俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
面白さ半減
いや、別にキム・ヨナが金メダルでもいいんですけどね

異常な得点のインフレっぷりに女子フィギュア界にがっかりしてるんですよ

GOEなんて意味がわからん基準があってキムだけ異常な高得点だったりしてさ・・

男子でも10点いかないのに17点超えなんてどんなイカサマだよ・・って思ってしまう

なんかドラゴンボールの戦闘力みたいなインフレですよねぇ

浅田も安藤も鈴木も頑張ったと思うよ、うん

銀メダルも取ったし、みんな入賞したしね

ただ、点数のインフレがこのまま続くなら女子フィギュア見なくなりそうです


TOP
めでたくもない
HAPPY BIRTHDAY! おれ!!

一人淋しくケーキ食ってます。

あれ?デジャヴ??

同じ様な事があった気が・・・(´・ω・`)
TOP
誘惑
昨日はちょっと用があって実家に帰りました。

ついでに簡単な墓掃除の手伝いなどしてきたわけですが、帰り際にあるモノを母がくれました。

母「もうすぐ誕生日だからあげようと思って買っといたよ。」

そういって物置から持ってきたものは・・・

スーパードライ
スーパードライだ~っ!!

ビールですよ、ビール。発泡酒でも第3のビールでもなく、ホントのビール。

いや、嬉しいもんです。

が、色々と思うところあって今月に入って酒を絶ってる私には・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ドライと餃子&ポテト
美味しく頂きましたw

|餃子|・`)ノ■ うまー♪
TOP
僕は死にません
ちょろっとニュースの見出しでは見ていたけれども、チャットでたぼさんに「死なないでね」と言われて提示されたURLを開いてみると、やはり折り畳み自転車のハンドルが取れて事故に・・という記事でした。

ああ、あの見出しの記事はこれのことだったのか・・と思って記事に目を通すと、ドッペルギャンガー8シリーズが含まれているではないですかw

ただし、この記事で警告しているのはレバー固定式ハンドルの折り畳み自転車。

私の806はレバー式ではなく、完全に固定されるものでこれには当てはまりません。

内心、ホッとしてます(´・ω・`)
TOP
少しずつ少しずつ・・・
今週はずっと天気が悪くてチャリに乗れなかったんですが、ようやく昨日と今日乗ることができました(`・ω・´)

二日とも仕事が終わった後、所謂国体道路に沿って1時間弱流しました。

しっかし・・・

体力落ちてる。。。orz

マンションまで帰ってきて、ドッペルから降りて片付けようとすると足がプルプルと・・・。

鍛えるしかありませんねぇ(´・ω・`)


ちなみに、我がドッペルギャンガー806ですが、クロスバイクの延長でロードルックとでも言うべき代物です。

なので、見た目ロードっぽいのに15.5kgもある(折り畳みなのでアルミは向いてない?)うえに、シフトレバーはこんなんです。
shift001.jpg
変速時にはいったんハンドルから手を離さないといけません。

安いから仕方ないよね(´・ω・`)

そうそう、今日はちょっと試してみました。
スプレー缶
安かったので試してみたんです・・・が、応急処置にしか使えないようです。と、いうのもコレでは400kpa程度までしか入りませんでした。かろうじて乗れなくもないですが、歩道の段差とかやばいです。スネークバイトやっちゃいそうです。

なので、きちんと空気を入れるのにはそれなりのものが必要ということで・・
エアーコンプレッサー
エアーコンプレッサー買ってみましたw

車のシガーソケットから電源取る簡単なヤツです。とは言っても標準気圧の約700kpaまではあっという間でした。

欠点はうるさい事かなw

夜使うのはちょっと気が引ける・・・。

まあ、970円だったので贅沢は言えない(´・ω・`)

明日はまた天気が下り坂らしいので乗れないかも・・・。
TOP
慣らし
予告どおりドッペルに乗ってみました。

ロード系は初めてなんですが、それ以上に自転車に乗るのが何年ぶりか思い出せないくらいに久しぶりですw

なので、最初の漕ぎ出し・・・

フラフラしてあぶねーw

ママチャリやMTBみたいな普通のポジションなら問題ないんだろうけど、ロードみたくサドルの方がハンドルよりも高い前傾姿勢は慣れが必要ですね...(´・ω・`)

とりあえず近所の交通量の少ない広い道へ退避して、ペダルを漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ・・・。

お、なんか安定してきた・・・。

ペースが上がってきたのをいいことに、そのまま急坂を登るw

運動不足のはずなのに一気に登れました(`・ω・´)

前傾だから登りやすいのかな・・?

所謂東バイパスに出てきたので、ついでにこのまま最寄のパソコンショップまで流すかな・・・。

ってことで、そのまま流してみる。

う~ん・・覚悟はしていたけど歩道の段差のショックが結構大きいね。あと、このテのサドルって結構硬い。

なので、これを書いてる今・・・

ケツが痛いですw

この辺も慣れなんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)

結局、今日は30分程度の慣らし運転。

私の体のw

たぼさんも「初ロードの時は30分でケツが・・」って言ってたからこんなもんですかね?

週末ライダーになるって言ってたけど、できれば週2~3回乗る方向で体を慣らしていきますか・・。

しかし、アレです。

ペース維持して平坦な所走ると気持ちいですね!!

これから暖かくなるし、なんか楽しみです(`・ω・´)
TOP
○○は明日から
キタヨーキタヨー

DOPPELGANGER806キタヨー

昨晩8時半頃、帰宅したら不在票が入ってました。

さっそく電話したかったんですが、そこは西濃。8時までの受付でした。ヤマト、佐川なら大丈夫だったのに・・・。しかも、不在票に書いてある私の名前がてきとーに汚い字で書きなぐってありました。

佳康・・・?

ワシの名前そんなんじゃないw送り状に書いてある漢字と全く違うよw

なんてツッコミ入れながら今朝電話をすると、応対の反応悪いし、午前中は無理とか言われるし・・・仕方ないな・・送料安いんだから・・・(´・ω・`)

で、昼から届いたんですが、箱は結構でかい。

さっそく開けてみると・・・
ドッペルギャンガー806
こんな感じ。

折り畳みだからこれでも小さく済んでるんだと思う・・・。

そして、無謀にも部屋の中で組み立て開始w

床に傷をつけないように気をつけながら組み立て・・

ドッペルギャンガー806完成
ひとまず完成です!

かっけー(´・ω・`)

で、とりあえず会社近くの自転車屋さんまで行って防犯登録。

基本、室内or車内保管なんだけど、念のために・・・。

さて、ここまで済んだらあとは・・・

晩飯ですw

試運転は明日やりますです、ハイ(´・ω・`)
TOP
ワクテカが止まらない
朝青龍問題がやっと終息しますか・・?

モンゴルから来てるんだから、日本の文化とか相撲の歴史とか色々と教えるべきだったとか言ってる人いますが、擁護するなんて信じられない・・。

相撲取りとして力はあったかもしれないけど、暴力振るってケガさせた挙句嘘ついてマネージャーを殴ったとか誤魔化そうとしたりね・・。横綱以前に一人の人間として問題ありまくりですよ。

最初から正直に謝罪してれば印象は変わったんだろうけど、和田ア○子みたいに普段から偉そうにふんぞり返ってるヤツにはそんなマネは無理だねぇ。

で、年末には総合格闘技ですかね?

どうせ見ないからどうでもいいけど・・・(´・ω・`)


それよりもアレです。

「DOPPELGANGER発送しました」メールが来ました♪

早ければ明日にでも届くかもしれませんが、どうせ仕事なので受け取りは明後日ですかね。

さて・・・明日は仕事が手につくのでしょうか・・?w
TOP
ポチッとな
昨晩というか、今朝というか・・・

ポチりました

DOPPELGANGER 806/squalo

週末ライダーにでもなろうかと思いまして・・・。

天気がよければ通勤にもいいね。

自転車については素人ですが、自分なりに思うところがあっての選択です。

まずは見た目。以前ならMTB系を選択してたんでしょうが、流通してるのは26インチばかりで私の体格にはなんか物足りない気がしまして・・・。そこで27インチ相当の700cをチョイス。手頃なモデルではロードスタイルで折り畳み式は他に見つけれなかったのと、街中ではクロスばかりでロードスタイルはほとんど見かけないので他の人とは一線を画すのが魅力。

次に折り畳みを選んだ理由ですが、周辺に大学があるため、夜中に奇声を上げるアレな人たちに手を出されないように室内保管or常時車載可能であること。

車重は15.5kgとロードスタイルにしてはやや重いが、折り畳みで考えれば軽い部類。小物を入れるポーチにワイヤーロックとLEDライトも標準装備なので買い足す必要もない。

これが送料込みで30000円切ってるんだから言う事なし(`・ω・´)

はやく届かないかな~o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
TOP

