俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
三昧
くれると言うので昨晩もらってきました。

納豆
納豆21個!!

先日買っていた冷蔵庫内のものと合わせて24個になりました。

・・・

・・・・・・

さすがに食いきれねぇ...(´・ω・`)

1日に実家帰るときに持ってくかな...
TOP
週末までもってくれる・・よね?
バッテリー届きました!

西濃は8時まで・・とか言ってましたが、営業所に電話して「平日は8時半過ぎないと帰ってこない」とハッキリ伝えたら、仕事帰りっぽいドライバーさんが持ってきてくれました。

電話に出た女性の受け答えの口調はちょっと問題あったが、とりあえず西濃運輸グッジョブ。

間違い商品も引き取ってもらいました。

で、バッテリーが2個届いたわけなんですが、そのひとつに段ボール箱がくくりつけられてました。

引き取り用の着払い伝票が入ってるにしては大げさすぎると思ったら、なにやら細長いスプレーが入っていました。

ブレーキ&パーツクリーナーでした。

誤発送のお詫びの品といったところでしょうか。

使用頻度はそんなにないけれども有難く頂くことにしました(`・ω・´)


今日も仕事帰り時に一発ではエンジン始動できなかったんで早く交換したいところなんですが、夜は作業する気になれんw

とりあえずバッテリー交換作業は今週末の予定です(´・ω・`)



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

TOP
理解できない
帰宅すると、ドアの郵便受けに不在連絡票が挟まってました。

ええ、先日のバッテリーの交換品でした。

が、今回は西濃運輸。

前回は佐川急便。

ええ、賢明な方ならおわかりだろうが・・・

西濃は午後8時までしか動いてくれねぇ!

仕事終わるの8時だから帰宅時にはアウト

なんで9時まで動いてくれる佐川じゃねぇんだ・・・?

土曜日の24日までバッテリー交換できないじゃなんか...( = =)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

TOP
孔明の罠
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今日は何が来たかというと、車のバッテリーです。

バッテリー・・?
ウィザードが納車された時からバッテリーが激ヤバの死にかけ状態で、交換を余儀なくされ、お店で頼むとべらぼーに高いのでネットにて購入。

バッテリー交換なら特別な工具も不要で簡単に交換できるからね(`・ω・´)

で、さっそく箱を開けて・・・

あれ?おかしい・・・

ウチのウィザードは寒冷地仕様だから80D26Lを2個頼んだはずなのに大きいのが1個だけ・・・

箱がデカイから2個詰めで送られたのかかと思ったんだけど・・・

えー・・品番から調べたらポルシェとかアウディで採用されてるヤツでした...

( 'A`) ・・・

早速電話しようにも、すでに営業時間終了。

仕方ないのでメールを飛ばすことにしました。

今朝、買い物出るのにもすぐにはエンジンかからないほど弱ってるのに・・

5時ごろ佐川からTELあった時すっげーご機嫌だったのに・・・

ぬか喜びでした...orz

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

TOP
新相棒
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

代車生活を送る事5週間・・・

ようやく新しい愛車が納車されました(`・ω・´)


イスズ ウィザードLSE
結局、イスズのウィザードにお落ち着きましたw

最終型の13年式最上級グレードのLSE、3.0Lディゼルターボ。

最上位グレードなので本革シートにサンルーフが標準装備。
そして、何気に8スピーカーだったりする。

メカ的な部分では、イスズの四駆ではお馴染みシフトンザフライはもちろん、
駆動力自動配分のTOD(トルクオンデマンド)に、LSDを標準装備。
さらに姿勢制御のセミアクティブサスまで装備。

まあ、メカニカルな部分や内装など色々とステキな部分はあるんですが、
個人的にはこのスマートでワイド&ローのスタイルが一番ステキなんです。

ちなみに、同年式同走行距離程度のハイラックスサーフは40~50万ほど高いですw
エンジンパワー以外はメカ的装備的には劣るのに・・(´・ω・`)


そうそう、ジムニーワイドからの乗り換えということで、
「ちょっと大人しくなります」って言ったら
「全然大人しくなってねーよ!」って声がありました。


私にとっては走りの5速MTから4速ATになったというだけで相当大人しくなったつもりなんですがね・・・(´・ω・`)

テーマ:クロカン・SUV - ジャンル:車・バイク

TOP
夢を現実に
昨晩はチェックしてなかったので今さらですが・・・

ロアッソ熊本が3位ですよ!

5試合が終わって負けナシの3勝2分け

夢じゃないかしら?

まあ、地元のクラブが調子いいのは嬉しい事です(`・ω・´)

このまま夢を見させて欲しいものです。


そうそう、夢ついでにもうひとつ・・・

キャリーオーバー60億のtotoBIGも当てさせてください...(´・ω・`)
TOP

