俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
数年ぶりに壁殴った
やり合いました。

11月のシフトの件で。

うちの会社、祝日も営業してるんですが、祝日のシフトは3人交代制です。

11月は祝日が2回ありますが、3日は休み、23日は出勤というシフト・・。

そして私はここんとこ3連続出勤してます。

確かにシフトを変わってもらったことがあるので2回連続はわかる。

が、なぜ3連続の後に1回挟んでまた出勤!?

普段のパターンの決まったシフトさえなかなか決めれないお頭の弱いおばはん曰く、9月の連休最終日は休みにした日曜のスライドだそうで・・。

連休だけピンポイントで見れば休みの数は平等に見えるが、1年を通しての日数は明らかに他の社員とずれてくる。それはGWの時も同じ扱いだった。

そのスライドって何よ?どっから沸いてきた?

他の社員も変だと言ってるのにもかかわらず、社長気取りのおばはんはこれが平等だと言い張る。

挙句の果てに、不満なら辞めて他に行けば・・とか言いやがる。

年末の忙しい時期というのもあり、良くしてくれる他の社員に迷惑をかけたくないのですぐにと言うわけではないが、心は決まりました。

先代の時はこういうわけわからん事はなかったのに・・・。

はやいとこイラレ習得するか・・・。
TOP
大問題
明日から年賀状が販売されます。

そうです、印刷業界の一端に身を置く私にとって、一年の中でもっとも忙しい時期がやってくるわけです。

しかも、今年は大きな問題が発生しています。

昨年まではイラストレーターを使えるデザイン担当の者が2人いたんですが、今年は一人しかいません。もちろん、デザインの仕事は年賀状だけではなく、一般の名刺やチラシ封筒他いろんなものがあるのです。それを1人、しかも夕方までの勤務であるバイトちゃんが全てこなせるはずなんてありません。(印刷業界で大事なデザイン担当に社員がいないなんてありえない話だけどw)


そこで白羽の矢が立ったのが私。

高校時代からPCに触れてるせいで比較的飲み込みが早いので年賀状の印刷を担当しなければいけなくなったようです。ちょうどイラストレーターの勉強を始めたところだったので、効率よく覚えるのにはもってこいです(`・ω・´)

ただ、この決定は社長そっちのけで社員間でこの年末をどう乗り切るか話し合った結果なので、社長はどう思うのか・・・。社長の中では私は営業の人間という位置づけなので、営業に出て客とって来いとかいちゃもんつけてきそうですが・・・。

まあ、いちゃもんつけられたら今の体制では年末は乗り切れない社内事情に対する不満をぶちまけてやるつもりですがw


しかし、もっと大きな問題があります。

最初にも述べましたが、明日から年賀状が販売されるわけです。


なのに・・・


まだ年賀状のチラシできてません!!(><;


折込みチラシも11月に入ってからの予定。

急逝した先代だったらとっとと準備させてるのにずいぶんのんびりしたもんだ・・・。

ただでさえ業績悪化してるのに客逃がしちゃうよ・・・(´・ω・`)


TOP
新OS
いよいよですね、新Windows

その新しいWindowsの解説が・・・



使えない電卓とか、ヌルすぎるマインスイーパーに、マインスイーパーで本領発揮するフリップ3Dとか面白すぎるw

と、まあ冗談はさておき、Windows7は私は当面見送りです。気にはなっていますが、Xpで事足りているので7にする必然性がないんですよね。

そのうちノートPC(5年目)を新調する時が来れば・・・ね(´・ω・`)

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

TOP
増量してください
以前、ガンダムキャンペーンじゃなくてシャアキャンペーンだとか言ってましたが、この度もう一品鹵獲してきました。

ジオン軍ボトル
アルミボトルです(`・ω・´)

いい色艶です。

これにお茶入れて会社に行こうかとも思ったんですが、300mlしか入らない・・・。

普段会社では1L近く水分補給してるんで全然足りません。

せめて500mlあればねぇ・・・(´・ω・`)


TOP
色々考えちゃうわけですよ
え~・・・

ここにきて見合い話が1件浮上しておりますw

さて、どうしたものか・・・?

先月の1件(一部の人には報告済)がまるで罰ゲームの様であった(先方には申し訳ないがいい例えがない)のがちょっとPTSDっぽいのですが・・・。

個人的に色々と片付けないといけないこともあるので、すぐに実行というわけでもないんですが、問題もあります。

本人の意思そっちのけで親父さんが動きつつあるということw

年末にむけて仕事も忙しくなることだし、はてさてどうなることやら・・・(´・ω・`)
TOP
思い出補正
15日までの予定だったのに、今日までの販売になったアレを買ってきました。

チキンタツタ
チキンタツタですよ~(`・ω・´)

いったい何年ぶりであろうか・・・?

ワクテカしながらほおばる・・・

あれ?こんな味だったっけ?

思い出補正で美化されてたようですw

ぶっちゃけ、チキンフィレオのが美味い・・・

なんて思いながら口直しにシャカチキを口にするのだった・・・(´・ω・`)

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

TOP
5ナンバー枠なら文句なし
トヨタがAE86の現代版(?)FT-86を東京モータショーに出展するようですね。

スバルとの共同開発で1年後に販売予定と言えども、あくまでもコンセプト段階なのでデザインは変わってくる可能性がありますが、なんて言うか・・・レクサスとS15シルビアを足したような・・ZとRX-8を足したようなスタイル・・・そしてマツダチックなフロントマスク・・・。

ボディサイズは全長は頑張って切り詰めてはいるが、全幅が小型FRスポーツコンセプトとは言い難い3ナンバーサイズ。でけぇよ・・・(´・ω・`)

トヨタのデザイナーには碌なのいないんですかね?

んで中身はというと、エンジンはスバルの水平対向エンジン。NAらしいがおそらく2L(多分約150PS)で決まり?味付けがどうなるかはわからないけれども重心を抑えるのにはもってこいのエンジン。きっとターボモデルも後で追加されるんだろうなぁw

ここ十数年のトヨタは面白そうな車作りが全く出来ていなかったから、縮小してしまった市場にこういった車を投入しようとする心意気だけは評価したい。スバルがいなかったらスルーしてたんだろうけどねw

これが1100kg程度で200万切ってくれば面白い車になりそうなんだけど・・・。

四駆スキーなわたしゃ買わないけどねーw
TOP
今日一日気分は晴れず
望まれたことに応えた。

だが、時間が経つとそれが重くのしかかってくる。

けじめのついてない状況のため罪悪感もある。

しかし、昔自分に足りない部分があったから今の状況なわけで・・。

そして、昔のままでいい訳ではない。

だから金もないのに変化を求めて実家を出たし、最近は仕事で使うソフト(本来は担当する事のない)をいじり始め、先を考えてある程度使いこなせるようになるための教則も用意した。

そうして、今までとはちょっと違った視点で色々と物事を見ようとしている(つもり)

ただの独りよがりかもしれない。

けれども数年前の惰性が強かった頃に比べれば遥かにマシではないかと思う。

いい歳だからのんびりしていられるわけでもないけど、一歩ずつ一歩ずつ・・・。

あらためて自分に言い聞かせる一日でありました。
TOP
待望の・・
サンレッド二期始まったー!\(≧∇≦)/

相変わらずTV神奈川のみで放送された後にニコニコにUPされる形ですが、タダで見れるから無問題。いや、むしろタダで申し訳ない・・・(´・ω・`)

二期といえども続きなので27話からのスタートです。

内容は・・・

相変わらずおもしれーw

これで今期の週末は退屈せずに済みそうです♪
TOP
いつになることやら・・
キタヨーキタヨー

βテスト延期のお知らせ


GNO3βテスト無期限延期\(^o^)/

昨日も書いてたようにゲームにならんのではねぇ・・・。

ホントにαテストだったんだな・・(´・ω・`)

メンテとか言ってるけど、あまりにも不具合多すぎたから根幹部分から作り直ししそうな予感・・・。

そもそも最初にテスト延期になった時点で、ブログパーツ作ってる場合じゃねぇだろなんて思ってたんですがね。

さて、これでガンダム30周年の企画としては絶望的になったわけですが、テスト再開(?)する時には今回のようなゲームにすらならない仕様は改善されている事を願うばかりです。

それと、ただでさえグダグダだったのにGNO3公式サイトにβテスト延期の旨書いてないのはどういうことですかね?テスター落選しながらも楽しみにしてるユーザーをバカにしちゃあかんですよ。

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

