俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
痛い
昨日、すき家から帰ろうとしたら駐車場で一台の車が目に付いた。

痛車

痛車だーっ!!

まさか熊本で東方の痛車にお目にかかれるなんて・・・。


それにしてもベースがアレックスなんてこれまた珍しい・・・。イメージとしてはRX-7だったりシルビアだったりシビックorインテグラTYPE-Rなんかの印象が非常に強いんですよねぇ。WEBで見かける痛車に比べればかなり地味目です。

それでも私は恥ずかしくてこんな車には乗れません(><;


しかし、すぐに東方だとわかってしまう私もかなりアレですね・・w

TOP
飲み干す
使命感に駆られて行って来ました。


カレーキング

すき家のカレーキングです(`・ω・´)

横の携帯電話と比べてみればそのサイズは察してもらえるかと・・。

量はもちろんメガの2倍。肝心のカレーは人気(らしい)のスパイシーカレーで、こだわりのカレー専門店では味わう事のできない安っぽいスパイスがピリリと効いていますwまあ、レトルトよりは全然旨いんですけどね。

で、半分ほど食べた時点で気付きました。バランスよく食べていたつもりなんですが、どうも・・・というか圧倒的にルーが多すぎるの...(><;

ご飯だけお代わりしたくなるくらいに・・w

結局、ご飯がルーでパシャパシャに浸る感じで完食しましたよ。
カレーキング完食

8分もかからずに

もちろん食べる前に写メ撮って友人に送ったんですが、その中の一人I君のメールに書いてあったのは・・

気合い入れて飲み干してくれ


よくわかってるねっ!

カレーは飲み物ですよっ!!

|Q難隊|・`) 常識ですよね?

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

TOP
全力で待ってます
GNO2でチャットしてると、


GNO3のβテストCDが届いたとの報告あり。


|酒|ω・`) 熊本はまだですか?
TOP
更新?
GNO3のHPが更新されました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

真新しい情報がないっ!!!


途中で連邦とジオンの2陣営からティターンズとエゥーゴとジオンの3陣営に分かれるとか、可変MS・MAが変形するとスペックが変わるとか誰もが考えていた事だけがUPされてます。

そして、どうでもいいようなブログパーツが公開されて・・・。


本編を先に作らんかいっ!!(;`O´)o

いまだに動作環境はわかんないし、ゲーム内容が全く伝わってこないムービーでお茶濁してるし...。

この調子で年末に間に合うんですか?バンナムさん?(´・ω・`)
TOP
嘘つきは泥棒の始まり
選挙カーが走る。

各党言い分はまちまちだが・・・。

人気上昇中幸福実現党です!


うそつけ~!!(*`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

周りには評価してる人は一人もいないよ?

人気、評価が上がるどころか「宗教が政治に絡むな!」と大不評なんですが・・・。

真剣に政治を考えられる人で幸福~を評価してる人を信者以外で10人・・・いや5人目の前に連れてきてくれたらその「人気上昇」という言葉を信じてやるよ。

仮にいたとしても投票はしないけどw


TOP
新たな葛藤
新型PlayStation3が発表されましたね。

コンパクトになり、発熱、消費電力も抑えられているようで・・。

HDDは120G。

9月第1週発売で29980円。

これは・・・

思わず買いそうになる・・・(´・ω・`)

ブルーレイプレイヤーとして考えても十分な値段ですよね。

ただ・・・

アナログ13インチ液晶TVにはブルーレイはオーバーだし、やりたいゲームも特に見当たらず・・・。

ん~・・・

しばらく様子見るかな・・・?

エコポイントある間にTV買い換えようと思ってるし、エコポイントとヤマダのポイントでPS3を手に入れるというのもありですよねぇ・・・。

PS3を手に入れるとなると、TVはフルHDじゃないともったいない気もするし、そうなれば予定よりも高額の買い物になるわけで、どこまで背伸びするべきか・・・w


TOP
いつも通り
冷蔵庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これで人並みの生活を送る事が出来ます。。。(T_T)

今までの冷蔵庫がNEC製でリサイクル料が追徴されるという不測の事態が発生しましたが...(´・ω・`)


そして...


ロアッソマケタ━━━━( 'A`)━━━━ !!!!!

久しぶりの観戦だったのでせめて引き分けて欲しかった・・・。

現在リーグ5位のチームとの勢いの差がモロに感じられました。


んで、今日は特別ゲストが来てまして、試合前に応援ソングを歌っていきました。

水前寺清子
水前寺清子
水前寺清子ですっ!

スポンサーのCMでも使われている曲なんですが、「せっかくの応援ソングならもっと元気のある曲が良かったねぇ」なんて両親と話してた次第です。三百六十五歩のマーチぐらいのの勢いが欲しいなぁ・・。

何はともあれ、場内で販売していた200本限定のCD付き焼酎白岳しろ完売おめでとう。わずか200本でも完売しなかったら立場ねぇなぁ・・って思ってましたwわたしゃ普段は焼酎飲まないのでスルーしましたが・・・ネタとして買うべきでしたか?(´・ω・`)


おまけ
セグウェイロアソ君
ハーフタイムに場内をセグウェイで走り回るロアッソ君。

最近ロアッソ君に愛着がわいてきましたw

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
楽しい時間はあっという間
今日は朝から実家に帰り、墓参りしたあとは酒飲んでました。

そして、昼からは飲酒運転してきました。

ラジコンのねw


場所は隣町の運動公園(?)

パイロンを立ててI君のグラスホッパーと我がホーネットをぐるぐると走らせる。

1本目のバッテリーを使い切ったところで誘いをかけていたT君が来るとの連絡が・・

じゃあ、ってことで走行を自粛して1時間以上待つもののT君は姿を現さず・・。

ようやくメールが帰ってきたものの親戚んとこ回ってるとか・・・

何じゃそりゃ?こっち来るんちゃうんかい!?

来そうにないので残りの2本のバッテリーも解禁。

好き勝手走らせてだいぶ小慣れてきたかな・・ってところでバッテリー切れ・・・

おもむろに片づけを始めたところでなにやらモーター音が・・・

音のするほうを見ると・・・

ワイルドウィリー2

第三の男現る!!

そう、T君のワイルドウィリー2です

と、ここでT君からバッテリーを借りて走行練習再開。

クラッシュバトル
いつの間にかクラッシュバトルになってしまいましたw

クラッシュバトルの結果、ホーネット最強ということで決着\(^o^)/

その後、パイロン周りを周回させたり8の字やったり存分に楽しんで走行会(?)終了。

最後に3台揃ってパチリ
soroibumi.jpg

いやー楽しかったっす(^○^)

次に3台揃うのはおそらく年末。それまで練習してもっと思うように動かせるようにならねば・・。

あーそうそう、仲間募集してるんで初心者大歓迎でщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP
キング
12日に発売になる前からタボさんからリクエストがあったんですが、大抵このテは行動起こすまではかなり間が開いたりするのに今回は早かった・・。

友人I君の嫁さんの実家前の公園でホーネットを走らせて遊んだでたんですが、すぐ近所にお店があったから早かったのです。

で、向かったのはすき家。

はい、そうです。

牛丼キング食ってきました牛丼キング
横の携帯SH704iと比べてみると大体の予想が付くでしょう。

味は普通の牛丼。しかし、その量はメガ牛丼の2倍。

日付が変わるような時間に食べるモンじゃありませんw

そして完食・・・。
キング完食
これ、もはや「丼」ではありませんw

例えるならば、居酒屋でサラダを頼んだら出てくるような深皿というかサラダボウルというか・・・w

とりあえずネタとして食ってみましたが、コレばっかり食ってたら太る事間違いなし。もう食うことはないでしょうね・・・。

ちなみにすき家に行ったのはこれで2回目なんです。

ちなみに1回目の時はメガ牛丼の時w

またネタを提供してくれるなら行く事になるでしょうw

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

TOP
なぜ?
今日も仕事でした。

巷はお盆休みに突入して仕事はヒマです。

ちょっと忙しい日曜日or土曜日程度の売り上げしかあがりません。

もちろん従業員もシフトで休みになっており、頭数はいつもより少ないです。

そこへ社長(仮)がやってきて私とN君に言いました・・・

交代で営業行って来なさい

(゜Д゜) ハア??

巷の会社はお休みですよ?

どこに営業に行けと・・?

役所が開いてるからウチも開けてるだけでしょ?

結局、パートさんが帰るまでの1時間を30分ずつしぶしぶ出ようかと思ってたんですが、N君が帰って来た後お客さんがチョコチョコ来ちゃって私は出る事は出来ませんでしたが・・・。

N君もポスティングだけで帰って来たようでした。

しかし、なぜお盆休みのこの時期に営業に行かせようなんて考えるんでしょう?

実際、印刷物や印鑑の出来上がりの電話をお客さんとこにかけましたが、個人客以外は通じず・・・。

これが当たり前なんですけどね...( = =)



そして、帰宅したらなぜか冷蔵室冷えてました・・・

冷え方は微妙ですが・・・

なぜ?

なんにしても中途半端な冷え方なので使い物にはならず・・・

なんかようわからんちんです・・・


TOP
naze

TOP
不幸中の幸い
奇跡です!!


冷凍庫が復旧しました!!


「冷凍庫だけ」ですが・・・(´・ω・`)


しばらく放たっておいた後に何気にコンセント挿し直してみたんです。

で、深夜にふと冷凍庫の様子を見てみたら・・

氷が出来てるではありませんか!


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


でも冷蔵室の方は......( = =)


で、今日仕事帰りにヤマダに寄って冷蔵庫頼んできました。

仕事の都合や実家への帰省などもあるので配送予定日は16日の日曜日。

今度は170Lクラスなのでかなり余裕ができます。

・・・

・・・・・・

お酒でいっぱいにするわけじゃないよw
TOP
ピンチ
つい先ほど気付きました。

冷蔵庫から豆腐を取り出してみると・・なんかぬるい・・・

ん・・?冷蔵庫から冷気が感じられない・・・

冷凍庫を開けてみる

・・・

・・・・・・

氷が解けてるっ!!Σ( ̄Д ̄;)

冷蔵庫がお亡くなりになったようです...orz

そういや昨日の夜からちょっとおかしい音が・・・

いつもは感じないキーンという高周波な音が部屋の中に響いてました。

考えてみりゃ、兄が学生時代に使ってたヤツだから10年以上経ってる代物だし壊れて当然だわな(´・ω・`)

冷凍してるブツがやばい・・・

とりあえず会社の冷蔵庫に間借りするか・・・


しかし・・・ああ・・・どうしよう・・・?

新しいの買いに行かなくちゃ・・

でも買いに行く時間が・・・

届けてもらうのも時間が・・・

ああ......( = =)
TOP
デビュー
ついに公園デビューしましたっ!!

いや、世間で言うところの奥様の公園デビューではなくて、ホーネットの公園デビューです。
ホーネット&グラスホッパー

隣のシルバーは友人Iのグラスホッパー。

私がホーネットを買うきっかけを与えてくれましたw

ラジコンを操作するのって何年ぶりだろう・・・?

実際に走らせてみると・・・

いやぁ・・・ムズいね...(゜ー゜;A

こんなに早かったっけか?と思う加速に、スリッピーな路面でドリフトしまくりw

しかも、初めてのホイール式のプロポ・・・。昔はスティックが主流だったけど今はホイールじゃないと安く手に入らなかったり・・・って完成品キットだから関係ないけどなー

ぶっちゃけ、八の字走行できてませんw

しかも、不思議なもんで広いスペースあるのにホーネットとグラホで何度もぶつかってたり・・w

なんで高確率で接触するんでしょう・・・?

要練習ですな・・・(´・ω・`)

しかし、練習しようにもバッテリーが1本しかないのであっという間に終わってしまいました・・。

そんなわけで、さっそく予備バッテリーを求めてRC扱ってそうなお店をハシゴしてきました。意外とどこもホビーラジコン扱ってなくて、結局ヤマダ電機で買うことになりましたがw

いずれはモーター交換とかもやりたいなぁ・・・

さて・・・近場で夜でも練習できるポイント探さなきゃだわ・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP
京商もガンバレ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

懐かしのあのマシン・・・

ホーネットXB

タミヤのホーネット(復刻版)ですっ!!

中学生くらいの時にラジコンが流行って、マイティフロッグ、グラスホッパー、ワイルドウィリー、ホットショットにギャロップ、プログレスといった名車(迷車?)が世に出てきたわけですが、ここ数年タミヤが復刻版を発売し、そのうちグラスホッパーを友人が今年に入って購入したためにどこからともなく物欲が・・・w

お盆にはその友人がグラホ持って来るので一緒に遊ぼうか・・なんて話している次第です。さらにもう一人ワイルドウィリー2を購入して参戦予定の人物がいます。30半ばにしてラジコンで遊ぶなんて思いもしなかったよw

ちなみにこのホーネット、XB(エキスパートビルド)と言ってタミヤ純正の完成品キットです。

普通に組み立てキットを買おうかと思ってたんですが、このXB安かったんです。Joshin Webで13800円(税込、送料込)なんですよ。バラで一式揃えるより安かったり・・・。それに、実家ならともかくワンルームマンションではスペースが足りない。そして、なんと言っても面倒臭くないwペイントとマーキングもきっちり仕上がってる状態ですしね(´・ω・`)

もちろんプロポは同梱されていてシンプルながらもエクスペックSPが同梱されてます。あとはプロポ用の乾電池を買ってくればバッテリー充電後すぐ遊べちゃう。

うむ、次の休みが楽しみである。

が、どこで走らせようかしら・・・?白川河川敷にでも行こうかしら・・・?
TOP

