俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
なんか元気になれる
震災以来東北新幹線の不通となっていた仙台~一ノ関間が開通し、本当に鹿児島~青森がつながりました。

九州新幹線全線開通日が3月12日で、震災が11日に発生してしまったため、九州でも開通のニュースはほんのわずかで、各地で予定されてた開業イベントも軒並み中止となってしまい寂しい思いをしました。

私は鉄ちゃんじゃないけれども、TVやラジオで開通に向けた色んなイベント情報が流れてたので、九州全体が活気付くのを期待してたんですよ。

それが・・ねぇ・・日本全体の気持ちがが落ち込んでしまう事態に・・

しかし、そんな中このCMを見るとなんか気持ちが和らぐというか・・



普段はショートVer.ばっかりなのでロング探しみました。

実際、今日の東北でも有志が同じことをやったらしいですね。

マイア・ヒラサワのBoom!という曲と多くの人が喜んでる映像が合わさってなんか元気をくれます。

久しぶりにいいCMだと思いましたよ。

TVからこの曲が流れると思わず反応しちゃいますw
スポンサーサイト
TOP
最高のエサ
昨晩ちょいと実家に帰ってきました。

住民票は実家に置いたままなので選挙の度に実家に顔出してるわけです。

で、朝から投票済ませて家に帰ると、母からいつものお言葉が・・・

母「ひとつお願いがあるんだけど・・」

はい、きました、こういう時は肉体労働ですよ。

いつもだと墓掃除(除草剤)用の水運びが定番なのですが、今日は違いました。

母「あの木の枝切って」

はい?

柿ちぎり以来の枝打ちです。

いや、枝打ちと言える枝の太さではない。

手入れが大変なので上のほうに伸びる枝を切って欲しいという母。

あの・・直径20cm以上のところもあるんですけど・・堅そうだし・・・

しかも、地面ちょっと軟らかくて脚立がちょいと安定しない場所で地上4mほどのところでの作業・・。



ブラ「あれ・・結構大変だぞ・・業者呼んd・・」

母「お土産にビール買ってきてるから・・」

ブラ「はい、よろこんで~!」

実際、けっこう堅くて苦労したものの時間をかけて無事終了。

そんなわけで今飲んでます(´・ω・`)ノ■
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。