俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
考えてなかった
キタ━━(゚∀゚)━━!!

ピザポテト&伊衛門


ワンルームだから結構ジャマになるなw
スポンサーサイト
TOP
激安
安オクや東京オークションに代表される激安オークションが最近流行っているようですね。

99%オフも可能という夢のようなオークションですが、ヤフオク等とは異なる仕組みになっています。

ヤフオクでは落札金額だけがやり取りされるようなもんですが、激安オークション系の場合は入札ボタンを1回押すたびに手数料が徴収されるシステムになっています。建前はポイント表示になっていますが、事前に購入したポイントを消費して1回75ポイント=1回75円とか。そして入札金額が1円15円とか上昇すると共に終了時間が20秒延長される。延長された後に他に入札者がいなければめでたく落札の運びとなるわけですが、ここに運営が利益を叩き出すカラクリがあるわけです。

液晶テレビを例に考えてみましょう。

市場価格8万円の商品があったとします。私が見ていたサイトでは15円刻みで落札価格が2万を楽に超えていました。わかりやすく2万円だったとしましょう。オクは0円スタートなので総入札回数は1333回にも及ぶわけです。

75円x1333回=99975円

はい、ここですでに運営には入札手数料だけで約2万円の利益が出ています。そして、落札価格が2万円ですから、合計4万円の利益でたことになります。

そして、落札できなかった人は入札手数料だけ取られて商品は手に入らない。

そのリスクを理解したうえで参加しないと痛い目を見ることになります。

手数料ばっかり取られているのはおかしいと騒いでるバカが一部いるようですが、落札相場を考えて入札すれば美味しい思いができるんですよねぇ。

そんなわけで、某サイトでオクに参加してみました。

そのサイトは始めての人に1000ポイントプレゼント(条件付)というキャンペーンをやっていたので、元手は0円からスタート。で、いきなり落札できました。

激安オークションで落札

まずはサントリーの伊右衛門500mlペットボトル24本入りを送料315円込みの330円!!

次いで、カルビーBIGサイズピザポテト12袋入りを送料込みで390円!!

それぞれ入札回数は1回で済みました。ポイントはタダでゲットしているので上記金額ですが、仮にポイントを購入していたとしてもそれぞれ70円ずつプラスしても激安です。この辺のマイナス分をテレビやパソコンで補填しているわけですねw

早くも発送手配完了しているようなので今週末には届きそうです(`・ω・´)

ああ、そうそうあるサイトでは液晶テレビやパソコンが400円程度で落札されたようなことを謳っていますが、アレは鴨を吊り上げるための嘘だと思っています。(´・ω・`)
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。