俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
どっち!?
あのCMあまり好きじゃないんですが・・・



王道?微糖?





・`)ノ■ Roots派です


アロマインパクト微糖スペシャルかアロマレボリュート微糖が好きです

伊藤園のタリーズコーヒーのエスプレッソも好きです

ブランドとしてジョージアは売れてるけど、いまいちなんですよね・・

サンガリアに比べればはるかにうまいけどねw

TOP
他人事じゃなかった
大人の階段の~ぼる~♪

一昨日、大人の階段をまた一段登ったブラさんが通りますよ・・・


先日の近所の殺傷事件の犯人が捕まってホッとしております

自主してきたそうで・・

姿がインターホンに録画されてたようなので、そのニュース聞いて諦めたのかね?

ちなみに事件現場はウチの近所でしたが、犯人の住所は兄夫婦の近所でしたw

義姉さん・・俺の心配してる場合じゃなかったんやで~w





TOP
まさか・・・ねぇ
昨日の夕方、近所で殺傷事件がありました

ええ、全国区のニュースになったアレです

昨晩はTV見てなかったので、このニュースを知ったのは深夜のことでした

深夜の1時半頃に義姉さんからメールが来たんです


 渡鹿2丁目って近所やろ?
 殺人事件あったみたいじゃん
 物騒だから気をつけてね
・・・

・・・・・・

時間が時間だから兄貴の身に何か起きたかと思ったじゃん!

バッチリ目が覚めてしまいました(´・ω・`)


今日出社して地図で調べたら現場はウチから3~400mのところでした

そういや昨日の帰宅時に警察っぽい人たちが路地の入り口に4人くらいいたな・・

昨晩は意識してなかったので今日は意識して帰ってみたら・・

路地入り口に「KEEP OUT」(?)の黄色いテープと警察官が一人立っていました

う~ん・・・

こういった事件とは縁がなさそうな住宅地なんですがねぇ・・

近くには大学はもちろん小中学校もあるところなんで早いとこ犯人逮捕までこぎつけてほしいもんです
TOP
こいつ・・動くぞ!!



なんて言うか・・

こんな才能の無駄遣い大好きだよw
TOP
究極兵器
ケチって飲んでた会社の置き薬の赤玉では役不足だったようです


なので仕事中に買ってきました


さすが正露丸!!


ピタッと止まりましたよ!!


これで安息の日々を送れそうです(´・ω・`)
TOP
きちゃないはなし
表題の通りです。お食事中の方は退避してください。




え~わたくし、昨日から体調を崩しております。

昨日は頭痛、胸の痛み、胃のむかつき、少々の悪寒・・

ええ、同僚からもろた風邪やったんでしょうねぇ(´・ω・`)


そして今日、軽い頭痛意外は消えました。

が、とんでもないものが追加されました。


喉が渇いたからと水分を補給すると数分後にはトイレへ直行。

ええ、水分垂れ流しですw

口から入った分以上に尻から出て行ってないか?と疑いたくなるくらいに・・。

今日は何回トイレに行ったかわかりません。


ちょいとしんどかったけど、少しはダイエット効果あるかしら・・?
TOP
日頃のウォーキングはこの日のため
ラーメン好きなら行かずんばならず

第3回くまもとラーメン祭ですよっ!!

今年は県外からも5店参加するということで期待しつつ会場のグランメッセへ。

到着したのは開場時間を10分ほど過ぎていたけど、土曜ということもありまだ客足はまばら・・・。

早速場内に入り、チケットを買って店舗ブースへ。


一杯目は最初から決めていました。

2009福岡ラーメン総選挙第1位を掲げるラーメン二男坊

二男坊
豚骨スープはクリーミーで、ああ・・・福岡だ・・って思ってしまうある意味安心の味wおいしいのは間違いないですが、熊本人にはパンチが足りない感じ。煮玉子は文句なし。チャーシューも器の半分を占める大きさで満足。

75点


二杯目、コレも決めてました。

鹿児島からやって来たみそや・堂

みそや・堂
その名の通り、味噌ラーメンです。豚骨王国熊本にあえて味噌で攻めてくるあたりを漢です。24種類の味噌をブレンドしているというスープは思っていたよりあっさり目でするするっと喉を通る好みの味。なるほど、3店舗展開してるのも納得。チャーシューもとろみだけでなく微かな香ばしさ(炙りではない)が味を引き立てて美味。

85点

と言いたいところだが、盛りバランスを読み違えたのか、並んでた前のグループと比べてもやしがめっさ少ないのw

んで、-5点の80点


三杯目はしばし悩んで選びました。

尾道のたくちゃん本舗
たくちゃん本舗
尾道ラーメンって食べたことなかったんで今回がお初です。鶏ガラと小魚ベースのあっさり醤油味に背油を追加してコク増し。三杯目でも問題なく腹に入っていきます。こちらでは珍しい中平麺がモチモチした感じ。で、何より角煮がうまい。単品であれば酒がすすみそうですw

あっさりしてるので熊本人には物足りないかもしれないけれど、個人的にはアり。

角煮が良かったので80点


と、ここでサプライズラーメンのために小休止。

サプライズラーメンとは現ホテルキャッスル社長の斉藤隆士氏がプロデュースする三十杯/日の贅沢なラーメン。

スープには希少種の天草大王、りんどうポークを使用し、具材にはフカヒレ、天草大王のチャーシューに市場に出回ることのない天草大王の玉子。これだけでも贅沢な中、なんと器が35000円もするというサプライズwそして、これが抽選でタダで食べれるとなれば・・ねぇ。
盛り付ける斉藤隆士氏
盛り付ける斉藤氏(左から2人目)

ちなみに斉藤氏は陳建民氏の愛弟子であり中華の鉄人陳健一氏の兄弟子にあたる、中華料理界の首領と言うべき方です。

配膳スタッフ(赤チャイナ)が桃花源から(?)一人来てましたが、個人的にはチャイナは長丈で歩く時にチラリと足がのぞくのが好みですw


そして、抽選券を手にして発表を待つこと1時間。

1番違いでした...orz


その後のいろんな賞品が当たる抽選会もハズレ・・・(T_T)

唯一の救いはくまモンがかわいかったこと。
くまモン
ステージに軽やかに登場。この後クジを引く役目も。

くまモンとももっち
岡山からイメージキャラのももっちと観光フレンズ(観光親善大使)。
人型で面白みのないももっちはどうでもいい。
フレンズの方とぜひフレンドにw

大人気のくまモン
人に囲まれ写真を撮られまくるくまモン。
子供たちはベタベタ触りまくり。

覗き見るくまモン
ホワイトボードの下から顔を出すくまモン。
こういったおちゃめな行動や、意外に身軽でアクティブなところが人気の秘密!?

兄に写メ送ったら「拉致!!」という返事が返ってきましたw


くまモンを堪能したところで最後の一杯。

案内板の「完売間近」の札で決定、白龍ラーメン。
白龍
以前から評判は聞いていたものの、いつでも行ける所にお店があるため今まで食べたことはありませんでした。で、スープは熊本人好みの濃厚な豚骨。3時半くらいでどこも客足が落ち着いてる中、行列が出来ていたのも納得。何よりここの売りはワインで煮込んだ炙りチャーシュー。角煮?と思える厚みで4枚入ってました。このチャーシューはマジおすすめ。これも酒がs(以下略

90点

と言いたいところだけど、実は4人前の人で煮玉子が切れてしまい、代わりにキクラゲ増量。チャーシュー増量なら不満なかったのにねぇ・・。

というわけで、-5点で85点


さすがにこれ以上はお腹いっぱいでおいしく味わえないので昨年同様4杯で撤収。

途中、黒ウーロン茶でささやかな抵抗をしたのはご愛嬌(´・ω・`)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

TOP

