俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
理解できない
閉店まで1時間を切ったところで電話が鳴った。

ブラ「ありがとうございます。○○(会社名)です!」

客?「以前頼んでた印鑑を今日取りに行って、帰って中見たら色が違ったんだけど・・」

ブラ「は?色・・・?が違うんですか?」

そんなことありえねーなんて思いながら話を聞いてみる

客?「棚の真ん中付近に水牛で1万円くらいのがあるじゃないですか」

いや、うちにはそんな高値をつけた水牛はない。

客?「店長のおすすめって札がついてるヤツ」

そんな札ありませんよ?

うちの店にはそんな商品はないことを伝えると

客?「領収書も貰ってる」

だそうだ。

とりあえず実際に印鑑の作成に当たっているOさんに電話を変わる。

Oさん「最近はIさんって名前は作った記憶ないんだけどなぁ・・・」

なんて言いながら。

Oさんが電話で相手している間に印影の記録をチェックするも該当する名前はない。

ここでOさんが切り出した。

Oさん「ホントにうちで作られたんですか?」

客?はここでも「領収書ももらってる」とか言った様だ。

Oさん「うちの店舗はXX通り沿いの△△の斜め前ですが、△△の○○側の道向かいの角のお店で作られたのではないですか?」

そう、同じ通り沿いの200メートルほど離れたところにある印鑑屋に電話していたつもりだったのだ。


領収書を見て電話してるはずなのに、全く違う番号になぜかけてくる?

しかも、最初にこっちは会社名をハッキリと名乗っている。

領収書見てるのに違う会社名名乗られて何とも思わないのか?


この男、何考えて生きてるのか全くわからん・・・。


時々こういう頭の弱い客?が迷い込んで来るんですよ・・。余所の注文書持ってうちの店舗に商品受け取りに来たりするのが・・・。注文書だからもちろん会社名が記載されているにもかかわらず、一字たりともかすらない会社にやってくる神経がわからん。

何も考えずに生きていける無神経さがある意味羨ましいわ・・・(´・ω・`)
TOP
見えた!
今日は日食の日ということで、日食に時間が近づくと空を見上げる通行人、運転手の多い事・・・脇見運転は事故の元だよ!w

かく言う私も空を見上げたわけなんですがね(´・ω・`)

ちょうど来店していたお客さんと日食の話で盛り上がったり・・w

ちょうど雲が出てきたんで見えないかも・・?なんて思ってたんですが、心配無用。

サングラス等持ち合わせはなかったけど、お客さんの車のフロントガラスを見るとバッチリ見れました。
日食

タボさんは奄美大島に突撃かましてバッチリ見れたようでなにより♪他の観測地といえばクルーズで船上からも見れたらしいし、硫黄島もバッチリだったようで・・。

そして、あれだけ騒がれていた悪石島は曇るどころか雨まで降って全く見えなかったとか・・・34万も払ってツアーで暴風雨体験に行ったみなさんご苦労様でしたw

現地の子には見せてあげたかった気もするけど・・・ボッタクリツアーの罰が当たったんでしょうかね。


TOP
想像してみる
応募しましたよっ!

ガンダムネットワークオペレーション3クローズドβテスト

GNO3βテスト応募

予想通り週刊アスキー発売に合わせてGNO3公式サイトもOPENされました。

で、さっそく公開された内容に目を通してみる・・・。

1年戦争メインではなく、1年戦争からグリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争までがプレイ期間のようですね。もちろんデラーズ紛争も間にあるけど、1年~デラーズ、デラーズ~第一次ネオ・ジオンの間は駆け足になりそうです。平和な時期をプレイするのも暇でしょうがないでしょうからw

で、グリプス戦役突入時には三陣営に分かれるようですが、どう分かれるんでしょうか?ジオン軍はそのままジオン軍(残党?後はネオ・ジオン?)はいいとして、連邦軍はティターンズとエゥーゴに分かれ、場合によってはジオンに亡命?(その逆も)もありってことですかね?う~ん・・どうなんでしょ?またチーム作るだろうからチーム丸ごと陣営移動するのか(チーム内投票とかで決める?)、完全に個人判断で分かれた後に新チーム立ち上げるとか?まあ、そのうち明らかになるでしょう。

そして、プレイ画面の方ですが、編成画面はちょっと複雑になってる?使い勝手はわかりませんがよく見ると「マーケット」の文字があります。さらに「出品状態」と言う文字も・・。これは売買したい機体を常時市場に提示でき(on、off関係なく?)、それを見た他のプレイヤーと常時取引が可能ということでいいのかしら?だとすればありがたい。が、「マーケット」の文字以外に「トレード」の文字もある・・。この違いはなに?トレードは今までのように個人間の売買で、マーケットは新規購入の市場ということ?よく見るとマーケットの画面にはMSの横の方に「SOLD OUT」の文字が見えます。まさか機体購入するのに売り切れの可能性があるってことですか?だとしたら、複垢持ちに買い占められるようなシステムは勘弁願いたいです(´・ω・`)

いやいや、システム面はまだわかんないからとりあえず見た目を気にしてみましょう。

3DモードはGTOのものを使いまわした感じですかね?2より少し良くなった程度でしょうか?DirectXも9での対応のようなのでそこまでグラフィック性能を要求するレベルではないような・・。旧世代の915とか945のオンボじゃなければ動きそうな感じ。しかし、グラフィックは何と言っても2Dモードの進化がステキ♪2では大戦略を彷彿とさせるようなペラッペラの駒が移動してるだけだったのがGNO1みたいな表示になってるっぽい。これならロースペックマシンでも画面見てて少しは楽しめるんじゃないかしら?ノートPCの855でも動いてくれそうな感じです。

とりあえず現段階ではこれぐらいしか想像できませんが・・・。


そうそう・・・

読み込み中のマークがあがーいたんなのにはぐっじょぶと言っておこう(`・ω・´)b
TOP
時の涙を見る日が来た
GNO2でチャットしてると、ある人物からGNO3の情報がチャットにもたらされた・・・

またまた・・・冗談だろう・・・と思って提示されたURLを開くと・・・


キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ !!!!!

マジもんのようです。

アリエスの小部屋さん7月19日の記事に写真が・・・。

情報源は明日21日発売の週刊アスキーですね。

3でも1クール約3ヵ月で、公開されてる画面見た感じでは大きくスタイルは変わらないようですが、Zの時代まで延長され、サービス開始後にはZZの時代まで拡張の予定もあるとか・・・。ZZまでいったら何ヶ月かかるのかわかんないねw

個人的にはリックディアスとかギャプランとかで遊べるのは非常に楽しみですが、ちょっと疑問が・・・。新登場が期待される2で言うところの量産機ってネモとかガルバルディβ、ガザ、ハイザックくらいしかパッと思い浮かばないんですが・・・。後は限定機or1機制限になっちゃう・・・?ああ、カクリコンが乗ってたマラサイがあったか。・・・それでも少ないなぁ・・・。ってなこと考えると、グリプス戦役以降はオマケの延長戦みたいなものになるのかな・・・?

無駄にハイスペックを要求するUCGOとかGTOが短命に終わったことから、ロースペック対応の2Dモードも引き続き搭載するみたいだし、今までみたいに手軽に遊べるならもちろん参戦します。今冬サービス開始予定で、9月6日からクローズドβも開始ということなので、とりあえずβテスト応募してプレイしてみたいですね。当たらないだろうけどw


ガンダムネットワークオペレーション3

・・・

・・・・・・

期待してるよ!!(`・ω・´)ノ■
TOP
ぽかぽか
「ぽかぽか」が一部仲間内で流行語になってます。

こんばんわ、ブラさんですよっと(´・ω・`)ノシ


今日、ようやく「ぽかぽか」の出典元であるエヴァンゲリオン新劇場版:破を見てきました。

エヴァチケット

TOHOシネマズぐっじょぶ!

毎月1日は知ってましたが、上映時間をWebで調べるまでは14日も1000円だなんて知りませんでした。


んで、肝心の内容ですが、いきなり5号機が蒸発したり、アスカと弐号機の登場が派手になってたり、加持がアッーーー!!だったり、露骨なまでにUCCの缶コーヒーが出てきたりと、なかなか楽しめましたよ。(`・ω・´)

ゲンドウとレイは人間臭さが増してるし、アスカはわかりやすいツンデレになり、シンジは最後は熱血で万人向けのキャラになってましたねぇ。マリの存在意義は・・・?ん~意味深な言葉を発していたけど今回はわからず、次回に持ち越しということですね。

エヴァの戦闘シーンはやっぱり派手に動きまくりで見応えあり。個人的にはミサトさんの車がころころ変わるのも楽しみだったりして、コスモスポーツが出てきた時は、そのカラーリングからマットビークルかと思ってしまった・・・っていうかマットビークルそのものですよね?wエンドロールに円谷プロと帰ってきたウルトラマンの名前もあったし・・・。

エンドロールと言えば、ミサトさんのノーパソはPanasonicのレッツノートシリーズに違いない!と思ってみていたらちゃんとPanaの名前が出てきてました。

当初、見に行くつもりはなかったんですが、同僚他見に行った人たちの評判が良かったので血迷って見に行ったんです。結果、映画館で見る価値はありますね。「翼をください」のところは曲調が合わないと思ったけど、音響含めてやっぱり迫力あっていいもんです。エヴァに興味ある方はどうぞオススメします。

ちなみに、残り30分くらいでトイレ行きたくなってちょっと焦ったのは内緒ですw

テーマ:新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序 - ジャンル:映画

TOP
しそ
しそ・・・

しそ・・・

しそ・・・


ぺぷしそ

たしかにしそ味だが・・・


もう結構です(´・ω・`)
TOP
しょせんこんなもの
気まぐれで買ってみました。

FREE

・・・

・・・・・・

美味しくない...( 'A`)

いやね、わかっちゃいたんですよ、ビールや発泡酒みたいな味を期待しちゃいけないのは。

TVとか見てると、ファインブリューやブローリー、モルトスカッシュから進化したのかな・・?と思ったわけですよ。

でも、そうでもなかった・・・。

こんなんやったらお茶でがまんするよ・・・(´・ω・`)
TOP
洗脳された
金曜ロードショーでエヴァンゲリオン序を見た。

すっげー久しぶりです、エヴァ見ること自体。

現在、劇場では破をやってるわけですが、タケロンも会社の同僚も面白かったと言っていたのでとりあえずTVで序を見てみたんですが・・・


破が気になってしょうがねぇ!w


加持がアレだったりアスカがソレだったりと結構キャラいじられてたりするらしいけど・・・


|DELL|・`) やっぱり見に行かんとあかんですかねぇ・・
TOP

