俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
間の取り方がステキ
ああ夢見るよろこび ふたたび

ああ夢見るしあわせ ふたたび……夢光年~♪

なんとなくニコニコを彷徨っていたら目についた。


懐かしい・・・

そしていい曲だ・・・

宇宙船サジタリウスはちょこっとしか見た記憶ないけど、この夢光年だけはしっかり覚えている。

今更ではあるけど、これ影山ヒロノブが歌ってたんですねぇ・・知らんかった・・・


現在、OPのスターダストボーイズと合わせてリピート中です(´・ω・`)




TOP
ブレーキ
ちょいと用事があったので実家に顔出してきました。

そこで母に言われました。

投票してこんね?

(゜Д゜)は?

知らない間に市長選挙が始まっていたようです。

そこで、母を連れて不在者投票に行ってきました。

そして、不在者投票の立会人には我が父がw

不在者投票は初めてなのに初めてという気がしませんでしたよw


ちなみに票は現市長が箱物作ろうと躍起になっているようなので対抗馬に入れてきました。

だって、その地域にとって伝統文化でもなんでもない能の舞台(3000人収容?)を作るとかほざいてるらしいのでとりあえずブレーキをかける意味でね。

箱物でコケた全国の市町村見てないのかよ・・・(´・ω・`)


TOP
偏りすぎ
仕事中、手持ち無沙汰でボーッとしていると、なにやら外がやかましい・・。

外に目をやると、黒塗りのバス・・。

アレな方々の街宣車です。

それくらいなら特に珍しい事ではありませんが、今日は5台ほど連なってました。

しかも、それぞれに言ってる事が違う。

やかましいはずだ...( = =)

ちなみに、その中の一台が言っていたのは・・

「戦後の偏った教育の・・・」

って、偏ってるのはお前らやん!Σ\( ̄ー ̄;)
TOP
週末の楽しみ

金曜深夜に公式としてニコニコにUPされている「天体戦士サンレッド」

いや~面白いw原作&DVDに手を出しちゃいそうで非常に危うい状態です(´・ω・`)
OP曲の「溝ノ口太陽族」大好きなんですが、カラオケ入りませんかねぇ?
来週カラオケに行く予定なので歌いたいんですがw


日曜夕方の「ガンダムOO」

面白いってわけじゃないけど、なんか義務感で見てるような・・w
1期よりはマシな感じですが、MSの強化だけで強くなってパイロットは成長してないし、活躍の場もなく死にそうなキャラがいっぱい出てくるし、色々と突っ込みたい気分を抑えつつ見てます。
ワンセグでw
これで十分です・・・(´・ω・`)


地味に好きなのが日曜17時からFMで放送されてる「NISSAN あ、阿部礼司」
ドラマの間に流れる曲が私の世代にはたまらない選曲。
もちろんドラマも面白い。
ツンデレの優ちゃんと阿部君が結婚できてホッしてるリスナーは私だけではないはず。
・・・飯野はどうなる?(´・ω・`)
TOP
無駄なサービス
昨日、眼鏡のネジが行方不明だと書きました。

もちろん更新後も探したけど見つかりませんでした。

なので・・・

営業に出る同僚に眼鏡を託し、眼鏡屋さんで直してもらうことにしました。

同僚N君が向かったのは眼鏡のY

そして、無事帰ってきました。

いくらだったか尋ねると、タダでやってくれたとのこと。

眼鏡のY、グッジョブ!!(o^-')b

ご丁寧に割引券までくれたようだ。

だけど...ゴメンよ...

Yってちょっと値段高いから次の眼鏡も余所で買うわ...(´・ω・`)
TOP
行方不明
仕事が終わり、家に帰ってコンタクトレンズをはずして眼鏡をかけ・・・

ポロッ

!?

眼鏡のアーム取れた....(´・ω・`)


そして、こういう時は決まってネジが見つからない...orz

部屋の中にあるはずなのに....

とりあえずゼムクリップで仮止めしてるけどしっくりこない。


ああ...土曜まで眼鏡屋に行く暇ねぇよ...( = =)
TOP
サイコミュ希望
朝、隣の部屋の騒音で眼が覚めました(´・ω・`)

朝とは言っても10時ですがw


隣の部屋、ベランダから聞こえる電動ドリルの音。

いったいなにやっとんねん...( = =)

と思いながら身支度して買い物に出ようと部屋から出ると、隣室のドアの前にはエアコンが・・・。

備え付けのヤツ壊れて新しいのを取り付けてる・・・?

羨ましい・・・。

リモコンが有線で壁固定なので扱いづらいのですよ(´・ω・`)
TOP
復活
キタヨーキタヨー

ジムニー帰ってきた~!!\( ̄▽ ̄)/

いや~これだよ、このRECAROのホールド感、この視界、このマフラーのサウンド。

ぶつけられて入院したのが12月10日、1ヶ月以上愛車のない生活を送ってたんですよ・・長かったなぁ...(´・ω・`)

まあ、長かったのには理由があります。

年末年始にかかってしまったというのもあるけど、中古パーツを入手するのに手間取ったり、ついでにアレやコレやゲフンゲフンなことしたためなんですよ。

若干手出しが必要だけど、タイヤも4本とも新品に変わったし、ぶつけられたフェンダーまわりも綺麗になったし、1ヶ月以上我慢した甲斐があったというもの。

これでまた当分は安心して乗り続けられます。

さっそく明日はブラブラ買い物にでも出かけるかな..(´・ω・`)
TOP
不審人物襲来
ルウムジでのことです。

ログインして成長Pを振ろうとしたらなにやら見慣れない顔が・・・

nt-003.jpg

NT-003キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

誰かの友軍救出のおこぼれのようです

さあ、射撃壁に!(`・ω・´)

と、思ったら今期はギャンなんだよなぁ・・・(´・ω・`)

ギャンに乗せてニードルミサイルでチマチマ・・はもったいないし・・・

そんなわけでゲルググM・S/CGの出番です。

まぁ、また~りいくんですけどね・・・(´・ω・`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ギャロップかプログレスが欲しい
神奈川にいる友人からメールが来た。

「グラスホッパー完成!かっちょいー!」


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ご丁寧に写メも送ってきた・・。

塗装されてはいないが、あの形は紛れもなくグラスホッパー....

いいなぁ......( = =)

彼とはこの正月に酒飲んで、その席でラジコンの話をちょこっとして、「懐かしのラジコンが復刻版で出てるから欲しいね~」なんて話していたのだが・・・

もう買いやがった....( 'A`)


くそ...対抗してホーネットか、四駆乗りらしくホットショットか・・

ああ...物欲が暴走しそうです...orz
TOP
すでに懐かしい


ニンジーン!loves you yeah!

近所のスーパーの野菜売り場で流れてましたw



|酒|ω・`) ソレダケデス・・ 
TOP
覚悟してたけど・・
ロアッソ熊本のエース高橋泰のアビスパ移籍が確定しました・・・。

他の選手が契約更新していくなか、泰の名前が上がってこないのでヤバイとは思ってました。

昨シーズンはJ2ではサンフレッチェの佐藤に次いで2位の19得点。さらにJFLからJ2への昇格を決めた昨々シーズンでは29得点の結果を残しているだけに他チームからオファーがあるのはわかってましたが・・・。

なぜにアビスパ!?

J1に返り咲きたいアビスパとしては得点力を上げたいところでしょうが、ロアッソの得点力は...orz

中山と木島に頑張ってもらいますか...

とりあえず、アビスパでも頑張れ~

ああ、泰、ロアッソと対戦する時は手加減してくれよ(´・ω・`)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
みんなそうなるよね
明日から仕事です。

6連休もあっという間でした。

ああ...だりぃ...( 'A`)
TOP
ホッと一息
昨日、デスクPCのマザボが逝っちゃったみたいなこと書いてましたが・・。

無事、復旧しました\(^o^)/

HDDはずしてノートの外付けにしてみたらちゃんと認識したし、グラボはずしてみても症状は変わらず。

まさかと思いながらもメモリを1枚はずして電源入れると・・起動した!!

いやー、メモリが原因とはねぇ・・・

いや、メモリスロットかもしれないってことで、起動した方にはずしたメモリさしてみると無事起動。

ああ..スロットか・・・

一応、スロット入れ替えて確認すると・・・あれ?起動した!?

なんじゃそりゃ?

とりあえず今回のトラブル発生時の状態にもどしてみると・・・起動した...( = =)

その後、何度も再起動かけてみるも、何事もなかったように起動する・・・。


えーい!結果オーライじゃー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

そんなわけで、以前から予定していた1TBのHDDを買ってきて増設して今回の騒動(?)は終了。

増設しながらあることに気付いた・・。

SATAケーブル買ってきたけど・・・実家に余ってるじゃん(´・ω・`)
TOP
好スタート
昨日は叔父さんの買ってきたお酒で大満足♪

そして、今日はゴチバトルとスポーツ王を見るためのつまみに半額シールの貼られた数の子をゲットしてご機嫌・・・のはずだったんですが....

マンションに戻ってデスクPCの電源を入れる。

ん?電源ランプ今点いてなかった・・・?

FANが回りだし、HDDアクセスランプが点き、ランプはすぐ消えた・・。

FANは回りっぱなしだが、モニターには何も表示されず・・。

あれ?ちょっと・・・?

いったん電源ボタン長押しで電源を切ろうとするも、ランプは点きっぱなし。

仕方ないので電源ユニットのスイッチを切って電源を落とす。

しばし時間を置いて電源投入するも症状は改善されず・・・。

新年早々マジですか...orz

マザボかな・・?

ショップブランソPCとはいえ、リーズナブルなECS製だから仕方ないところなのかな・・。

とりあえずASUSのP5N7A-VMでも試してみるかな・・

これなら8600GTも要らんな・・

売れば足しになるかな・・

まいったね...(ノ_-;)ハア…
TOP
特に変化はないけれど
あけおめです。

ことよろです。

では、実家に帰って叔父さんたちの相手してきます。

だりぃ...( 'A`)



ああ、今年が皆さん(特に俺)にとっていい年でありますように(´・ω・`)
TOP

