俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
締めの一杯
大晦日といえばやっぱりコレを食べないとねぇ・・・


soba01.jpg

( 'A`)エー


これはあんまりでしょう・・・


気を取り直して・・・


soba02.jpg

いや、これはこれで貧乏学生っぽさが出まくりでちょっと...(´・ω・`)

soba03.jpg

そうそう、こういうのがいいのよ。薬味ないけどw

でもね、最初のソバ缶が一番高価だったりするのよね。

後乗せ天ぷらなかったらどん兵衛より安かったり・・(´・ω・`)


さて、酒でも飲みながら年末特番でもダラダラ見ますか・・・

紅白は絶対見ないけどナー
TOP
今年最後の楽しみ
飲みに行って来ます

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ    |焼肉屋|
TOP
仕方ない
\(^_^)/ばんざーい





..(/_^)/なしよっ


はい、有馬記念はずれましたよ

いやーダイワスカーレット強かった。

馬群に飲まれそうになったと思ったらそのまま逃げ切っちゃって・・・。

まあ、これは1番人気の力というところでしょうが、2着に14番人気(一番人気なし)のアドマイヤモナークが来るなんて普通は考えませんわな・・。3着は10番人気のエアシェイディだし・・。

荒れるのを期待して外枠切ったので完敗です。

そんなわけで、ボーナスゲットはなりませんでした。

明日の少ないリアルボーナスだけで我慢するか...(´・ω・`)
TOP
大荒れ期待
明日はボーナス予定日です。

なぜに日曜か?

営業が明日までだからとかいうわけではありません。

だって明日は・・・

有馬記念ですよっ!!

今回はいつもの3倍の3000円程度を軍資金に攻めてみようかと思ってます。

で、肝心の予想ですが・・・

内枠有利なレースで有力馬は外枠に集中しています。

荒れるか・・?荒れてくれよ!?

てなわけで

外枠は切り捨てる!!

人気薄の内枠中心に7頭を3連複でまわして、万馬券orナッシングの割り切った買い方でいこうかな・・と。

場合によっては10万馬券です(`・ω・´)

はずしても宝くじ買ったと思えば痛くないし、10月からの戦績で言えばマイナスにはなっていないし・・・ね(´・ω・`)
TOP
本心
うちは浄土真宗ですっ!!



べ、別にケーキ食いたいとか、チキン食いたいとか、ミニスカサンタ彼女いなくて淋しいとかそういう気持ちは全然ありませんよ?(´・ω・`)



|一人鍋|・`)ノ■ ウマー
TOP
つい買っちゃった
arai.jpg
体を洗うミトンみたいなものです。

肌触りと、その顔にやられました...(´・ω・`)
TOP
ある意味純粋
いよいよ年賀状印刷も佳境を迎えました。

日々、多くの年賀状が仕上がっていきます。

そんな中、今更のように年賀状印刷の注文に来る方も後を絶ちません。

そして、半分の方が聞いてきます。

すぐできますか?

いつできますか?


他のお客さんの注文もあるのですぐなんて無理です。うちの営業日程の都合もあり、26~27日仕上がりになります。

なので、そう伝えると

25日に間に合わないんですか?

だと・・・。

あんたらJPのCM真に受けすぎw

25日までに出せってのはJPが仕分けの混雑を避けたいがための文句です。25日までに出さないと元旦に郵便物が届かないような未開の地は日本にはありません。

同一県内であれば29日に出しても元旦には楽に届きます。

そんなわけで焦らなくてもいいですよ~

もし、元旦に届かなかったとしたら、風物詩と化したバイトの荷物ポイ捨てだと思って諦めましょうw
TOP
点を取ってこそ
ガンバVSマンU・・

惨敗かと思ったらずいぶんと頑張りましたねぇ。

マンU相手に3点ですよ。

もちろんマンUも5点取って油断していたんでしょうけど・・・。

仕事から帰ってきてTV点けたのは後半30分を回っていた頃だったけど、やっぱり点が入らないよりは入った方が面白い。

失点は多かったけど、攻めてたようでスタジアムに足運んだ人たちも満足できたんじゃないでしょうか?

同じように来期のロアッソ熊本も攻めの姿勢を・・・ねぇ(´・ω・`)


TOP
いつもの・・・
朝、出勤のために部屋を出てエレベーターに乗り1階まで降りる。

と、ある部屋から聞こえてくる音・・・・。

ジリリリリリリリリリリリ!!!

そう、目覚ましの音。

鳴り止む気配がありません。

というのも、この部屋は常習犯なのです。

ここ2週間ほどは鳴ってなかったんですが、再発しました。

「再発」と書きましたが、私が入居した頃には当たり前のように鳴ってました。そして、先月マンションの管理会社から騒音の苦情に関する貼り紙が貼られてからしばらく大人しかったんです。

どうも朝から留守にしてる事が多いようです。目覚ましはセットしたまま・・・。

隣、上の部屋の住人はエライ迷惑ですな・・。


TOP
面倒
今年は会社の忘年会がありません。

今年は社長が亡くなったからおとなしくしとこう・・というのが建前のようです。

景気悪いから出費を避けたいってのが本音でしょうがねw


で、それじゃあ淋しいんで、自分らで忘年会をやろうか・・という案が出てくるのは当然のこと。

姉妹店のKさん曰く、「ウチと合同にすると出欠確認もままならないくらいまとまりないから、合同は止めたほうがいいよw」

だ、そうで(´・ω・`)

なので、ウチの店舗単独という事にして、姉妹店の方には参加したい人はドゾーみたいなスタンスでいこうかと。

・・・

・・・・・・

幹事はだれ?

・・・・・・・・・

ワシ?(´・ω・`)

面倒だなぁ・・

って、ウチの店舗に仕切れそうな人いないし・・仕方ないのか・・・。

それよりも大事な事・・・。

今から予約取れるのかしら?ねぇ?(´・ω・`)
TOP
今後の展開
相手の保険屋の対応が決まったようです。

さすがにタイヤ4本交換はありませんでしたが、後輪の2本を交換するのはOKとのこと。

うむ、予定通りです。

通常なら1本しかダメだと言われるところだけど、さすがに生産終了品だし、1本だけ全く異なるタイヤになる危険性は理解していたようです。

で、タイヤ2本が新品交換対応となるので、これを機にフロント2本も交換してしまおうかな・・・と。

まだ溝が残って車検も通るとはいえ、結構磨耗しているのと、以前走行会で無茶してたせいで歪んでしまい、70km/hくらいでブレることがあるから・・。

ジムニーワイドも13万km超えたけれど、何気に愛着があるのでエンジンや足回りがヤバくなるまでは乗り続けようかな・・と思ってるので、タイヤを新品にしてもいいかな・・・なんてね。

それに、少しばかりではあるがボーナスが出る事もハッキリしたからね。

タイヤ2本分くらいはあるでしょう...(´・ω・`)


ジムニー早く帰ってこ~いヾ(*ΦωΦ)ノ
TOP
予想外の展開
とりあえず体にダメージは今のところ現れていません。

このまま何もなければいいなぁ・・・。


で、我が愛車ジムニーワイドについてですが・・・

板金屋さんから連絡がありました。

切れたタイヤは生産終了してます。

え?

生産してないから交換は不可能という事です。

愛車に取り付けていたのはヨコハマタイヤのジオランダーAT+Ⅱ

そういえば今はAT-Sに切り替わってしまっていましたねぇ。AT-SはAT+Ⅱよりもオンでの快適性がアップしているので、トレッドパターンがオン寄りの大人しめなデザインになっている。MTタイヤ経験もある身としてはAT+Ⅱくらいの快適性で十分なんだけど時代の流れですか・・・。

で、肝心のタイヤはどうなるのか・・・?

1本だけ違うタイヤってのも変な話しだし、グリップ性能とかも異なってくるからそんな乗り方はしたくない。4本交換ですかね・・?

とりあえず相手の保険屋にTELしてこの事を伝えた。

どういう対応してくるのか楽しみです。


TOP
ブルーモード突入
実家に電話した。

ブラ「あ~オレオレ、いや~事故っちゃってさあ、大変なんだよね」

よくオレオレ詐欺を真似た電話をするので母は笑っていたが・・

事故ったのは本当です...orz

朝、マンションの駐車場を出て100mほど走ると、右側のマンション駐車場から道路に出てこようとしている車が・・・

あれ?ちょっと・・・??

そのタイミングで出てくるとヤバイんじゃ・・!?

と思った瞬間

ドンッ!ガコッ!!

あたりに響く鈍い音。

衝撃の瞬間、ジムニーのケツが宙に浮き、左に流れる。

車は右前方を向き対向車線へとはみ出す。

慌ててハンドルを切り走行車線に戻る。

対向車いなくてよかった...。

すぐ先のわき道に入り、車をチェック

crush001.jpg
右後ろのタイヤがバッサリやられてます。ヒットしたのは運転席ドアの後ろ辺りからリヤフェンダーにかけて。なのでフェンダーもパッキリ割れてます。スペアタイヤはあるけど若干サイズが異なるし、ヒットした場所が場所だけに足回りのダメージは予想が付かない。

なのでロードサービス(JAFではない)の出番です。

ちなみに相手のウィングロード
crush002.jpg
フロントバンパーが落ちそうです。が、ぶつかった左側を固定できれば自走できるレベル。

相手の安全確認漏れが主因なので、こっちが動いていたとはいえ9:1にはもってけるでしょう。相手の助手席の窓曇ってたし・・。(証拠写真押さえてますw)

警察の処理も終わり、保険屋さんとも連絡を取り合いひとまず事故処理終了。


そうこうしてるうちにロードサービス到着。

積車に積み込まれるジムニー...
crush003.jpg
ドナドナドーナードーナージムニーのーせーてー...(´・ω・`)

これでしばらくは愛車のない生活...淋しい...( = =)

って、それよりも体にダメージ出てこないかちょっと心配。

とりあえず2~3日様子見ますか...(´・ω・`)
TOP
けっこう安上がり
今日も微妙に寒い・・

なので、今日も熱々なものを作ってみた。

guratan.jpg

ささみとポテトのグラタンです。

ささみは昨日の残り、じゃがいもは先日実家から貰ってきたヤツ。

ホワイトソースはハウスのクイックアップ(4人前)@98円を半分使用。
コレには別茹でしなくていいマカロニが付属していて便利。
この値段ならソースを自前で作るより断然お得で楽ちん。(`・ω・´)

ちなみにチーズはとろけるスライスチーズを使ったのだけれども、焼き目がびみょー(´・ω・`)


市販のソース使ってるから味は文句なし。思ったより簡単にでき、時間もかからない。

ちょっと気に入ったかも...

次はピザ用チーズ買っておくか・・・

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
そういう季節
近所のスーパーまで歩いて5分。

晩飯の食材を買いに行こうと思い家を出たが、
この冬一番の冷え込みのせいで車で行く事にしちゃった..(´・ω・`)

豚肉を買おうと思ったがささみが58円/gと安かったので方針転換。
ついでに1パック105円のえび餃子があったので購入。
晩飯の食材以外のものも買い込んで帰宅。

そしてできたものは・・・

kimunabe.jpg
キムチ鍋

具は白菜、もやし、豆腐、ささみ、えび餃子。

にらは相変わらず高価なのでスルー。

それでもここ最近で一番の贅沢かも。

スープはエバラのキムチ鍋の素。鶏がらスープと魚介のうまみ・・とか書いてあるけどあまりそれは感じない。むしろキムチの酸味が気になる。個人的には酸っぱいキムチはあまり好きではないので和風だしとかで味を調えてもよかったかも・・?

まあ、普通にうまかったですけどね(`・ω・´)

で、食べ終えたら残っていた豆腐ともやしで第2ラウンドw

もちろん〆はご飯をぶち込んみ、以前茹でていた鶏ムネ肉を冷凍庫から引っ張り出し、とき卵と共に鍋の中へ。

おじや(゚Д゚)ウマー

やっぱり寒い時は鍋がいいねぇ♪


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
特別
朝、会社の駐車場へと車を向かわせる。

と、駐車場への唯一の道(一方通行)に1台のパトカーが・・

その道に入って行こうとすると

「ここは通れません!」

パトの拡声器から声が聞こえた。

(゜Д゜) ハア??

ここ通らんと駐車場に行けないんですが?

警官「そこの家が火事になって、今現場を保存してるところなんで通れません。」

パトの警官に言った。

ブラ「ここ通らんと駐車場に行けないんだけど?」

どこまで通行止めになっているのかわからないが、間違いなくそこの家が燃え尽きて真っ黒な柱だけになっている。

ブラ「車止めれんと仕事行けないんだけど?」

一方通行だからここを通れなければ、標識に逆らって反対側から逆走するしかない。

ちょっと考え込む警官。

そして、奥へと誘導され・・

「KEEP OUT」の黄色いテープが持ち上げられ、そのテープをくぐり、火災現場の目の前を車で通過。

そして、いつもの駐車場へ・・・。

「KEEP OUT」のテープをくぐれる民間人はそうそう居ませんよ?(`・ω・´)


ちなみに、警官とやり取りしてる姿を同僚に見られていました。

N君「ブラさん、警察に止められてましたね?w」

いや、職質されてたわけじゃないし、悪さ働いて止められたわけじゃないから...(´・ω・`)
TOP
キ○ガイ?
変な客がやってきました。

相手をしたのはOさん。

名刺を作りたいということでやって来たようなのだが、横で作業しながら話を聞いてるとちょっとおかしい。いや、かなりおかしい。

その40代と思しきおばさんは、会社ではなく個人で作りたいようだった。

会社を辞めようといてるのか、辞めたのかハッキリしない感じだったが、その話の中で言っていたのが

「会社のみんな馬鹿ばっかりで下品」ということで、何度も繰り返していた。

「馬鹿で下品なヤツばかりだからこっちから切ってやった。」だそうで。

いや、あんたは雇われる側だし・・なんて心の中でツッコミいれてましたw

いや~余所の会社の内情なんか知る由もないけど、友達でもなんでもない人間に向かってそういうことを大きな声で触れ回ってるあなたの方がよっぽど馬鹿で下品ですよ?

聞いてて気分悪かったです。

相手してるOさんの顔にも困惑の表情がハッキリと見て取れる。

それでも延々と同じことを話し続ける。

これがアラフォーってやつですか?

空気読めなさすぎ・・・

職種は営業っぽい話だったけど、人を相手にする仕事はあなた向いてないと思いますよ?


正直、あなたみたいな人はうちの会社でもお断りします<(_ _)>


Oさん、お疲れ様でした(´・ω・`)

TOP
流行とは?
今朝、出勤前にTVを見たら流行語大賞の話題が・・

で、今年は・・・

「グ~」と「アラフォー」・・

ネタがまったく面白くない「グ~」はちょっとは聞いたことあるけど・・

「アラフォー」・・・?

「アラフォー」ってなに?

聞いたことないんですが?

レイザーラモンHGの新ネタ?

気性の荒い40代?

金遣いの荒い40代?

知らん、なんなのこ造語?

誰がどう考えても流行語大賞は世界のナベアツでしょ?

どこぞの頭のおかしい差別団体が苦情を申し立てたせいでノミネートもされなかったようで・・

流行してない言葉が流行語大賞って、変ですよね?

こんな身内だけの賞なんて正直いらない。

「あなたとは違うんです」の福田のおっさんに無理やり賞を押し付けるなら認めてやってもいいけどw
TOP

