俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
裏方
さて、今日は会社の送別会なのでこれから出かけるんですが・・

会社辞めるのは姉妹店の子。

従業員数はうちの店舗の倍います。

なのに・・・


なぜに俺が幹事!?


いや、やりたくないとかそういうわけじゃないの。

人数多いんだからそっちの誰か音頭取ってよ・・・(´・ω・`)

しかも向こうの店舗では幹事はうちのOさんということになってるらしい...orz


こうなったら自棄酒だ~ヾ(`ε´)ノ■
TOP
言葉が見つからない
ここんとこ恒例のtotoBIG買いました。

totobig0528.jpg

ナンデスカコレハ......( = =)



気を取り直してtotoBIG1000を購入・・・


totobig1000_0528.jpg

ミ(。_ _)。パタ...


TOP
萌米
米が切れたので買ってきた。

萌え・・・

あきたこまち

ないね・・こりゃ(´・ω・`)
TOP
一部?
ひゃっは~~っ!!

BEER一ケースもらってきたぜぇ~っ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

半分本生だけど(´・ω・`)


晩酌しながらお好み焼食いながらTVをつけるとプロ野球の交流戦やってました。


ん~なんか久しぶりに野球中継見たような気がする・・・(´・ω・`)

んで、見てると中継終了・・・

いつから「一部の地域」になったんですかっ!?

まあ、昨今の人気低迷ぶりを考えると仕方なし・・・

って言うか、中継自体ほとんどなくなったからねぇ・・・(´・ω・`)


「野球中継を見ながら酒を飲む」ってことができなくなりましたね・・・。

TOP
贖罪の一品
給付金もらいに帰った実家からこんばんは(`・ω・´)ノ

今日、実家に帰ったのにはいくつかの理由があります。

まずは定額給付金。

そして、GWに貰っていくのを忘れていたビールを回収すること。

自動車税の納付書の回収(これはむしろ要らないがw)。

マンションで邪魔になった冬物の布団を実家に持っていくこと。

そして、タケロンが送ってくれた永井のもつ煮を食べるため。

もつ煮

うむ、なかなか美味である。

両親は律儀な人だね・・って褒めてたよ

タケロンに雇われて熊本にやってきた時給30円の青年のことを。


|BEER|・`)ノシ 武者がえしの件は許したげるよ
TOP
絶不調
ウオッカ7馬身差・・・つえ~\(^o^)/


11番人気が2着なんて予想もしませんでしたがね...( = =)


最近の競馬当たりませんなぁ・・(´・ω・`)



TOP
驚愕の事実
昨晩のGNO2のチャットで発覚した事実・・・

先日、熊本銘菓をタケロンに送った事を書きましたが・・・


業者さんにあげちゃったそうです・・・・



タ~ケ~ロ~ン......(= =メ)


こうなったら某国の方々のように謝罪と賠償を要求するか・・・

酒とか酒とか酒とか・・・・

クレ!!(・∀・)


TOP
一人時間差?
小沢一郎党首辞任!!\(^o^)/


遅えよ・・・


せっかく秘書逮捕のこと忘れかけてたのに・・w


それにしても、この時期に辞任て・・・


明後日だっけか?党首討論が嫌になったのかな・・・



TOP
夢は遠く・・
totoはもちろんのこと、競馬も......( = =)

今週も万馬券なんて・・・

当たるか~っ!!(メノ`皿´)ノ… ┤∵:.

TOP
敗北宣言
ここんところ恒例となったtotoを買いました。

ネットで帰るから手軽でいいですよねぇ^^

いつものごとくminiBIGを1口、BIG1000を1口、BIGを2口の計1000円分。

あとは試合結果を待つだけ。

とりあえずBIGの予想を見てみた。

・・・・・・

・・・・・・・・・

BIG予想5/9

こんなん当たるか~っ!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


14試合中10引き分けのアウェイ勝ちなし・・・


今週もだめぽ....orz
TOP
ツンデレ
タケロンが忘れていった宮崎土産を発送しました。

ついでなので熊本銘菓も2点ほど同封してみた。

よかったね、タケロン・・・



こんなサービス、めったにしないんだからねっ!(シェリル風)



|DELL|・`) お茶は自分で用意しな
TOP
恋人以上
いよいよ私の連休最終日です。

そして、タケロンとも今日でおさらばです。

今日は朝から(と言っても10時過ぎだが)浜線バイパス(田井の島)にあるたいやき研究所へ。

目的は白いたい焼きです。

白鯛焼き
以前撮影した写真

先日知ったんですが、生地にはタピオカが使われているそうです。食感はもちもち。

白鯛焼きを食すT氏
もちもち食感に思わず笑顔になる某T氏

いわく、思ってたよりもうまい。でも普通のたい焼きの方がうまいw

だそうです。

ですよねー同感です(´・ω・`)

ちなみにこの時一騒動ありまして・・・

腕時計がないっ!ってね・・

マンションに忘れたっぽいのでいったん戻るも、見つからず・・・。

結局バッグの奥にあったんですがね(´・ω・`)


で、後は熊本駅へ送り届けてハイさいなら(´・ω・`)ノシ

昨晩のうちに調べておいた久留米の大砲ラーメンの地図と共にタケロンは駅の中へ・・

久留米まで行こうと誘われましたが、私の連休は今日で最後。ちょっときつい・・・(´・ω・`)

で、その後メールが来まして、大砲ラーメンに感動していたようですが・・・


車の中に宮崎土産忘れてますw


そして、タケロンが残していったお土産・・・

にんにくラーメンチャーシュー抜き

どこの土産ですかい!?Σ\( ̄ー ̄;)

しかもチャーシュー抜きて......( = =)

いつ食おうか思案中・・・



さて、明日から仕事です。

気がつけば連休中は恋人かよっ!ってくらいずっとタケロンと一緒だったわけで...orz

これが女の子とだったらどんなに楽しかった事か...(´・ω・`)
TOP
美味いものとか武蔵とか(長文)
リベンジですっ!!

ナニがって・・・?

にくまきおにぎりですよっ!!

昨晩調べた結果、にくまき本舗は熊本県下に2店舗。そのうち1店舗は夜のみの営業。しかし、もう1店舗は嘉島町にあるイオンモール熊本クレアにあることがわかりました。クレアということは日中の営業確定。

で、そのためだけにジムニーを走らせました。

到着したのは11時すぎ。客が2組いたくらいで、すんなり購入。

にくまきを購入する某T氏
にくまきおにぎりを購入する某T氏の図

知事
包装紙は東国原知事の絵が・・。

包みを開けると・・・
にくまき

そしてチーズにくまき
チーズにくまき

基本的な味付けは同じ。違いはチーズの有無くらいです。どちらも1個300円。

味はというと、見た目ほどくどくなく、以外にあっさり食べられる。チーズの方はチーズがある分コッテリ感は増すが、気にならない程度。これなら飲んだ後でも食べれる。ただ、個人的な意見を言わせてもらうと、タレがもう少し多めでもっと中まで染みてたらよかったかな・・・。


んで、腹が(気持ち)満たされたら今日のメインである井上雄彦の最後のマンガ展@現代美術館へ。

当日券を求めてチケット売り場の列に並んだが、このチケットは3時間後入場分。入場制限やってたんですね(´・ω・`)

前に並んでた女性二人は窓口までそのことを知らず、予定があったのか、単純に待てないのかわからないけれどもそのまま去っていきました。

マンガ展チケット
当日券ゲット

その当日券売り場のすぐ横には
壁画
でかい武蔵の絵が・・

マンガ展に行かなさそうなおっちゃんとかも写メ撮ってましたねぇ。

アーケード街を彷徨いつつ時間を潰して予定の3時よりも30分以上早く美術館入り口へ。

雨が降ってきたせいもあってか続々と人が集まってくる。

時間になると、20人程度ずつ中へ・・・。

で、このマンガ展の内容はと言うと・・・

自分の目でぜひ見てみてください。

眼力の感じられるいつもの絵、繊細な線と大胆な筆の線、単行本や連載では味わえない躍動感に細かい書き込み。そして鬼太郎の名前がこそっと出てきたときはちょっと笑ってしまったw

結論から言うと、ばっちり楽しめました(`・ω・´)

で、オフィシャルショップに行くと、武蔵と一緒に写真を取れるブースがありました。
武蔵と
手前にはパソコンとカメラが設置してあり、タイマー撮影した画像が横のモニターにQRコードと一緒に表示されるようになってます。あとは携帯でQRコードを読み込むだけ。面白いですね、コレ。もちろん撮影しました、タケロンと一緒にw

そして、奥に行くとTシャツやらDVDやらグッズがいっぱい・・・。

その中にはこのマンガ展で展示されていた絵を収録した本(いのうえの満月版)もありました。

値段は4500円。

さすがにこの値段はきつい。

これ買ったら今月の食生活が質素なものになってしまいます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

いのうえの

買っちゃったw

やっちゃった感はあるものの、満足感もあるのでヨシとしよう・・(´・ω・`)


美術館から出るとちょうどいい時間になっていたので、熊本の有名ラーメン店「大黒」へ。

頼んだのはスペシャルラーメン\900

大黒
焦がしニンニクが香ばしくていい感じです。

で、この時タケロンが気付きました。

携帯がない・・・

美術館のトイレに置いてきたかも・・・。

食べ終わって私の携帯からタケロンの携帯へとかけてみる。

プルルルルル・・・

ガチャ

女性の声「はい」

ブラ「あの、その携帯は・・・」

女性の声「あ、こちらは現代美術館の受付でお預かりしているんですが・・・」

やっぱりそこかーーーっ!!

いい人に拾われてよかったね(´・ω・`)

すぐさま現代美術館に戻り、携帯を回収。ホッと一安心です。

で、せっかく街中に戻ってきたのでタケロンの奢りで上通の紅蘭亭へ。
紅蘭亭
店内から覗く中庭は雨に濡れて渋い感じ。

タケロンいわく

チャイナドレスのお姉ちゃん雨に濡れたタイルがいいんだよね~

で、頼んだのはもちろん太平燕(タイピーエン)
太平燕
ラーメン食べた直後だけどあっさりスープと具に春雨の麺でペロリとたいらげることができました。

熊本県人ですが、紅蘭亭の太平燕は初めて食べました。

うむ、満足です(`・ω・´)

あとはタケロンのお土産を物色して帰宅。

お土産には多くの熊本県人が全国区の商品だと思い込んでる「御飯の友」を選んでおきましたw
TOP
宮崎グルメ
ETCなしで高速を突っ走って(泣)予定通り行ってきました。

チキン南蛮のお店、おぐら本店

到着したのは午後1時半くらい。

やはりというか行列ができてまして、30人は並んでましたね。

もちろんその行列に並んだんですが、ファーストフードやテイクアウトのお店じゃないので1時間ちょっと待つ羽目になりました。

2時間かけて高速まで乗ってきたから待ってでも食うしか選択肢はないんですがね(´・ω・`)

そしてやってきましたチキン南蛮
チキン南蛮

5年ぶりくらいですが相変わらず美味かったですよ?

Yahoo!グルメなんかでモモ肉使えとか意見たれてる人いますが、コレ(胸肉)でいいんです。

オリジナルタルタルとこの肉でこそのチキン南蛮ではないかと・・。


店頭に飾ってあった色紙
カンカンサイン
ぴったんこカンカンでやってきた安住アナと石塚英彦のサインが・・・

他にもあったけどだれかわからんw


満足したら宮崎最大のデパート山形屋で会社のお土産にチーズ饅頭ゲット。

そして、シーガイアに向かうつもりで記憶だけを頼りに車を走らせ、たどり着いた道の駅フェニックスでマンゴー&パッションフルーツソフトを食してみる。
マンゴーソフト

普通に美味かったのですが、ソフトクリームのラインナップにあった「えび」が気になる・・。

タケロンにネタに走る必要はないと言われてスルーしたんですが・・・だれか感想聞かせて!


某Tさん
マンゴーソフトを食べながら日南海岸を眺める某T氏


そして、マンションに帰ってきて思い出しました・・・。

肉巻きおにぎりのこと忘れてた...orz


明日は熊本の現代美術館で開かれている井上雅彦の最後の漫画展に行くつもりです。

その後は・・・どうしよう・・?(´・ω・`)
TOP
九州急襲
タケロンと無事合流しました。

って言うか、GNO2でタボさんのチャットログが残ってなかったら今日上陸するなんて知りませんでしたよ(´・ω・`)

ログに「気づいたのは午前6時。まさか今日じゃないよね?

なんて思ってたのですが、9時頃のメールでマジで来たのを知りました・・・・

飛行機で今日来るなんて聞いてませんよ・・・?


TOP
大きい事はいいこと?
とりあえず連休です。

明日から4日間。

タケロンが九州襲撃予定ですが、高速の状況次第で予定がサッパリなんです。

なので実家に帰ってくるか・・と考えてるんですが、まず明日はロアッソの試合があるので応援行って来ます。

その後実家に帰る算段です。

で、ただ帰るのもなんなんで、手土産を用意してみました。

天草ロール
天草ロール(ショコラ)

全長50cmを誇る大物です

比較に置いてるのは冷製サッポロの500ml缶。

如何にデカいかがわかってもらえるかと・・・

兄夫婦も帰ってくるらしいから量も十分。

もちろん立てないと冷蔵庫には入りませんw

明日には何cmに縮んでるんだろう・・・?(´・ω・`)
TOP

