俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪
昨日まで熊本最大のお祭り、藤崎宮秋季例大祭があってました。

熊本最大とは言いながらも地元民(ほぼ熊本市民)だけで楽しんでるだけの祭りですがw

わたしゃ郡部の出身なんで全く興味なし。

学生時代に買い物に出かけたらたまたまこの祭りの馬追いの日で交通規制が邪魔だった記憶が・・。

まあ、楽しめる人は楽しめばいいんじゃね?ってスタンスなんですがね・・・


が、祭り帰りと思われる連中が

朝の4時頃に近所で騒いでて目が覚めた...( = =)


貴様らは馬に蹴られて死んでしまえ(`・ω・´)
TOP
No Thank You
えー、愛車のウィザードは今週頭から車検に出てるんですが、週末には帰ってくると思ってたのに問題発生でまだ帰ってきません...orz

そんなわけで、代車のミニカに体を縮こまらせて通勤しております。

代車といえば、営業車も今週車検だったので代車があったんですが、その代車というのが現行型MOVE。

合計5時間ほど乗りましたが、なんかこう馴染まなくて・・・。

まずはシート。

こんなフラットなシートってありかよ!?体がブレて落ち着かないんだけど?車両価格の安い営業者のミラの方がまだシックリくるよ・・・。シートアレンジのためだろうけど、軽には要らんでしょ。

そして、前方視界の悪さ。

フロントの見切りの悪さは半端ない。スペースギアよりもひどいかも。それにAピラーがめっさ邪魔。太いし、斜めに寝そべりすぎで、三角窓も半端に邪魔っけ。

んでもって、センターコンソールから生えてるATシフト。

ATだろうがCVTだろうが変速してエンジンブレーキ利用する私には扱いづらい。というか手が届かんw

そしてなによりセンターメーター。

運転中ほとんどメーター見ないで体感速度で走ってたよwなんであんな位置にメーター持ってってんの?目線の移動が半端ないんですけど・・・。一時期センターメーターが持て囃されたことあったけど、結局元に戻ってるのよねエクストレイルとかも・・。なによりエアコンやらオーディオやらの配置スペース効率悪くなるしね。いまだに力入れてんのはダイハツだけか?

ああ、一点評価できるところがありました。

今時のCVTなら当たり前なんでしょうが、加速は良かったよ。

まあ、個人で買うことは絶対無い車だね。
TOP
これはひどい
勤務中にラジオから聞こえた「やくざいしかい」

ヤクザ医師会

に聞こえましたよ(´・ω・`)ノ

正解は薬剤師会なんですがね・・・



さて、先月後半からですが、営業携帯としてソフトバンク持たされました。

以前はWILLCOMだったんですが、端末がぶっ壊れたため、個人の携帯を数ヶ月使っていました・・・

1000円/月程度の手当てで・・・。

極力会社帰ってからお客さんに電話するようにしていたんでなんとかなってはいたんですが、個人の番号を知られたくないお客さんもいるわけで、正直ホッとしました。

が、話には聞いていたものの、想像以上の現実に直面しました。

通話品質最悪!!!

何もないところで話しているのにブツブツ途切れるし、音量もいまいち安定しない。

こりゃWILLCOMのが良かったんじゃねぇか・・・

自腹切らんでいいから使うけどさ...( = =)
TOP

