俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
アナログTV延命
今日でアナログ停波

今年に入ってTVをどうしようかずっと考えてました


TV買うか?

レコーダー買うか?

チューナーで済ますか?

PC用チューナーでパソコンをレコーダー化するか?

マウスで6万のテレパソセット(液晶つき)買うか?

とりあえずワンセグで済ますかな・・?

見れなくなっても特に困らないけど、考えてるうちはけっこう楽しいもんです


でも、ある時気づきました

アナログ終了のカウントダウンの数字がでかくて邪魔だ!

というニュースを目にした時です


あれ?うちのTVはアナログなのに数字が表示されない・・・


そうです、うちのマンションはケーブル入ってたんです

なので、ケーブル局がデジアナ変換をやってくれてるので、2015年3月までアナログTVで見れるんです

そんなわけで地デジ問題はどこへやら・・・


そんなわけで、今頃になって工事が間に合わないとかあーだこーだと騒いでるバカを鼻で笑いながらニュースを見てたり・・・

見るに耐える番組ほとんどないからTVぐらい見れなくても困らないじゃん・・(´・ω・`)


TOP
痛い
市民権を得たわけではないですが、熊本でもけっこう痛車を見かけるようになりました

「ARIA The ORIGINATION」(これは仕事で関わったw)とか、ハルヒ、東方などなど・・

普段からニコニコ等の動画サイト、ネタ記事を求めてネットを彷徨っているため、ある程度ジャンルはしぼられるものの浅く広くキャラクターと言うか作品を知ってたりします

社内ではブラッドレー情報網と呼ばれてたりして・・嬉しくないなw

で、以前ある病院に仕事で行った時に駐車場に痛車がとまってました

痛プラド
なんじゃこりゃ?全然わからん・・・

ボンネットに書いてある文字からネットで調べてみると・・・

あかね色に染まる坂・・・

エロゲか~い!!

これは恥ずかしい・・

まあ、見かけたのは2~3年前だから今はどうなってるかわかりませんがね(´・ω・`)


パンツじゃないから恥ずかしくないもんも見たなぁ・・

パンツ~は白い車体に黒いシルエットだったからそこまで目立たなかったけど


で、痛いといえばこれも痛い・・SM-X?
痛ライフ
今のご時勢に倖田來未です

3年前の失言以来、露出が激減した(元々眼中にないから気づいてないだけ?)人ですよ

んでもって、この車のオーナーは若葉マーク(助手席側に見える)・・ということは車社会の熊本においては18~19歳という可能性が高い

倖田來未のファン層って20代後半より「上じゃないの?

って、どうでもいいことだな・・・

ちなみに私の中での倖田來未の代表曲はキューティーハニーですw
TOP
最高の瞬間
寝不足だよっ!

ええ、未明の女子サッカーワールドカップ決勝見てましたから

相手が相手だけに、正直期待はしてませんでした

日本が盛り上がる試合をしてくれればいいと思ってました

案の定、開始直後から攻め込まれてピンチの連続

特にパワー、スピードは相手にならない

常に劣勢に立たされていましたね

が、ここまで勝ちあがってきた勢い、運のおかげかミスにも助けられて前半は互いにスコアレス

後半に入っても劣勢で米国の攻撃を耐え凌ぐ構図は変わらず

ついに後半24分にロングボールから一気に先制点を決められる・・

まあ、仕方ない

地力は米国が上なんだし、ちょこちょこパスカットされてたからむしろ今までよくぞ堪えた・・

そう思っていたら後半35分

長里のクロスをクリアしきれずにいるところに宮間が割って入り同点弾を押し込んだ!!

うそん!ツイてる!!

なんかあるんじゃないかと思えてきた・・・

そして、1-1のまま延長に

延長戦も相変わらず米国ペース

そして延長前半14分ワンバックのヘディングで米国勝ち越し・・

左サイドにいたモーガンへの当たりが弱くてマズイ・・と思った矢先の鋭いクロス

してやられました・・・

解説もあのクロスをあげさせたのが敗因と言ってました

見てるところ俺と同じだ・・


延長後半は米国も守りを固めたようで、若干攻め易くなったようでした

なんとか追いつこうと攻撃を繰り返す中

後半12分、宮間のCKからショートコーナーに駆け込んだ澤が右足で米国ゴールに流し込む!!

うおおおおぉぉぉぉ!!!

思わず椅子から立ち上がってしまいましたw


これは・・

この展開ならPKでイケる!

そう思わせてくれた瞬間でした

最後の最後に岩清水の体を張ったDFでレッドカード貰ったもののピンチを凌いでPK戦に・・


ここで両チームの円陣を見てみると・・

米国は重く真剣な表情

対する日本は監督を始め笑顔がこぼれている

勝利を義務付けられた米国のプレッシャーと

ここまでやってこれた勢いと充実感に溢れた日本

この時点で日本勝ちじゃね?なんて思ったりして・・

そしてPKが始まると在りし日の川口を思わせるGK海堀のファインセーブx2

4人目の熊谷のシュートが決まった瞬間

またもや椅子を立ってしまいました・・w

自分しかいないのになんか恥ずかしい・・(汗


いや~眠かったけど起きてて良かったよ

おかげで気分がいいから酒のむぞ~(´・ω・`)ノ■

テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

TOP
もやもや
時間的、精神的余裕があったので久しぶりにロアッソの応援に行って来ました。

会場のKKWINGまで1km程度のところから渋滞が・・・

自転車で向かう私には関係ありませんがね(´・ω・`)

一応ファンクラブに入っているので当日券を前売り価格で購入・・

しようと売り場前まで来たら、見知らぬ男性に声をかけられました。

「無料券1枚余ってるんで要りませんか?」

な、なんですとぉ~~っ?!

一緒にいた70歳くらいのおばあちゃんも

「どうせ余るから使ってください」

ありがとうございますっ!!

満面の笑みで頂戴しました♪

日頃の行いだな・・・ウンウン


場内に入るとかなりごった返している。

タダ券が撒かれたらしいし、連休で天気もいいから賑わってくれないと・・ね。

これだけの客の入り、そして不敗神話を持つ蒲島県知事も来場してるとなれば負ける気はしない。

と思ったらカウンターで先制されました...orz

攻撃が繋がってる時はいいけど、それ以外の時は覇気がないというか、バックパスが多くてアグレッシブさに欠けるというか・・・

なんか嫌な予感してたんですよ(´・ω・`)

カウンターくらった瞬間もDFは頭数十分だったのに、勢いのあるボールと富山FWにスルスルっと間を抜かれて・・・

その後も得点チャンスは作るものの決め手に欠け、相変わらずバックパスが多くて駄目な時のロアッソの姿がそこに・・

後半に入ってもいまいち覇気の感じられない試合運びが続き、今日はダメか・・と思い始めた後半29分

富山ゴール前で怒涛の波状攻撃!!

そして、富山DFもたくさんいる間をぬって根占が同点ゴール!!

さあ、会場は一気にヒートアップ!

しかし、勢いを取り戻した我等がロアッソが主導権を握るもそのままホイッスル

25005人という過去最高の集客の中で負けなかっただけでもよしとすべきか・・・

得点もあったから初めて来た人にも盛り上がりは伝わったかな?

それにしても、蒲島知事の不敗神話はいつまで続くんでしょうか・・?

今シーズンは現在5位という好位置にいるけれど、勝ちよりも引き分けが多いから勝ちを拾える神話はないものか・・?

16試合で11失点(6勝2敗8分)というリーグ最小失点はスゴイと思うよ?

ただ、勝ち星が・・・ねぇ

負けないけどなんかスッキリしないの(´・ω・`)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
ダイダロス・アタックを見たい
眠いっ!!

いや、正確には眠かった(仕事中)・・・だね

というのも、昨晩0時をまわってから

「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見てたもんで・・w

なぜ、今頃そんなものを見ていたかと言うと、同僚がパチンコのマクロスFにはまっていて、年齢的に初代を見たことがないのであらすじを話してたらなんとなく見たくなってレンタルしちゃいましたw

ものっそい久しぶりに見てみると、TV版を知っててこその劇場版だなぁ・・としみじみ・・・

あれ?こんなに駆け足だったっけ?

何の説明もなくゼントラーディ軍との戦闘が始まったり、ロイ・フォッカーの兄貴分・上官らしい描写がほとんどなかったり、マックスの存在感のなさとか・・あれだけだとマックスとミリアの関係がわかんない・・

まあ、リアルタイムでTV見てたからわかってるんだけどね

それにしてもこのころは手書きだったんだよなぁ・・

美樹本絵も手書きだからこそ映えるし、手書きならではの兵器・戦闘描写、そして板野サーカスはCGにはない味があって今見てもマジでたまらん・・

そして曲・BGMには羽田健太郎氏、いい曲多いですわ

今度実家帰ったらコンプリートBOX引っ張り出すかな・・

ああ、そうそう、今更なが驚いたのが、ミンメイのシャワーシーンで乳首が描かれていたり、戦闘に巻き込まれて首チョンパの描写があったり、今だったら規制されてるであろうシーンが・・

そういやイデオンでも首チョンパあったし、あのころは当たり前だったんだね


それにしても最終決戦は熱いわ~

高速で移動するマクロス

出番の少ないモンスターの貴重な登場シーン

ミンメイの歌の影響もあり、ドボルザーに反旗を翻してマクロスに加勢するブリタイ率いるアドクラス艦隊

それに共感するメルトラン軍残存兵

ボドル機動要塞に突入するマクロスと輝のバルキリー

そして、弾幕に紛れるタコハイw


んでもってエンヂングのミンメイのライブシーン

Flash Back 2012が欲しくなったり・・w


ああ、そうだ、

最後にコレを言っておかなければ・・・



柿崎~っ!
TOP
本当の目的
ディスカウントショップに缶コーヒーやら乾麺類やら買いに行こうと愛車で出動

買うもの買って車に戻る

家の方向に戻ろうにも車が一杯で出にくいので逆方向に一旦出る

そしてそのまま阿蘇大橋付近まで来てしまいましたw

阿蘇の一角
近くの7-11駐車場より

せっかくなので携帯からmixiしろつくを起動して位置登録・・

特産品の鶏と高菜ゲットだよ!!

決してこのために車をはしr・・ゲフンゲフン

いや~窓から車内に入ってくる風が気持ちよかったなぁ(棒
TOP
不健康診断
朝から不健康診断行って来ました

身長185.5体重83kg

血圧120/80

聴力、左右とも問題なし

視力左右とも1.0(コンタクト)

検尿問題なし

レントゲン、特に怪しい陰もなし

ヤバイ!!変な所がない!!

数字だけで言えばウエストが大きいが身長考えたら許容範囲内(先生談)

体重は一昨年、去年、今年とだんだん減ってるくらいだし・・


む~~ん・・・


おかしいところがないっておかしいじゃないですか!!


夜更かしに偏食が当たり前の不摂生の塊なのに

健康でいいのか!?オレ?


血液か!?

血液検査やんないとダメか!?

夏の間に検査も兼ねて献血行くかな...


こら、ソコ、変なのは頭だけで十分なんて言わないの(´・ω・`)
TOP
不快極まりない存在
勘違い恫喝大臣



「知恵を出さないやつは助けない」

はい、知恵が足りないのはあなたを含めた民主党です

復興策が纏まらず、義捐金もろくに分配されない

仕方ないから自治体自ら仮設住宅建ててる町もあるんですよ?

ご存知ですか?



「九州の人間だから、何市がどこの県とかわからん」

これも知恵(知識)がないってことではないかい?

学習する気はないの?

まるで他人事ですね?

これから復興に取り組む組織のTOPに立つに値しません



「お客さんが来る時は自分が入ってからお客さん呼べ。いいか、長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ」

お客様気分で宮城に足を運ぶあなたと違って村井知事は忙しいのです

それに、知事も遅れたわけではなく定刻通りでした

仕事で行っているのであれば長幼の序とか関係ありません

会談(?)は命令口調だったが年長者だったら偉いのか?

人として尊敬できれば年齢関係なく敬うよ?

それに国と地方は主従関係じゃない

どれだけ上から目線なんだか・・

非常事態で頑張っている知事に労いの言葉をかけるのがまともな人間です

天皇陛下なら待たされても間違いなく労いの言葉をかけられるでしょう


「今の最後の言葉オフレコです。いいですか?いいですか?はい。書いたら、もうその社は終わりだから」

ヤクザの恫喝です

こういうことは普通の生活送っていたら出てくる言葉ではありません

放送した東北放送グッジョブ


ちょっと調べるとこの人の経歴がすぐに出てきます

サングラス会見を見て、おや?と思っていましたが

案の定すぐにボロが出ましたね


それと、なにかにつけて「九州人」を持ち出さないでください

あなた個人の問題(口の悪さ含む)に我々を絡めないでください

我々「一般九州人」にとって迷惑です

東北の方々だけでなく我々にも謝罪して欲しいものです

どうせうわべだけの心篭もってない謝罪だけどw
TOP

