ができなかったり...

今日も午前中に受けた封筒印刷の見積もりが午後10時を回ったり...(´・ω・`)


まあ、そのおかげで

なんだか痩せたような気がする~
(天津木村風に)
TOP
酒がすすむ
先日、兄と話をした時のこと

・・・・・・

兄「お前自炊しよっとや!?」

ブラ「うん、食費は1日400円に収まるようにね」

兄「カップラーメン?」

ブラ「袋ラーメンだよ!w」

なんて冗談を交えながら、

ブラ「豚キムなんか手軽で美味しいしね」

なんて話すと

兄「居酒屋メニューだなww」
なんて言われてしまいました...(´・ω・`)



居酒屋メニューでなにが悪い!!


ってなわけで今夜は

jagabata.jpg
じゃがバターですw

バターは高級品なのでマーガリンですがね(´・ω・`)

ラップでくるんでレンジで7~8分チン!これでじゃがはOK。
切れ目を入れてマーガリン乗せて出来上がり。

焼き色は面倒だったのでスルー

普通に旨いよ?(`・ω・´)

もちろんこれがメインディッシュなわけはなく、主役はお好み焼き。

安かったので市販のお好み焼き粉を買ってきたんですが、
山芋のおかげかふんわりとした焼き上がり。

(´・ω・`)ノ■ 酒ウマー


じゃがいも残ってるんで次はグラタンでも作るか・・?

ああ、ソースはもちろん市販のヤツでw

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
こんなネタは要らん
今日は何書こうかな~?とブログの管理者ページにアクセスしようとすると・・


ウイルスバスター2009によりWebサイトをブロックしました

このWebページは安全でないと判断されました。


なんじゃそりゃ~!!((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.

なんとか解除して書き込めてるわけですが・・・

大手ブログの更新に支障が出るなんて・・

バスター2009・・クセモノのようです...(´・ω・`)
TOP
二つの意味で
やったー\(^o^)/

今日のマイルチャンピオンシップ、勝利を収めました。

とは言っても、勝ちに行ったのでオッズは低め、
枠連で8枠から1,2、4,8枠と結構手堅く、
馬連で13番のサイレントプライドからカンパニーとスーパーホーネットと、
いつものごとく総額1000円分。

サンデーサイレンスの血統にはちょっと期待してたんですが、今年はハズレ。

昨晩WEB上でブルーメンブラットの調子が良さそうというコメが目に付き、
4枠にも手を出したのが結果的に正解。

儲けとしては第3のビール6缶パック1個分ですがね。

それでも酒代は稼げたので良しということに(`・ω・´)


そしてもうひとつ・・

武豊ヤッター\(^o^)/

2週連続の落馬です(´・ω・`)

第5レースでお馬さんが骨折したようで、まさかの落馬&骨折。

2週連続ってものすごい確立ですよ?

レース前に同僚とまさか2週連続はないだろうから・・と話していたら、
レース後の順位表を見ると武の名前がない・・
安藤になってる・・なぜ?

と、ニュースを検索してみると・・・

というオチでした(´・ω・`)


TOP
釣られそう
紳士服のAOKIがついに熊本進出です。

今月29日に2店舗同時オープンということで、TVでCMを結構見かけます。

さらに商圏と思われる会社、住居に片っ端からDMがばら撒かれています。

もちろん我が会社とマンションにも・・。

ひざ掛けプレゼント券やスーツやらシャツなどの半額券が同封されてました。

・・・

・・・・・・

覗いてみようかしら・・?(´・ω・`)
TOP
理解できない
アンインストール♪アンインストール♪

って、石川千晶の曲じゃないですよ。


営業時間外、つまり開店前・閉店後に起こる出来事のことです。

営業時間外だからもちろんドアは閉まってるし、外の電気は消え、店内の電気も小さいのしか点いてない。

入り口も窓もブラインドも下りているから隙間からしか中の様子は伺えない。

常識的に考えればその様子だけで営業時間外だとわかるはずなんですが・・

ドア開けて入ってこようとする馬鹿多すぎ・・・

開店前は掃除とかあるからともかく、閉店後は鍵閉まってるからそのままシカトするけど・・

だいたいこういう客は単価が安かったり、急かす仕事しかない。

ちゃんとした仕事を持ってくる人は事前にTELあるからねぇ。

それにしても・・

鍵閉まってるのをガチャガチャやって入って来ようとする人ってどういう神経してるの?(´・ω・`)
TOP
シンプル イズ ベスト
手軽で簡単、シンプルでガッツリ食えるもの

oyakodon.jpg
親子丼です。

マジで手はかからないは、材料費は安い、ステキメニューですね。

卵2個(10個で128円)、鶏ムネ肉78円(100g)、たまねぎ1/4個(1個68円)、。
お米以外の材料費は150円もかかってません。
味付けは100均で買ったつゆを少々。

初めて作ったけど(゚Д゚)ウマー

とり皮はカラッと炒めて酒のつまみに(゚Д゚)ウマー

このまま定番メニューになりそうです(`・ω・´)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
予想外の結末
エリザベス女王杯、ちょっと強気に攻めてみました。

ぶっちぎり一番人気のカワカミプリンセスの1着はなく、ポルトフィーノ、ベッラレイア、リトルアマポーラあたりが優勝をかっさらうだろうと予想・・・

が、なかなか的を絞れないうえに仕事が何気に忙しくてじっくり考えてる暇もなく、あっという間に3時をまわってしまった。

馬連、枠連等掛け金分配の余裕がなかったので、2番・3番人気のポルトフィーノとベッラレイアの2頭に絞り、保険的な意味を込めてワイドにしてみました。それでもオッズは10倍ほどあったから当たれば大きい。

同僚のS君にメールを飛ばして馬券を買ってもらう。

そして仕事へ戻る。

仕事が終わり、N君と結果を見る



( 'A`)エー

カワカミプリンセスの1着はないという予想は当たりましたが・・。

武豊の落馬は予想がつきませんでした...( = =)

しかも、空馬で最終コーナー大外から1着というステキな結果。
もちろん空馬なので無効ですがね。

いつか連勝が止まる日がくるのは覚悟してましたが・・・

きちんとレースに参加してれば納得できるけど・・・

納得いかねぇ...(=_=)


TOP
思わず・・
なんとなく業務用の食材を扱うお店に行ってみた。

国産鶏ムネ肉が2kgで1000円くらいだったりして、大量に買い込む分には結構安いもんですよね。

そんなにたくさん買い込んでも仕方ないのでスルーしましたが、お店を出る時にはなぜか買い物袋を手にしていました・・・。

買ったのはクリームコロッケ、カトキチの冷凍うどん、キャノーラ油、そして・・

冷凍たこ焼き50個入り

レンジでもOKだし、なんとなく酒のつまみにもいいし・・・ねぇw


TOP
突っ走るYO!
昨晩、大井競馬場で行われたハイセイコー記念・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

3強の3連複を1000円分買っておいたのが、5.1倍になって帰ってきました。


これで4連勝ですっ!(`・ω・´)


チマチマ賭けながら合計で1万以上の利益が出てます。
貧乏生活にこの1万は大きいです。

いや~酒が旨いっ!(`・ω・´)ノ■
TOP
味付けはお好みで
昨晩仕込んだヤツを冷蔵庫から取り出してカット

ajitama.jpg
はい、味付き玉子です。

いい塩梅に黄身もとろ~んとしてます♪

作り方は非常に簡単。

玉子をゆでたら殻をむいてジップロック等の袋に出汁なんかと一緒に漬け込む。
今回は麺つゆに昆布だしと一味を混ぜただけ。

非常に簡単ながら味は(゚Д゚)ウマー

具のないシンプルな醤油ベースのパスタに華を添えて・・

ajitama02.jpg


今度はラーメンスープなんかでやってみようかしら?


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
おやつにも食ったよ
朝からホットケーキ(゚Д゚)ウマー

hotcake.jpg


今日はお休みだったのでのんびり作ってみました。

ちょっと水分少なかったのでパンケーキみたく分厚くなってしまいましたがw

特別手の込んだものを作ってるわけではありませんが、何気に料理を楽しめています。

もともとキッチンに立つのは抵抗がなかったんですが、色々試してみようと考えているのに自分でもびっくり。

そんなわけで、今夜のうちに仕込んで明日食べようと思っているものがあります。

ソレは明日UPしますかね・・(´・ω・`)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
勢いで
昨日、スーパーに寄ったらキャベツが一玉87円でした。

半玉買うつもりで行ったのに、これは買わないわけにいかないでしょう(`・ω・´)

そして、手に取った瞬間、今日の晩飯は決定してしまいました。

深く考える事もなく、勢いで小麦粉とおたふくソース、酒を手に取り、今日作ったものは

okonomi.jpg
お好み焼きです。

山芋は何気に高価なのでスルーしましたが、フツーにうまいっす。

いや、おたふくソースのおかげかな?

ただ・・・

調子こいてキャベツ切りすぎたw

明日食うか・・アオムシみたく...(´・ω・`)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
いつまで続く?
3連勝!!\(^o^)/

今日のアルゼンチン共和国杯(GII)、ちょいと荒れるのを期待して散らして買ってたんですが、
ちょっと弱気な部分が顔を覗かせてオッズ的にはあまり美味しくない枠連の2-7を抑えておきました。

1番人気のアルナスラインはあえて外し、スクリーンヒーローとエアジパングをメインに据えて、安定してそうなジャガーメイルで保険をかけるような形で・・・。

結果的にはこれで勝ちを拾えました(`・ω・´)

オッズとしては14.7倍、全部で1000円投資して、枠の2-7には100円賭けてたので470円増えました。
これで1日分の食費は稼げました。

エアジパングが絡んでくれば万馬券もありえたんですけど、絡まなさすぎ・・・。

まあ、結果オーライですな。

さて、来週はエリザベス女王杯。
堅いレースになりそうなので的を絞っていきますかね・・(´・ω・`)
TOP
○枚目
某店にて・・・

nimaime.jpg


私が買うと半額になるわけですね(`・ω・´)
TOP
錯覚
リッター130円!!\(^o^)/

帰りに給油に寄ったらレギュラーがこの値段でした。

一気に下がりましたねぇ。

いや~思わず満タンにしちゃいましたよ(`・ω・´)

満タンにして(約35L)で4500円程度。

安いっ!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

2年前に戻っただけじゃん...(´・ω・`)
TOP
食の要
主食の米が切れたので買ってきました。

miyazaki-kome.jpg

どぎゃんかせんといかんとです(´・ω・`)

いやね、他の米に比べて安かったから選んだだけなんですけどねw

何気に5kg/月消費するもんで出費は抑えたかったんですよ。
それでも週末は実家に帰ってメシ食わせてもらってたりしてたんですけどねぇ・・。
もう少しパスタや袋ラーメン増やしてもいいかな?

ちなみに、今週は実家からもらって帰ったおでんやらカレー、鳥照りなど食材が豊富すぎて何も買わなくて済みそうです。

|おでん|・`)ノ■ ウマー

実家に帰るたびに食生活を心配してくれてるんだなぁ・・と、いくつになろうと子供は子供で気にかけてくれているのがヒシヒシと伝わってきます。感謝(^人^)感謝♪

今週も帰るからね~婦人会旅行で使うデジカメ持って(`・ω・´)


TOP
今週は牛肉だ
キタヨーキタヨー

天皇賞ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2-7-14の三連複一点買いがばっちり来ました。

先週散々だった横山さんのカンパニーにディープスカイがさされるかとちょっと焦りましたが、結果オーライ。

資金難なので1000円しか賭けれませんでしたが、7.1倍の7100円バック♪

よし、これで牛肉が食えるZE☆(`・ω・´)

あ・・酒も買おうかな・・
TOP
嬉しさ半減
やたよー!光つながったよー!

約1ヶ月に渡って週末実家に帰ってネットに繋ぐ生活を続けてきましたが、これで好きにGNO2できます♪

って、さっそく●さんから隊長権返却されました..

そんなに隊長代行が嫌だったんでしょうか・・?(´・ω・`)


んで、作戦も始まりましたが、3時間経過した現在ステキな位置にいます。

pvprank3.jpg
最大瞬間風速だけど3位だ~\( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!!

・・・
・・・・・・

VP4444て・・・

|PC|ω・`) なんかやな感じ・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

