俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
贅沢な一品
キタヨーキタヨー

当面買い換える気はなかったけど思わず衝動買いしちゃったヨー

SONYのBRAVIA KDL-32CX400ですヨ

LEDではないけれど、32インチながらもフルHDだし、USB接続HDD録画対応で1TBHDD付き、3年保障付きで5万切ってたからつい・・・w

そして、先日買ったメタルシェルフはこのための布石だったのだ!!

ブラビアKDL-32CX400
こんな感じになりました・・ホラぴったりw

とりあえずPC側にHDMIがないのでアナログ接続しました

写ってませんがキーボードの右側にはサブノートが鎮座してます

そして、この配置からわかるように、この32インチTV・・・

サブモニター扱いです!!

うひょー!贅沢だーw

当面の用途としてはGNO2,3と子画面でTV表示、メイン21インチでWeb巡回

そして録画用のHDDはPCデータ保管庫にしようかな・・とか考えてみたりしてw

基本、ドラマや映画は見ないし、一部バラエティ&ニュースとスポーツメインだからいいよね?


で、セッティングやってたわけなんですが、事前にリモコンがでかいってのはクチコミで知ってたんですが・・

CX400リモコン

デカイっ!!

って言うか

長い!!!!

携帯の2.5倍ありんす(´・ω・`)

上下端の1/4ずつは当面無駄なスペースっぽいです

まあ、安かったからコレくらいはね・・

TOP
悩み中
パートさんが本日付けで退職しました

スーパーの店員なんかとは訳が違うので、50過ぎのおばちゃんには正直大変だったと思う

レジ打ちのような単純作業ではないし、基本設定はあっても最終的な価格設定は担当者の判断

もちろんパソコン触れないのでデータ絡みは社員頼み

正直、「同じことを何度も聞かないでくれ」と思うこともあった

しかし、要領は悪くても、頑張ってくれてたので居てくれて助かったことも多々あった

約3年お疲れ様でした

ウチで3年やってたんだから他のパート仕事は精神的に楽に感じることでしょう

ウチなんかより条件いいとこ見つけて頑張ってください


さて、問題はこれからです

人員補充はありません

もうすぐ年賀状シーズンです

正直、店頭要員が欲しいです

かといってバックヤードの二人はというと・・

昔からMACの女とCADのおっさんは仲悪いままです


MACの女は絶対電話に出ません

店頭にも出ません(それなりに作業があるから黙認してるが2chやらツイッターやってることも)

制服あるのに私服(ゴスロリ調もあり)で仕事来てる

気分で作業する、責任感皆無

絵に描いたような気持ち悪いアップル信者


CADのおっさんは暇なときはソリティアだかフリーセルやってる(勝率4割てw)

シーズン中はPCで野球中継見てることも

社長がいる時はしぶしぶ店頭に立ってることもあるが役立たず

結局営業が電話でお客さんに再確認したり二度手間三度手間

図面関係担当なのに図面のある折方のときは他の社員頼み

もちろん製本なんてできない、CAD&コピー以外はさっぱり

あんた何年この会社居るの?


と、こんな感じ

さあ、年賀状シーズンはどうなる!?

昨年は私が暇を見て年賀状印刷やってました

今年はそんな余裕あるのか?

まあ、グダグダになりそうな予感

3年ほど前から言ってるけど日祝は店閉めようよ

6人じゃ無理だって・・

今までも姉妹店から2人にスポットで応援に来てもらってるのに・・

ああ・・色々考えちゃうわぁ・・
TOP
マイルーム改装(?)中
フラッと立ち寄ったディスカウントショップでメタルシェルフが安かったので勢いで買ってしまいました

だって、90x45x150って普段は4000円くらいするのに2980円だったんですもの・・・

まあ、PCデスクの横はカラーBOXと小さいメタルラックが鎮座していたので、大きい棚で片付けたいと思っていたからちょうど良かった・・・ということにしておく(´・ω・`)

せっかくなのでPC周りも片付けますか・・・

ということで、汗かきつつ格闘すること約2時間・・・

見れる形になってまいりました
PCまわり

現在のマイルームの状況
メインデスクPC:C2DE8400 モニタ:21インチ(WSXGA+)&15インチ(XGA)
サブノート:ASPIRE1410
メインTV:アクオスLC13S4(2005年製)※地デジ非対応
プリンター:EP801A(タボさんサンクス)
メインPCモニタ前;HGUCパワジム
プリンターの下:タミヤのRCホーネット
メタルシェルフ左側:ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車806squalo


デスク下に隠れているPC本体は、HDD増設スペースが不足してるためにカバーを外してケーブル引っ張った裸のHDDがPC上に乗っかってたりしてる様に見えますがますが、たぶん気のせいです

ああ、そうそう最近4000円でエアマット買いました

クッションの効かない布団だったので起きた時体が痛かったのが超快適に♪

なんか我が城・・という感じになってきました

さて・・もう少し片付けますかね・・・


TOP

