俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
αテスト
丸二日に渡るメンテは何だったんでしょうか・・・?

BGMをONにした状態でのログインでRuntimeエラーが出る仕様は改善されず。

BGMをOFFにしてログインするも、チーチャ、任チャの機能はカットされ、負担を軽減したのかと思ったエリチャは相変わらず重いまま。

任務を取得するも、開始を押しても戦闘は始まらず。

任務はおろか野戦すら始まらず。

戦闘開始のゲージが働かないから戦闘が始まらないのか・・?

編成とか訓練とかは後回しでもいいから、まずはチャットと戦闘が普通に行われるようにしてくれ・・・

これじゃテストにもならんよ(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
メンテオンライン
GNO3の大規模メンテが深夜0時半に始まり、明日の20時まで続くようですw

丸二日か・・・

絶対時間通りに終わらないな、うん。

仮に終わったとしても、「すでにログインしています」オンラインを堪能しなければいけないとか・・。

3週間遅れで始まったβなのにとんでもないクソ仕様だったから、僅か2日で大きな改善も無理だろうし、あてにしないで待ってますわ(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ネタのオンパレード
BGM切ったらRuntimeエラー回避できたよ~\(^o^)/

それでいいのか?GNO3・・・?(´・ω・`)


週末に大阪(阪神競馬場)に行った同僚からお土産をもらいました。

ガンダム瓦煎餅
ガンダム瓦煎餅(普通に美味い)に・・

音音01
日本橋の萌えキャラ音々(ねおん)ちゃんのお菓子w

涼宮ハルヒの憂鬱のいとうのいぢ氏の作ですね。

音々クッキー
クッキーはこんな感じ・・・。

味は・・・聞かないでくれw


ちなみにこの時O君にあるものが手渡されました・・・。

ラブプラスですw

こっちじゃ売り切れで見つかんないとかで買ってきてもらったようです・・。

ネタでプッシュしてたんだけどホントに買うとは・・w

というか、買ってきたS君・・恥ずかしくなかったかい?
TOP
覚悟はしてたが・・
ログインできねぇぞ!(゚Д゚)ゴルァ!


はい、GNO3のβテストのことです。

最初はパッチサーバーにアクセスできないところから始まり、何度も再起動繰り返してるうちになんとかアクセス開始。しかし、パッチのDLが始まって間もなくDL失敗のメッセージが・・・。失敗を何度も繰り返し、50%まですすむのに要した時間は2時間以上・・・。そして、50%超えたら残りは1分でDL完了w

なんじゃそりゃ?

まあ、パッチは当てる事できたんでとりあえずログインするか・・・

って今度はRuntimeエラーかよ!?

R6016・・・

同じ現象の人が2chのスレにもいて一安心・・・


って、安心してどうするっ!!

てなわけで5年落ちのノートにインストール中・・・って・・・

パッチ当てるのに5分かかってねぇ!!

そしてログイン・・・

すんなりできやがった...(´・ω・`)

とりあえず連邦&エゥーゴを選んで・・・

やっぱりきたよエラーメッセージ

アカウント数が不足しています・・ってなんじゃそりゃ?

わけわからんのでクライアントを再起動してみると・・・

部隊が出来てる・・・

とりあえず始めてみたが、画面の見方がイマイチわからん・・

んで、画面をちょこちょこいじってると・・・

はい、落ちたw

ログインして落ちて、ログインして落ちて・・・

歴史は繰り返すようです...(´・ω・`)

通信切断が頻発して、画面をよく確認もできません・・。

これじゃ遊び方もわかりません・・・

人の少ない時間にログインして様子見るかな・・・(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
予言
今日、会社から言われていた不健康確認健康診断に行ってきました。

結果は後日ですが・・・

見えます・・

尿酸値が高い、血中コレステロール値が高いと言われるでしょう!!


え?毎晩酒飲んでつまみ食ってたら当たり前・・・?


(´・ω・`)ショボーン
TOP
業務連絡
サクラさんへ



GNO3βテストは27日からですよ~



バンナムだからまた延期になる可能性も...

推奨環境公開されてないし...テスト後に公開とかほんとにテストなんですねぇ

でも、TGSで公開されたムービーでは2Dならネットブックでも動くって言ってるから、今時のPCなら無問題そうですね。

どこまで信用していいのかわからんけど...(´・ω・`)
TOP
シャアキャンペーン
私がいいお客さんになってるエッソエクスプレスにオイル交換に行ってきました。

ハッキリ言っちゃうと元カノのところなんですがw

目的は無料で出来るオイル交換と、18日から始まったガンダムグッズのキャンペーンアイテムをゲットすること。

そしてゲトしたのがコレ

ガンダム芳香剤

Wチャンスのアイテムの芳香剤5種類。

左からシャアザク、ジオング、ジャブローでジムを貫くシャアズゴ、シャアのシルエット、シャアの軍服。全部香りが違うんですね。

でもね・・・

ガンダムキャンペーンなのにシャア関連グッズばっかりとはどういうこと?w

他に店頭でもらえるモノはマルチクッションマット(赤地にジオンマーク)とアルミボトル(これも赤地にジオンマーク)...(´・ω・`)

ガンダムキャンペーンを謳っていいのか?w

スピードパス利用で応募できるグッズには1等にガンダムシリーズの劇場版DVDセットがあるんですが、2等はやっぱりシャアザクのプラモ(限定カラーのHG)...(´・ω・`)

ああ、そうそう、給油機の案内ガイダンスの音声が「エクスプレスのご利用ありがとうございます」ってアムロになってるのw

本物の古谷徹の声で、若井おさむじゃなくてよかったよw
TOP
未納?滞納?
わかる人にだけ報告。


ハズレでした。


よって・・・


年貢はまだ納めません!!


まだまだ我が世の春は続きます。


以上!!(`・ω・´)ゝビシッ

TOP
予定は未定
明日から4連休です。

予定らしい予定は立っていません。

明日の・・・

いや、なんでもありません...。

とりあえず明日は会社ぐるみで買った六花亭の土産もって実家に顔出すか・・(´・ω・`)
TOP
焦りまくりんぐ
仕事から帰ってきてデスクとノートの両PCを機動。

いつものごとくGNO2を起動する。

そして、デスクPCでSleipnirを起動。

ついでにWinLiveメッセンジャーも起動。

・・・

・・・・・・


・・・・・・ん?

ブラウザ上にHPが表示されない・・・。

メッセもログインできない・・・。

GNO2は普通にプレイできてる・・・。

なぜ?(´・ω・`)

とりあえずウィルスバスターのメイン画面を起動してみると、なぜかパーソナルファイアウォールが無効になっている。とりあえず有効に切り替えるも、画面を閉じると無効になる。

なんじゃこりゃ?

ファイアウォールの設定の初期化をしようにもエラーで初期化できず。

( ̄へ ̄|||) ウーム

仕方ないのでバスターの再インストールを試みる。

最新版の2010が出ていたのでいっそのこと2009を卒業する事にした。

が、旧verの削除が出来ない旨のメッセージが...( = =)

何度も2009の削除を試みるうち、再起動を促すメッセージが出てきた。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

2010のインストールできた~!!\(^o^)/

そうすると、ブラウザもメッセンジャーも正常に動きだした。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


そういや、昔もバスターのバージョンアップで似たようなことあったような気が・・・。

その時はファイアウォールの問題はなかったけど・・。

いったい何なんでしょうね?コレ・・・(´・ω・`)
TOP
ジャンルは問わない
最近ニコニコでメドレーを聞いていてその中の1曲が気に入ってしまい、曲名を調べ、ニコニコにUPされていたので、落として繰り返し聞いてます。

pigstarの「永遠の存在者」という曲なんですが、なんか声が好きで、玉置浩二やコブクロなんかに通じる好みの声なんですわ。


でもね、調べてみたら・・・


エロゲの曲でした...(´・ω・`)

いやね、ニコニコに上がってる曲にはエロゲとかいっぱいあるのは知ってたんですが、だいたい女性の曲なのにコレは男なんですよ。意外でした・・・。


まあ、こんなのもあっていいでしょう。

70's~80'sの邦楽からゲームミュージック、アニソン、クラシックにユーロビート、洋楽全般と幅広いジャンルの曲聴く人ですから・・・・
TOP
グッドチョイス
先日、警察から写真の現像依頼が来た。

万引き女子高生二人組の写真だった。

コンビニで捕まったようだが、万引きしたのは全部食べ物。

どんだけ飢えてるんだよっ!!

女子高生らしくコスメアイテムとかないんか・・・

んで、何を盗ったかというとアイスや菓子パン、ガム・・・

そして・・・

芋けんぴと納豆巻

渋すぎるっっ!!!w

なんか垢抜けない田舎じみた顔つきだったのでなんか納得w


まあ、とりあえずアレだ・・・

犯罪の意識がないバカは社会出てくんな(´・ω・`)
TOP
続・mixiアプリ
今日もmixiアプリで遊んでおります。

今日はどきどきダイナマイトパニック。

朝方招待されてるのに気付いて参加してみた次第であります。

ルールも良くわからない状態でスタートしたのは朝の5時を回った頃。すでに参加していたQのメンバーに遊び方を聞こうにもみんな寝てる時間。よくわからないのでひとまずマイミク(Qのメンバー)に爆弾を設置して起爆可能時間(40分後)まで水滸伝でもやりながら時間を潰す。

そろそろいかな~?と思って画面を開くと・・・

アジトが壊滅してるっっ!!!

開始から1時間も経ってませんよっ!!!

ログを見るとキング○ズマという名前が・・・?

誰?NPCが存在するの?何もわからぬまま再度アジトを立ち上げる。

またQのメンバーに爆弾を設置して、水滸伝をプレイしつつ画面をチェックすると、今度は違う名前で爆弾が設置されている。

???

とりあえず回収して、自分が設置していた爆弾を爆破する。

ゴメン、Qのみんな・・・。この時まではマイミクだけのゲームだと思ってたの・・・。

この後関連コミュ覗いて初めてmixi全体のゲームだという事を知りましたw

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。


とりあえず今日はこれで休みの暇つぶしできました(`・ω・´)

問題は明日仕事行ってる間に壊滅させられて、やる気なくしてるかもしれないということ・・・w
TOP
突っ込みどころ満載
しのさんからmixiのアプリ参加のお誘いを受けました。

スピード★レーシングってヤツです。

車好きなのでとりあえずやってみた。

車のラインナップを見ると、初期導入車以外はなんかミーハーなモノばっか・・・。

国産車はシビック、ランエボ、インプ、スープラ、特殊なところでACURA NSXといったところ。

スズキはともかくマツダと日産がないよっ!!

ロードスターやRX-7とかGT-Rとかあるでしょうに・・・。

そして、レースやるのにキャデラックエスカレードとかハマーH3とか不自然だったり、トヨタの4AG積んでるロータスエリーゼが330馬力とかありえねーw

ゾンダとかヴェイロンとかマニアックすぎるしw

車のラインナップはともかくとりあえずゲームを始めてみる。

最初の愛車はシビック。とりあえずツーリングで賞金を稼ぐ。ちょこっとチューニングしつつ、次なる愛車を購入。カマロを買った。値段の割りにハイパワーだったからw

ツーリングを進めていくと、上位のツアーになるほど参加条件が追加されていく。あるパーツでチューンしてないといけないとか、ある特定の車を所有してないといけないとか、チームメンバー3人まではよかったんですが・・・デイトナのストックカーコースはチムメン5人が条件。知ってる人しかマイミク登録してない私には非常に厳しい条件である。

しかも、タボさんをチムメンに加えようと招待しようとするが全く反映されず。

ゲームのトピックスでも同じ現象を訴えている人もいたり・・。

仕方ないのでドレスアップやってお茶濁してますw

夜は重くてドレスアップもままならなかったり、いじってもすぐには反映されなかったり・・・。

サーバーエラーやらバグが盛りだくさんだし・・。

ゲームシステムもなんかおかしいし・・・。

こりゃ長くは続かないな・・・(´・ω・`)


TOP
デジャヴ
MS IGLOO2 第3巻を借りた。

相変わらず死神が邪魔だが、ようやく連邦側に先行量産型ジムが登場し、MSvsMSのガンダムらしい戦闘に期待・・・って今回の主役はRTX-440陸戦強襲型ガンタンクでしたな。

パッと見のスタイルは量産型ガンタンクだけど、量産型よりも重厚なスタイルに、姿勢を低くして地を這うような形に変形できる可変機構。そして、その移動スピードは軽快そのもの。そのスピードでザクを翻弄し、あまつさえドムまでも蹴散らす始末。

まるでダンスを踊るような軽快な動きで敵MSを蹴散らす戦車の姿・・・。


・・・ん?

どこかで見たような・・・・


・・・

・・・・・・


ヒルドルブだ~っ!!!

IGLOO 1年戦争秘録の2話で出てきたアレです。ヒルドルブの戦闘は熱かった・・・。

今回も戦闘シーンが熱いと思ったらそういうことですか・・(´・ω・`)

裏切りだの内偵だのの話はさておき、熱い戦闘シーンだけでもガノタには見る価値あり。

そして、死神は見てないことにしましょうw
TOP
やっぱりね
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


GNO3βテスト延期のお知らせ.......( = =)

来る大型連休は金使わずに引き篭もろうと思ってたのに・・・

予定が白紙になりました(´・ω・`)


いつまでも動作環境とか発表されないし、先週のHPの更新もお茶濁しだったからどうかと思ってはいたんだけど・・

やっぱりいつものバンナムでしたなw
TOP
遅ればせながら

GNO3βテストCD

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ようやくやって来ましたよ、GNO3βテストCD。

2個当たったしのさんから1個分けていただきました。

(人-)謝謝(-人)謝謝

譲渡するのは利用規約的に引っかかるんですかね?ただ、使われないで眠らせるよりはバンナム的にも全然有意義なはずなのでその辺はスルーしてもよかですか?

にしても、この手のモノって当たらないんだよなぁ・・・(´・ω・`)

TOP

