俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
次はいつ?
大晦日です

さすがに実家に帰らないけません

何もすることはないんですがw

ネット環境もなくなったのでPCでオフゲでもやるしかないね・・

あとの楽しみはガキ使の笑ってはいけないシリーズくらいかしら?


とりあえず・・・

ここを覗いてくださった皆さん1年間お疲れ様でした<(_ _)>

2010年は今まで以上に気合いを入れてぐーたら更新します(`・ω・´)


|1410|・`)ノシ GNO3でお会いしましょう(ぉ
TOP
プラマイゼロ
今日で仕事納め

大掃除やって

今夜は忘年会であります

もちろん1次会は会社持ちなのでタダ酒であります♪

タダ酒が飲めるってのはうれしいですねぇ


と、もうひとつ嬉しいことがあります

嬉しい誤算ってやつですが

諦めていたボーナスが出ました

と言っても金一封程度ですが・・・

ぶっちゃけ、今期はゼロだと思ってたんで予想外に嬉しい次第です


どうせ忘年会と新年会で消えちゃうんですけどね...(´・ω・`)


さて、忘年会行って来ます

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ    |居酒屋|
TOP
本番はいつ?
昨日の17時でGNO3βは終了したわけですが、出勤前に維持していた総合2位も幻で終わりました。

せっかくなのでβテストを振り返ってみましょう。

まずはMS。

1年戦争以降の機体も使えるのは魅力的です。が、長いスパンを3ヵ月程度にまとめるために性能バランスは非常に悩ましいところ。一年戦争末期にGP01とかガーベラあるからガンダムの存在感が薄い・・。0083時代はこの時期に登場したら肝心の0083時代にMS開発が楽しめない。んで、性能的にはGP01の高壁として突出したスペック、リック・ドムⅡのシュツルムファウストとガッシャのハンマーガンの狂暴さ。そして、低壁機体の薄っぺらさwあと、これを忘れてはいけない・・・量産機扱いのMk-Ⅱwさすがにこれはねーべ(´・ω・`)

そして、開発システムも絡んでくるから機体数は減少。しかも、開発能力で部隊に導入できるMSに差を持たせようとしていたのでしょうが、親切なプレイヤーの代理購入という形で差がなくなってしまった。そのうえ、マーケットは定価以上の金額提示が出来ない。自分で開発できないモノを手に入れるのだからいくらかでも上乗せされても問題ないと思うのですが・・。私もMk-Ⅱやらディジェやらマケに流してましたが、当たり前のように定価での代理購入を求める声が多くてうんざりしてたのも事実。一言御礼でもあれば気分は違うと思うんですけどね。コレはプレイヤーの意識の問題ですが・・・。

MSの改造はパーツで・・・ってのはありだと思うんですが、野戦で入手、しかも完全に運任せなのはちょっとね・・。特殊任務で入手可能とかにしないと全く手に入らない人は全くだったみたいだし・・。私は10個以上は拾えてましたが、使えないのがゴロゴロ・・・。

そして、戦闘は・・・強狙いとか特殊編成にしても肝心の狙うヤツが通常指示で落とされやすかったり謎な編成だらけです。しかも、最初から色々使えるわけじゃなく勝利を重ねて使えるフォーメーションが増えるのって・・なんぞ?このシステム?それにフリーフォーメーション組めないなんてありえない・・。1ターン目絶対攻撃が届かない位置に射撃機配置とかイライラする・・。

大規模任務はエリチャが一気に盛り上がって面白かったけれど、先日も書いたように代表戦で50ターンとかマジ勘弁w


んで、パイロットはというと、くじ引きの運任せは勘弁・・。結局β中に希望の壁パイ引けませんでした。パラメータもスキルも固定でいじれなくて個性がないし・・。スカーミッシュとかレンジャーって需要あるの?唯一隊長はスキルいじれましたが、結局NT覚醒しませんでした。後から買い足した部下パイもみんな覚醒したというのに...orz

おっと、ここまでネガティブなことばかりですが、いい点もありますよ。

2でも言われてたことですが、褒章機倉庫と副隊長制度。個人の倉庫ではなくチームの倉庫(?)に褒章機が配布され、隊長不在でも副隊長が褒章を各プレイヤーに配布できるようになった。これで褒章機受け取りのためにMS処分するなんてことがなくなる・・・。
 

あと、低電圧版セレロンデュアルコアとGMA4500HDで3Dが動くこと。もちろんLOWでの話ですが嬉しい誤算でした。ASPIRE1410は2D専用と覚悟してましたから。

あとは・・・思い浮かばんw

とりあえずガンダムスキーならプレイしてみてもいいとは思うんですが、やれることが少なくて運の要素が強い現状では1、2みたく何年も続ける事はできないでしょうねぇ・・。あとは価格次第ということで・・(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
冬の嵐
ゴンは札幌に決まりました!

ネタ的にはロアッソに来てくれれば客寄せにもなってちょとは活性化するんじゃないかと思ってたんですが・・

J1経験チームとは設備の差がでかかったようです・・。


さて、今日は休みだったんですが、終わりの近づいたGNO3βを元気にプレイしてましたYO!

そして、気がつけば嵐が吹き荒れてました・・・

総合1位
最大瞬間風速記録しました!!

総合1位ですよ!!

5時間ほどの間1位の座にいました。

βとはいえ、とりあえず記念にパチリ

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ガンダム無双
グリプス戦役突入しました。

さっそく不具合発生で臨時メンテのために切断されましたがw

んで、さっそくMk-Ⅱを開発。

完了する前に寝ちゃったので朝から自部隊に配備。

射撃だけではなく、量産化パーツを使って低壁にも採用。

うちの部隊、ガンダムと名のつく機体しかいませんw
ガンダム無双

んで、せっかくのβなのでマーケットにMk-Ⅱを定価で放出しました。

出品完了と同時に売り切れるMk-Ⅱ

5分で7機も売れましたw

出勤準備をしながら約20機を提供しましたが、全て30秒持たずに完売。

みんなマーケットをリロードしまくってるのか?w

なんとも忙しい朝の30分でした(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
俺を出せ
今日もエリチャは盛り上がりましたね

大規模任務のおかげで

一番盛り上がったのはもちろんデンドロVSノイエ戦

直球勝負なあの方が頑張ったり

ジムキャⅡで登場してノイエのIフィールドで弾かれて1しかダメージ与えられなかったり

地上兵器(恐らくGP01)から強制的に乗せかえらせられた魚が登場したり

その魚はもちろん一撃で退場したりw

相変わらず大規模任務のランキング集計の基準がわからなかったり・・

そういや、ばんぶぅさんも登場してましたねぇ

ひとまずデラーズ紛争はこれで終わり

日付が変わるとグリプス戦役です

私はエゥーゴを選択してるのでティターンズ選んだ皆さんとはサヨナラです

今作戦中はなにもなかったので新MSに期待しましょう


ああっとコレだけは言っておこう

デンドロVSノイエ戦・・・

50ターン以上もつれて30分かかるのは勘弁な(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
複垢じゃないよ
|AS1410|・`)ノ 今朝は熊本でも雪が降ったそうですよ


帰宅していつものようにPCを立ち上げ、GNO3βを起動する

ふと画面に目をやると・・・

影分身

(´・ω・`) 俺が7人もいる・・・?

反映されるのは自部隊だけのようですが、他にも4人いたとかいう報告も・・・

βだから穴だらけなのは仕方ないな・・・

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
友情出演
ガンダムの腕脚がムッチリしていてイマイチかっこよくないと言ってみたり

専チャがなくて他チームの人達とのチャットが楽しみづらいとか

1年戦争末に登場してるため0083時代の連邦MSが何もなかったり

GNO1時代の人と遭遇して昔話をしてみたりと

なんだかんだとマイペースでGNO3プレイ中であります


で、ある任務をやってると、あの国民的アニメの主人公の姿が・・・

サザエさん

サザエさんだ~っ!!

サザエさん2
ただのHLVなんですけどね・・・

目つきが悪いけど

もうサザエさんにしか見えなくなった...(´・ω・`)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
続・試運転中
引き続きGNO3です。

なんとなく放置と特殊任務を繰り返してたんですが、個人総合6位にいますw

VP161位、MP83位と中途半端なんですが・・・

どういう理屈なんでしょうか?

で、大規模任務が開催されたんですが、チャット重すぎw

アムロとシャアのカットインが入ったり、PC戦にハヤト、カイ、シーマがいたりでみんなエリチャに発言するもんだから・・というか、任チャが機能してなかったり・・・。

まあ、PC戦は熱くていいね、GNO2ではカットされたから・・

ただ、2に比べて(1よりも?)やれること少なくて今のままでは長く続かなさそうな雰囲気・・。
TOP
試運転中
サクラさんへ

|AS1410|・`)ノシGNO3βテスト再開してるよ~

以上、業務連絡終わり


って、久々の更新がコレだけじゃアレなので・・・


購入したばっかりのASPIRE1410のことなど・・・

先日会社に持っていってエクセル入力なぞやってみたんですが、バッテリー8時間持ちましたw

んで後日、画像を扱ったり重めの作業をやってみたんですが、それでも5時間。

なかなかいいんじゃね?

GNO2は問題なく動くし、GNO3のβテストも3DのLOWでスムーズに動きます。

さすがにMIDDLEにするともたつく場面も見られますが・・・。

ぶっちゃけ、2Dが動けばいいと思ってたので嬉しい結果です。

今度ヒマ見て3DMarkなんかもやってみようかな・・・(´・ω・`)


そうそう、GNO3ですが、コレといったマニュアルもないので手探りの状態で遊んでおります。

フォーメーションがテンプレから選ぶしかないので、手の込んだ編成、指示ができず不満を感じております。

開発途上とはいえ物足りないなぁ...(´・ω・`)

TOP

