俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ニヤニヤ
車が届いたというので、我慢できずに見に行ってきました。

せっかくなのでインパネをパチリ☆

インパネ

車種はまだ明かしませんが、このインパネに大きなヒントが隠されています。

そして、思ったよりも内装も外装も良いようです。

偏磨耗してるタイヤを除いて(´・ω・`)

まあ、タイヤは交換するとして・・・

ニヤニヤが止まりませんw
TOP
ワクテカ中
落札できました!

ついに次の愛車が確定です。

陸送かけて整備して・・・

納車は早くて4月の第2週ってところでしょうか?

待ち遠しいわぁ...( = =)
TOP
嵐の中で輝いて
今日はいつもより足を延ばしてみなした。

往復39kmの道のりです。

今までは往復16km程度しかチャリってなかったんで、一気に倍以上の距離は不安もありましたが無事帰って来れましたw

のんびり走るつもりだったのに道の起伏があまりなくて、いつも通りのペースを維持できてました。

春の嵐の中でw

いや~向かい風マジできつかったっす(´・ω・`)

実家までチャリで帰る日はそう遠くないようですw

こうやって少しずつ体を慣らして距離延ばして・・・

って、しょせんエクササイズとしてチャリってるだけですが、それなりに楽しめてますよ(`・ω・´)

ちなみに、今日は同僚の車検代を払いに行ったんですが、事前に「天気次第ではチャリで来るかもw」って予告してたうえに、ホントにチャリで来たんで従業員の子がポカーンとしててその表情が面白かったですw
TOP
昔からそうです
とりあえず昨晩話を詰めてきました。

予算的な部分も含めて車種は決定です。

あとは予算に合ったいいタマがどのタイミングで見つかるか・・・。



しかし、アレですね。

つくづくマイナー車が好きだな、オレw

え?何を買うのかって?

納車されるまで秘密にしておきます(´・ω・`)

パジェロやジムニーでないのは確かです。

普通はこの名前一発じゃ出てこないよw

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

TOP
迷走中
なかなかパジェロのいいタマはないようです。

まあ、10年以上前の車だからねぇ・・・。

ということで、個人的に好きな車を候補に入れてみました。

いすゞのミューとウィザードです。

これならATでもいいかな~なんて思ったんですが・・

これまたタマ少ねーw

なんかね・・・

またジムニーになりそうな気がしてきましたよw
TOP
揺れる心
先日、車の買い替えを宣言しましたが、ちょいと心が揺れています・・・。


ビークロスもいいんじゃね?

・・・とw

国内販売台数1700台程度だから、中古市場に出回ってる数が非常に少ないです。

ただ、気になる点もあるわけで・・・。

排気量3200ccなので自動車税が・・・。まあ、候補のパジェロも2400cc~3000cc(3500は除外)なのでそこまで大きい差があるわけではないかな・・・と、自分に言い聞かせることはできます。

もうひとつが結構キモだったり・・・

それは4速ATしか存在しない事。3200ccガソリンエンジンにATの組み合わせでカタログ上は7.8km/L・・・。ということは実際には6km/L程度になってしまう事は確定です。特殊な車だし、自分もいい歳だからコレに関してはATでもいいかな・・とは思うものの燃費は超絶気になる(´・ω・`)

悩みます・・・。

色々考えてる時が一番楽しいんだけどねw

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

TOP
悲しいお報せ
ただいま我がジムニーワイドは車検の旅に出ているわけですが、問題が発生しました。

クラッチが死にそうです。

まあ、13万km走ってるからそろそろヤバイだろうとは思ってました。

予定を大きくオーバーするなぁ・・・とは思いつつも覚悟はしていたので、交換する方向で・・・。

そして今日、もうひとつ問題が発覚しました。

フロント(だっけ?)デフも死にそうです!!(>_<)

オイル駄々漏れのご様子。

デフも修理するとなると色々ひっくるめて20万コース・・・。

ジムニーワイドの車検で20万て...orz


そんなわけで・・・


車買い換えます!!(ぇ

いや、マジで。

ジムニーも中古で購入して丸5年。13万kmともなれば色々と問題も出てきます。ちょうど潮時なのかな・・という気になりました(´・ω・`)

で、何にするのかというと・・・

2代目パジェロです。

そう、90年代の四駆ブームのけん引役を担ったアレです。

なぜにそんな10年以上前のモノを・・?と思われるでしょうが、理由は単純明快。

新車を買う金がない。

今時の四駆は好きじゃない。(ジムニー除く)

一世代以上前の四駆の中でもパジェロが一番好き。

と、こんなところでしょうか。


悲しい報せだったはずなのに、ワクテカしてる自分がここにいますw
TOP
気分は上々
天気が悪いと言われながらも、日中には雨が止み、風があって肌寒いものの夜には路面も乾き、何気にチャンスですよ!

というわけで久しぶりにチャリってきました(`・ω・´)

今日も1時間ほど走ってきたんですが、サドルを交換したおかげでケツが痛くない!!

VELO、イイヨー、VL-1021イイヨー(・∀・)

3000円ちょっとで買ったものなのにこの効果。もっと早く買えばよかった・・・。

そしてもうひとつ、サイクルコンピューター。

今までは自分のペースが具体的にはわからなかったけど、これで目安がわかる。
サイクルコンピューターVL-810
私の平均時速は22km/hだそうです。

MAXで約30km/hでした。

自分で思ってたより速かったんだ・・・。

はっきりと数字でわかると、目標ができてなんか楽しいね(`・ω・´)


TOP
初めてのア○○○
今まで利用したことがなかったのが不思議・・・。

ネット通販ではパソコンも買ったくらいなのに、amazonを利用したことなかったなんてね・・。

そんなわけで、初めてのamazonで買ったものは自転車のサドルとサイクルコンピュータ。

多少慣れてはきたものの、1時間乗るとそれなりにケツが痛かったので、手頃な値段でレビューの評価のいいものを買ってみました。

VELOサドル
上段が今回買ったVELOのVL-1021。ボディカラーに合わせてブルーをチョイス。下段の純正よりちょいと厚みがあるが、GELが入っているため純正よりもクッションが効いていてさわった感じはかなりいい感じ。

モノは土曜日には届いていたんですが、今日サイクルコンピュータと一緒に取り付けてみました。
VELOサドル2
折り畳んでる状態なのでパッと見にわかりにくい写真ですねw

あとは・・この二つを実際に体験したいんですが、いかんせん天気が悪くて・・・(´・ω・`)
TOP
酒が美味い
J2開幕戦行ってきましたよ。

ロアッソ熊本VSジェフユナイテッド千葉戦

せっかくの地元開幕だし、熊本出身の巻誠一郎も来るわけだから1ヶ月以上前から行く気満々でした。

それに、仕事の繋がりでロアッソ関係者のIさんから招待券もらったし、行かない理由が見当たりません。

監督もあの高木琢也ですからチームがどう変わったのか気になるところでもありました。とは言っても、昨年はほとんど試合見れてないんで一昨年と比較せざるを得ないんですが・・。というか、昨年から加入してる選手も含めて知らない名前がいっぱいなんですがw

まあ、相手はJ1から落ちてきたとはいえジェフ。負けても仕方ないと思っていたけど前半は0-0。意外にもディフェンス頑張ってんなぁ・・と思ってたら、後半15分先制されました・・・。

うん、仕方ない・・しかないよ・・・。

これ以上傷が大きくならなければいいや・・と思っていたんですが、後半残り10分切ったところで藤田が入ってくるとなんか流れが変わった。

ジェフゴール前にボールが運ばれるようになった。が、時間は刻一刻と過ぎていき、ロスタイム4分を残すのみ。

終わった・・・と思っていたら、ロスタイム残り1分もあろうかというところでDF市村の同点弾!!

スタンドは総立ちで大歓声に包まれた。

その一方ジェフサポーターは呆然と沈黙・・・。

そして、残されたわずかな時間も過ぎてホイッスル・・・

いや~出来すぎですよ。勝てる相手ではないと思ってたし、実際残り1分まで負けてたわけだから引き分けでも万々歳\(^o^)/

とりあえず、今日はチャリはパスして祝杯あげてました(´・ω・`)ノ■

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
ここぞとばかりに
今年は日清食品の創業者、安藤 百福氏の生誕100周年

はい、買ってきましたよw
記念チキンラーメン
1日から販売されてたんですが、買い物行ってなかったんで今日買ってきました

発売当時の1個35円、5食入り1袋で175円

まとめ買いしないでどうする・・・

かといって箱買いはさすがにしません

ちなみに、まだ手を付けてないのが1袋ありまして・・・

そのうち飽きないか心配です(´・ω・`)
TOP
先達の報告を待つ
オリンピックが終わった一方でGNO3がサービス開始されました。

一応参戦は考えてますが、まだソフトを買っていません。

さっそく参戦した人たちの話だと、早くも不具合が出てるようで・・・

やっぱり見切り発車でしたか・・(´・ω・`)

さて、私はどうしましょうかねぇ・・?

βと変わらぬ内容に不具合・・

しばし様子見かな・・?

現状、どこまで実装されてるかわかんないしねぇ

とか言いながら今月は車検等出費がかさんで苦しいだけだったり...(-_-;)

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

