俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
今更・・・
報道ステーションを見てると、九州での大雨の話題を取り上げていた。

土砂崩れや、温泉街の川沿いの露天風呂が水没したとか・・・

大分の玖珠町では過去最高を記録したとか。

地域によってはそういうところもあるようですが・・・

熊本の宇城市の田んぼ水没はいつものことですよ?(´・ω・`)

元カノの職場周辺なんて毎年数回水没するから別に驚かん。

10年以上前のことだけど、その近くのトヨタのディーラーではトイレの水が逆流したりとかw

この程度なら毎年の事だから熊本の大雨ニュースは別に流さんでもいいよ(´・ω・`)
TOP
祭り
昨日からマイケル祭りじゃ~!ポウッ!!

Heal The Worldの後はYou Are Not Alone以外特に聴いてなかったよっ!

とりあえず一時代を築いたエンターテイナーに(-∧-)合掌・・・


で、今日はちょいと実家に帰ってきたんですが、途中、熊本市との合併に揺れる城南町がすごいことになってたんですねぇ・・・。

街のあちこちに賛成・反対の旗指物、看板があるんですよ・・・。明日が投票日だからですかね百均の跡地にあった事務所に人がたくさん出入りしてるの。

合併

ついでにパトカーもいっぱい走り回って・・・そんなに対立構図はひどいものだったのか・・・?

結果はおそらく合併賛成になるんでしょうが、この選挙後の町民の対立の火種はくすぶり続けることでしょうし、どうなることやら...(´・ω・`)
TOP
ブラックペッパー味
先日、同僚にあるDVDを貸したらお礼に頂きました。

ATフィールドスナック

ATフィールドスナック

味はよくある味で可もなく不可もなく・・・。

ちなみに、パッケージ裏の応募券を5枚集めて送ると抽選で100名に綾波レイフィギュアが当たるそうですが・・・

わし、そこまでヲタではないので・・・


あ、応募して当たったらオクで捌くのもありありだわな...(`・ω・´)
TOP
私の価値観ですがね
何気にTVを視てたら「値引きの名人」とか言われる人が出ていた。

家電量販店でどういう話をするのかと興味を持って聞いていたが、要はアレだ。

このおっさん

物の価値がわからない乞食だ

価値のあるもの、人気があって値引きが難しいものを値引きさせるのではなく、不人気なもの、残り物を漁るだけで名人呼ばわりですか。値引きの極意でもなんでもない。

安けりゃ何でもいいってんなら、中国製韓国製等劣化コピー大好きな国のモノ買ってろよ・・・ってね。

日本製の家電がなぜ世界で高い評価を受けるのか、バイデザインのような一般人が知らないようなメーカーの液晶TVと価格差があるのか、なにもわかっちゃいない。生産拠点が海外に移ろうが技術は紛れもなく日本の技術。ブルーレイに対抗してレッドレイとかほざいてるようなパクリ大国のモノとは中身が全然違う。一言「液晶TV」と言ってもメーカーが異なれば・・というか、日本メーカー製か他国製かは画面を見れば違いは一目瞭然。地デジではあってもあんなクソ画質(発色)ならうちのアナログAQUOS13インチで視る方がまだマシだ。

モノの価値がわからん連中がTVでえらそうな事ほざいてるの見ると気分悪くなるわ...( = =)
TOP
@熊本
DOKKAN DOKKAN 憑~いて~る~

早朝5:30からだれが視るんですか?

TOP
味はやっぱりカップ麺
タケロンのお土産のエヴァンゲリオンカップラーメン食ってみた。

もらった時は気付かなかったけどフタ止めシールはロンギヌスの槍やったんですねぇ。
evara-men.jpg

そして、フタの裏側には
evara-men02.jpg
綾波「ごめんなさい。おいしい時・・・どんな顔すればいいのかわからないの・・・」

シンジ「笑えばいいと思うよ」

だそうです。

うむ、日清のカップラーメンだから味は問題ない。

いつもの日清のとんこつだ。

だけど・・・

にんにく増やさんでいいからチャーシュー入れてくれ・・(´・ω・`)


TOP
別もんでした
プレナス独立騒動以前から行ってなかったんですが、ようやく足を運んでみました。

ほっかほっか亭

普段はケチって弁当なんて買うことはないんですが、今日は違います。

なんてったって・・・

のり弁200円!!

のり弁200円
ついでにポテトなんぞ買ってみたりして、合計300円(酒別)

で、プレナス独立の時に話題になっていた味の違いを身を持って実感したんですが・・・

味付けはハースクレイよりも馴染みのあるプレナスの方がいいなぁ・・

しかし、ほっかほっか亭も変わったもんだねぇ・・。

いかにもな弁当屋さんだったのに、ポテト以外にも焼き鳥やコロッケ等いろんなお惣菜が揃ってるなんて・・。

ほっともっとに対抗するためにお惣菜にも手を出したんだろうけど・・ポテトの味付けびみょーでしたw

マックのが断然美味いのをあらためて実感した次第であります。

他のお惣菜はどうなんでしょうかね?(´・ω・`)
TOP
政教分離でお願いします
最近、ある選挙カー(宣伝カー?)をよく見かけます。

なにやらしゃべっているのはわかるんですが、車の流れに乗って走っているので何を言ってる(言いたい)のかがさっぱりわかりません。

なので、看板(?)に書いてある政党名をググってみた。


幸福実現党


幸福の科学の方々のようです。

・・・

・・・・・・

政治に宗教持ち込むんじゃねー!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

耳ざわりのいい事ばっかり言ってる新興宗教なんて信じられるわけない・・

っていうか、ここに限らず教祖が神扱いってバカじゃねーの?

信者が票入れて当選するヤツでてくるんだろうなぁ・・・

あーヤダヤダ...( = =)
TOP
日常茶飯事
うちのマンションの近くの交差点は深夜以外は右折禁止の部分があって、よくパトのサイレンが聞こえます。

しかし、パト以外にも緊急車両のサイレンもよく耳にします。

今日もお向かいのマンションに救急車が横付けされました。

以前も救急車、パト、消防車と緊急車両にお世話になってるようです。

今のマンションに住んで半年ちょいですが・・・

なんかあるんですかね?お向かいのマンションって・・・?( = =)
TOP
定番
思いつきで作ってみました。

彼女に作ってもらって嬉しい料理の上位に必ず入る定番料理

肉じゃが

わたしゃ男ですけどね(´・ω・`)

肉じゃが

初めてにしちゃあ上出来。

調味料類はもちろん目分量w

母が作っていたのに比べるとアッサリめ。でも美味い。


今日は肉じゃがで酒が呑めるぞ~♪

酒が呑める呑めるぞ~酒が呑めるぞ~♪

|肉じゃが|ω・`)ノ■

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

TOP
堪能中
今日はお休みだったので、イオンモールで買い物とコンタクトレンズ購入してきました。

で、昼過ぎに帰ってきて、ニコニコにアクセスしてみるとある動画が目に付いた。


最近の曲に疲れたあなたへ


む・・作業用BGM系かな・・?

懐かしの曲集ってところだろうか・・・?

とりあえず見てみよう・・・




こ・・・これはっ!!!

イイヨーイイヨー

「雨音はショパンの調べ」だの「夢芝居」だの「駅」だとか「少年期」とか、もう懐かしの名曲が目白押し。

1本40分程度のシリーズが19本。

コレ書いてる時点で15本目を聴いてるところです。

40分x15=600分=10時間

・・・

・・・・・・

今日だけでこんなに堪能してるなんてある意味俺ってスゲーw
TOP
ハマーは不滅!...かな?
GM破綻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

世界経済にどんな影響が出てくるかは経過を見ないとわかりませんが、来るべき時が来たんですねぇ・・。10年前まではGMがこんなことになるとは思ってもいませんでしたが、2000年代に突入してからは怪しい雰囲気してましたもんね・・・。世はコンパクトカーに向かいつつある中、コンパクトカーは華麗にスルーしつつ大型車に固執・・・。いやね、キャデラック・エスカレード(2代目~)とか、XLR、シボレー・サバーバン、アバランチとか大好きですよ?実際、キャデラックとシボレーブランドは業績も悪くなく存続するみたいですし。

わけわからんブランドのサターンとか、ファイヤーバード(トランザム)を廃止してアズテックのような醜い車№1に輝いた車を作り出したポンティアックとかなんだったんでしょうかね?(醜さについてはサンヨンのロディウスとか負けてないがw)コンパクトカーを担うべきブランドがひどすぎるwサターンは日本でも販売してましたが・・・何しにやってきたのかわからないまま撤退しちゃったし。

個人的に以前から思ってたんですが、兄弟車の多いGMCはシボレーと統合でよかとじゃなかですかね?シボレーが残ればGMCはどうでもいいような・・・言い過ぎ?

行方が気になるブランドと言えばオーストラリアのホールデン。ケアンズに行った時半分くらいホールデンが占めてたような気がしますが、ホールデンの車のほとんどがGM系。オーストラリアに工場を持ってるトヨタにはチャンス!?でも、近年のトヨタはあんまり好きじゃないので他のメーカーに頑張って欲しいw

そんな中、不採算部門のひとつハマーブランドがどうなるのか気になるところです。無骨な四駆が好きな私にとってはGM破綻における最大の関心事。廃止はないだろうけど、どこが買い取ってくれるんだろうか・・?今の不況じゃ余裕あるメーカーはほとんどないし・・・。

実際問題、ハマーは高くて買えないけどなー.....(´・ω・`)
TOP

