俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
もう一押し?
我が携帯のバッテリーが瀕死なのでドコモにバッテリー注文に行ってきました。

愛機はSH704iなんですが、間もなく丸4年になるのでそりゃあねぇw

初めてのバッテリー交換なのでもちろんタダ

古い機種なので届くのは月末の予定です・・・仕方ないね


んで、ついでに店頭でスマホのホットモック触ってきました

正直、スマホへの機種変更も半年ほど考えてますが、私の心を揺さぶる決定打が今までありませんでした

そして、あるアプリがAndroidに対応していないためそこまで積極的には・・ってことで


が、ここでこれなら変えてもいいかな・・・?と思える1品に遭遇

27日発売予定のXperia ray SO-03C

Web上で記事は見てたんで気になっていましたがコレはありですね

スペック的にはarcやacroと同じはずなんですが、なんかより軽快な感じがしました(気のせい?)

それより決定的な違いといえばサイズです

現在主流のスマホといえば4インチクラスの液晶を備えていますが、rayは3.3インチと普通の携帯と同じくらいの液晶サイズ

そうです、rayのサイズも普通の携帯と変わらないサイズであるということ

個人的には4インチのスマホはちっちゃなパソコンに携帯機能を付けたモノという感覚でしたが、これはまさにスマート(賢い)「phone」じゃないかと・・・

メーカーサイドの狙いや記事では女性をターゲットにしているみたいですが、男性でもこのサイズを待ってた人多いと思いますよ?

F-12Cも同じようなサイズじゃないかって・・?

なんかデザインがスマート(ハンサム)じゃなかとですw

が、ここで購入を躊躇させる点がひとつだけ・・・

カラーですよ、カラー!!

まず、ゴールドはおっさんくさいw

ホワイトはなんか昔白いワゴン車にこぞって乗ってたお頭の緩そうな方々が連想されて却下w(個人的なイメージです)

で、ピンクは・・・30後半のおっさんが持ってたらどうなの?とw

ブラック、またはacroのアクア(青)があったら予約してたかも・・

まあ、ピンクもあまりピンクピンクしてなくて赤~朱色寄りなんで黒や青の追加色がなければピンクで決まりなんでしょうが・・

そんなわけでビミョーに気持ちが揺れてます(´・ω・`)


TOP
メーカーの意図的なトラップ
お茶

安かったんでこんなもん買ってみました

アサヒ飲料のプーアル茶と烏龍茶のMIX品です

まるでサントリーの黒烏龍茶みたいな謳い文句です

しかし、黒烏龍茶とは決定的な違いがあります

ではありません
本品は特定保健用食品ではございません

みんな、騙されんなよ!!

黒烏龍茶似て非なるモノだかんね!!!



|PC|・`) べ・・別にオイラが引っ掛かったわけじゃないですよ?

TOP
忘れた頃に・・
やって来ました


マックカード

ポンパレで100円で買ったマックカード500円分

購入手続きしたのが6月頭

届いたのは8月・・・

100円しか払ってない(しかもカード払い)ので忘れてたよ!!

ここ数年のマックは安くないので、たまにジャンク食いたくなると葛藤するのよねw

これでてりやきチキンフィレオでも食いに行くかな?
TOP

